« この人達にも 一つちょうだい | トップページ | しつけトレーニング8回目 マットで動かないハウス »

発散前 発散後

ここ2~3日 雨続きだった東京地方。

Photo うーママとうーパパの合作の布団

かな~りボロボロにして

ストレス発散していた梅太郎。

これ以上は体に危険とみなし、

クレート内に撤収。

 

 

糸や布の端を飲んでしまって、うんPに混じっていたりするんです。

 

 

Photo_2 しまわれて取れない布団に

少しイラッ。

クレートの位置を

大きく動かしていました。

びっくり。

 

 

 

 

 

Photo_3 代わりに牛の蹄を与えるも

このお顔です。

室内遊びだけじゃ

退屈で仕方ないみたい。

 

 

 

 

そんな昨日を過ごして、一夜明けた今日。

 

 

Photo_4 今日は朝から

この青空\(*^▽^*)/

早速 朝から散歩に

レッツゴーなのだ!

 

 

 

 

 

 

Photo_5 梅太郎も

ちょーゴキゲン。

写真を撮ろうにも

ヨロコビすぎで

上手く撮れません。

 

 

 

 

 

Photo_6 朝の爽やかな風が

これまた気持ちがいいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_7 もちろん

ニオイチェックは欠かしません。

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_8 ニオイチェック後の

ニヤリ…。

さっきのチェックで

何が分かったんだろう?

 

 

 

 

 

 

Photo_9 隣の広場で

テニスや野球する人に

エールを送る梅太郎。

君もがんばって

リーダーウォークしてね。

 

 

 

 

 

 

Photo_10 このすっきりしたお顔。

1週600メートルのこのコース、

きっちり一緒に

走った甲斐がありました。

 

 

 

 

 

 

Photo_11 朝食前に出てきたので

そろそろ空腹の梅太郎。

そろそろご飯だろうと

様子を伺うチラ見です。

 

 

 

 

 

 

Photo_12 今日は6月1日。

今日からフィラリアのお薬スタートです。

以前、獣医さんで貰っておいた薬を

フードに混ぜます。

一番上にポン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_13 食いしん坊万歳!

一番最初に薬を食べました。

ありがた~い♪

薬を飲ませる苦労はナッシング。

 

 

 

 

 

多分、薬を食べたことに気がついてないんだろうな…。

 

 

人気ブログランキング 犬 へ ←一応匂いの強いフードを混ぜたうーママに ポチください♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←薬だけでも食べるだろうと思っても、こっちも押してね。

 

 

 

|

« この人達にも 一つちょうだい | トップページ | しつけトレーニング8回目 マットで動かないハウス »

コメント

こちらも今朝から、お天気です。朝はゴミゼロという美化作業に8時から参加でしたので、少し疲れました。
梅太郎君のニヤリ顔、カワユイですね。頻繁にニヤけますよね。笑顔が可愛いワンコです。
お薬は錠剤なんですね。家は、お肉タイプです。前のワンコの経験から、お薬はフードに混ぜないで与えられる方がいいかも・・・って思いますよ。薬のにおいでフードを食べなくなった経験がありました。もちろん薬もです。散剤なら蜂蜜に混ぜてあげたりできましたが、錠剤は1度直接飲ませる練習しておいた方がいいですよ。意外と簡単ですから(無理に試さなくてもいいですからね!)

今日は5キロコースの散歩にいってきます。

投稿: エッポ | 2008年6月 1日 (日) 14時11分

あの重いクレートを動かしてしまうなんて、凄い力!チュウ吉君の家で遊んでいる時、もんチャンはデーンと押されて、ヨロメイテしまいました。もの凄く力が付いた!と、驚きましたビックリ(@_@)!2~3日も雨続き、ストレスも溜まるよね。梅君、退屈で、ストレスの塊顔になっているね。shockでも、今朝は気持ちの良い晴天sign01朝から散歩!先の顔は何処へやら・・嬉しいわね~~1周600mのコース、スッキリして良かったねheartうーママも凄いsign03梅君と一緒に駆け出したのだもの、フィラリアの薬が上手く飲めてよかったね、お腹ぺこぺこだったから?happy01

投稿: モンちゃん | 2008年6月 2日 (月) 16時59分

>エッポさん
ひゃ~、5キロの散歩コースですか!
もしかして、窓際ボランティアですか?
5キロの散歩コースだと、どのくらい時間がかかるものですか?
梅太郎は薬単品でも飲みそうな勢いで、気にも留めないです。一度単品であげてみようかなあって思っていたので、そのうち試してみようと思います。
ゴミゼロ運動素晴らしいですね♪
 
 
>モンちゃん&チュウ吉君
梅太郎、雨の中我慢してましたよ。そしてストレス発散の散歩も、ひっぱりすぎず上手にできました。まだ引っ張る場所も沢山ありますが、まだまだこれからです。頑張ります♪

投稿: うーママ | 2008年6月 2日 (月) 21時39分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/21329999

この記事へのトラックバック一覧です: 発散前 発散後:

« この人達にも 一つちょうだい | トップページ | しつけトレーニング8回目 マットで動かないハウス »