« うーママ、ヘタこいた | トップページ | 今月のひとしな »

病院は遊園地

今日は梅太郎の狂犬病の予防接種と

耳の定期健診と、

フィラリアのお薬を貰いに行きました。

 

Cimg4105 「病院行こうか」と言うと

「お散歩行こうか」と同じ位喜びます。

向かう道すがら、

ショーウィンドウの中をチラ見しながら

「病院行くの♪」

自慢げです。

 

 

 

Cimg4106 病院がすぐそこへ

近づいてきました。

待ちきれず、

グイグイと先へ行きたがります。

 

 

 

 

 

初めての採血でしたが、「お手」の合図で

上手に先生に手を出しました。

採血中も「まて」の声かけで、いいコにしてました。

 

 

Cimg4107 狂犬病の予防接種に至っては

注射されていることに気がつかないありさま。

診察室から出た後に

なんか、かゆいな…とばかりに

バリバリ掻いていました。

 

 

 

体重が、13.1キログラム。

「これ以上は、太らないでね。今ギリギリだから」と注意を受けました。

ご夫婦でやっている病院で、お二人とも先生です。

奥さん先生が

「あたしね、ただのものはもらう事にしてるから、フードのサンプルがあるの。

ちょうど、成長後期からのフードで、栄養価は高いけれどカロリーが低いから、

もって行きなさい」

と、ありがたいお話を。

喜んで待っていると…

 

Cimg4108 「いいから、全部持っていって」

この量です…。

先生、要らなくなっただけじゃ…。

「ちょうどいいワンちゃんが来ると

全部あげちゃうのよ」

先生、前回もたんまり貰いました…。

 

 

不要サンプル処理犬、梅太郎。

 

 

さて、私はいつも夜病院に連れて行くので、

他の動物がいません。

しかも、梅太郎は病院が大好きです。

なので、先生がサービスして

Cimg4109 待合室に

愛犬のジャック君を登場させてくれます。

喜びの二匹♪

 

 

 

 

 

 

Cimg4110 ですが、梅太郎の「遊んで」の押しが強すぎて

ジャック君は引き気味。

あんまり強引だと、嫌がられるよ、うーちゃん。

 

 

 

 

 

 

Cimg4111 ほら~。

この後ジャック君は、

おうちに帰ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

Cimg4112 梅太郎はといえば

遊び相手がいなくなったので、

再び診察室に入りたい攻撃。

ご主人先生が、血液検査を確認してくれている足元に

もう一回診察してくれ

猛烈アピール中です。

 

 

 

Cimg4113 やっとの事で帰宅。

頂いたフードはこれです。

前回は、別のフードでパピー用を

たんまりもらいました。

お財布が助かります♪

 

 

 

血液検査も陰性で、フィラリアには感染していませんでした。

耳も「問題なし! の太鼓判。

よかった、よかった。

ご主人先生は、梅太郎を見て

「僕は、ショードッグ用のビーグルがとっても可愛いと思う」と言ってくれましたが、

きっと

「僕は、梅太郎君がとっても可愛いと思う」と言いたかったんだと思います。(←親バカ)

 

 

 

人気ブログランキング 犬 へ ←上手に採血できたので、クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←注射も上手だったので、こちらもクリックお願いします♪

 

 

|

« うーママ、ヘタこいた | トップページ | 今月のひとしな »

コメント

病院は、近いのでしょうか?歩いている感じですが・・・。うちも狂犬病の注射とフェラリア、そして健康診断としなくてはいけないことがめじろおしです。ワクチンもしなければ・・・。今月はかなりの出費です(フェラリアの薬は6ヶ月分もらってきますので)。試供品のドックフード、私も今日ペットショップでもらっていましたが、お一人様1点でした。残念です。

