« 「迷う所」と「迷わない所」 | トップページ | 決意表明?(ランのお話 その2) »

こんな偶然 (ランのお話 その1)

昨日は全力で 1日寝ていました。

夕方になって、むっくり起き上がった うーパパの

「ドッグランでも行くか」の一言で、ドッグランへGO!

 

到着して 梅太郎は相変わらずひとり遊びでしたが、

Cimg6151

1匹のジャックラッセルちゃんに ロックオン。

うーママが到着してすぐ 「あれ?」と思ったワンちゃんです。

 

Cimg6166

そんなにニオイフェチっぷりを見せちゃったら、

お友達になれないよー。

……それにしても、似てるな~。

 

うーパパに言ってみました。

「ねえ、あのワンちゃんKONAちゃんじゃない?」

「先生のお友達の?」と、うーパパ。

「似てるんだよね、ブログで見るKONAちゃんに」

「さっき<うーちゃん>って呼んだよ、あの人」

そして…KONA~と呼んでいるのが聞こえました。

 

まさか…ほんとに?

でも、偶然名前が同じだけかも。

たまたま、同じ犬種なだけかも。

 

実はうーママは人見知り。

うーパパに至っては、やや厭世的傾向すらあり、

声をかけるのに躊躇していました。

 

だって、違うかも知れないじゃん!(←小心者)

 

すると、帰り際に飼い主さんが

「ワンちゃんの名前は、なんて言うんですか?」

と、聞いてきてくれました。

 

これぞ 渡りに船

 

「梅太郎です」と即答してみると、

やっぱりKONAママさんだった~~~♪

 

間近で実感できました。

Cimg6173

犬のしつけの差(涙)。

 

KONAちゃんは、うーママが思ったとおり

とってもお利口さんで、可愛くって、元気さんでした。

 

犬達が家族を紹介する間、

Cimg6174

うーママはKONAママさんに かぶりつき。

とてもチャーミングな方でした~(うっとり)

 

Cimg6175

うーちゃん、初対面の方に寝相の話は…(汗)

 

Cimg6176

ごめんね、KONAちゃん。

 

しつこい上に 少しズレてるのが、我が家の特徴なの(涙)。

Cimg6178

  

帰宅後、うーママは梅太郎のカラー(首輪)をみつめて…

Cimg6194

なぜかと言うと、このカラーを見て

梅太郎かも と思い、声をかけてくださったんだそうです。

 

そして、梅太郎は 鼻先に名残の残る

Cimg6204

KONAちゃんKONAパパさんの残り香にうっとり…。

 

チョビっと変態一家に遭遇して、

きっとKONAちゃん一家は困ったことでしょう。

 

温かくお話してくださってありがとうございました。

コレに懲りずに、また遊んでくださいm( _ _ )m

 

こんな偶然ってあるんだなあと、

ベックリの1日の締めくくりでした。

 

↓おされしていけばよかった(涙) 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓他の話はまた明日今夜  こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

|

« 「迷う所」と「迷わない所」 | トップページ | 決意表明?(ランのお話 その2) »

コメント

本当にびっくりな出来事でしたね~♪
こんな偶然ってあるんだ~☆少しでも行き違ってしまったら会わないものなのに、きっとこれがご縁ですねhappy02

それにしてもうーママさんの写真コメントがおもしろすぎて大爆笑です☆
うーちゃんもKONAくんも大満足な一日だったねheart

投稿: 空ファミリー | 2008年7月21日 (月) 13時34分

え~、KONAママさんって、ココにも書き込みしているお方ですか~。じゃあ、私もご挨拶しなくちゃ。

はじめまして、チョコラブレオのママです。うーママさんとはご縁があり、ネット上ではありますが仲良くさせていただいています。今後ともやはりネット上ではありますが宜しくね!

梅太郎君にたくさんお友達ができるようで、私もうれしいですよ。ツーショットの写真もグッド!です。

投稿: エッポ | 2008年7月21日 (月) 14時29分

本当に偶然出会う事ってあるのよねeyeKONAちゃんと会えて、吃驚したでしょうsign03チュウ吉君、モンちゃんは写真を見て大爆笑!!うーちゃん、素直ね~~寝姿そっくりな、うーパパを紹介してnotesKONAちゃんのパパさん、イケメンさんなのね。臭いを嗅いで如何するの?そうか!確認するのね!!チャーミングなKONAママさんと素敵なKONAパパさん、綺麗なKONAちゃんと出会えて楽しく、心和んだ1日でしたね。今日の事は何時までも、うーちゃん、うーママ、うーパパの話題に成るでしょう!うーちゃんの(首輪?)に、有難うさんlovely   \(^o^)/

