« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

残念なお知らせ…

先日ご紹介したこの公園ですが…

Cimg6009

犬 お断り だそうです…。

なんの看板も出てなかったので、知りませんでした。

でも、お断りなんだって。

みんな知らないみたいだから、看板を立てるって

管理者らしき方が言っていました…。

がっくり………。

 

仕方がないので、また放浪の旅にでました。

やっと見つけた、小さな草むらは

「関係者以外立ち入り禁止」

なぜ…?

Cimg6281

家庭菜園用の場所を貸し出している農家への

入り口だからでした。

 

次に見つけたのは、どっかで見たことのある風景。

Cimg6286

そう…なんというか、ワンコを遊ばせるには

原っぱ自体が、むき出しな感じ。

お子さんが遊ぶにも、安心してボールも投げられない

そんな感じで、道路に接している場所。

 

うーちゃん、ココどうかなあ…

Cimg6288

ほんとだね…(涙)。

危なくって、ボールも投げられないね…。

 

いつものマラソンコースは、いま遠慮中です。

外国の方に 1時間に渡り

片言の日本語で語り続けられながら散歩する

と言う事があったからです。

だって、梅太郎の散歩が

おろそかになっちゃうんだもん。

 

1時間かかって理解できたのは

・どうやら オーストラリアの人らしい。

・どうやら、英会話の教師らしい。

・どうやら、毎日ここで歩いているらしい

の3点のみという、体たらく。

それはさて置き…(いいのか?置いて)

 

なんだかんだで とうとう散歩できる公園が

なくなってしまいました。

 

なんとか この中途半端な空き地で

落ち着けるならばいいんだけどねえ。

Cimg6291

長さん登場ですか、そうですか。

じゃあ、明日も探しますか、どこかの公園…。

 

 

↓英語力については触れないで  押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓長さんっていかりや長助さんだよ  こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

遊んでコール

梅太郎が運んできましたよ。

Cimg6061

まあまあ、重いのにご苦労様。

またモジョモジョでもするの?

 

Cimg6062

いや…そんな臭い布団は遠慮します。

 

Cimg6063

臭い布団で女子を釣ろうなんて、

まだまだアマちゃんの梅太郎です。

もっとモテさせるように 教育せねば…。

 

ナンパ作戦が失敗したので、

Cimg6074

甘え作戦に切り替えてる梅太郎。

切り替えが早いんだか、諦めが早いんだか。

 

でも、そう簡単には遊ばないよ。

だって、さっき沢山あそんだじゃん。

Cimg6075

やめちくり~!

本当に恨めしそうな顔するのは…。

 

どうしても遊んで欲しいらしく

Cimg6076

梅太郎には重い布団なんですが

精一杯持ち上げています。

なんだか、かわいい…(←親バカ)

 

でも、写真撮ってるんだもん。

もう少し待って欲しいな………あっ!

Cimg6092

カメラのストラップを噛んだ~(涙)

でも、どっかで見たことのある顔ではないですか?

Cimg6094

あ… 馬っぽいんだ。

 

この後、ちゃんと遊んであげました。

そんな とある休日の昼下がり。

 

 

↓本当にナンパしたい相手は晴ちゃん…押してね。

人気ブログランキング 犬 へ

↓うーママは練習代?(涙) こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

これで足りますか?

梅太郎のお留守番のお供に

新しい仲間が加わりました。

これと…

Cimg6293

 

これです。

Cimg6294

両方ともバニラのニオイがしますよ。

 

ついでに、梅太郎のニオイ対策に これも買ってみました。

Cimg6297

私の済むマンションでワンコを飼っている人は多いのですが、

夏になり、ニオイがもれている部屋があります、と

全戸へ注意が来ました。

念のため…本体からね。

 

さて、本題に戻りまして

梅太郎の留守番のお供ですが、

与えてみると、こんな感じでした。

Cimg6301

甘い香がするからか、警戒心の強い梅太郎が

一気に手を出しましたよ。

びっくり!

 

そして…

Cimg6303

中途半端に腰を浮かせて…。

遊びたいのか 警戒してるのか どっちかにすれば?

 

結局は

Cimg6309

かぶりつきました(汗)

 

そしてこちらのオモチャは…と言うと

Cimg6315

うーママに聞かないように。

うーママも覚えてないから、適当な答えが返ってくるよ。

 

こちらのオモチャへの反応はビデオでどうぞ♪

 

 

 

これもとっても気に入ったようです。

ねじれて上下が外れるのですが、

起用に上下をくるくる回して、中のオヤツを取り出します。

追加しつけトレーニング1回目で教えてもらった

留守番オモチャですが、大活躍してますよ。

先生 ありがとーー!

 

梅太郎に揃った留守番おもちゃは 今やこんなに!

Cimg63111

あー うっとおしい!

なんで全部カタカナで、しかも長い名前なの?

 

覚えられない うーママは

Cimg6311_2

オリジナルで名前をつけています。  

 

これで、お留守番オモチャは十分ですか?

うーちゃん♪

Cimg6314

意外と貪欲なのね…あなたって…(汗)

 

 

 

↓毎日留守番だから飽きちゃうの? ポチリと押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓もう少し増やそうか… こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

噂をするのは誰?

暑さに負けてタンクトップ姿のうーパパが

めずらしく 楽しそうに電話をしています。

Cimg6354

お相手は、うーパパの伯母さん。

通称、神田の伯母さんです。

今度、息子さん(うーパパの従兄弟)が

結婚する事になりました。

お~めでと~  ございます~~~!

(染の助 染太郎風)

 

それに関連して、お電話をくださったのですが、

梅太郎の話でもちきり。

Cimg6355

話の中に名前が出るから、

自分の事だなあと分かるねえ、うーちゃん。

 

おもちゃで遊んでいたのに、

Cimg6356

くるっと振り向き、誰とお話してるのか 興味津々です。

 

Cimg6357

確認って…あんた。

確認のしようがないじゃないの…。

 

あ………(汗)

Cimg6358

代わろうとしてる…。

 

誰か分かった?

