« 問題は、どこにあるか? | トップページ | 前夜祭 »

初カミナリ

昨日、東京では随分ひどい雷雨がありました。

そんな中、我が家は空気の入れ替えで窓全開。

梅太郎のサークルは窓際。

更に、梅太郎 食事中。

 

Cimg5322 雷を気にする様子もなかったので

放っておいたのですが、

どこかに、雷の落ちる酷い音が…。

さすがにコレには参ったようです。

 

 

 

 

 

 

Cimg5323 食いしん坊なのに、

食事を放棄して避難。

飛び上がってビックリして

駆け寄ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg5325 かなりのビビリっぷりが

この背中に現れています。

今後のお留守番中の雷を考え

特に労わりもせず。

雷なんて、鳴ってないじゃん風を

装いました。

さすがに無理がありましたけれど。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg5330 特大雷音の連続に

どこで音がしているか

見失ってるありさまです。

そっちは玄関ですよ。

 

 

 

 

 

 

Cimg5332 ご飯が気になるけど、

雷で食べにいけないのです。

ダイジョーブだよー。

食べに行ってきなよー。

 

 

 

 

 

 

Cimg5334 しばらく後ふと足元を見ると

梅太郎の姿がありません。

やっとご飯を食べに行ったか…と

思いきや、

 

 

 

 

 

 

Cimg5335 更なる奥地へと

避難中。

うーママの傍らでは、

ダメでしたか?

 

 

 

 

 

 

Cimg5337 離れると伏せてしまいました。

こんなに大きな雷は

生まれて初めての経験でした。

 

 

 

 

 

 

 

Photo ところで、

昨日よりは可愛げが出てきた

イラストです。

世のイラストブログの方々を尊敬しちゃう。

絵なんて画けないよ!

 

 

 

 

人気ブログランキング 犬 へ ←窓全開が問題なんだけど、押してね。

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←気がつけば玄関も開けてたけど、こっちも押してね。

 

 

|

« 問題は、どこにあるか? | トップページ | 前夜祭 »

コメント

雷、酷かったですね。家は全然ダイジョウVです!
梅太郎君、かなり頑張ったのではないですか?家の近所では、避雷針があるので、かなり雷たちを寄せ付けていますが、それに落ちてくれるので、安心です(というわけでも、ないのですが・・・)

梅太郎君、足が長いですね。う~ん、昨日よりかなり進歩です。デモなんか違うような・・・。もう一息です。

馬肉食べ始めました。まだ変化はありませんが、微妙に食いつきが悪いです・・・。馬肉は嫌いなのかな?

投稿: エッポ | 2008年6月10日 (火) 16時11分

ヤンチャな梅君も、美味しい餌が入っている近くで凄い雷が鳴ったら、ソリャー吃驚よthunder食べるどころでは無くなってしまうわね。部屋の隅に避難ピッタリ、これ以上は逃げられません!shockうーママは平気だったの?留守番中に、今日の様に、雷鳴轟いてもヘッチャラさsign01と慣れるように(梅君が心中ドキドキしても)大丈夫よと教え、安心な素振りをしていたのかもね!猫ちゃん型の背中、顔はどんな顔だったのかしらpoutかなbearingかな?イラスト可愛い!うーちゃんなら、うーママ似?あり得ないけれど・・飼い主に似て来ると、よく言われますよね。イラストも楽しみで~す。(クロも雷にはブルブルでした。犬小屋から出てきて玄関でワンワン!必死な声!モンちゃんは犬小屋で馴れさせたい!チュウ吉君、うーパパは入れてあげなよ!根負けし、「入んな」と。うーパパの祖父に話したら、ワンちゃん大好きなモンちゃんの父に「あんなに凄い時には入れてあげなよ!」と、大目玉を貰いました!(想い出してしまいました)down

投稿: モンちゃん | 2008年6月10日 (火) 16時16分

エッポさんのダメだしにまたしても,笑せてもらいました~(T▽T)(笑)スイマセーンsweat01

ほんとflair足,長いですね~happy01
でも顔は全然【ネズミ男】じゃなく可愛い梅太郎くんになってますよ♪happy01
ファイト!うーママさん☆

梅太郎くんかわいそうにsweat01よっぽど雷が怖かったんでしょうか・・・
ちょうどご飯中だったとは。ご飯はその後食べれましたか?

