« しつけトレーニング8回目 マットで動かないハウス | トップページ | 食事スタイル »

カチンコチンからデレデレまで

 

Photo_25 初めて我が家にやって来た

ワンコのお客様。

正体は先生の愛犬、

ゴールデンレトリバーの

晴(はる)ちゃんです。

 

 

 

晴ちゃんもマットでハウストレーニングに付き合ってくれましたよ♪

 

 

Photo_26 梅太郎は美人に弱い事が

よく分かりました。

あーあー、

ミエ張ってキリリとしちゃって…

 

  

 

 

 

 

Photo_27 キリリなんて

続かないでしょう。

晴ちゃん笑ってるよー。

 

 

 

 

 

 

 

Photo_28 同じマットにどうぞ~

ですって。

あらら、

梅太郎がオクテだって事も

わかったわ~。

 

 

 

 

 

 

Photo_29 ガッチガチに緊張する梅太郎。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_30 油の切れた

アンドロイドみたいだけれど、

大丈夫?

 

 

 

 

 

 

 

Photo_31 OKが出て

晴ちゃんが先生のもとへ行ったら

このありさま。

緊張しすぎだって。

予想以上に美人さんだったから、

うーパパも少しデレっとしてたね。

 

 

 

 

Photo_3 軽い気持ちで甘えてくる晴ちゃんに

うーパパは、まんざらでもない感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_4 ところが、

梅太郎が静かにヤキモチ。

へえ~

初めて見たよ、梅太郎のヤキモチ。

 

 

 

 

 

 

Photo_5 ワンコ同士の自由なやり取りに

うーパパのタジタジです。

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_6 うーパパを返してと

ちょっとかわいこぶってる

梅太郎ですが…

 

 

 

 

 

 

 

Photo_7 見返りに

思いっきりニオイを嗅がせてもらってます。

しかも美人のニオイと来た日にゃあ

あんた。

 

 

 

 

 

 

Photo_8 そうそう、

先生が、二匹に遊びをさせようと

ボールを投げてくれました。

多少の遠慮と

大いなる不慣れとで、

傍観する梅太郎。

 

 

いやあ、自分のテリトリーで 自分のオモチャなのに

微妙に遠慮するんだね、梅太郎。

そんな遠慮がちな所があるんだねー。

 

 

Photo_9 晴ちゃんが持ってくると、

一緒になって先生にアタック。

負けじと頑張ってます。

 

 

 

 

 

 

 

Photo_10 いや…あの…

ほどほどにしないと

先生投げられないから…。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg5126 全体的に仲良く過ごした二匹。

お姉さんと弟って感じでした。

弟君、ワンコ界のルールを

また教えてもらいたいね。

 

…まずは、シャキンとせんかい!

 

 

 

 

人気ブログランキング 犬 へ ←デレデレすぎてお爺さん顔だけど、押してね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←初めてのお客様が晴ちゃんでよかった。こっちも押してね♪

 

 

 

|

« しつけトレーニング8回目 マットで動かないハウス | トップページ | 食事スタイル »

コメント

すごぉーい。あの日のことが、鮮明に浮かんでくる素晴らしい描写だよ。いやぁ~、それにしても図々しい晴の態度ったら笑っちゃうわ。ホント、うーちゃんが遠慮しまくってんだもん。そして、カメラ目線でかわいこぶる家の晴。「アタシ、女よ!」って女の武器を使いまくってる感じがするわ(笑)。一皮向けば、頭の中は「食・食・食」しかないくせに(笑)。うーちゃん、突然の訪問でごめんね。また、一緒にハウスさせてねheart01

投稿: junkuri7 | 2008年6月 3日 (火) 07時58分

梅太郎君いいなぁ~。こんな美人の優しいお姉さんに遊んでもらえるなんて・・・。
ボクなんか・・・日曜日に黒ラブ2頭からポコスカやられて人生の厳しさをイヤと言うほどあじわったんだよ~。
(良かったら、詳しくはボクのブログよんでね)
ぼくも、やさしい上品なお姉さんに優しくワンコ界のルールを教えてもらいたいよ~。

にやけたおじいさん顔の梅太郎君に思わずポチッと!

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2008年6月 3日 (火) 09時26分

まあ~失礼しましたcoldsweats01先生の晴ちゃんだったのね!本当に綺麗な美人の晴ちゃん、まるでビロードの様な毛並みねsign03梅君、緊張して固まりすぎね!こんなに素敵な女の子にこんなに近くで触れ合ったら、ヤンチャな梅君でも、そう簡単に見栄を張ってキリリangryとはなかなか出来ないわね。二人(イエ、2匹)並んでの写真とっても素敵heart02梅君ヤキモチ妬くなんて、うーパパ内心嬉しかったよね!きっとnotes。チュウ吉君とモンちゃんも、全く「タイル」そっくりだねと、食い入る様に見ました。ワンコちゃんどうしが仲良く遊べる様になれたら又、楽しみが増えていいでしょうね!heart04

投稿: モンちゃん | 2008年6月 3日 (火) 12時21分

今日も雨ね!とうとう入梅になってしまいましたね。梅君のストレスも溜まってしまいますね。うーママも風雨が強い日もあるでしょうから、通勤に気を付けてねtyphoon

投稿: モンちゃん | 2008年6月 3日 (火) 12時31分

やはりそうだっ!先生のうちの晴ちゃんだったのですね。ずいぶん白いゴールデンなんですね。私が飼っていたゴールデンも、15年前にはかなり珍しい白っぽいゴルでした。このコはとてもいい子で、未だレオと比べてしまいます。・・・なんだか思い出すな~。

梅太郎君は、やはり照れ屋さんなんですかね?!年上?のガールフレンドいいじゃないですか!レオのガールフレンド茜ちゃんも6歳年上のゴルですよ。そう考えたら、ゴルのガールフレンドは結構もてもて娘が多いかも!?