Cimg6364

そこまでしたのに、残念だったね(涙)。

顔を舐めに来たと 勘違いされただけだったね。

 

せっかくお電話を頂いたのに、

うーママは気の効いたこと一ついえませんでした(汗)

むしろ、梅太郎に気の効いた小話の一つでも

してもらった方が楽しかったかも。

 

 

↓結婚の話より梅太郎の話って…ポチっと押してね。

人気ブログランキング 犬 へ

↓祝事っていいね こっちも押してね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クールダウン

梅太郎が大好きな、憧れのオモチャが

ソファの背もたれにおいてあります。

1_2

ソファに寝転んで まったりしている

だらしない うーママは全く目に入ってない様子。

 

こんなに憧れるオモチャは どんな素晴らしいのか

と言うと

2

ただの、ボロタオルです。

なんで、あんなのが いいのかねえ…。

 

あんまり焦らして、ボロタオルで遊んでもらえないので

3

うーママの顔をペロリと舐めて ニヤリ。

不意をついたペロリに成功すると、

いつも こうやってニヤリとします。

 

でも、気になるんでしょ?

4

ソファの背もたれの上が。

 

ぽかーんと お口あけてるけれど、

5

少し エキサイトしすぎてるみたいよ(汗)

 

はっ!と気づいた梅太郎

6

おもむろに、目先を変えてみたりして。

 

7

そんな切なそうな顔しても、

見えてるモノは見えてますけど?

 

8

そんな事じゃ、ボロタオルを忘れられないでしょう?

 

9

あ…引っ込んだ。

 

犬って、わりと簡単…。

 

 

↓恥ずかしがら~ないで~♪ ポチリと押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓もじもじしな~い~で~♪ こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

ムーミンの唄だよ

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

大好き!

いつも週末になると、

うーパパの 「梅太郎サービス」が始まります。

Cimg6225

このキラキラ輝いた目。

よっぽど楽しいんだねー。

 

なんか振動が伝わって

顔がのびてますよ(汗)

Cimg6238

ウエストが細くなるかしら?

 

うーパパお得意の遊びは これ。

Cimg6268

ひっくりかして コチョコチョ。

不思議と嫌がりません。

 

その後に、ちゃんと遊ばせてサービス満点だからだね。

Cimg6269

タオル欲しさに、猫パンチ炸裂。

 

遊びが終わると、大満足の梅太郎です。 

Cimg6241

よかったねー、うーちゃん。

うーパパは遊ぶの とっても上手だもんね。

 

そんなに優しげな顔して、何をいいたいの?

Cimg6242

 

Cimg6240

こりゃ、飼い主冥利に尽きるね、うーパパ。

 

サービス終了後の梅太郎は、女の子すわりして一言。

Cimg6257

君のは「飼い主サービス」なの?

 

一方 うーパパは

Cimg6275

だーいまんぞく。

 

どっちがサービスしたんだか…。

 

今週から、うーパパは部署替えで

新しい部署で働いてます。

新しい部署は、朝早くから夜遅いのです。

うーパパ、お疲れ様です。

 

梅太郎は、大好きな うーパパをいいコで待ってるよ。

週末は、みんなでノンビリな時間を作ろうね♪

 

 

↓無理はしないでねと思いながら ポチリと押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓平日の梅太郎は退屈そう… こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

スパルタコーチ

Cimg6214

さて、この梅太郎ですが、

何をやっているのでしょーか?

 

答え

Cimg6212

うーママのストレッチに 付き合っていますよ。

うーママのダイエットは、地味~に続いています。

全く効果は上がっていません(涙)

 

わざわざ ナイラボーンを持参して、

Cimg6213

しかも、特にどこも伸びてないよ…(汗)

 

なんて、言いながらストレッチをしているうちに

Cimg6215

やけに むなしい気持ちになりました。

 

仰向けになって、

足を持ち上げて腿の裏をストレッチしていると…

Cimg6217

すみませんねえ。

狭い部屋を更に狭くして。

 

ぎゃ~~~~!!!

Cimg6216

なんてこと するの!

乙女に なんてこと するの!!!

(乙女って…)

 

更に、仰向けで足上げ腹筋をしていると…

手伝ってくれました。

Cimg6223

うをーーー!

それは キビシーっす!

 

Cimg6224

けっこう スパルタコーチな梅太郎でした。

 

 

↓宗像コーチ?(エースをねらえ)…ポチっと押してね。

人気ブログランキング 犬 へ

↓うーママ ヘトヘトになりました。 こっちも押してね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

不思議な水のみ

先日の事ですが、梅太郎の水のみを替えました。

じゃーん!

Cimg5993

梅干が入っていた容器です。

だって、印刷されてるんだもん。

「梅」って。

Cimg5994_2

ちゃんとしたの、買って欲しいの?(汗)

でも、これはナウいヤングに大流行なんだよ!

(平然と嘘をつく うーママ)

 

初めての物に、中途半端に慎重な梅太郎ですが、

この水のみは大丈夫かしら…。

 

 

 

水が入っているのに、横からは出てこないのが

不思議でならない様子。

器が透明だもんね。

 

そんなわけで、この水のみは

「不思議水のみ」と言う名前にしました。

 

サークルにセットすると…

Cimg6005

大丈夫、この水のみは 噛み付かないからね。

 

Cimg6006

かわいいけど~

やっぱ ダメ。 不思議水のみ 使ってね。

 

Cimg6008

あんたって…。

そういう所 平然と嘘をつく うーママに似たんですか?