投稿: エッポ | 2008年5月 2日 (金) 21時37分

ウワ~~13,1キロもあるのsign02前回の体重と比べて、どの位増えたのかしら?先月半ばうーちゃんに会った時は全体的に大きく成ったなーと、感じたけれども動きは速いし・・S公園に行く時はモンちゃんの膝の上、其の時は「大丈夫よ!」と云いましたが、とても力が有り後ろのうーママを見る為、立ち上がった時、足の強さはもの凄かった「エッー重い!」coldsweats02でも、踏ん張りました。shock体重にストップがかかるとは、チヨイト頑張ろうね。お手、待てで採血、予防注射もすんなり、態度満点heartジャック君はトイプードル?もつと遊びたかったね。お土産のローカロリーフードを戴いて、うーママ重かったでしょう、お疲れ様!happy02

投稿: モンちゃん | 2008年5月 2日 (金) 22時12分

突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております、
p-netbanking と申します。当サイトは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非、貴ブログのご登録、及び、
ランキングの参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。

投稿: magazinn55 | 2008年5月 3日 (土) 11時05分

>エッポさん
うちはフィラリア3ヶ月分貰ってきました。体重測定かねて、夏にまた行きますcoldsweats01
うちは秋にワクチンなのでその時に検便です。なにかと入り用ですよね。
ところで、レオ君は注射に気がつくタイプですか?
 
>モンちゃん&チュウ吉君
来るまで抱っこ…良かれと思って薦めたんですが、本当に済みませんでした。仇となってしまいました…sweat01私はお肉がいっぱい付いているので、踏ん張られても骨に痛さは来ないのですが、モンちゃんは細いから痛かったでしょうね…。ほんとうにすみませんでした。
しかもこの体重を見て、あーコレは重い…。
ダイエットは不要だけど、太らないようにと言われたので、ちょっと頑張りますねcoldsweats01

投稿: うーママ | 2008年5月 3日 (土) 14時12分

梅太郎くん病院好きですか~(笑)happy01
いいですね~
うちはなぜか病院に行く日は,行くのが分かるみたいで車に乗るのも嫌がりますsweat02
診察台にあがっただけでプルプルなるんですよ~あの大きな図体で(笑)coldsweats01

フードのサンプルは嬉しいですよねheart01
うちも狂犬病予防注射は先日終わらせてきましたhospitalファラリアは半年に1度の注射で予防してます。

投稿: めんたい | 2008年5月 3日 (土) 14時46分

うちは注射には気が付かないタイプかも?それに全然平気です。もちろん採血も大丈夫です。しかしその後貼られる絆創膏というかテープは気になるようですが・・・。そう考えると大型犬は意外と鈍感なのかも!ランちゃんは、病院が嫌いなようですが、嫌がるワンコは大変でしょうね。気配でわかるのでしょうね。

フィラリアに注射があること、知りませんでした。医学の進歩ですね。いつ頃からあるのですかね?いぬきもで知りました。

投稿: エッポ | 2008年5月 3日 (土) 19時56分

>めんたいさん
ランちゃんはデリケートさんなんですねhappy01でも病院嫌いは、結構連れて行くのも大変ですよね。私が子供の頃飼っていたワンは病院が大嫌いで、連れて行くのが大変でしたし、着いてからも大騒ぎでした。

>エッポさん
レオ君も同じですねー。採血後の絆創膏なんてあるんですね。梅太郎はそれすらありませんでした。
注射の後ダルイらしく今日は比較的よく眠っていました。
フィラリアの注射タイプは、私も知らなくて昨日獣医さんで聞いて見ました。結構前からあるタイプのもので、比較的安くてアメリカで実績があるそうです。
ただ日本で初めて入ったときに、死亡事故が相次いだそうで、使用しない方針の獣医さんが多いそうですが、一旦回収された後改良されているそうです。
死亡事故の原因がはっきりしないので、警戒して使用しない獣医さんが多いと言っていました。
でも、ランちゃんは元気に年を取っていますし、体質的なものもあるでしょうね。

投稿: うーママ | 2008年5月 3日 (土) 22時50分

この記事へのコメントは終了しました。

« うーママ、ヘタこいた | トップページ | 今月のひとしな »