« イタズラ と おりこう | トップページ | わりと荒行 »

セラピードッグ…?

うーパパが一昨日からどうにも不調です。

昨日は会社をお休みして、お医者さんへ。

頭痛もちなので、それでしょうか。

 

梅太郎はといえば、

Cimg5749

一昨日から、うーパパから離れず。

うーパパは、一昨日の午後から昨日の夜まで、

殆ど寝てばかり。

かろうじて起きている時は、こんな感じでダルそうです。

 

Cimg5750

うーパパに遊んで催促をするわけでもなく、

ただただ、まとわり付く梅太郎。

そんな足の下で、狭いじゃない。

Cimg5752

………別にいいらしい………。

 

Cimg5753

チラ見して、場所をとられるのを警戒。

あのねー、そんな狭そうな所は遠慮しますよ。

 

Cimg5755

梅太郎以外は、その良さはちょっとワカラナイと思う。

 

昨日も一昨日も、こんな風にまとわりつくか

寝ているうーパパと一緒に寝てるか、

もしくは、これ。

Cimg5795

ひたすら、足を舐めていました。

もう、これでもかって言うくらい、足を舐めてました。

Cimg5796

もしかして、うーパパの体の中の悪い気を

吸い取ってくれてるのかしら…。

 

Cimg5797

…やっぱし、味がいいの?

ちょっと気持ち悪い。

Cimg5766

そうだろうね。

舐めたことがないから知らないけれど

多分、ヒトの足はいちご味ではないと思うから。

 

ところで、昨日絶不調につきお仕事も休んだ うーパパ。

病院に行って頭痛のお薬を貰ってきました。

 

薬を飲んでから、更に不調になった うーパパ。

おかしいなー。前には効いてた薬なのに………。

うーママも病院への付き添いで、お仕事を休んでいたので

ずっと心配していました。

 

やっと目覚めた夜。

よくよく話を聞くと、薬を2錠飲んだそう。

 

うーママも同じ薬を飲んだ事がありますから、

よ~く知ってます。

 

これは、1回1錠です!

2錠目は2時間以上たってから!!

そんでもって、1日2錠以上は飲んではいけない

強いお薬です!!!

 

↓処方箋読んでねって言いながら 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓お騒がせしました  こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

 

|

« イタズラ と おりこう | トップページ | わりと荒行 »

コメント

パパさん大丈夫ですか?
ワタシも頭痛もちなので、バファリンの強い方を常用してたので、すごくわかります。
お大事にして下さいね。
それにしても梅太郎くんのペロペロ…角質とってくれる小魚を思い出しました(笑)
足の裏からなんか悪いものとれそうなので舐めてる場所も何となく理にかなってる感じ。ワタシもやってほし~。
(ワタシ、チョコ味だよ・ウソ)

投稿: MIPPY* | 2008年7月 1日 (火) 12時28分

パパさん、大丈夫ですか?
暑いのに加えて湿気も多いから、そうでなくても体調崩しがちですよね。お大事になさってください。
梅太郎くんは梅太郎くんなりにパパさんを癒してくれてるのかな?遊んで遊んで!というでもなく、くっついてるのはきっとそうですよhappy01
そしてその足の下の三角、チャピもよく入ってます〜
チャピの場合は伏せではなくてオスワリですけど、何だろ?狭さが落ち着くのかな?(笑)

投稿: ぐりん | 2008年7月 1日 (火) 14時11分

うーパパさん、早くよくなるように、レオもセラピー犬になりますね!

頭痛ですか・・・私は偏頭痛持ちですが、専門の頭痛外来に行っていますか?または、目を酷使していませんか?カフェインを取りすぎていませんか?うーママさんに頭を叩かれませんでしたか?(こんなときにジョークなんて)。

私よりは年下ですが、お体を大切にしてくださいね。うーパパさんと遊べないとさびしがるワンコが1匹いますからね・・。レオは先ほど、うちの主人に叱られていました(こら~、肥料の入った袋返せ~ってな具合です)。お大事に!