 

こんな梅太郎の今までの水のみは

Cimg6003

フードボウル。

食後に激写したので、汚れててごめんちゃい。

 

そして、このフードボウルってば、

フードを入れる器としてだけではなく、

梅太郎を遊んで喜ばせる つわものボウルさん。

Cimg6127

ほらね。

だから、

フードボウルに水を入れるのは、やめにしたんだよ。

 

 

↓母の愛に感謝してね。 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓今までこぼさなくてお利口ちゃん。 こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

だって、そりゃ犬ですから。

よく うーパパに寄り添って眠る 梅太郎ですが、

うーパパが寝ていても、見向きもしない時もあります。

Cimg6095

鼻歌なんか歌っちゃって、うーちゃんはゴキゲンですなぁ。

 

まあ…こういう時はおおむね…。

Cimg6096

通りすがりに、ビックリする勢いで 

顔を舐めるんだよね(←知ってて止めない)

 

確かに、ものすごい不意打ちだけれども、うーちゃん。

Cimg6097

やりすぎは、チョビっと反則ですよ。

 

Cimg6108

♪に~んげんっていいな♪の替え歌だね、それは。

 

ぎゃーーー!

Cimg6112

わざわざ、お尻を向けたの?

うーちゃん、あんたってコは!

わざわざ お尻を向けたの?

 

Cimg6113

そして 茶番劇なの?

なんて しらじらしい…。

 

うーパパは

Cimg6128

本気で怒ってますよ(汗)

 

し~らないっと…。

 

 

↓寝てれば天使なんだけどね…  押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓まだまだイタズラ盛りです。 こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

決意表明?(ランのお話 その2)

昨日は、けっこうビーグルちゃんが沢山きていました。

そして、数頭いるビーグルちゃんの中で

梅太郎が一番大きくて、一番ビビリーでした(汗)。

Cimg6147

そして、どのビーグルちゃんも ニオイ嗅ぎに必死。

 

たまに「遊ぼう」コールしてくれるお友達に

Cimg6149

顔だけ笑って、腰が引け気味の梅太郎です。

 

きっぱり言える事といえば

Cimg6152

チョビっと情けないお言葉…。

 

その結果はやぱりねえ。

Cimg6155

そらそーだ。

だって、遊ぼうって誘ってくれても、

上手に乗れなくて逃げちゃうじゃない。

 

うーちゃんも、遊びに誘ってごらんよ。

Cimg6158

いや…人を誘うのではなく、犬を誘いなさい…。

 

Cimg6156

………。

それもいいけれどね。

別に責めないけれどね。

 

そんな梅太郎ですが、結構こっすからい手を使って

Cimg6162

ちゃっかり 他のワンちゃんの匂いを嗅ぎました。

他の事に気を取られている子を追いかけたり、

 

Cimg6167

お尻くんくんの列の後ろに

こっそり連なったり…(汗)

 

なかなか、遊びに乗れない梅太郎を

見かねた うーパパが取った行動は…

Cimg6185

ドッグランで腹だしさせる。

う…うーパパ? なぜ?

なぜ 数ある行動から それを選んだの?

 

Cimg6186

あぁぁ、そら嫌だわなあ。

無防備に「はい クンクンして下さい」ってなワケには…ねえ。

 

帰宅後の梅太郎。

KONAちゃんKONAパパさんのにほいに

思いを馳せるかたわら

Cimg6203

傷ついたプライドの事を思い出して

おもむろに しょんぼり してみたり…。

 

でもさ、梅太郎くん。

うーパパは、

あまりに他のワンちゃんと遊べないのを 見かねて、

あの「甘えポーズ」を取らせてくれたんだよ。

Cimg6208

そうだよ。

 

今のまま、マイペースでもいいです。

のんびり屋すぎて、他のワンちゃんと

上手に遊べなくってもいいです。

 

ただね、

チョビっと吠えられても 堂々としていなさい。

走って来るワンちゃんに

いちいち ビックリしないワンコに なりなさい。

ね。

 

 

 

↓梅太郎は友好的なんだよ。 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓ただスローペースなだけなの。 こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

こんな偶然 (ランのお話 その1)

昨日は全力で 1日寝ていました。

夕方になって、むっくり起き上がった うーパパの

「ドッグランでも行くか」の一言で、ドッグランへGO!

 

到着して 梅太郎は相変わらずひとり遊びでしたが、

Cimg6151

1匹のジャックラッセルちゃんに ロックオン。

うーママが到着してすぐ 「あれ?」と思ったワンちゃんです。

 

Cimg6166

そんなにニオイフェチっぷりを見せちゃったら、

お友達になれないよー。

……それにしても、似てるな~。

 

うーパパに言ってみました。

「ねえ、あのワンちゃんKONAちゃんじゃない?」

「先生のお友達の?」と、うーパパ。

「似てるんだよね、ブログで見るKONAちゃんに」

「さっき<うーちゃん>って呼んだよ、あの人」

そして…KONA~と呼んでいるのが聞こえました。

 

まさか…ほんとに?

でも、偶然名前が同じだけかも。

たまたま、同じ犬種なだけかも。

 

実はうーママは人見知り。

うーパパに至っては、やや厭世的傾向すらあり、

声をかけるのに躊躇していました。

 

だって、違うかも知れないじゃん!(←小心者)

 

すると、帰り際に飼い主さんが

「ワンちゃんの名前は、なんて言うんですか?」

と、聞いてきてくれました。

 

これぞ 渡りに船

 

「梅太郎です」と即答してみると、

やっぱりKONAママさんだった~~~♪

 

間近で実感できました。

Cimg6173

犬のしつけの差(涙)。

 

KONAちゃんは、うーママが思ったとおり

とってもお利口さんで、可愛くって、元気さんでした。

 

犬達が家族を紹介する間、

Cimg6174

うーママはKONAママさんに かぶりつき。

とてもチャーミングな方でした~(うっとり)

 

Cimg6175

うーちゃん、初対面の方に寝相の話は…(汗)

 

Cimg6176

ごめんね、KONAちゃん。

 

しつこい上に 少しズレてるのが、我が家の特徴なの(涙)。

Cimg6178

  

