« 変なヒト扱い | トップページ | 冷房病対策にもね »

梅太郎 泥棒になる

昨日からとってもいいお天気の東京地方です。

そんな中

Dcf_0006

H公園に行ってきました♪

冬の雪の後以来です!

 

やぱし、梅太郎には似合うな~。

こういう光景が♪

Dcf_0007

「やっほー」の変わりに叫んでみる梅太郎です。

 

でも…

Dcf_0008

さすがにチョビっと暑いみたい。

たいして走ってないのに、ゼエゼエさんになりました。

 

木陰に陣地をつくって、そこでしばしば休憩です。

風が通って、とっても涼しいの。

Dcf_0009

なぜか、休憩中もずっと立ってる梅太郎くん。

ねえ、うーちゃん、伏せしてごらんよ。

冷たくて、気持ちいいんだよ。

Dcf_0012

お腹を土につけると冷たいって、知らなかったみたい。

本能で知ってるもんだと思っていました…(汗)。

 

Dcf_0013

ところで、お尻がチョビっと小さくなったと思いませんか?

実は、トレーニングの先生に教えてもらった

ファーミネーターというブラシで、せっせと梳かしたら、

信じられない量の毛が抜けて、やや小尻&ややスマートに

なりました♪ ワオ♪

 

話を戻しまして、

この日は本当に暑くて、人影もまばら。

たまに見かける人影は、みな木陰で風に当たってます。

Dcf_0014

そんな中、

ワンコを見つけては チョビっと遊び、沢山休憩し。

沢山休憩しては、チョビっと探検し、沢山休憩し。

ほぼ休憩ばかりの梅太郎でした。

Dcf_0015

そう、実は初めての夏のお散歩に

少々参ってしまった様子。

とはいえ、沢山楽しんだ証拠がこれ。

Dcf_0018

真っ黒の口の周り…。

いつの間にか、泥棒さんになっていました。

帰宅後 お風呂決定です。

お風呂の記事は、また今度。

 

ところで、最近うーママはとっても多忙です。

実は、うーママの父からチョビっとお仕事を頼まれてます。

うーママの父 お仕事ピーンチ!なので、

自由奔放なうーママも、さすがに見かねて

お手伝いを引き受けました。

 

そんなわけで、ただ今うーママは

フルタイム勤務&主婦&梅太郎のお世話&チチの仕事。

と盛りだくさん。

そんな訳で、時々ブログをお休みします。

お休みの日は

「うーママの父の仕事をやってるんだなあ」 と思って

遠方から励ましてください(=励ましのクリックしてあげてね)。

 

今後とも よろちくビーグルなのだ♪

 

↓毎日1回 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓梅太郎の事はサボらないから  こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

 

|

« 変なヒト扱い | トップページ | 冷房病対策にもね »

コメント

こんにちは~。
週末は本当に暑かったですね~☆
うちも、ヘロヘロでしたよ。
それにしても、この公園、木陰が沢山あっていいですね!
お仕事、頑張って下さいね~。
もちろん、ポチポチしときますよん!

投稿: MIPPY* | 2008年7月 7日 (月) 13時44分

梅太郎くん,今日はドロボウさんですか~happy02(笑)
でも可愛いドロボウさんですね♪

ファーミネーター買われたのですか?
結構いいお値段ですよねsweat01
うちには「ファーミネーターもどき」がありますよ~(笑)
でも結局コームでといていますけど・・・sweat02

やっと梅雨も明け,本格的な夏がやってきました~sweat01
いきなりの30度超えにランもバテ気味,連日クーラーと扇風機フル回転ですdogsweat01
早く冬が来るといいな・・・snow
うーママさんもお忙しそうなので,バテない様にsweat01

投稿: めんたい | 2008年7月 7日 (月) 19時49分

そうでしたか・・最近なんだかサボっているな?!って思っていましたがそんなことがありましたか・・・それくらい楽しみにしているのですよ。でもそれならなおさら、応援していますからね。体には気をつけてくださいね。

ファーミネーター、そんなにいいですか?うちはもどきもありませんが、ラバーブラシが大活躍しています。後は「後ろ足太もも」少々を残すだけとなりました。何故そうわかるのか・・・抜けていないところだけ「まだら模様」になっているからです。綺麗なチョコレート色が、色あせ状態ですよ。

梅太郎君、泥棒さんにはなりきれていませんよ。ほっかむりしなくちゃ!