私はこれから、母を連れて病院にいきます。雨が降っていますが、仕方ないのです。安全運転でいってまいりま~す。

投稿: エッポ | 2008年6月 3日 (火) 12時53分

予想通りでございましたね~!happy01先生のお宅のワンちゃんでしたか~♪
こんな美人なオネエ様ワンちゃんがお相手だと,緊張する気持ちも分かる気がしますねwink(笑)
梅太郎くんのまた新しい一面を発見したような感じですshinedog

ん?エッポさん宅のレオくんにもガールフレンドが!?(聞き捨てならないですね~ニヤリ☆)
みんないつの間にか,ちゃっかりガールフレンドがいるんですね~heartdog(笑)
うちのランは・・・近所の爺ちゃん犬(チロくん13歳)と時々挨拶を交わす程度でございます(笑)

投稿: めんたい | 2008年6月 3日 (火) 13時20分

>junkuri7さん
ぜひまた晴ちゃんと来てください!とっても楽しかったです。梅太郎はすっごい気疲れしたらしく、あの後昼寝して、夕方ご飯食べたら朝まで寝てました(笑)。オンナ慣れさせなくっちゃ!
 
 
>伊藤鼓太郎くん
へえ~、鼓太郎君は随分とヤンチャな目にあったんだねえ。僕は優雅なお姉さんで、うっとりしちゃったけれど、緊張しすぎて疲れちゃったよ。
キリっとしたいのに出来ないしさ。
でもボカスカよりず~っといい気分だよ。今度は鼓太郎君も、うっとりするようなお姉さんに出会えるといいね。(梅太郎より)
 
 
>モンちゃん&チュウ吉君
そうなんです、先生のお宅の晴ちゃんです。
本当に素晴らしい毛並みで、落としていった抜け毛で絨毯でも編んで売ったら、ひと稼ぎできるんじゃないかと思いました(笑)。
ワンコのルールが分かっているかどうかの確認にもなって、とっても良かったです。分かってる部分もあって安心しました。引き際が分からないワンは生きていけないって言うそうです。野生での話なので、今は生きていけないまではないかもしれませんが、他のワンコと上手に遊ぶためにも、多くのワンコルールを知ってるに限りますよね♪
 
 
>エッポさん
お母様どうかなさいましたか?
時間を見ると一番雨風の強い時間帯だったように思うので、大変だったでしょう。

白いゴールデンってやはり珍しいんですね。私も主に茶色を知っています。15年前頃はそんなに珍しかったんですね。
うふふ、レオ君とあんまり比べないでくださいね。うーパパもよく子供の頃に飼っていたワンと梅太郎を比べて、梅太郎はなんで出来ないんだって言うので「比べないで」って言います。
レオ君にガールフレンド♪聞き捨てならないわ~。
 
 
>めんたいさん
ほんと、プライベート空間で他のワンちゃんに会って初めて分かる部分が沢山あって、面白かったです。
一番キュンキュンきたのは、やっぱり「静かなヤキモチ」ですが、遠慮してボールにアタックできなかったのは笑えました。
そんな内弁慶ですが、今日は退屈で怪獣です…。
ランちゃんにも茶飲み友達がいるんですね!
聞き捨てならない~。

投稿: うーママ | 2008年6月 3日 (火) 20時22分

こんばんは~。あのですね、「お気に入り」のところに志村ケンさんの公式ブログ・・って言うのありますが、何かうーママさん宅と関係あるのですか?

実は・・・私の近所には、何故か芸能人のご親戚が多く住んでいます。もちろん志村さんも、派手なジャンバーを着てきていたような・・・。しかし、そのお宅のおじさんは、もうお亡くなりになりました。また、小泉○日子さんのおじさん、吉幾○さんのお兄さんと多彩な顔ぶれです(吉さんは、結構くるみたいです。お兄さんがお店をやっていますので。また家の主人は仲間とよく、飲みに行きます)実は先日、吉さんのお兄さんの奥様にお会いしまして、やはりラブを飼っているのですがレオを女の子と思い、「お見合い相手に」とお話をされました。が、あいにくレオは男の子でして、女の子なら、吉さんとご親戚になっていたところです。惜しいことしました・・・。

投稿: エッポ | 2008年6月 3日 (火) 20時26分

>エッポさん

うふふ、志村けんさんは、なんだか好きなのでお気に入りに入っています。勝手にワンコ繋がりという事で。動物の番組をやってらっしゃいますが、その時の志村けんさんの優しそうなお顔がすきなんですよ。
なんの関係もないです(笑)。あくまでも、私が日々見ているブログが入っているだけなんです。先方は私がお気に入りに入れていることも知らない方々ですよ。(ぐりんさん以外は)
エッポさんのご近所は芸能人だらけですね!ベックリ。あわやワンコ親戚だったのに、残念でしたね。でも性別ばかりは変えられないですものね(笑)。
惜しいことしたって…(笑)。

投稿: うーママ | 2008年6月 3日 (火) 22時47分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/21343803

この記事へのトラックバック一覧です: カチンコチンからデレデレまで:

« しつけトレーニング8回目 マットで動かないハウス | トップページ | 食事スタイル »