帰宅後、うーママは梅太郎のカラー(首輪)をみつめて…

Cimg6194

なぜかと言うと、このカラーを見て

梅太郎かも と思い、声をかけてくださったんだそうです。

 

そして、梅太郎は 鼻先に名残の残る

Cimg6204

KONAちゃんKONAパパさんの残り香にうっとり…。

 

チョビっと変態一家に遭遇して、

きっとKONAちゃん一家は困ったことでしょう。

 

温かくお話してくださってありがとうございました。

コレに懲りずに、また遊んでくださいm( _ _ )m

 

こんな偶然ってあるんだなあと、

ベックリの1日の締めくくりでした。

 

↓おされしていけばよかった(涙) 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓他の話はまた明日今夜  こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

「迷う所」と「迷わない所」

いつも、うーパパと梅太郎の

寝相を比べている うーママですが、

先日とうとう うーパパに激写されてしまいました。

Cimg5954

爆睡中のうーママと、チョビっと目覚めた梅太郎。

この背中合わせの距離が悲しい…。

 

ワァオ♪

Cimg5955

チョビっと迷った末

梅太郎が ピト って寄り添ってきたheart02

うーママ本人は 寝てて知らなかったのが悔やまれる。

でも寝てなかったらやってもらえなかった 背中合わせ。

んーー ジレンマー!

 

さて、昨日はお疲れで帰宅したうーパパに

会心の足裏マッサージングをしてあげましたよ。

そわそわと、寄り添ってくる梅太郎は…

Cimg6134

迷う事なく、ワキへロックオン。

それは…それは迷って欲しかった…(悲)。

 

うーパパは 会心のマッサージに溜息。

Cimg6135

梅太郎は 会心のニオイに溜息。

 

そっくりすぎる、この二人…(汗)

やっぱり「寝相比べ」は、うーパパの圧勝です。

 

そして2度目の溜息は、

Cimg6139_2

片や お疲れの溜息。

片や 退屈の溜息。

 

そうそう 世間では今日は連休の中日ですね。

Cimg6138

我が家では、3連休ではなくって2連休。

梅太郎とまったり過ごす、いつもの休みです。

 

チョビっとナイスなお散歩が出来るといいね。

 

 

↓平日の昼寝うーはこんな感じ  押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓ピト♪が嬉しすぎてバナーにしちゃった★

↓こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ご近所に感謝!!

最近、梅太郎のお散歩写真が少ないと思いませんか?

リーダーウォークに集中するために

歩き途中の写真を やめてるんですよん。

そしたら、見る見るうちに多くの公園に入れなくなり

写真スポットがなくなった、という訳です。

 

しかし先日、顔見知りさんにバッタリ遭遇。

殆ど犬友のいないうーママには

ありがたい貴重なワンコ顔見知りさんです。

 

その方に、公園がないねとボソリとつぶやいてみると…

Cimg6009

こんなワンダフォーな原っぱ公園を

いともあっさり 教えてくれましたよ!!

いやっほー!

 

今朝早速行ってきました!!

久々に歩いていける距離の公園で ロングリードが大活躍♪

Cimg6011

取り出した途端に こんがらがっていました(汗)

あー、今が大事な時のに~(←楽しみにしすぎただけ)

 

容赦なく歩き回る梅太郎の後を追いつつ

やっとこ ほどきました。

Cimg6013

梅太郎に叱責されるなんて、

なんだか心外だわ。

 

ところで、新しい公園で新しい試み。

Cimg6021

農村風ファッション!

じゃなくって、ファッションじゃなくって。

この手ぬぐいの中に、コレを仕込んだんですよ。

Cimg6037

暑さ対策です。

実はうーママ、今朝チョビっと寝坊しまして。

お散歩に出るのが、少し遅れました。

冷たいお水と一緒に、コレをご用意しましたよ。

Cimg6022

余計な事は言わないのね、うーちゃん。

 

で、保冷効果があったのか、

いつもより元気なように見えました。

Cimg6028

ね…新しい事にも挑戦してる(汗)

ブルブルってしながら猛ダッシュ。

「ゆがんで見えるよ あはははは」遊びだそうです。

 

途中で保冷剤を入れ替えて、背負わせたりもしましたよ。

Cimg6029

うんうん、これからこの方法で行こうね。

 

久々に土の公園を満喫し

沢山 うーママと走りっこをしました。

Cimg6032

嬉しいときの えへへ 笑顔は

パピー(赤ちゃん)の時と変わりません(^^)

 

こんなに いい笑顔 でこんな事言われたら

Cimg6027

もう、今日の夕方の散歩でも 連れてきちゃう!

Cimg6033

こんな二枚舌は、パピーの時にはなかったな…。

っつか…「いちころ」って古くない?

 

 

↓流行語を話せば?  押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓腹黒くても可愛いよ  こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

絨毯 交換しました。

我が家は元々フローリングでした。

梅太郎が来てから、関節保護の為

リビング全体に とりあえず 

安物の絨毯を敷きました。

 

さらに、梅太郎の部屋=サークルの下だけは

もう1枚絨毯を敷いて、2重にしてあります。

 

理由ですか?

なんとなく。

 

小さい方の絨毯(サークルの下用)は

換えが買ってありまして

3ヶ月に1度ほど、洗ってあるのと交換してます。

さて、ココからが本題です。

 

昨日、仕事から帰宅すると

「ヤバイ!」と固まった梅太郎がお出迎え。

Cimg5981

いつもは サークルよりも広く敷いてある絨毯が

ホリホリ大作戦により、めくれ上がっていました。

 

うーママの帰宅で、

急に我にかえった梅太郎が取った行動は…

Cimg5983

たぬき寝入り。

 

長い時間同じ体勢のまま 固まっていた所から

Cimg5984_2

動揺の度合いが、計り知れます。

 

ところで、この「ホリホリ大作戦」を見て

脱走劇は、ホリホリ中に何かの拍子にサークルの下から

抜けたのではないかな? と思いました。

脱走劇の時も 絨毯がめくれ上がっていたのです。

 

最初に書いた3月に1度の絨毯取替え。

これが いかんせん大仕事。

今までは休日に うーパパと二人で

エッサホイサと作業していました。

 

ですが、この日うーママは無謀にも

一人で絨毯の交換に挑戦。

絨毯をサークルから掘れない位置にズラすなら

ついでに、交換もしてしまおう! と目論んだわけです。

 

Cimg5985

意外とあっさりと交換完了。

大変でしたが、思ったよりは楽でした(←どっちなの?)

