« のぼせました | トップページ | プリップリのプルンプルン »

こういう訳で、今日は写真がありません

昨日、チョビっと触れましたが

うーママ風邪をひきまして…。

すぐに治ると思いきや、

昨日は会社でものすごい寒くなって、早退。

熱を測ると、まあ38度チョビっと程度でしたが、一日寝ておりました。

 

今日は、熱は下がりました。

どうしても休めない仕事があるので、出勤します。

 

でもって、昨日のうーパパは渾身の偏頭痛を抱えて帰宅。

それでも、寝込んでいるうーママを尻目に、

自力で夕食を食べてくれました。

今朝も偏頭痛の予感を抱えながら、出勤しました。

 

梅太郎はといえば、梅雨の晴れ間のチャンスを

体調不良の飼い主のお陰で散歩にも行けず

それどころか、大して構っても貰えず、

かろうじて、フードを貰い水を貰い、多少なでてもらい

少々サークルの外に出してもらい…。

 

ワンコにとって、飼い主の体調って天気以上に大切なんですね。

大雨だって、もうちょっと室内で遊ばせてもらえるもの。

 

満身創痍の梅太郎一家、そういう訳で今日は写真がありません。

とりあえず、いっちきます! 

 

 

人気ブログランキング 犬 へ

↑不貞寝してる梅太郎でした、 押してね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

↑健気に待ってる姿が切なかった…こっちも押してね。

 

 

|

« のぼせました | トップページ | プリップリのプルンプルン »

コメント

あらら・・・coldsweats02
うーママさん,熱38度って高いですよsweat01
仕事休めなかったんですねbearing
うーパパさんも大変そうです~sweat01

梅太郎くんの為にも,あまり無理しないで養生されてくださいね。。。confident

投稿: めんたい | 2008年6月25日 (水) 14時02分

無理は禁物ですよ。人間は体が資本です。大事にしてくださいね・・。

おかげさまで、私は最近やっと体調が戻ってきました。(元気が一番です)

皆様もこの季節お体には気をつけてくださいね。

投稿: エッポ | 2008年6月25日 (水) 16時10分

>めんたいさん
ありがとうございます。
今日あくせく仕事に行ったら、治りました!
なんて簡単な…。
熱出て汗かいて熱が引いたら、全部飛んで行ったみたいです。
あー、頑丈でよかった♪
ご心配おかけしましたm( _ _ )m
 
>エッポさん
エッポさんも最近体調が…って前に仰っていた体調不良が今よくなってきたんですか?
えー、長いですよー。大丈夫ですか?
私なんかよりよっぽど心配。
私は荒治療が効いたのか、仕事に行ってたらふく食べたら治りました!
頑丈でありがたいです。今日はバッチリ散歩にも行ってきました。
ご心配おかけしましたm( _ _ )m

投稿: うーママ | 2008年6月25日 (水) 22時27分

うーママさん、かぜ大丈夫ですか?季節の変わり目は気を付けなければいけませんね。
一日で5~6度くらい気温差があるんですもの・・・
自分が具合が悪くなると、真っ先にワンコのことを考えてしまいますよね。
内緒ですが、主人や子供のことより「散歩どーしよう?」とか「アーご飯あげなきゃ」とか・・・
私は、コタと散歩するようになってから風邪と二日酔いがとおーっても減りました。
熱があっても仕事に行くうーままさんに、無職のこたハハは頭が下がりまする~。
でも、無理しないで体休めて、早く治ってうー君とあそんでね。

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2008年6月25日 (水) 23時55分

1日遅れのお話で~す。うーママ、熱が出てしまったのね、体を休めるのが一番ですよね!もちろん少しでも口に物を入れ、水分を取って・・うーパパも頭痛が酷かったのね!寝込んでいるうーママのお食事は?うーパパが元気ならば、卵酒を作って貰って(アルコールを飛ばして)飲んでリラックスしぐっすり眠れたら、良かったのにね!梅君こんな時もあるけれど2人を宜しくね!「ゥーン!!僕もお腹が空いて・・」うーパパ、間を置いて少し読くので気を付けてね。shock weep punchと!heart02 

投稿: モンちゃん | 2008年6月26日 (木) 21時35分

>鼓太郎のハハさん
ほんと気温差には参っちゃいますよね。
昔はついていけましたが、いまはてんでついていけません…。
二日酔いも減ったなんて、鼓太郎君パワーはすごいですね!
 
 
>モンちゃん&チュウ吉君
たっくさん水を飲んで、無理やり汗をかいたら熱がひきました。おかげさまで元気ハツラツです。食欲が無かったので、常備していたヨーグルトで済んだのですが、今は食欲もハツラツです(汗)。卵酒って飲んだことが無いんですよね~。どんな味なんでしょう点。

投稿: うーママ | 2008年6月26日 (木) 22時28分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/21874695

この記事へのトラックバック一覧です: こういう訳で、今日は写真がありません:

« のぼせました | トップページ | プリップリのプルンプルン »