« 残念でした またどーぞ | トップページ | 梅太郎 泥棒になる »

変なヒト扱い

昨日の散歩でチョビっとショーゲキな事がありました。

 

Photo

今でも梅太郎はリーダーウォークの練習中です。

だから、お散歩中、うーママはしょっちゅう

梅太郎の事を褒めます。

Photo_2

よーし いいコ♪ お利口♪

上手に出来たね。

などなど。

そうして、ちょっとしたオヤツをあげます。

 

今日もそうやって歩いていたら…

Photo_3

ガーーーーーン!

「変なヒト」のほうは、小声だったからね(泣)。

かなり呆れ気味でした。 相手は小学生なのに…。

しかも「変な犬」って…。

子供達よ、犬は笑うんです。

嬉しいと弾むように歩くんです。

ヘンじゃありません!これは!!

それでも負けずに、リーダーウォークしたもんね。

 

ところで…梅太郎のダイエットですが、

梅太郎だけがダイエットというのも何なんで…

Cimg5835

うーママも始めました。

腹筋。

8月におめでたい結婚式があるものですから。

 

Cimg5844

 

 

外でも呆れられ、家でも呆れられ…。

うーママって一体…。

 

 

↓うーパパは「見ちゃダメよ」って言われたって…押してね。

人気ブログランキング 犬 へ

↓皆 トレーニングどうしてんだろう? こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

|

« 残念でした またどーぞ | トップページ | 梅太郎 泥棒になる »

コメント

世間の批評などに負けてはいけません。
どんなに変な人扱いされようと、梅太郎君のためと思えば・・・
でも、人目のあるところで大きな声で褒めるのは少々恥ずかしいですよね。
家の近くではけっこう同じしつけ教室に行っている人がいるので、褒め方がその先生そっくりになるんです。
「ぐぅ~」(訳:good)「はぁ~い い~い子だぁ~」なぁんてね。
それも、少々訛り気味で。
きっと、梅太郎君の近所ではうーままのやり方が流行るかも。
それまで、がんばって!
それから、いつの間にか絵が上手になりましたねえ~。
最近はうー君の写真はもとより、うーままの絵も楽しみです。
腹筋ガンバレー 私は腰振りダンスでもしょうかな。

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2008年7月 4日 (金) 10時17分

気にしない気にしない!!!!言いたいやつには言わせておくのです。最初に言ったでしょう?傍から見たらちょっと変態だよって(笑)なぁ~んも気にしてないもーん。トレーニングしてるとね、ほんっとに勝手なこと言ってくる人って多いよ。「かわいそうだ」とか「怖がってる」とか「虐待だ」とか(笑)。本当に犬の表情見て言ってるのかね?そういう人に限って、抱っこされながら他人を威嚇しまくる犬を持ってたりする。私は気にしませーん。だって、私の犬であり、私と自分の犬の関係だもーん。
うーママ、早くどーんと大きくなりなはれ。(笑)

投稿: junkuri7 | 2008年7月 4日 (金) 12時13分

え~~、ワタシも思いっきり、
「いい子ぉぉぉ♪」とか
「おりこ~♪」
「グ~♪」
とか言いまくってお散歩してるし、
COCOも嬉しそうに横をピョンピョン歩いてますよ~。
う~~ん、ワタシも言われてるのか…(聞こえてないだけで…笑)
でも、そんなこと気にしてたらトレーニングできましぇん!
堂々と褒めちぎりましょうねっ!

あっ、ワタシは毎朝インスパイリングエクササイズをやってます。10分で終わるし楽ですよ~。(体重減らないけど)

投稿: MIPPY* | 2008年7月 4日 (金) 12時21分

わかる~、この言葉かけられたこと実は多数回ありますよ。大きな声で「いい子だね。グッドボーイ。上手~」なんて犬に向かって話ているから「何?あの人・・・。」やはり他人からはこう見えてしまうのんですね。悲しいけど。お仲間はたくさんいると思いますよ!大丈夫!

ダイエットですか・・。体重は減っては欲しい物の、私の場合は体脂肪が気になる~。母の日に娘がシェイプアップローラーなる物をくれましたが、3回しか使っていません。今はたんすの中に眠っています。

イラスト、何もコメントの仕様がありません。上達しました。また花丸です。

投稿: エッポ | 2008年7月 4日 (金) 13時18分

いつからそんな変な評判があるのですか~sweat01(笑)
「変な人」はまあ置いといて・・・(うーママさん失礼!)苦笑
「変な犬」って梅太郎くん可哀相ですね~sweat01一生懸命頑張っているのに。。。
まぁ,子どものいう事ですから気にしなくて良いですよ♪(^.^)
8月に結婚式ということは,それまでこの様なうーママさんの肉体改造写真がこれからもチョコチョコ出て来るのでしょうか。。。smile