これなら、絨毯さえ洗って干しておけば

月に1度は交換できるかも♪

 

ついでに、

Cimg5988

下の絨毯にも上の絨毯にも

満遍なくスプレーしてみました。

今日の作業は 一石3鳥だったわ!

Cimg5986

毎度の事ながら、

絨毯を替えた後は、自分の室内を確認する梅太郎です。

 

Cimg5987

発言だけは、上から目線。

「ありがとう」って教えたい…。

 

 

 

↓もうホリホリ大作戦はできないよん ポチリと押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓キレイになってうーパパもゴキゲン こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

筋トレの成果

仕事の昼休みに一時帰宅すると…

Photo

梅太郎がサークルから出てました。

 

そんら~もぅ~、ベックリなんてモンではありません。

大きな声で驚いてしまいました(汗)

 

当の梅太郎はといえば、よく見れば

Photo_2

すっごい、憂鬱な顔。

溜息交じりで、壁によりかかり

飼い主帰宅のヨロコビは、ゼロ。

それはそれで、チョビっと淋しい。

 

どうも梅太郎は、

出たはいいけど、どうしていいか分からず

困っていたようです。

サークルに戻せば

Cimg5962

チョビっと安心したような顔で、こちらを眺めておりました。

 

ところで、どうやって出たんだろう?

上の写真をご覧頂くと分かりますが、

以前やらかしたような、サークルの破損箇所はなし。

Photo_3

サークルを飛び越えたのか?

はたまた柵の隙間から抜けたのか?

そんなバカな~(汗)。どっちも考えられません。

 

飛び越え説は、

飛び越えるための助走をつけるスペースがないので。

すりぬけ説は

残念ながら、それほどスリムではないので。

 

でも、サークルの扉はしっかり閉まっていて、

それで梅太郎は戻れずに困っていたわけだし…。

 

はっ!もしや!

Photo_4

この前の鼻先力強化は、このためにやっていたの?

 

絵がへたくそでわかんないですね。

つまり、サークルのしたを鼻先で持ち上げて出たのかな?

と、推測したわけです。

でも、結構サークル重いので、無理だと思うんだけど…。

 

いつもと違った事といえば、

サークルの下に敷いてある絨毯が、

やたら乱れていた事。

掘ったみたいにめくれていました。

 

やっぱり…鼻筋?

 

しかし、その後2度とこのような兆候はなく

Cimg5980

梅太郎が誘われるニオイの夕食を食べていても

Cimg5979_2

もーのすごく、悔しそうな顔で

こっちを見てるだけ。

ねえ、今こそ鼻筋を使うときなんじゃないの?

 

 

↓出た方法が分かったら教えて欲しいです 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓ストレスは少ない日だったんだけどな…

↓こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

改名の危機

うーパパが突然言いました。

梅太郎、お前の名前が<梅太郎>になった時、

オレはどうなる事やらと思ったぞ。

だけど、可愛くなってよかったな」

 

どの名前にも反対したうーパパが、

もろ手を挙げて賛成した、唯一の名前。

それが<梅太郎>ですが?

 

まるで、センスの悪いどこかの嫁が

勝手に決めたような台詞を言うので

さすがの梅太郎も

Cimg5774

そらそーだ。

 

で、チョビっと悔しいので、

「横文字の洒落た名前を新しく付けようじゃないか!」と

うーパパに提案してみました。

「いい名前を考えてみてよ!」と。

 

うーパパが

「えー? 例えばー?」と言うので、

うーママは、「例えば、ラッセルとか」と、洒落た名前を提案。

 

「こいつはそんな顔じゃないよ~」とうーパパ。

Cimg5793

チョビっと憮然とする梅太郎。

そらそーだ。

 

で、うーパパが考えた「横文字」の名前はこれ。

ゴンタ

クロベエ

シロ

ラスカル

ラッシー

ロッキー

シルベスター

………

一応、ツッコミが必要でしょうか?

 

ゴンタとクロベエって、横文字じゃなくってただのカタカナだしね。

シロって…カタカナなだけな上に、梅太郎はむしろ黒いしね。

ラスカルはアライグマだし

ラッシーにいたっては、飲み物だしね。

ロッキーとシルベスターは同一人物だしね…。

Cimg5794

「梅太郎のままでいーっす」 って、遠慮?

まさか…妥協?

 

↓妥協もヤダけど遠慮もちょっと…ポチっと押してね。

人気ブログランキング 犬 へ

↓「うー」って愛称 好きなんだけど…こっちも押してね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

梅太郎 筋トレをする

先日の里帰りで、持って帰ってきたものがあります。

それは、3KGのダンベル。

うーママのダイエットの為に、

昔うーパパが使っていた物を持ち帰りました。

うーパパは3キロ・5キロ・15キロの

ダンベルを持っています。

その昔、アメフトをやっていたんですって。

 

ところで、その3KGのダンベルで筋トレをしています。

Cimg5939

梅太郎が…。

 

鼻先で3KGのダンベルを

すすいのす~いと、動かしています。

Cimg5940

えー、結構すごい鼻先力じゃない、うーちゃん。

鍛えれば、結構なシュートが繰り出せるかもよ、

鼻先から。

 

Cimg5941

ほら、ずーっと動かしてきてます。

たいしたもんだと感心しましたが、

3KGなんて、ワンコにとっては

チョロイのかなぁ…。

 