投稿: エッポ | 2008年7月 7日 (月) 21時00分

暑いけど、涼しそうな公園でのお散歩は気持ちが良さそうですね~。
足下、梅太郎君は土がつめたいの知らなかったんだね。
色んな経験をさせて、いろんなこと覚えて、毎日が進歩だね。
ちなみに、2歳になる鼓太郎は、ズルくなり、冷たいとこ、冷たいとこと、探して散歩して歩きますよ。
見つけると、必ず腹ばいで休みます。だから時間がかかって困ります。
ファーミネーター、うちも買いました。
高かった・・・
でも、抜けますよね~
もととれたかなぁ~

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2008年7月 8日 (火) 01時06分

>MIPPY*さん
ほんと週末は暑かったですね。昨日今日も雨模様だけれどムシムシして過ごしにくいbearing
この公園は沢山木陰があって風もあって、とても気持ちがよかったですよ♪
毎日の更新を楽しみに作っていたのですが、これからも宜しくお願いしますhappy01
 
 
>めんたいさん
ランちゃんもヘロヘロですか~。九州の夏は厳しそうですよねー。ランちゃんもめんたいさんも元気に過ごしてくださいね。
私もチョビっと忙しくなってますが、ブログの更新を楽しみに暑さを乗り切ります♪
ファーミネーターは思い切って買いましたが、すっごいよかったです。すぐ壊れるものでもないですし、室内に抜け毛がグンと減りました!
 
 
>エッポさん
そーなんですよ。それでも応援してくださいhappy01ブログの更新はみなさんとの楽しいひと時を共有できる感じで、とっても楽しみにしてるんです。これからも宜しくお願いします★
ファーミネーター、すごかったです。ビニール袋に2つ満杯にとれました!抜け毛が格段に減って、室内犬としてはありがたい限りです。
高かったのですが、清水の舞台から飛び降りました。
 
 
>伊藤鼓太郎のハハさん
コタ君はお利口にお散歩するんですね。お散歩中ちゃんと涼をとってくれると、熱中症の心配も減りますね!その後のケアはさておき…coldsweats01
ファーミネーター、いいですよね。高くて買うのをかなりためらっていましたが、買ってよかったなと思う一品でした。室内の抜け毛対策にはかなり有効だなあと実感してます。
ハハさんところも、元とってますよ!

投稿: うーママ | 2008年7月 8日 (火) 20時49分

冬景色が一変して、草の匂いがプンプンして来そうな景色に変わり、梅君、気持ちが良いわね~~~まるで草原の様!独り占めして思いっきり駆け出して・・でも、暑すぎるsign03土の上にお腹をペタリと付けると、ね、ヒンヤリするでしょう?こんな経験初めてだものね。遊んでは、ヘエーヘエー休んではホッ!そして、口の周りはガブリ付いた様になって、泥棒さんの様になってしまったのねcoldsweats01可愛い泥棒さんだ事heart02毛皮を着ているのだから暑いね~ 
熱さに気を付けてね。勿論、うーママ、うーパパもねfoot  sad 

投稿: モンちゃん | 2008年7月11日 (金) 22時01分

>モンちゃん&チュウ吉君
うーちゃんは毛が黒いので、ひときわ暑がり見たいです。夜の散歩でもけっこうゼエゼエ言ってます。やっぱし、家犬だからですかねえ…。

投稿: うーママ | 2008年7月11日 (金) 23時03分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/22115268

この記事へのトラックバック一覧です: 梅太郎 泥棒になる:

« 変なヒト扱い | トップページ | 冷房病対策にもね »