« クールダウン | トップページ | これで足りますか? »

噂をするのは誰?

暑さに負けてタンクトップ姿のうーパパが

めずらしく 楽しそうに電話をしています。

Cimg6354

お相手は、うーパパの伯母さん。

通称、神田の伯母さんです。

今度、息子さん(うーパパの従兄弟)が

結婚する事になりました。

お~めでと~  ございます~~~!

(染の助 染太郎風)

 

それに関連して、お電話をくださったのですが、

梅太郎の話でもちきり。

Cimg6355

話の中に名前が出るから、

自分の事だなあと分かるねえ、うーちゃん。

 

おもちゃで遊んでいたのに、

Cimg6356

くるっと振り向き、誰とお話してるのか 興味津々です。

 

Cimg6357

確認って…あんた。

確認のしようがないじゃないの…。

 

あ………(汗)

Cimg6358

代わろうとしてる…。

 

誰か分かった?

Cimg6364

そこまでしたのに、残念だったね(涙)。

顔を舐めに来たと 勘違いされただけだったね。

 

せっかくお電話を頂いたのに、

うーママは気の効いたこと一ついえませんでした(汗)

むしろ、梅太郎に気の効いた小話の一つでも

してもらった方が楽しかったかも。

 

 

↓結婚の話より梅太郎の話って…ポチっと押してね。

人気ブログランキング 犬 へ

↓祝事っていいね こっちも押してね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

|

« クールダウン | トップページ | これで足りますか? »

コメント

何か道端で話しているときに、「レオ」と名前が出るたびに反応している感じと同じなんでしょうね、梅太郎君も。

うーパパさんの従兄弟さん、ご結婚ですか。おめでたいですね、おめでとうございます。・・・と何かの時に伝えておいてください(伝えなくてもいいですが)。

名前を出されるって、ワンコにもいいことなんですよね。うれしい印なんですよね。気になるのも当然だ~。

それとトマト、是非食べさせてあげてね。苦手な子も多いトマトですが。その際の注意点は、必ず一箇所に傷をつけておくこと。こうしないとボールと勘違いして、いつまでたっても咥えていますからね。

投稿: エッポ | 2008年7月27日 (日) 20時18分

>エッポさん
うちの梅太郎はなぜかトマトが大好きなんです。よく切り刻んだトマトをフードにまぜてあげているのですが、今日試しに丸ごと上げてみました。喜んで皮ごとペロリ…。
あり?切り込みもいれたのに皮まで…(汗)。
あすのうんPに出てくるんでしょうねえ。
ボールと勘違いに主人ともども笑いました。

投稿: うーママ | 2008年7月28日 (月) 22時59分

うーパパの電話に聞き耳を立てている梅君!必ず話している時に確認に来るのね!「梅が来たよ!」モンちゃんが「うーちゃん!梅ャ~」と、云うと「変な顔しているよ!」云うが速いか!「ウワ~~~やられた~~舐められたsign03~~」うーパパのご近所迷惑な位の大声!!ァ~こうゅう状態なのね!と、今度はモンちゃんが確認しました。不意打ちの梅君のペロリには何時も驚かされていますヨhappy01

投稿: モンちゃん | 2008年7月29日 (火) 09時57分

>モンちゃん&チュウ吉君
本当に、いっつもお話したがるんですよ(笑)。で、受話器から声が聞こえてくると首をかしげて一生懸命聞いています。

投稿: うーママ | 2008年7月29日 (火) 21時20分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/22583677

この記事へのトラックバック一覧です: 噂をするのは誰?:

« クールダウン | トップページ | これで足りますか? »