でも、梅太郎君

Cimg5942

思い通りに動かないと、イラっとして

思わず手が出ます。

手で押しても、びくともしなかったけどね。

 

 

↓腕力はないけど鼻力はあるので 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓5KGのは動かせなかったけど こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お盆とお祭り

7月の13日は、お盆なんですね。

お盆といえば8月と思い込んでいるうーママですが、

昨年も大切な人をお迎えしたのは 7月でした。

と、いう事で

Cimg5886

おひさしブリッブリ♪のチュウ吉君とモンちゃんのおうちです。

先月は、人間だけで谷中散策だったので、

うーちゃんは久々のごたいめ~んです。

でも、自分の家だと思っているので…

Cimg5900

やる事は、な~んも変わりません。

ちょっと変わるといえば

Cimg5906

うちより、トリーツボールがよく転がる事くらい。

いつもより、数倍夢中で追いかけました。

Cimg5907Cimg5908

ここには、梅太郎用の食器もあります。

しかもモンちゃんの手書きのラブコメント入り♪

これで美味しさも倍増なのだ♪

 

さて、この日はチュウ吉君の街でお祭りがあると

当日に知りました。

モチロン…

Cimg5911 Cimg5912

早速繰り出しましたよ。

このお好み焼きの量!

ものすごい人手だったのです。

ほら。

Cimg5913

おみこしを見て、

屋台でお好み焼きとたこ焼きを食べて…

チュウ吉君とモンちゃん、こんな遊びをしましたよ。

Cimg5919

金魚すくい!

ナツカシ~。

しかも二人ともとっても上手でした。

モンちゃんは、な・なんと10匹取りましたよ!

Cimg5936

チュウ吉君も3匹も!

しかも1匹はとても大物です!

一人5匹までなので、モンちゃんは厳選して元気のいいコを

選びました。

うーママは一度も成功したことないな~、金魚すくい。

 

なんて、みんなで童心に返って

楽しんで帰宅すると… 

Cimg5899

お留守番だった梅太郎の逆襲。

タオルを離しませんよ攻撃。

この後、アウトで離して、

みんなでうーちゃんと遊んであげました!

 

そうしたら、13日お盆のお迎えの支度がお留守に…(汗)

一応、うーママ、お迎えの準備のお手伝いをと思って

訪問したのに~。かえって邪魔してしまいました(汗)。

 

でもね、昨日の朝から大切な人はやってきています。

 

大切な人へ

私達はいつもこんな感じです。

のんびりお盆の間滞在して、

いつもより近くで、私達の生活を覗いていってくださいね。

 

 ばたばたしていますが、コメントのお返事今夜書きます♪

 遅れててごめんなさいです。

 

↓今日も元気にポチっと 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓更に元気に こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

うーママの1日

今朝8時半に一旦目を覚ましたうーパパですが、

疲れているので、いまだ眠りこけています…。

Cimg5773

うーパパは毎日6時半頃、会社に出かけて、

夜9時頃帰宅します。

だから、疲れているんでだよね。

それでも、毎日チョビっとだけでも、

うーちゃんと遊んでくれるんです。

 

うーママは、うーパパと同じ時間に起きて

朝の家事と梅太郎の世話をして、

8時頃家を出ます。

Cimg5772

昼休みにチョビっと帰宅して、色々やって

夜は買い物に行って 6時半頃帰ってきますよ。

洗濯物たたんだり、夕飯の支度したり、

うーちゃんのお散歩行ったり…、お風呂掃除したり。

あっと言う間に22時過ぎになっちゃいます。

Cimg5769

そういわないでよ、うーちゃん。

その代わり、お散歩に1時間近く行ってるじゃーん。

うーママ帰宅してから、殆ど座ってないでしょう?

それなのに…

Cimg5770

こんな事いわれちゃって(泣)。

うーパパも、早く帰っているうーママは結構ヒマだと

思ってるし…。

そんな役回りだな…うーママって…。

 

 

↓休日は溜まったほかの家事してるんだよ…押してね。

人気ブログランキング 犬 へ

↓うーパパは起きたら「ご飯」「オレの服は?」

  こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

犬も寝ぼけるの?

Photo

ある夜…

Photo_2

クレートの中ですやすやと眠る、梅太郎。

Photo_3

突然立ち上がり、ガリガリガリガリガリ~と

クレートを掘り出し…

Photo_4

ぱたん…と音がして

そのまま眠りました。

寝ぼけたの?

 

 

↓2枚目以降は昼休みに書いたので 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓犬に夢の内容を聞いてみたい  こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ミラクルハンドは本物です

昨日の記事でも紹介した、うーパパの手。

本当にミラクルハンドなんです。

梅太郎のモジョモジョの最中に、

Cimg5718

うーパパが梅太郎の頭皮マッサージを開始。

邪魔だなあって顔してると思いきや…

Cimg5722

どうやら、気持ちがいいみたい。

 

そして…あらら…

Cimg5723

うーちゃんってば、うとうとし出しちゃったの?

はじめてみたわ~、犬が気持ちよくって眠る様。

Cimg5725

この時点で、モジョモジョの動きはピタリンコ!と止まり、

途切れがちなイビキが聞こえました。

Cimg5726

ミラクルマッサージが終わると

梅太郎は、深い溜息でリラックス。

すごいなー、うーパパ、本当にミラクルハンドだわ。

 

同じ事を うーママがやってみましたが、

梅太郎の目は ドドンドンドン と冴えて行き、

迷惑そうに立ち上がって、去っていきましたよ(泣)。

 

そんなミラクルハンドうーパパと、

その恩恵にあずかる梅太郎ですが、

うーママが、うーママのチチ仕事で不在なある日。

Photo

鬼の居ぬ間に心の洗濯。

二人して、のんびり昼寝三昧だったそう。

 

そして、つけっぱなしのエアコンに…

Photo_2

涼しすぎて、寄り添うコンビ。

 

あのねえ…

電気代も値上がりしてますので、

寒くなるほど、強くしないで下さい。

 

↓ミラクルハンドだと、梅太郎に好かれるのね…。

人気ブログランキング 犬 へ

↓うーママ、若干ジェラシーだわん。こっちもポチリ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

  

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

冷房病対策にもね

泥棒サンになった梅太郎。

帰宅後、お風呂に直行しました。

 

これが、ミラクルブラシの「ファーミネータープロ」

Cimg5853

お値段もミラクルで、買うのに二の足を踏んでいましたが

買ってよかった。

別名「抜け毛犬」の梅太郎君の毛が

これまたミラクルに減りました!

