« 前夜祭 | トップページ | パッツン パッツン »

成長しました

本当は、昨日書こうと思っていた日記です。

あんなことさえなければねぇ…。

 

Photo 我が家にやってきた当日の

梅太郎です。

6月11日生まれて

8月19日にやってきたから

生後約10週位でしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_2 我が家にやって来た時には

コクシジウムとケンネルコフを煩っていました。

家族になって翌々日くらいからは、

もうお医者さん通いが始まったのです。

 

 

 

あの時が一番辛かったな~。

起床後も帰宅後も、まずは梅太郎のトイレ掃除。

コクシジウムのお陰で、それは酷い下痢だったのです。

一日3回薬を飲ませて。

一日が、梅太郎の掃除だけで終わっている頃でした。

うーママはまだ少し遠くの会社に通勤していたので、しんどい毎日でした。

 

 

070906_ まだ母犬のお乳を飲むはずの頃から、

ペットショップの店舗を1週間おきに、

転々としていたと思われる梅太郎。

最初の頃の看病で、

うーパパとうーママを

少しは信頼してくれたかな。

初めて、呼んだら寄ってきた

そんな頃です。

 

 

 

 

 

 

Photo_3 今はもうトイレになったゲージの中。

最初は余裕で眠っていました。

この座布団ベッドの隣にトイレがありました。

ヘソ天寝は、結構早くからやっていたので

意外と警戒心がなかったのかな。

 

 

 

 

 

Photo_4 コクシジウムとケンネルコフの治療で

ワクチン接種が遅れたため、

お散歩デビューも遅めでした。

初めてのお散歩の日。

公園まで、みんなで移動中です。

 

 

 

 

 

Cimg5414 ずっと「抱っこされて移動」に

慣れていた梅太郎が、初めて地面を踏み、

お散歩大好きになるかとおもいきや、

意外と行きたがらない頃もありましたが、

今はお散歩大好き。

 

 

 

 

 

Cimg5415 運動不足のストレスで、

サークルを壊すほど。

そして、こんなアホな冗談が言えるくらい

大人になりました。

 

 

 

 

 

 

Cimg5416 ダレも

ツッコミませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg5417 そうなのだ。

昨日で1歳。

やっと1歳のような…

もう1歳のような…。

 

 

 

 

 

 

Photo_5 一昨日は通院のため

満足に散歩が出来なかったので

昨日はたっぷり歩きました。

ゲームもたっぷりやりました。

そうしたら、ほら。

 

 

頼んでもいないのに、クレートでぐっすり。

 

もう 1歳になっちゃったんだねー。

あっと言う間だったけれど、思い出す事が沢山あるよ。

 

これからも、もっともっと、沢山笑って 沢山びっくりして、

たくさんたくさん 幸せな気持ちになろうね。

 

母ワンと父ワンとは、覚えていないくらい昔に分かれて、

淋しい思いをしただろうけれど、

うちに来て良かったって思ってもらえるように、

これからも、うーパパとうーママは、梅太郎に対して一生懸命に頑張るよ。

だから、これからもよろしくね。

 

 

人気ブログランキング 犬 へ ←1歳とは思えぬオッサン顔でも、ポチっと押してね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←雑木林に蛙登場。当分行かないよ。こっちも押してね。

 

 

|

« 前夜祭 | トップページ | パッツン パッツン »

コメント

1年は本当に早いです。この間我が家に来たと思っていたのに、すでに家では大きな存在となっています。中心的には、なっていないものの(中心にはならせませんが)、いない生活は考えられないと思います。

これから、まだ長い道のりですが、たくさんのことがあると思います。梅太郎君もご結婚を考えているようなので、うーママさんにとってお孫さんに会えることもあり得るでしょうしね・・・。また今回のような破壊行動(もしかしたら1歳の反抗期?なんて思いました)もまだあるかもしれないし。