投稿: エッポ | 2008年7月 1日 (火) 14時40分

うーパパさん 頭痛持ち 大変そうですねcoldsweats02
梅太郎くん 足の裏のニオイをふごふごすると体調がいいかどうか分かる!・・・などではないんですねsmile(笑)
この時季は特に体調崩しやすいですよね。
ワンコの癲癇もこの時季出やすいですか
ら・・・と先生にいわれ気をつけております。

それにしても梅太郎くん,うーパパさんの事
大好きなのですね~♪(^.^)
うーママさんも負けないでね!(笑)

投稿: めんたい | 2008年7月 1日 (火) 15時09分

うーパパさんの体調も、薬の飲みっぷりも大変心配ですが、
梅太郎君の献身的な行動に惚れ惚れ~です。
姿も可愛いくて、することがまた可愛い!
ほんとに癒し犬ですね~ heart04
WENDYさんにも、こーゆーやさしい気持ちが芽生えることを願います。
梅太郎君、偉いねー!!

投稿: hako | 2008年7月 1日 (火) 17時05分

「REBECCABONBON」レベッカボンボン
キュートでセレブなフレンチブルドッグの女の子。
原作者は初代ハローキティの原作者で現在はフリーで活躍中の清水侑子さん。
アパレル雑貨からペットグッズ等、幅広いアイテムで展開中!!

レベッカボンボンホームページはこちら↓
http://www.rebeccabonbon.com/

公式ブログはこちら↓
http://ameblo.jp/rebeccabonbonblog/

遊びに来てね♥

投稿: レベッカボンボン | 2008年7月 1日 (火) 17時10分

うーパパ、心配だなぁ。。。
大丈夫かな?うちもお父ちゃんがずっと不調な時期があり、空と晴にずいぶん救われたようだった。(その頃の晴ちゃんはまだ5キロしかないパピーでした)。詳しくはまたレッスンでね☆
うーちゃんにとってはラッキーでしたね。大好きなパパと長い時間いられるんだもんね。遊んでもらえなくても、一緒にいればワンコはうれしいよ。でも、何であんなに足を舐めるのかね?うちもよくベロンベロン舐めて、「うぇっっ”」ってなってます。とにかく、うーママ、うーちゃんだけじゃなくって、パパのお相手もしてあげてね。

投稿: junkuri7 | 2008年7月 1日 (火) 20時36分

>MIPPY*さん
角質取り小魚!これまた懐かしい(笑)。微妙に気持ちが悪くて、どうしてもやる気にはなりませんでした。
MIPPY*さんも頭痛もちですか。つらいですよね。私はバファリンは合わなくて吐いてしまいます(T_T)
チョコ味…梅太郎にとってはまだ未知の味です。
 
 
>ぐりんさん
うーパパに声援ありがとうございます。
この時期は何かと体調を崩し勝ちですよね。ぐりんさんも気をつけてくださいね。
チャピちゃん、あの三角ゾーンに座れるんですか!ちっちゃーい♪♪かわええo(*^▽^*)o~
 
 
>エッポさん
レオ君のセラピーも受けられたら百人力ですね!うーパパも一瞬で治りそう(^^)
うちは夫婦揃って頭痛外来に行ってます。でも、なかなかピッタンコカンカンの薬に出会えず(T_T)です。
うーパパはコーヒー中毒なので、コーヒーの飲みすぎは該当します。モンちゃん&チュウ吉君には内緒ですが、うーママに打たれたのも該当します(うそうそ)。レオ君肥料食べないでイタズラどまりにしてね~♪
 
 
>めんたいさん
この時期ワンコの癲癇が出やすいんですか。なんで時期が関係あるんでしょうねー。不思議~。生物全体にとって、この時期はチョビっと体調を崩しがちなんでしょうね。
めんたいさんも気をつけてくださいね。
ちなみに、うーママもうーパパに負けないように、梅太郎の愛情目指して頑張ります。
 
 
>hakoさん
WENDYちゃんの可愛さを考えたら、いるだけで癒しじゃないですか(*^-^)
それでセラピーWENDYちゃんになった日にゃぁ、大変ですよ。患者殺到です。私ももれなく伺います(^^)
 