投稿: めんたい | 2008年6月10日 (火) 18時00分

ただいま。旅行から戻りました。昨日の雷、空&晴は実家で一緒にいました。晴はなぁんにも感じてませんでしたが、空は前より臆病になったようで、机の下に潜ってましたが、知らん振りしましたよん。
梅太郎、これから色んな経験が待ってるよ。雷なんてまだまだ序の口。大丈夫、うーママがちゃんと強いうーちゃんに育ててくれるからさ。犬って、やっぱり隅っこに行って隠れるって本能でわかってるんだよね~。

投稿: junkuri7 | 2008年6月10日 (火) 19時44分

>エッポさん
雷すごかったですねー。うちも近くに落ちたような音がして、そのとき梅太郎がフードを放り投げて駆け寄ってきました。

足が長すぎる…ほんとだ(笑)。私も思わず笑ってしまいました。

馬肉はまだ反応が薄いですか。でも、食べているうちに大好物になったりして♪
 
 
>モンちゃん&チュウ吉君
私が子供の頃に飼っていたワンコも、雷が苦手でした。そういうワンちゃんが多いのかも知れないですね。
これから、夏の終わりにかけて雷が多いかも知れないので、雷慣れしてもらわないと。
この日は窓を開けていたので、よりダイレクトに雷鳴がしましたが、お留守番中は窓が閉まっているので、マシな事は確かなので、少し安心です。
 
 
>めんたいさん
その後ご飯食べていましたよ。
そんで、雷が去った頃自分でベランダに出て空を見てました(笑)。その姿がなんとも言えず可愛かったです。不思議だったんでしょうね。
イラストは梅太郎になってきましたか?知らずに見栄を張って、足長にしてしまいました。
 
 
>junkuri7さん
お帰りなさい。空君の去勢手術の事も気にしていました。無事終わったみたいで、何よりです。
先生に「特別な事と思わせない」と教わったので、しら~んふりしていました。いつもみたいにカメラで写真撮ったり、PCいじったりしてました。
ぴったりと私にくっついていたのが、アテにならない!と思ったのか壁にぴったりくっついていて、ちょっと笑えましたよ。

投稿: うーママ | 2008年6月10日 (火) 23時19分

はじめまして!思い切って書き込んでみました!
うーちゃん可愛いですね。うーママさんのブログいつも楽しく読ませていただいてます♪
雷、怖かったんですね。昨日のはまだ一段とひどかったですもんね。KONAは昨日は入院してたので、病院では平気にしてたみたいですけど、家ではいつもハウスに逃げ込んでます。
夏は雷も怖いですが、花火も要注意です!うちは打ち上げ花火大会に連れて行って以来、家庭用の花火のパンッという音もダメです。。。
最後に、イラストすごく可愛いです!!

投稿: KONAママ | 2008年6月10日 (火) 23時50分

>KONAママさん
初めまして★とは言っても、いつも先生のところでもブログでも拝見しています。
初コメントとってもうれち~♪♪♪
ありがとうございます!
KONAちゃん入院していたんですか?怪我か病気ですか?ブログに書いてありましたっけ…。

花火の話を聞いて、もしかして大きな音で雷を聞いたことで今後かえってダメになるかも…とチョビっと考えました。うーむ…

イラスト今後も精進しますので、上達を願っていてくださいcoldsweats01

投稿: うーママ | 2008年6月11日 (水) 20時29分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/21530206

この記事へのトラックバック一覧です: 初カミナリ:

« 問題は、どこにあるか? | トップページ | 前夜祭 »