子供の成長で親も成長します。犬の成長で人間が成長できたら、梅太郎様様ですよ・・・。これからもお互いに頑張っていきましょうね。

先生のコメント、見ましたよ。お手数かけました、有難う~。早速選んでみますね。その後、ウンピの具合は、どうですか?しふぉんちゃんの件がありチョット心配しました。

投稿: エッポ | 2008年6月12日 (木) 09時06分

うーちゃん、具合はどう?木屑も出し切ったかしら?ケーキは食べられなくとも、どーんっとさつまいもがたらふく食べられて良かったね。絶食!とかだったら、うーちゃんこの世の終わりみたいな気分になってしまうだろうから。。。。(笑)うーちゃんのチビチビの時の写真、かわええ~heart04お腹も毛がなくってトゥルントゥルンだね!昔からすごく顔の表情のある子だったんだね。ギロチンには笑える。うーちゃん、いいママとパパに巡り合えてよかったね。これからも一緒にどんどん家族になっていってね。

投稿: junkuri7 | 2008年6月12日 (木) 09時30分

1歳のお誕生日おめでとうございます!
梅太郎君の体調、どうですか?
もう、まったく人ごとじゃないです!
きこりと呼ばれているWENDY、家の木製家具はひどいことになっています。
うちのWENDYさんなら、1本じゃ終わってない気がします。

梅太郎君、来た頃、大変だったのですね。
うちも来てすぐ、寄生虫2種類に、立て続けにやられ、
お散歩デビューできなかったので、これも人ごとではありません。
あれ?なんだか似てますね・・・

トレーナーさんとのやりとりなど、とっても参考になる記事あり、楽しい記事ありで、いつも読ませていただいてます!これからも楽しみにしてます!

投稿: hako | 2008年6月12日 (木) 09時44分

わ~ こうやっておチビちゃん時代の梅太郎くんを見ると1年間でお兄ちゃんになってますね~shine
病気,大変だったでしょうsweat01
こんな小さな体で辛かったでしょうね・・・可哀相に(涙)
早くから親と引き離されてペットショップを転々ですか~・・・
きっとうーママさんうーパパさんとは,巡り会うべくして巡り会ったんでしょうね・・・梅太郎くんconfident
梅太郎くん,これからも元気に楽しい毎日を送って下さいね!
ギロチン最高ですよ♪(笑)←お笑い芸犬さん目指してるのかな?smile


投稿: めんたい | 2008年6月12日 (木) 10時55分

梅太郎くん一歳おめでとうです。元気なワンちゃんだからこれからもハラハラドキドキゲームをするように大変でしょうけれど、頭のよい子ですから大丈夫でしょうね。これからの成長も楽しみにしています♪

投稿: エムエム | 2008年6月12日 (木) 19時44分

>エッポさん
おかげさまで無事1歳を迎えました。これからも色々あるんでしょうね(^^)。でも、楽しく過ごして生きたいなあと思います。
しふぉんちゃん、その後どうなのかとても気になっていますが、まだ見に行けていません。
うちのは、なんとかうんPにまぎれて出てきています。うんPの量が大量な事に、むしろ驚いてます。
数日はかかりそうですが、この調子で頑張ります。
 
 
>junkuri7さん
木屑は出来るまでに数日かかりそうです。今日も出てましたが、大量のうんPに包まれていて、獣医さんの目論見どおりです。
お腹トゥルントゥルンって(笑)。思わず笑いましたよ、その表現。でも言われて見たら確かに!お肌じゃないのにトゥルントゥルン♪
幼いっていいですね~。
 
 
>hakoさん
ありがとうございます♪WENDYちゃんとスタートが似てるんですね。寄生虫2種類とは大変でしたね。うんPがキョウレツですよね~(泣)。
しかもキコリとあだ名のあるWENDY様とは(笑)。笑い事で済むように、お互い気をつけましょうね~。WENDYちゃんは体も小さそうだし、お腹に入ったら余計に大変そうです。私も大人になってはじめての犬でしかも初室内で、ビーグルを選んでます。
そこらへんも、同じですね(笑)。しかもトレーニングもお互い受けてるし。
これからも遊びに来てください♪♪
 
