« 絨毯 交換しました。 | トップページ | 「迷う所」と「迷わない所」 »

ご近所に感謝!!

最近、梅太郎のお散歩写真が少ないと思いませんか?

リーダーウォークに集中するために

歩き途中の写真を やめてるんですよん。

そしたら、見る見るうちに多くの公園に入れなくなり

写真スポットがなくなった、という訳です。

 

しかし先日、顔見知りさんにバッタリ遭遇。

殆ど犬友のいないうーママには

ありがたい貴重なワンコ顔見知りさんです。

 

その方に、公園がないねとボソリとつぶやいてみると…

Cimg6009

こんなワンダフォーな原っぱ公園を

いともあっさり 教えてくれましたよ!!

いやっほー!

 

今朝早速行ってきました!!

久々に歩いていける距離の公園で ロングリードが大活躍♪

Cimg6011

取り出した途端に こんがらがっていました(汗)

あー、今が大事な時のに~(←楽しみにしすぎただけ)

 

容赦なく歩き回る梅太郎の後を追いつつ

やっとこ ほどきました。

Cimg6013

梅太郎に叱責されるなんて、

なんだか心外だわ。

 

ところで、新しい公園で新しい試み。

Cimg6021

農村風ファッション!

じゃなくって、ファッションじゃなくって。

この手ぬぐいの中に、コレを仕込んだんですよ。

Cimg6037

暑さ対策です。

実はうーママ、今朝チョビっと寝坊しまして。

お散歩に出るのが、少し遅れました。

冷たいお水と一緒に、コレをご用意しましたよ。

Cimg6022

余計な事は言わないのね、うーちゃん。

 

で、保冷効果があったのか、

いつもより元気なように見えました。

Cimg6028

ね…新しい事にも挑戦してる(汗)

ブルブルってしながら猛ダッシュ。

「ゆがんで見えるよ あはははは」遊びだそうです。

 

途中で保冷剤を入れ替えて、背負わせたりもしましたよ。

Cimg6029

うんうん、これからこの方法で行こうね。

 

久々に土の公園を満喫し

沢山 うーママと走りっこをしました。

Cimg6032

嬉しいときの えへへ 笑顔は

パピー(赤ちゃん)の時と変わりません(^^)

 

こんなに いい笑顔 でこんな事言われたら

Cimg6027

もう、今日の夕方の散歩でも 連れてきちゃう!

Cimg6033

こんな二枚舌は、パピーの時にはなかったな…。

っつか…「いちころ」って古くない?

 

 

↓流行語を話せば?  押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓腹黒くても可愛いよ  こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

 

|

« 絨毯 交換しました。 | トップページ | 「迷う所」と「迷わない所」 »

コメント

素敵な広場、楽しそうですね♪
それから保冷剤、実は我が家もやってました☆
これ本当に使えますよね。
ワンコを熱中症から守るには見た目なんていってられません!!

うーちゃんも走るの大好きな様子なので、こんな広場だとさらにテンションあがっちゃいますよね!!いい笑顔☆

投稿: 空ファミリー | 2008年7月19日 (土) 13時20分

うーママさん,梅太郎くんこんにちは♪
夏バテもなく元気に過ごしているようですね(^.^)
保冷剤はいいですよね。うちも冷え冷え枕にして活用してます^m^
のどの辺りを冷やすと気持ちいいみたいです。

梅太郎くんはさすがヤングshine(ちょっと古いですか?笑)
新種の猛ダッシュ?(笑)で元気いっぱいですね~(^◇^)
もっと沢山気軽に遊べる場があるといいですけど最近は減ってきてるから残念です。。。

投稿: めんたい | 2008年7月19日 (土) 15時11分

素敵な広い公園が見つかりましたね。梅太郎君が生き生きしています。うれしそうだね!