投稿: モンちゃん | 2008年7月21日 (月) 16時53分

ブログのアフレコ見てて吹き出してしまったよ。。。ドッグラン中にすぐにKONAママからメールが来たんだよ。うーちゃんに会った!って。あんなにチャーミングでお上品に見えるKONAママですが、嵐のコンサートではちゃんと絶叫する人だよ(笑)。でも、確かに寝相もキレイな方です…、私と違って…。うーちゃん、KONAの匂いに夢中だったかあ。KONAは玉つきワンコに大人気だからね。うーちゃんには立派なタマ、ついてるもんね。首輪で気づいたなんて、すごいね!みんなよく見てるもんだ。よくよく考えたら、KONAもうーちゃんも私の紹介した店で買ったんだものね。この際、空ドッグスクールのバンダナでも作る?そしたら、生徒さん同士が会えた時、すぐにわかるんじゃない?(笑)どうかな?

投稿: junkuri7 | 2008年7月21日 (月) 18時50分

また来ました。junkuri7さんの書き込み見て(先生ですよね)、KONAママさんが嵐のファンだなんて・・・。何かこれも縁ですかね?20年近く少年隊のヒガシファンのあたしとしましては、ジャニーズの後輩の嵐は、かなり気になる存在でして、4○才でも青春真っ只中。ちなみに二宮君のファンであることをお伝え願いたいと思います(いや、伝えなくても見てるかな?)。首輪でお仲間がわかるなんて、素敵ですね。

投稿: エッポ | 2008年7月21日 (月) 20時43分

>空ファミリーさん
そうなんですよ。ものすごい偶然ですよね。
梅太郎はとっても嬉しそうでした♪
空ファミリーさんとも、いつかお会いできるかもですね。楽しみです。

 
 
>エッポさん
ふふ「チョコラブレオ」って最初見たときに、レオ君の本名って意外と長い!と思ってしまいました(笑)。チョコラブのレオ君って意味だったんですよね。すぐに分かりましたが、我ながらおばかさんな読み方したなって(笑)。
ご近所だとこんな偶然があって、嬉しいですね。エッポさんと先生とKONAママさんはジャニ仲間ですね。
 
 
>モンちゃん&チュウ吉君
本当にビックリしましたよ。
とっても嬉しかったです。
KONAちゃんは本当にKONAママさんやKONAパパさんのいう事を聞く、よい子ちゃんでした。梅太郎は…(汗)。
もっと頑張ります~。
 
 
>junkuri7さん
スクールカラーを作ったら、買いますよー。つけますよー。
それつけてたら、声かけやすいだろうなあ。
確実にドッグスクールの生徒なんだもん。
KONAママさんは、褒め方が先生そっくりで「ああ、やっぱり似るんだなあ」と思いました。多分私も、叱り方か褒め方か、ワンコへの接し方のどっかしらが、先生に似てきてるんだろうな(笑)。

投稿: うーママ | 2008年7月21日 (月) 21時03分

うーママさんって本当に面白いhappy01 ブログ読んで大爆笑ですよ!
ホントにうーちゃんもKONAも確かにこんな風に話してましたよねnote
それにしても、イケメンとかチャーミングとかうそばっかり~!絶対に顔とか公開できないわsweat01 しかもjunkuri先生に嵐ファンだってバラされてるし!!!(エッポさん、20年近くヒガシファンだなんて尊敬します!先輩としてよろしくお願いします!ちなみに私は松潤LOVEheartです)
KONAだってパパの足にガウガウ絡んでるとこ目撃してましたよね?あれ、「つまんない!ボールだせ!」って言ったんです。自己主張の激しい犬だってバレバレだわと思ってたんですよsweat01
と、うちも自己主張の激しい人種(犬種)の集まりの家ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします!

投稿: KONAママ | 2008年7月22日 (火) 00時07分

何々???実は先生もジャニ仲間なのですか?これにも食いつきました~。でも愛犬には、皆さん同じ名前付けていないのですね。うちは以前却下されましたから、やめた事実があります。残念です・・・。

投稿: エッポ | 2008年7月22日 (火) 14時12分

>KONAママさん
面白いだなんて…(ポ)。
イケメンとチャーミングは本当ですよー。お顔公開してください♪前回ランに行ったのって春先なんですが、うーパパ曰く、そのときにもKONAちゃんたちいたそうですよ(ビックリ!)。KONAパパさんの事を覚えていました。すごい偶然!またお会いできるといいな。
KONAちゃん、意外と自由に勝手だった部分は(笑)、遠慮してカツアイしたんですけれど、次回お会いできたらチョビっと登場してもらおうかな…(笑)。

投稿: うーママ | 2008年7月22日 (火) 21時24分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/22436574

この記事へのトラックバック一覧です: こんな偶然 (ランのお話 その1):

« 「迷う所」と「迷わない所」 | トップページ | 決意表明?(ランのお話 その2) »