だから、お風呂も楽ちん♪です。

 

お風呂で寝そうになるのは、

疲れた人間だけだと思っていたうーママですが…

Cimg5856

犬も寝そうになるらしい…。

うーママがお邪魔するまでは、本当に寝ていたそうです。

 

Cimg5857

うーちゃん、邪魔してごめんよー。

機嫌悪くなっちゃった?

 

でも、うーパパのミラクルハンドにかかれば、

Cimg5858

あっと言う間に、ゴキゲンの梅太郎です。

こんなにだらしない姿で、リラックス中。

あ! うーパパは、ちゃんと 「水着 着用」 ですよ。

 

Cimg5859

うーちゃん、チョビっと言葉の使い方が違うようですよ。

 

そして、ここからがファーミネータープロを使ったから出来る

お風呂技です。

Cimg5860

湯船にIN!

今までだったら、抜け毛が酷くて

とても浴槽には入れられませんでした。

でも、もー大丈夫なのだ。

Cimg5861

お留守番の多い梅太郎は

お留守番中の熱中症対策で、意外とエアコンの中にいます。

だから、チョビっとぬるめのお湯につかって

体をリセットしないとね。

Cimg5862

また、痒い所に手が届いた?

 

Cimg5863

だからチョビっと使い方が違うんだってば。

 

Cimg5864

それは できません(きっぱり)。

 

Cimg5865

「夏 風呂 ビール」なんてベタな事、どこで覚えたの?

 

 

↓犬も冷房病になる?ポチっと押してね。

人気ブログランキング 犬 へ

↓冷房病対策にはお風呂だよ こっちも押してね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

梅太郎 泥棒になる

昨日からとってもいいお天気の東京地方です。

そんな中

Dcf_0006

H公園に行ってきました♪

冬の雪の後以来です!

 

やぱし、梅太郎には似合うな~。

こういう光景が♪

Dcf_0007

「やっほー」の変わりに叫んでみる梅太郎です。

 

でも…

Dcf_0008

さすがにチョビっと暑いみたい。

たいして走ってないのに、ゼエゼエさんになりました。

 

木陰に陣地をつくって、そこでしばしば休憩です。

風が通って、とっても涼しいの。

Dcf_0009

なぜか、休憩中もずっと立ってる梅太郎くん。

ねえ、うーちゃん、伏せしてごらんよ。

冷たくて、気持ちいいんだよ。

Dcf_0012

お腹を土につけると冷たいって、知らなかったみたい。

本能で知ってるもんだと思っていました…(汗)。

 

Dcf_0013

ところで、お尻がチョビっと小さくなったと思いませんか?

実は、トレーニングの先生に教えてもらった

ファーミネーターというブラシで、せっせと梳かしたら、

信じられない量の毛が抜けて、やや小尻&ややスマートに

なりました♪ ワオ♪

 

話を戻しまして、

この日は本当に暑くて、人影もまばら。

たまに見かける人影は、みな木陰で風に当たってます。

Dcf_0014

そんな中、

ワンコを見つけては チョビっと遊び、沢山休憩し。

沢山休憩しては、チョビっと探検し、沢山休憩し。

ほぼ休憩ばかりの梅太郎でした。

Dcf_0015

そう、実は初めての夏のお散歩に

少々参ってしまった様子。

とはいえ、沢山楽しんだ証拠がこれ。

Dcf_0018

真っ黒の口の周り…。

いつの間にか、泥棒さんになっていました。

帰宅後 お風呂決定です。

お風呂の記事は、また今度。

 

ところで、最近うーママはとっても多忙です。

実は、うーママの父からチョビっとお仕事を頼まれてます。

うーママの父 お仕事ピーンチ!なので、

自由奔放なうーママも、さすがに見かねて

お手伝いを引き受けました。

 

そんなわけで、ただ今うーママは

フルタイム勤務&主婦&梅太郎のお世話&チチの仕事。

と盛りだくさん。

そんな訳で、時々ブログをお休みします。

お休みの日は

「うーママの父の仕事をやってるんだなあ」 と思って

遠方から励ましてください(=励ましのクリックしてあげてね)。

 

今後とも よろちくビーグルなのだ♪

 

↓毎日1回 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓梅太郎の事はサボらないから  こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

変なヒト扱い

昨日の散歩でチョビっとショーゲキな事がありました。

 

Photo

今でも梅太郎はリーダーウォークの練習中です。

だから、お散歩中、うーママはしょっちゅう

梅太郎の事を褒めます。

Photo_2

よーし いいコ♪ お利口♪

上手に出来たね。

などなど。

そうして、ちょっとしたオヤツをあげます。

 

今日もそうやって歩いていたら…

Photo_3

ガーーーーーン!

「変なヒト」のほうは、小声だったからね(泣)。

かなり呆れ気味でした。 相手は小学生なのに…。

しかも「変な犬」って…。

子供達よ、犬は笑うんです。

嬉しいと弾むように歩くんです。

ヘンじゃありません!これは!!

