« 犬猫たのし草 | トップページ | 台風一過…でも台風中 »

興奮しすぎですっ!!

Cimg4684 本日の東京地方は

あいにくの曇天。

明日は雨間違いなしだそうです。

この空の暗さでまだ18時。

風も強い夕方でした。

 

 

 

 

Cimg4680 これは、とっとと散歩に行っとかないと!

いつものように、玄関で伏せをして

出る前に一旦クールダウン。

 

 

 

 

 

 

Cimg4682 ところが、外へ出た途端

ぶわーーっと風が。

人間のうーママにも、

雨のニオイ・花の匂い・夕餉のにおい

そんなニオイが感じられました。

梅太郎にはどれだけのニオイが感じられたのでしょう?

 

 

 

Cimg4691 おかげで、散歩前のクールダウンは

水の泡。

ちょっとリーダーウォークどころではない

興奮を見せてしまいました。

こんなに引っ張ったり、むちゃに走ろうとしたのは

久々です。

 

 

 

Cimg4686_2 雨が降り始めたら

帰ってしまうのを分かっているの?

いつものニオイかぎも…

 

 

 

 

 

 

Cimg4687 ことのほか 必死。

ね・・・ねえ、

ちょっとそれは やり過ぎじゃない?

 

 

 

 

 

そういえば、サファリパークや動物園も

曇りの日に行くに限ると、聞いたことがあります。

なぜならば、動物達が活動的だから。

梅太郎もその口? 

 

「取って来い」遊びも興奮気味。

もってきてくれたボールは この距離でくれます。

 

Cimg4701

あ・・・ありがとう。

ちょっと近すぎるんですけど・・・。

 

 

 

 

 

そんな興奮の真っ只中、うーママが一言。

「明日は雨だからねー。散歩行けないしねー。」

 

 

Cimg4697 !!!

わるかった!

余計な事、いいました!

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで、興奮がおさまりました。

 

 

 

人気ブログランキング 犬 へ ← 励みになります、クリックお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ← こっちもとっても励みになってます。クリック宜しくお願いします。

|

« 犬猫たのし草 | トップページ | 台風一過…でも台風中 »

コメント

こちら関東も、今急に雨が降ってきましたが、今はすでにやみました。時間にして3分というところです。

天気予報では、「3時くらいから小雨」ということで、私も早く散歩に出ました・・・しかしにおい嗅ぎはいつもと変わらずでした。興奮もいつもと変わらず、常にマイペースなレオでした。

ボール遊び、気に入ったようですね。「もってこい」もできてますね。いい感じです!あっ、そうだ。お知らせです。先日ライバル宣言したフリスビーでしたが、やはりレオには向きません。フリスビーが大きなどら焼きにでも見えるのか、食われました(いや壊されました)。これ以上犠牲者を出さないように、考えた末の降参(?)です。

投稿: エッポ | 2008年5月19日 (月) 21時05分

ホント、変な天気でした。
もっと早く降り出すと思っていたので、うちはその前に遊びまくっておきました。台風、明日にかけてすごいみたいだね~。明日はうちもお散歩は諦めですbearing
にしても…。うーちゃん鼻潰れすぎよ(笑)。匂いが気になって仕方ないんだね~。におい嗅ぎ、食べ物、確かにビーグルは執着がすごいけど、それを使って教えられる利点もたくさんあるのよー。
うーちゃん、一緒に色々覚えようね。持ってこいも上出来ぢゃんgood

投稿: junkuri7 | 2008年5月19日 (月) 21時22分

梅太郎君、こんにちは、鼓太郎です。
東北の山形は、昨日の夜から振り出して、今日は1日雨です。
うちの鼓太郎君は雨が降ろうが雪が降ろうが、散歩にでかけます。
連れて歩くビショ濡れの私は、近所から「大変ねえ」と気の毒がられています。でも、本犬と本人はけっこう楽しんでいるんですよ。
でも、やはりニオイ嗅ぎは、すごいので時間がかかってしまいますねえ。
鼓太郎は地面にこすれるほど臭いを嗅ぐので流血事件もおこしていますよ。
振り向いたら鼻の下から血が・・・なんてね。
鼓太郎のブログにも遊びに来てくださいね。

投稿: 伊藤鼓太郎 | 2008年5月20日 (火) 13時46分

そちらも天気が悪そうですねdespair
こちらは昨日大雨で,今日はもう快晴に戻ってますsun
昨日は久しぶりにカッパを着ての散歩となりましたrain

それにしても梅太郎くんの「ぐんぐん」のお顔!(笑)
可愛いお鼻がペチャンコになってますよ~happy02(笑)
でもこの鼻ペチャお顔もグ~goodですよ~heart01smile

エッポさんちのレオくん,フリスビーがどら焼きですか~coldsweats02(笑)
恐るべしアゴ力ですね~♪^m^

投稿: めんたい | 2008年5月20日 (火) 13時59分

お散歩に行く時の、出発前のスタイルはもう、うーちん”ベテちやん”になったのね!外に出てみたけれど、色んな臭いに興奮し過ぎてしまったのか~あんなに鼻を押し付けたら鼻ペチゃになってしまうわよhappy02
曇りの日には、動物は活動的になるの?sign02異国の臭いのお気に入りのボールをあんなに近くまで持って来たのに・・・「明日は雨!」の一言で興奮が納まってもうーちやんはシュンですよ。夕方にはやみそうなので、もしかしたらお散歩に行けるかもね。heart
お楽しみhappy01

投稿: モンちゃん | 2008年5月20日 (火) 14時25分

>エッポさん
やはり曇天でしたか。今日は晴れましたか?
レオ君は、どんな天気でもマイペースなんですね。心の修行が出来ている、素晴らしいレオ君。爪の垢を頂きましょうか…。
フリスビー、ドラ焼きになってしまうなら仕方ないですよね(笑)。何もフリスビーでなくてもいいんですもの。レオ君に合ったオモチャで遊ぶのが一番ですよね。うちもボールも練習中なので、ボールはレオ君目指して頑張ります!

> junkuri7さん
確かに、お菓子一粒の効力を、段々と感じているうーママです。必死に見つめる目がなんともかわいくて…(笑)。
これからも、梅太郎の教育(本当はうーママの教育)宜しくお願いします!

>伊藤鼓太郎さん
初めまして。コメントありがとうございます!!
おんなじビーグルちゃんなんですね。鼓太郎にーさんですね。梅太郎はまだ1歳未満なので。
雨の日お散歩、確かに楽しいでしょうねー。うちも後始末の手間を無視したら、本当は行ってあげたいところです。またぜひ遊びにいらしてくださいね♪

>めんたいさん
ランちゃん、まだまだ元気ですね。雨降りでもお散歩とは♪けっこう風が強くなかったですか?
この時期に台風なんて、異常気象だよなどとブツブツいいながらすごしました(笑)。
夕方は降っていなかったので、結局行きましたよー。

>モンちゃん&チュウ吉君
モンちゃんの予想通り、昼過ぎには晴れ間が出てきたので夕方お散歩に行きましたよ。
お散歩前に、キッチンの前で「お座り」をして、玄関で「伏せ」をしていますが、段々号令に従うまでの時間が短くなってきました。
最初は、持ち前の「がんこ」でなかなかお座りや伏せをしなかったんです。
やっぱり、継続って大切ですね。

投稿: うーママ | 2008年5月20日 (火) 23時11分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/21038972

この記事へのトラックバック一覧です: 興奮しすぎですっ!!:

« 犬猫たのし草 | トップページ | 台風一過…でも台風中 »