« 宝の持ち腐れ | トップページ | 問題は、どこにあるか? »

つぐない と 報復

昨日、チュウ吉君 モンちゃん うーパパ うーママで

谷中へ行きました。お墓参りです。

 

昼食に「薬膳カレー」を食べました。

Cimg5192 Cimg5193

これが、「特製薬膳カレー」

色々と漢方っぽいのが入っています。

うーママが挑戦しました。

 

カレーらしい味が押さえられていますが、漢方臭さも全くなしで食べやすかったです。

食後にお腹も減りにくく、今日は快腸です♪

 

Cimg5194_2 Cimg5195 Cimg5196 

 

 

 

 

左から

うーパパの食べた鶏肉薬膳カレー

モンちゃんの食べた 野菜薬膳カレー

チュウ吉君の食べた 海鮮薬膳カレー

みんなで、少し食べあいっこをしましたが、どれも美味しかったです。

 

お店を出てから外の看板に各種薬膳カレーの効能を発見。

モンちゃん&うーママは、動脈硬化にいい、と言うのを食べましたが、

二人とも今のところ動脈硬化とは無縁。

 

チュウ吉君は、偏頭痛にいいものを食べましたが、

偏頭痛があるのは、チュウ吉君以外の3人。

 

うーパパは冷え性にいいのを食べましたが、

冷え性はうーママのみ。

 

…ぶたに真珠的な食べ方をしてしまった…。

 

 

谷中商店街も冷やかしました。

Cimg5201 Cimg5207

 

 

 

  

 

竹細工屋さんへ行き、

 

定番のコロッケを食べて谷中の猫を愛でました。

Cimg5228_2 Cimg5239_2

 

 

 

 

 

みんなお腹一杯だったので、うーパパだけコロッケ食べましたよ。

猫は……

 

 

墓石の前にも眠っていました(汗) 

Cimg5272 徳川 慶喜公のお墓を見に行く途中の谷中霊園の中です。

あ…徳川慶喜のお墓参りに行った訳ではないし、

今日参ったお墓は 普通のお寺にあります。

 

 

 

つまり…わざわざ谷中霊園に 他人のお墓を見に行く 物好きな一家なわけです。

 

 

そんなこんなで、帰宅が割りと遅くなりました。

今日はうーパパとうーママが「仕事ではない」と知っている梅太郎。

 

帰宅したら、ものすごく怒っていました…。

ごめんよ~。

 

今日はお詫びに、朝から雑木林へレッツらゴー♪なのだ。

Cimg5277 ニオイチェックのお顔。

真剣だけれど柔らかい表情です。

夕べは、ものすご~く

勝気な顔。

「淋しくなんか ないもん!」って顔でした。

 

 

 

 

 

Cimg5279 本来、ビーグルの尻尾は

茂みで犬がいる場所を確認するため。

こんな感じで必要だったのかな。

確かに、目立つ先の白い部分。

 

 

 

 

 

Cimg5280 体の色だけだったら

見失っちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg5282 周りを見回して

なにをするのかと思いきや…

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg5286 わざわざ

しゃがんでニオイチェック。

こんなの初めてです。

うんPでもオシッコでもないのに。

 

 

 

 

 

 

Cimg5288 そして、その場で伏せる。

ノォォォォ(泣)。

暑かったから、

ひんやりしたかったのね…。

でも、帰ったらお腹もキレイにしようね。

 

 

 

 

 

Cimg5290 この雑木林はダレもいないので

ロングリードで楽しめます。

軽く呼んでいるだけに見える

便利な写真ですが、

そうとう呼んで、引っ張ってやっと

戻ってますcoldsweats01

 

 

 

 

Cimg5291_2 そこまでして呼び戻したのに

「呼んでみただけ」とは言えず、

慌ててオヤツ用意。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg5294 しかも、苦労して呼び戻したので

ロングリードが、

木の幹に絡まってしまいました…。

 

 

 

 

 

腹ばいでお腹汚したのも、ロングリードを絡ませたのも

夕べの報復に違いない…

そう気づいた うーママです。

 

 

 

 

 

人気ブログランキング 犬 へ ←昨日の朝も散歩してから出かけてるから、クリックしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←今日の報復はまだ続くのか? 不安だけど押してね。

 

 

 

|

« 宝の持ち腐れ | トップページ | 問題は、どこにあるか? »

コメント

お墓参り、お疲れ様でした。谷中の町のご紹介もありがたいです。薬膳カレー、30円コロッケ、墓石の上に眠る猫・・う~ん楽しい。いった気になりました。

しゃがんだ梅太郎君の写真。可愛すぎて、笑っちゃいました。文章読むまではうん○かと思っていました。おしっ○は、足あげるしね!