それでも負けずに、リーダーウォークしたもんね。

 

ところで…梅太郎のダイエットですが、

梅太郎だけがダイエットというのも何なんで…

Cimg5835

うーママも始めました。

腹筋。

8月におめでたい結婚式があるものですから。

 

Cimg5844

 

 

外でも呆れられ、家でも呆れられ…。

うーママって一体…。

 

 

↓うーパパは「見ちゃダメよ」って言われたって…押してね。

人気ブログランキング 犬 へ

↓皆 トレーニングどうしてんだろう? こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

残念でした またどーぞ

既にペットを飼っている人にも

飼っていない人にも読んで欲しい記事があります。

ココをクリックすると、記事に飛びます。

私がお世話になっている、

ドッグトレーナーの先生がお書きになってますが、

ぜひぜひ、一読してください。

 

ところで…

チョビっと紹介しました、玄関への飛び出し防止ゲート。

Cimg5760

上手いこと潜り抜けて 玄関へ行ってしまうので、

ベランダ飛び出し防止用に変更しました。

気づくと、ベランダのサンダルを噛んでしまっていて

危険だったので、良かったです。(←前向き)

 

では、玄関はどうしたかと言うと…

Cimg5777

以前使っていた

齧り壊したサークルの扉を立てかけてみました。

 

Cimg5778

立てかけてあるだけなので 手をかければすぐに倒れます。

だから、柵としては期待していなくって、

また新しいのを買おうと思っていたら…

Cimg5779

これが、素晴らしい実力を発揮。

「倒れる」がゆえに

梅太郎 怖くて近寄れません。

 

Cimg5780

「遠い…」とつぶやいております。

 

今までだったら、キッチンの脇まで来て甘えていたのに…

Cimg5781

とんだ難関登場。

 

ほら…

Cimg5782

残念でした、またどーぞ。

 

これで、新しいゲートは買わなくってダイジョーブ。

 

 

↓棚からボタモチだね、ポチっと押してね。

人気ブログランキング 犬 へ

↓お財布にもやさしかった~♪ こっちも押してね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

わりと荒行

今日も一昨日の月曜日のお話ですみません。

どーしても、どーしても、記録しておきたいことが…。

うーパパの病院へ行こうと

保険証を探しましたところ、

部屋をひっくり返して探してもありません。

 

絶対ここに入れたのに…と言う引き出しになく、

ありとあらゆる場所を探してもなく…。

探すこと2時間。

遠くから うーパパのか細い声が…。

「あった」

なにー?

「オラのかばんの中…」

ぬわぁにぃーーー!!(怒)

 

そんなうーパパですが、昨日書いたとおり

規定以上の薬を 思い込みで飲み

終日撃沈。

Cimg5799

梅太郎は、心配して終日うーパパにべったり。

足を舐めてない時は

眠そうなときだけでした。

 

Cimg5808

ひどい…(泣)。

こんなに健気なのに、オナラなんて(泣)。

 

Cimg5810

んー、冬ならいいけどね。

Cimg5812

この時期、HOTなおまたは、ちとツライね。

 

やっと少し離れたと思えば

Cimg5819

寝相はソックリ。

 

そして…

Cimg5820

ねえ、梅太郎…

Cimg5821

それって、どんな夢?

 

かと思えば

Cimg5822

何を決心したんだろう…

もしや…もしや…

Cimg5824

きゃーーーー!

やめて、うーちゃん(泣)!

うーパパ、前日お風呂に入ってないのよ!

 

Cimg5825

なんで、そんなに自分に厳しいの?うーちゃん…(涙)。

 

Cimg5829

そう、つきつめれば、そこなのよね。

この時には、

うーパパがこんなに寝る理由が分かってなかったので、

うーママも梅太郎も心配。

 

Cimg5831

でも、寝るけどね…。

 

Cimg5832

オナラの仕返しもね。

 

↓寝てるうーパパで意外と遊びましたが 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓ちゃんとお散歩も行ったから  こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

セラピードッグ…?

うーパパが一昨日からどうにも不調です。

昨日は会社をお休みして、お医者さんへ。

頭痛もちなので、それでしょうか。

 

梅太郎はといえば、

Cimg5749

一昨日から、うーパパから離れず。

うーパパは、一昨日の午後から昨日の夜まで、

殆ど寝てばかり。

かろうじて起きている時は、こんな感じでダルそうです。

 

Cimg5750

うーパパに遊んで催促をするわけでもなく、

ただただ、まとわり付く梅太郎。

そんな足の下で、狭いじゃない。

Cimg5752

………別にいいらしい………。

 

Cimg5753

チラ見して、場所をとられるのを警戒。

あのねー、そんな狭そうな所は遠慮しますよ。

 

Cimg5755

梅太郎以外は、その良さはちょっとワカラナイと思う。

 

昨日も一昨日も、こんな風にまとわりつくか

寝ているうーパパと一緒に寝てるか、

もしくは、これ。

Cimg5795

ひたすら、足を舐めていました。

もう、これでもかって言うくらい、足を舐めてました。

Cimg5796

もしかして、うーパパの体の中の悪い気を

吸い取ってくれてるのかしら…。

 

Cimg5797

…やっぱし、味がいいの?

ちょっと気持ち悪い。

Cimg5766

そうだろうね。

舐めたことがないから知らないけれど

多分、ヒトの足はいちご味ではないと思うから。

 

ところで、昨日絶不調につきお仕事も休んだ うーパパ。

病院に行って頭痛のお薬を貰ってきました。

 

薬を飲んでから、更に不調になった うーパパ。

おかしいなー。前には効いてた薬なのに………。

うーママも病院への付き添いで、お仕事を休んでいたので

ずっと心配していました。

 

やっと目覚めた夜。

よくよく話を聞くと、薬を2錠飲んだそう。

 

うーママも同じ薬を飲んだ事がありますから、

よ~く知ってます。

 

これは、1回1錠です!

2錠目は2時間以上たってから!!

そんでもって、1日2錠以上は飲んではいけない

強いお薬です!!!

 

↓処方箋読んでねって言いながら 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓お騒がせしました  こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »