« うーママの1日 | トップページ | 梅太郎 筋トレをする »

お盆とお祭り

7月の13日は、お盆なんですね。

お盆といえば8月と思い込んでいるうーママですが、

昨年も大切な人をお迎えしたのは 7月でした。

と、いう事で

Cimg5886

おひさしブリッブリ♪のチュウ吉君とモンちゃんのおうちです。

先月は、人間だけで谷中散策だったので、

うーちゃんは久々のごたいめ~んです。

でも、自分の家だと思っているので…

Cimg5900

やる事は、な~んも変わりません。

ちょっと変わるといえば

Cimg5906

うちより、トリーツボールがよく転がる事くらい。

いつもより、数倍夢中で追いかけました。

Cimg5907Cimg5908

ここには、梅太郎用の食器もあります。

しかもモンちゃんの手書きのラブコメント入り♪

これで美味しさも倍増なのだ♪

 

さて、この日はチュウ吉君の街でお祭りがあると

当日に知りました。

モチロン…

Cimg5911 Cimg5912

早速繰り出しましたよ。

このお好み焼きの量!

ものすごい人手だったのです。

ほら。

Cimg5913

おみこしを見て、

屋台でお好み焼きとたこ焼きを食べて…

チュウ吉君とモンちゃん、こんな遊びをしましたよ。

Cimg5919

金魚すくい!

ナツカシ~。

しかも二人ともとっても上手でした。

モンちゃんは、な・なんと10匹取りましたよ!

Cimg5936

チュウ吉君も3匹も!

しかも1匹はとても大物です!

一人5匹までなので、モンちゃんは厳選して元気のいいコを

選びました。

うーママは一度も成功したことないな~、金魚すくい。

 

なんて、みんなで童心に返って

楽しんで帰宅すると… 

Cimg5899

お留守番だった梅太郎の逆襲。

タオルを離しませんよ攻撃。

この後、アウトで離して、

みんなでうーちゃんと遊んであげました!

 

そうしたら、13日お盆のお迎えの支度がお留守に…(汗)

一応、うーママ、お迎えの準備のお手伝いをと思って

訪問したのに~。かえって邪魔してしまいました(汗)。

 

でもね、昨日の朝から大切な人はやってきています。

 

大切な人へ

私達はいつもこんな感じです。

のんびりお盆の間滞在して、

いつもより近くで、私達の生活を覗いていってくださいね。

 

 ばたばたしていますが、コメントのお返事今夜書きます♪

 遅れててごめんなさいです。

 

↓今日も元気にポチっと 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓更に元気に こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

|

« うーママの1日 | トップページ | 梅太郎 筋トレをする »

コメント

うーちゃんお久し振り!何だかグーンと大きく、そして、何よりもスーマートになった感じ!一杯褒めちゃう・・靴下は取らなく成ったし、ハウスも出来、イスの上に始め少し上がったけれど「アウト?かノウ?」で直ぐ降りるし、途中うーパパに叱られたら以後上がらなかったね!タオルを咥えても「アウト」で軽く離す・・入ってはいけない部屋は覚えていたし・・・何よりもチュウ吉君、モンちゃんを確り覚えていてくれていた事heart024人でお祭りに行きお留守番をさせてゴメンネweepどちらが親なのかわから無い金魚すくいに真剣!うーちやん、うーママ、うーパパ有難うheart04lovely

投稿: モンちゃん | 2008年7月14日 (月) 16時14分

この時期、玄関の前にナスのお飾り(?)を見かけますよね。
ダンナの実家が23区内なのですが、よく見かけました。都下ではあまり見かけないので、なんか風情を感じましたね~。
梅太郎君、いい子だったんだね~。
うちなんか、まだアウトを5回くらい言わないと放さないよ~(泣)

投稿: MIPPY* | 2008年7月14日 (月) 19時24分

>モンちゃん&チュウ吉君
お騒がせしました(汗)
でも、とっても楽しかったです。梅太郎もとても楽しかったみたいです。
牛乳のあとは全くお腹はへっちゃらです。
これでこれから…むふふ。
金魚がフナの餌になりませんように…。
 
 
>MIPPY*さん
私も両親が地方なので、7月のお盆ってまだ「ぱ」と思いつかないんです。東京はお盆は7月なんだそうですね。
梅太郎は1回のアウトで離すときと、10回くらい言わないとダメな時があります(汗)。
この違いはなんでしょうねえ。

投稿: うーママ | 2008年7月14日 (月) 20時09分

うちのお盆は8月ですが、近隣地域では7月お盆もあります。義理の姉宅でも初盆なので、14日の今日は忙しそうでした(と主人が言っていました)。私は12日に早々行って来ました。

金魚すくいか~。うちのプロは娘です。どこでやっても「嫌~な顔」をされてしまいました。最近はもっぱらお祭では食べるほうが多いですが、その分主人は焼きそばを焼いたり焼き鳥焼いたり、これからの時期は大忙しです。

ナスやきゅうりのウマ、家では昔から田舎なのに作りません。おばあちゃんの代からわりと新しい考え方で「いまは車の時代だからウマは要らない」ということで、ご先祖様はタクシーで帰ります(笑)

投稿: エッポ | 2008年7月14日 (月) 20時55分

モンちゃんの愛情こもった、食器、微笑ましいよとっても。うーちゃんはみんなに愛されているんだねぇ~、幸せ者だよ!お祭りではお留守番だったけど、帰ってきて皆遊んでくれたでしょ?それにしてもお祭りいいな。最近お祭りなんてもの、全く行っていないわ。日々追われる生活で、心にゆとりを持たなくちゃね。お好み焼きの数、それだけの人出なら、必要かもしれませんね。私も、連休で旦那の実家に帰りますから、ちゃんとお墓参りしてきます。

投稿: junkuri7 | 2008年7月14日 (月) 22時08分

>エッポさん
タクシーで帰る…素敵!
大切な人は、タクシーでは早すぎるので、そうだなあ亀に乗って帰ればいいのに。
牛よりも遅いじゃん。なんて、阿呆な事を考えました(汗)。
娘さん、金魚すくいプロなんですね。すごい!私も一度でいいから、一匹でいいからすくってみたいです。ご主人、これから焼きそば頑張って(笑)!
 
 
>junkuri7さん
お祭りはものすごい人出で梅太郎を連れて行かなくって大正解でした。来ているワンちゃんもいましたが、チョビっと気の毒でした。
そして、愛情こもった器はサイコーです。梅太郎は幸せものです。
今週末は先生も里帰りですか。空君晴ちゃんも一緒ですか?
お墓参り暑さに気をつけて行ってきてください★

投稿: うーママ | 2008年7月14日 (月) 22時28分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/22286183

この記事へのトラックバック一覧です: お盆とお祭り:

« うーママの1日 | トップページ | 梅太郎 筋トレをする »