« うーママのジレンマ | トップページ | 力つきました »

エコ委員長 任命!

このたび、我が「うー家」のエコ委員長が決定しました。

 

Cimg5547

 

そう、梅太郎君です!(拍手~)

 

かねてより、地球温暖化反対!運動を、

ひとりコツコツ繰り広げていたうーママを見かねて、

委員長を買って出てくれました!(ブラボー)

委員会は、

委員長一人(梅太郎) 平委員一人(うーママ)。

 

何はともあれ、早速梅太郎君の初仕事です。 

Cimg5556

ベランダの見回り。

なぜ、ベランダ?…そこは突っ込まないで…。

 

 

以前うーママが買った鉢植えを見て

「ベランダ緑化計画、OK」とご納得の委員長。

Cimg5565

そうだよ~。感心したでしょ?

それにね、最近うーママはドリンクボトル(水筒)を持って

仕事に行ってるんだよ。

ペットボトルの使いまわしも、やめたの♪

偉いでしょう。

 

Cimg5561

あ………(汗)

枯れた「犬猫たのし草」が見つかってしまった…。

いや、それは…

ほら、junkuri7さん(うーママの先生)も枯らしたって言ってたし!

(責任転嫁にすらなっていない)

 

なには、ともあれ、

Cimg5554

 

そ、ワンコたちも過ごしやすい夏 復活を目指して。

小さな事からコツコツと、温暖化はんた~~~いなのだ。

 

 

 

人気ブログランキング 犬 へ

↑昔は真夏で30度だったよ、 押してね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

↑みんなもエコしてね こっちも押してね。(BY梅太郎)

 

 

|

« うーママのジレンマ | トップページ | 力つきました »

コメント

梅太郎くん,エコ委員長就任おめでとうございます!happy01(笑)
私とランもぜひ「福岡支店」の委員長&平委員として温暖化反対を支持していきたいと思います(^.^)
先日,山に行ったのですけど緑があるところはやはり空気の冷たさが全然違うんですよ。
ひんやりしてて,こんな所にランと住めたらな・・・って思っちゃいましたthink
人間っておかしいですよね。緑を破壊して家やデパート等どんどん建てているのにその一方で木を植えたりして・・・。
それなら最初から自然を壊さなければいいのに・・・って思います。
空き家もいっぱいあるのにcatface

投稿: めんたい | 2008年6月18日 (水) 14時09分

神奈川支部委員長レオ、そしてただの委員の1人と1頭も、微力ながら活動させていただきます。

本当に、人間は勝手です。自分達が切り崩した山なのに、動物達がやってくると、その対策におおわらわです。主人がそういった活動に少し今年から町で任命されてやっていますので、あれやこれやと2人で話し合うことが多くなっています。動物の味方でもあり、人の味方にもなり、大変なお仕事です。

今レオと私は、庭の青大将を追い払う仕事を命じられたので、棒を片手に出動してきます。今年3匹目のヘビ君です。

投稿: エッポ | 2008年6月18日 (水) 14時36分

エコ委員長のうーちゃん、私も平委員として参加させてもらえますか?実は以前住んでいた場所では、空は「ワンワンパトロール」の副隊長でした(笑)。副隊長とは言え名ばかりで、ただ、腕章付けてお散歩するだけです。だから、今回はうー委員長を筆頭に、実際に活動しよう!オー!
エコになるかはわかんないけど、オシッコの後は水を撒く!打ち水効果で、少しはコンクリートでも涼しくならないかな?でも、オシッコ混じりの水が気化するのはヤ???だったら、消臭剤入りのお水を撒きましょう。こんな活動からでどうでしょ、うーちゃん!

投稿: junkuri7 | 2008年6月18日 (水) 14時53分

うーちゃん、エコ委員長任命されたのね。ファイト溢れる顔!輝いている!!出来るところからやろうsmile我が家をまず点検!之から忙しくなるわね~。うーママは平委員一人?アレ・・?・・チュウ吉君と、モンちゃんも、支部所で手近いところからやります。チュウ吉君は只今張り切って、モンちゃんがO年前から頼んだ事を手がけてくれています。うーちゃん、この夏は過ごしやすい夏をめざして・・委員長、宜しくお願いします!confident

投稿: モンちゃん | 2008年6月18日 (水) 20時48分

>めんたいさん
ランちゃん、福岡支部長就任立候補ありがとうございます♪ぜひぜひ、福岡支部でエコ推進オネガイします。
空き地いっぱいうらやましいです(散歩の意味で・笑)。緑が沢山で水があればそれだけで涼しいですよね。ほんと、人間って勝手です。
 
 
>エッポさん
レオ君、神奈川支部長就任立候補ありがとうございます♪蛇退治に続いてエコのほうもぜひ、よろちくです。
ご主人たいへんですね。でも、考えるいい機会ですね。人間は、もう少し不便になれたほうがいいのでしょうね。私も含めて。
 
 
>junkuri7さん
空君が東京支部長、晴ちゃんは本部うー家副委員長でオネガイします(東京が支部で、本部は一般家庭って…)。なぜならば、晴ちゃんは我が家に来たことがある唯一のワンコだから(笑)。打ち水活動、いいですね。水に消臭剤混ぜるというと、なんかいい消臭剤があるのですか?知っていたら教えてください。
ワンコがエコ委員長で、実際に活動したらとっても楽しいですねー。うふふ。
エコバナー作っちゃおうかな…。晴ちゃんと空君の写真も使ってよいですか?
 
 
>モンちゃん&チュウ吉君
うーパパは毎日忙しいので、うーパパのフォローはうーママがやるんです(^^)
出来る事からやっていくのが、一番の近道ですね。モンちゃん&チュウ吉君宅は緑が一杯。お庭緑化計画で、かなりエコに貢献中ですね。

投稿: うーママ | 2008年6月18日 (水) 22時53分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/21700249

この記事へのトラックバック一覧です: エコ委員長 任命!:

« うーママのジレンマ | トップページ | 力つきました »