 
>junkuri7さん
あ…うーの相手のみならず、うーパパの相手も…。痛いところを指摘されました(笑)。
そうですよねー。人間の方優先しなくちゃ(汗)。
晴ちゃん、今は上々のオンナっぷりですが、パピーの時も可愛かったんでしょうね~。そりゃあダンナ様は癒されますね。
でも、真面目にワンコって不思議。
気持ちがダウンしてる時に、ものすごく救われますね。私もどれだけ梅太郎に救われて情緒安定してきた1年かと…。
レッスンでダンナ様の癒され話を楽しみにしてます!まじで♪

投稿: うーママ | 2008年7月 1日 (火) 22時02分

狭いところに入りたくなるうー君の気持ち・・・私わかります。
私、前世犬かも・・・
しっかし、うー君は甘えん坊さんですね~
パパさんと一緒にいるだけで幸せなんでしょうね。
こんな、まったりとした時を過ごしたら体調もよくなると思いますよ。
うー君はパパさんにとって世界一のセラピー犬ですよ~

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2008年7月 1日 (火) 22時43分

うーパパさん大丈夫ですか?辛そうですねぇweep
私も夫も頭痛持ちなので、辛さが手に取るように分かります。しんどい時はしっかり休みましょう~。でもお薬の量は間違えないで下さいね!

うーちゃんも足ペロペロするんですね!KONAもしますよ。MIPPY*さんのコメントにもありますが、ドクターフィッシュみたいなので、私はその行為をドクタードッグと呼んでますfoot
足ペロペロはいいんですが、KONAはその直後に口にペロペロ来るんです。自分の足ながらそれだけはご勘弁です。(笑)

投稿: KONAママ | 2008年7月 2日 (水) 01時24分

>鼓太郎君のハハさん
ハハさんは前世ワンコでしたか(笑)。狭い所が好きとは、ワンコかニャンコだったに違いないですね(^^)
我が家にとってセラピードッグであれば十分ですね。コタ君もハハさんにとってセラピードッグですね、きっと。
 
 
>KONAママさん
ドクタードッグかわいい(笑)。ニャンコ先生ならぬワンコ先生ですね。足ぺろぺろのあと口に…わかります。うちもうっかりしてると、ペロってやられて「うわ!」と思います。しかも、私の足→うーパパの口、またはその逆なので…(汗)
薬の量、言ってやってください言ってやってください(笑)。
KONAママさんも頭痛もちなんですねー。わたしも持ってるのでわかりますが、意外と頭痛持ちがおおいなあと実感しました。
みんな大変ですね。

投稿: うーママ | 2008年7月 2日 (水) 08時08分

うーちゃん、有難うね!うーパパは、うーママが躾けを確り教えて何が起ころうと、うーちゃんが大丈夫な様に日々(楽しみながら?癒されながら!)うーちゃんの生活の世話をしているのに・・・うーパパは、良い処どりばかり!!うーちゃんと、ゴロンゴロンしたいし、ベタベタしたいし・・怒る時は恐いけど!それなのに、心配して足の裏までペロペロfootがさついた足なのに、尾っぽがだら~り!そう!うーパパはモンちゃんに似たのね。モンちゃんも酷くなると、はいつくばって行くべき場所に・・うーちゃんゴメンネ。うーパパ薬は間違え無いようにpout薬は良くも、悪くも「わ」」るkも

投稿: モンちゃん | 2008年7月 6日 (日) 15時48分

>モンちゃん&チュウ吉君
お帰りなさい。旅行は楽しかったですか?
うーパパに聞いた所によると、とっても疲れてらしたみたいですね。
しばらくはゆ~~っくりと体を休めてくださいね。お土産話を楽しみにしてます♪
うーパパとうーちゃんは、いつも仲良しです。この日も仲良しでした。うーちゃんがいるので、うーパパはとってもリラックスできます。うーちゃんに感謝感謝♪
うーパパがリラックスしてくれれば、うーママも嬉しいので、やっぱりうーちゃんに感謝感謝です♪

投稿: うーママ | 2008年7月 6日 (日) 20時55分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/21993999

この記事へのトラックバック一覧です: セラピードッグ…?:

« イタズラ と おりこう | トップページ | わりと荒行 »