最近レオも、朝散歩に15分程度行っています。その間にこの公園に似たような芝生の公園に行き遊んでいます。今日はひも付きのボールを咥えていきましたよ。

この保冷剤を入れた方法、やはりワンコには涼しいのでしょうか?試してみようとは思っているのですが、ただ重くなるだけなのでは・・といつも考えています。

投稿: エッポ | 2008年7月19日 (土) 20時54分

良かったわね、歩いて行けるキョリの所に原っぱ公園があって!サー久々の、スタート!あらあらコンガラガッテは・・ね~。うーちゃんにチラチラ見られている写真を見て、おや?と思いました。首にリボンを付けたのかしら?あ~保冷剤なのね、思いも付かなかった、熱中症予防対策!毛が沢山あっても、やはり冷たく感じるでしょうねdelicious笑顔も飛び跳ねている時もバビーちゃんの時と同じなのね~。うーちゃん良かったわねhappy01「いちころ」これは、うーちゃんが云ってはだめ!うーママの台詞!益々暑くなるので気を付けてね、もちろんうーママもうーパパもねsun

投稿: モンちゃん | 2008年7月19日 (土) 22時18分

>空ファミリーさん
先生に「子供用のねつさまシートでもOK」と教えてもらって、それなら保冷剤でも?と思ってやってみたんですが、なかなかよいですね~。
ほんと、見た目なんて気にしていたら、あっという間にお陀仏(古い?)ですね。前からやってらしたなんて、アイデアマン!
 
 
>めんたいさん
ヤングって(笑)。猛ダッシュと言っても相手が人間なので、ドテドテです。ワンコちゃん相手だともっと楽しいんでしょうけどねー。
ランちゃん、暑くなってますが元気ですか?
冷えひえまくらで快適かな?
 
 
>エッポさん
引きボール、私も買おうかなー。
ここの所公園がなくて歩くだけだったのですが、この公園で遊んであげられるので、にわかに外遊びのアイデアが欲しくなってきたところです。
朝、平日はうちも15分程度ですが、それだけでも嬉しそうな顔するもんですね。

保冷剤はオススメですよ。
そんなに重くないし、多少重かったとしてもいい運動程度のようですよ。
それよりも、冷たいことが気持ちよかったみたいです。
 
 
>モンちゃん&チュウ吉君
本当に、遊べるところが近くに見つかってよかったです。歩くだけの散歩でもいいのですが、私がチョビっと飽きてしまうんですよね。
ただ、この公園草ぼうぼう。除草剤を使ってない証拠で安心な反面、ちゃんと防虫対策をしておかないと、あっという間にカユイカユイ大臣の出来上がりです(汗)
モチロン、梅太郎だけでなく私もしっかり防虫しないと…。

投稿: うーママ | 2008年7月19日 (土) 23時01分

なんてワンダフォーな公園!教えてもらって良かったですね♪
やっぱり芝生がいいですよね。木陰なんかあると休めますし!
ところでロングリードの絡まりで焦るうーママさん、笑っちゃいました!私もよくやるからです。
でも最近は心を入れ替えて、しまう時にクルクル渦巻きにしてしまってます。面倒だけど次に使う時快感ですよ!
うーちゃん保冷剤も巻いてもらって、今日はさぞ楽しかったでしょうね!
公園万歳!!!

投稿: KONAママ | 2008年7月19日 (土) 23時35分

も、も、もしかしてここは。ずっと前から気になっていた場所なんだけど、私も先日初めて空と晴を連れて行って、走らせた場所に、とぉ~っても似ている。。。同じ、場所な気がする。。。今度話しましょうね。広い場所、やっぱ最高だよね。ワンコが本当にイキイキするからさ。熱中症対策、考えましたね!うちも今日は2頭ともクールバンダナ巻いてお出かけでした。人間だって熱中症で400人以上運ばれてるんだもん。ワンコにはもっと気を遣わないとね。大事な大事なうちの子だもんね。

投稿: junkuri7 | 2008年7月20日 (日) 00時07分

>KONAママさん
うん、本当によかったです(嬉泣)。デイリーに土で走らせてあげられないのは、淋しかったんですよー。
ロングリードKONAママさんも絡ませてたとは(笑)。よかった、わたしだけじゃなくってー。グルグル巻きにしておけば絡まないんですね!よし、巻くぞー。
 
 
>junkuri7さん
まぢっすか?今度一緒に行ってみましょうよー。
ワンコは下のほうにいるから暑いですもんね。しかも毛むくじゃらの上に、うちのは黒いから太陽吸収するするって感じ(泣)。換えの保冷剤をいくつも持っていって、暑そうだと思うと腕の下とかを冷やしてクールダウンさせてみたりしました。水も冷やしたままでいられるし、一石2兆でしたー★

投稿: うーママ | 2008年7月20日 (日) 11時10分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/22402085

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所に感謝!!:

« 絨毯 交換しました。 | トップページ | 「迷う所」と「迷わない所」 »