 
>めんたいさん
ありがとうございます。随分と大きくなりました。
小さい頃は、他に「輪ゴムを飲んで血便」などもありました。本当に…(泣)。思わぬ事をしでかしてココまで来たので、これからも思いやられます。
お笑い犬になって、自分のフードを稼いでくれないかしら…なんちって。
 
 
>エムエムさん
どうもありがとうございます。頭の良い子だなんて、そんな~♪と梅太郎が申しております(笑)。
ハラハラドキドキゲームが待っているでしょうか…待っているでしょうねえ…。そう思うと、それだけでハラハラドキドキできます(笑)。

投稿: うーママ | 2008年6月12日 (木) 22時27分

梅太郎君、元気な今からは想像も付かない大変な子犬時代だったんですね。
でも、うーパパさんとうーママさんの愛情が梅太郎君の病気をやっつけたんだと思います。
そして、その愛情を一番解っているのは梅太郎君でしょうね。
しかし・・・白い素敵なサークルに すのこが・・・
健康一番と笑うしかないですね。
梅太郎君すのこが似合うよ。

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2008年6月12日 (木) 22時35分

うーちゃん・・うーパパと、うーママに出会えて、良かったわねheart02。うーパパと、うーママも・・うーちゃんと出会えて良かったわねheart04家に、ビーグル犬が来たよ!と、うーパパの弾んだ声に、チュウ吉君とモンちゃんは「エッ!」と、耳を疑いました。うーちゃんが生まれて10週位の小さな子犬が2人の所に。本当に小さくて可愛い子犬をうーパパが抱いたら、手の平から肘までに体が乗ってしまうほどだった!lovely色んな事があったけれど、今は、写真の通りsign01うーママが、感慨深く話しているのに、”ギロチン””これからもヨロチクなのだ”なーんて、何処吹く風!!いいえ、お互い本当に、これからもヨロチクね!なのだ!!ヤンチャナうーちゃんに、どれだけ癒されていることか。チュウ吉君、モンちゃんも、宜しくね。happy01

投稿: モンちゃん | 2008年6月12日 (木) 23時24分

梅太郎くん、お誕生日おめでと〜う♪
お腹の調子はどうですか?サツマイモ、すごく効果があるんですね!
ケーキになるよりたくさん食べれて梅太郎くんは嬉しいかも(笑)

小さいときの梅太郎くん、可愛い♪
こんなに小っちゃかったんだぁ〜‥
体や顔に対して耳がものすごく大きく見えますねheart04

1歳って感慨深いですよね。
もうそんなになるかと思ったり、まだそんなだっけ?と思ったり。
無事に成長してくれたことが何より嬉しいですよね〜
これからも元気な梅太郎くんで、パパさんママさんと幸せな毎日をねsun

投稿: ぐりん | 2008年6月13日 (金) 10時17分

>伊藤鼓太郎のハハさん
スノコ以外に出口をふさぐものがなくって(笑)。
スノコが似合うなんて、嬉しいです♪洋犬だけれど和名の甲斐ありですね。
 
 
>モンちゃん&チュウ吉君
チュウ吉君とモンちゃん、これからもヨロチクなのだ。ヤンチャで困らせることも多いと思うけれど、二人の事がだ~い好きなんです。
 
 
>ぐりんさん
教えていただいたケーキを作ろうと思ったサツマイモですが、思わぬ所で役立ちました。あの日サツマイモがなかったら…と考えるとどれだけ焦っていたか。
ケーキは作れなかったけれど、サツマイモは予想以上に沢山堪能することになりました(^^)

投稿: うーママ | 2008年6月13日 (金) 20時30分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/21571480

この記事へのトラックバック一覧です: 成長しました:

« 前夜祭 | トップページ | パッツン パッツン »