また楽しいお話、聞かせてくださいね。

投稿: エッポ | 2008年6月 8日 (日) 14時58分

薬膳カレー,どれも美味しそうです~!
とっても体に良さそう♪

谷中という町の雰囲気,素朴で庶民的な感じがしていいですね~confident
ダンボールで作られた【コロッケ看板】とかあったかい感じがします。
歩いて散策してみたいです(*^_^*)

梅太郎くん,ちゃ~んとお仕事なのかお出かけなのか
分かってるんですねcoldsweats01
「ロングリード絡ませ作戦」・・・可愛い報復だことhappy02(笑)

投稿: めんたい | 2008年6月 8日 (日) 17時28分

梅君、御免ねcryingお休みの日なのに、うーパパも、うーママも居ない!暗くなっても帰って来ないsign03チュウ吉君、モンちゃんも反省ポーズをしています。今日は天気も良く、ホットしました。散歩に行ける!思いっ切り遊べると・・梅君は本当に尾尻の先が白くて良い目印になるわね!臭いチェックの姿、之は又、なんと言う格好かしら!思わず笑ってしまいました。暑くなると体を地面で冷やすので、入梅や夏の暑さ等忙しくなるわね!うーママもウーパパも体力を付けて!其れなのに、薬膳カレーは全くうーママの言うとうり、既にお腹に入ってから効能を発見、4人も居たのにね(チュウ吉君、モンちゃんは2度目だと言うのに)でも、具の中に色んな体に効く物が少しは入っていた事でしょう。次回は間違え無い様に・・ちなみにモンちゃんも冷え症です。仲間が増えました。小さいお店が両側にあって、覗いて見たのは初めて、楽しかったですhappy01うーママ、うーパパ、有難うheart04梅君はゴメンチャイなshock

投稿: モンちゃん | 2008年6月 9日 (月) 00時03分

>エッポさん
谷中は面白い場所です。機会があったら一度訪ねてみてください。
30円コロッケ、野菜コロッケだと80円です。
猫ちゃん、実は墓石の裏表に一匹ずついました。両方撮るのは場所が場所だけに、ちょっと遠慮しました。
しゃがんでニオイかいだのは初だったので、わたしもビックリしました~。
 
 
>めんたいさん
ロングリードが絡まった時には困りましたよ。私一人だし、私がリードの絡みをほどこうと動くと、後ろをついて歩いてくるので、一向に解けませんでした(汗)。
九州からでは遠いでしょうが、もし東京にいらっしゃる事があれば谷中、面白いですよ。
のんびりした町です。
 
 
>モンちゃん&チュウ吉君
ありがとうございました。みんなで行けてよかったですね。梅太郎はゴキゲン斜めでしたが、同時にトイレシートもイタズラしていたので、伏せて待っていました(笑)。
今度またみんなで行きましょう。そうして、その帰りにまた、散策をしましょう。でも…徳川さんのお墓はパスしましょう(笑)。

投稿: うーママ | 2008年6月 9日 (月) 19時03分

めんたいさんが、九州から谷中へ来る時は、うーママさんも一緒に、家の方へも出てきてくださいよ~。何もない田舎ですが、空気はおいしいです。また近くには「宮が瀬ダム」というところがあり、観光スポットでもあります。案内しますからね~。

投稿: エッポ | 2008年6月 9日 (月) 20時36分

>エッポさん
うふふ。それじゃあ、そんな際にはめんたいさんと一緒に、宮が瀬ダムを案内してもらおーっと♪
エッポさん 宜しくwink

投稿: うーママ | 2008年6月10日 (火) 23時10分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/21493365

この記事へのトラックバック一覧です: つぐない と 報復:

« 宝の持ち腐れ | トップページ | 問題は、どこにあるか? »