イラスト,漫画家さんみたいですよ~!
凄く上手になりましたね~shinehappy01

投稿: めんたい | 2008年7月 4日 (金) 17時55分

小学生よ、わかってないなぁ〜(チッチッ!)
そうなのよ、犬は褒めるとわかるんだも〜ん♪
私も何かとチャピに話しかけながらお散歩してるので、そういう評判は立ってるかもしれない^^;でもでも、うーママさん、気にしないで♪(笑)
絵、すごい上手に描けてますね〜up
嬉しそうな梅太郎くんの顔が出てきたときは「うわぁ〜♪あははは〜^^」と顔がほころんでしまいましたよ♪

投稿: ぐりん | 2008年7月 4日 (金) 22時19分

皆さん、応援ありがとうございます。
そして、皆さん全員やや変態(笑)と言う事が分かり、安心しました(^^)
 
>伊藤鼓太郎のハハさん
そうですよねー。変人扱いされたって、梅太郎の為と思えば…ね。実際に必要な事だし、仕方ないなと諦めました。
ご近所ではみんな同じ褒め方なんですね(^^)なんだか微笑ましい~。
 
 
>junkuri7さん
最初に言われましたねー。軽く変態だから奇異の目で見られるって(^^)。最近は犬をしつけると言うのも浸透していて、あまり奇異の目であからさまに見られる事もなかったのですが、とうとう…と言った感じです。
でもメゲずに続けます!
 
 
>MIPPY*さん
かなり変態仲間代表で嬉しいです(笑)。でも褒めるとワンコも嬉しそうに歩くし、楽しいですよね。私の散歩時間は仕事の関係でチョビっと遅かったりもするので、余計に不審なのかも(苦笑)。MIPPY*さんも1度や2度はきっと言われてますよー(なんちゃって、そんな事ないかも)
 
 
>エッポさん
ふふふ、怒らないでくださいね。絶対にエッポさんはチョビっと変態仲間だって分かってました(笑)。
ちゃんとトレーニングしないと、後々私が苦労するので、こればっかりは仕方ないですね。
 
 
>めんたいさん
ちょっとちょっと…うーママはさて置きって(笑)。でも、確かに。「変な犬」なんていないですからねー。
あまり動物に慣れていないんだろうなと思うとともに、チョビっと子供のストレスについて頭をよぎってしまいました(汗)。
 
 
>ぐりんさん
小学生に「分かってないなー」、しかも「チッチッチ」ありがとうございます(笑)。様になっていて惚れそうでした(笑)。
やっぱし同じですね。チャピちゃんったらちょーいいお顔するから、褒め甲斐がありそうですね。

投稿: うーママ | 2008年7月 5日 (土) 22時56分

梅太郎くんとママ一生懸命、トレーニング頑張ってるじゃないですかsmile
本当失礼しちゃいますね。(怒)angry
でも先日私も同じような事ありました。
空が散歩中にスイッチが入り、厳しくリードにショックを与えながら怒っていたら近くにいたおばさんに「あ~怖い。犬も怖がってるじゃない」と。
でも負けずに頑張りましょう!!

投稿: 空ファミリー | 2008年7月 5日 (土) 23時36分

>空ファミリーさん
えへへ、頑張ってますか?私達♪
うふふ、うれちい(笑)。
空ファミリーさんも同じような事があったんですね、っつーか、そっちの方がよっぽど失礼ですねangry
本当に、何も分かってないなあ~と思ってしまいますねー。
でも、多くのヒトは分かっていると思います!だから、愛犬の為にメゲずに頑張りましょうね!仲間がいると思うと、ワタクシ嬉しいです。

投稿: うーママ | 2008年7月 6日 (日) 20時51分

うーママ、イラスト上手に画けて、梅君と一緒に本当に楽しそうにお散歩!ティシャツに、ビーグルと書いてあり、オニュウかしら?可愛いわねscissors何か言いながら歩いている人は随分見かけるけど、でも、変な人とは・・気にしないそんなのsign01家に帰って来てから腹筋をやって、うーちゃんの顔見た?ウーン呆れ顔なの?腰を痛め無い様にね、そのままでいいのよ!lovely
   (^^♪

投稿: モンちゃん | 2008年7月10日 (木) 16時56分

>モンちゃん&チュウ吉君
Tシャツは架空のシャツです(笑)。
一番のオニューは、チュウ吉君とモンちゃんに買ってもらった、あの白いシャツです。
もったいなくて、なかなか登場できません(笑)。でもしまってあるのはもっともったいないので、この夏は沢山活躍してもらおうと思います!
腹筋、まだ続いてますよ~。
ちっとも痩せませんが…(汗)

投稿: うーママ | 2008年7月10日 (木) 20時57分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/22055936

この記事へのトラックバック一覧です: 変なヒト扱い:

« 残念でした またどーぞ | トップページ | 梅太郎 泥棒になる »