« こんな偶然 (ランのお話 その1) | トップページ | だって、そりゃ犬ですから。 »

決意表明?(ランのお話 その2)

昨日は、けっこうビーグルちゃんが沢山きていました。

そして、数頭いるビーグルちゃんの中で

梅太郎が一番大きくて、一番ビビリーでした(汗)。

Cimg6147

そして、どのビーグルちゃんも ニオイ嗅ぎに必死。

 

たまに「遊ぼう」コールしてくれるお友達に

Cimg6149

顔だけ笑って、腰が引け気味の梅太郎です。

 

きっぱり言える事といえば

Cimg6152

チョビっと情けないお言葉…。

 

その結果はやぱりねえ。

Cimg6155

そらそーだ。

だって、遊ぼうって誘ってくれても、

上手に乗れなくて逃げちゃうじゃない。

 

うーちゃんも、遊びに誘ってごらんよ。

Cimg6158

いや…人を誘うのではなく、犬を誘いなさい…。

 

Cimg6156

………。

それもいいけれどね。

別に責めないけれどね。

 

そんな梅太郎ですが、結構こっすからい手を使って

Cimg6162

ちゃっかり 他のワンちゃんの匂いを嗅ぎました。

他の事に気を取られている子を追いかけたり、

 

Cimg6167

お尻くんくんの列の後ろに

こっそり連なったり…(汗)

 

なかなか、遊びに乗れない梅太郎を

見かねた うーパパが取った行動は…

Cimg6185

ドッグランで腹だしさせる。

う…うーパパ? なぜ?

なぜ 数ある行動から それを選んだの?

 

Cimg6186

あぁぁ、そら嫌だわなあ。

無防備に「はい クンクンして下さい」ってなワケには…ねえ。

 

帰宅後の梅太郎。

KONAちゃんKONAパパさんのにほいに

思いを馳せるかたわら

Cimg6203

傷ついたプライドの事を思い出して

おもむろに しょんぼり してみたり…。

 

でもさ、梅太郎くん。

うーパパは、

あまりに他のワンちゃんと遊べないのを 見かねて、

あの「甘えポーズ」を取らせてくれたんだよ。

Cimg6208

そうだよ。

 

今のまま、マイペースでもいいです。

のんびり屋すぎて、他のワンちゃんと

上手に遊べなくってもいいです。

 

ただね、

チョビっと吠えられても 堂々としていなさい。

走って来るワンちゃんに

いちいち ビックリしないワンコに なりなさい。

ね。

 

 

 

↓梅太郎は友好的なんだよ。 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓ただスローペースなだけなの。 こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

|

« こんな偶然 (ランのお話 その1) | トップページ | だって、そりゃ犬ですから。 »

コメント

いいのよ、マイペースな梅太郎君で・・。でも一人ぼっちは、チト写真見ていて辛い・・・です。これって偽親心ですかね。(こう見えてかなり心配性なんです)

お尻の後につながるのは、いささか危険。いや・・・危険といっても何かが起きるのではなく(いや、起こる?)、近所のお犬様に先代シェパードミックス、ヤマトはこの行為の後ガブッとやられました。ご注意を・・・。

投稿: エッポ | 2008年7月22日 (火) 14時06分

うーちゃんと同じ仲間が多かったのね。うーパパ、抱いて腹出しはうーちゃん恥ずかしかったでしょうに・・・未だ慣れていないのだと思うよ、coldsweats02うーちゃんは体力は十分過ぎる位有るわよ!只、触れ合いが余り無いなく、少々内弁慶、今はね!!クロも始めは小さいワンコちゃんにも、自分のお腹を道に付ける位にして、アヘアへ言いながらずり歩いていたのに、其のうちにすっかり馴れて!smile必ず ”つよいコになります ”心無しか目がウルルンsweat02うーちゃん、色んなワンコちゃんがいるんだよ、其のうちにお友達が沢山出来、吠えられても平気で「遊ぼう」と、追いかけちゃう様になれちゃうよ!大丈夫sign03

投稿: モンちゃん | 2008年7月22日 (火) 21時07分

>エッポさん
そうなんですよね。一人ぼっちはチョビっと淋しいです。でも本人はさほど気にしてないみたい(汗)。少しづつワンコ遊びを覚えてもらいたいと思いつつも、なかなか他のワンコと遊ばせられないのが残念です。
レオ君ちが近所だったらよかったな…。
 
 
>モンちゃん&チュウ吉君
ほんと、梅太郎から追いかけて欲しいです。
梅太郎は多分「本当は」足が速いはずですが、殆ど人間としか遊んでいないので、ワンコのスピードにびっくりするみたいです。
だからノンビリしたワンちゃんや、お年寄りワンちゃんの所へいって、一緒にクンクンしています。お年寄りワンちゃんに「遊ぼう」ポーズを取ったりしますが、私は「それは無理だよ(汗)」と心でつぶやいています。

投稿: うーママ | 2008年7月22日 (火) 21時28分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/22453124

この記事へのトラックバック一覧です: 決意表明?(ランのお話 その2):

« こんな偶然 (ランのお話 その1) | トップページ | だって、そりゃ犬ですから。 »