« わりと荒行 | トップページ | 変なヒト扱い »

残念でした またどーぞ

既にペットを飼っている人にも

飼っていない人にも読んで欲しい記事があります。

ココをクリックすると、記事に飛びます。

私がお世話になっている、

ドッグトレーナーの先生がお書きになってますが、

ぜひぜひ、一読してください。

 

ところで…

チョビっと紹介しました、玄関への飛び出し防止ゲート。

Cimg5760

上手いこと潜り抜けて 玄関へ行ってしまうので、

ベランダ飛び出し防止用に変更しました。

気づくと、ベランダのサンダルを噛んでしまっていて

危険だったので、良かったです。(←前向き)

 

では、玄関はどうしたかと言うと…

Cimg5777

以前使っていた

齧り壊したサークルの扉を立てかけてみました。

 

Cimg5778

立てかけてあるだけなので 手をかければすぐに倒れます。

だから、柵としては期待していなくって、

また新しいのを買おうと思っていたら…

Cimg5779

これが、素晴らしい実力を発揮。

「倒れる」がゆえに

梅太郎 怖くて近寄れません。

 

Cimg5780

「遠い…」とつぶやいております。

 

今までだったら、キッチンの脇まで来て甘えていたのに…

Cimg5781

とんだ難関登場。

 

ほら…

Cimg5782

残念でした、またどーぞ。

 

これで、新しいゲートは買わなくってダイジョーブ。

 

 

↓棚からボタモチだね、ポチっと押してね。

人気ブログランキング 犬 へ

↓お財布にもやさしかった~♪ こっちも押してね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

|

« わりと荒行 | トップページ | 変なヒト扱い »

コメント

その1本ないサークル、見覚えがあります!あのサークルですね!
うーちゃん、強敵登場ですねhappy01
うーちゃんが破壊したサークルなのに、サークルの逆襲でしょうか?スターウォーズみたい。
なにはともあれ、新しい柵を買わなくてすんで良かったですね!

投稿: KONAママ | 2008年7月 3日 (木) 13時20分

トレーナーの先生の記事,読ませて頂きました。現場で色んな声を聞き,ワンコ達の状態を知っている先生だからこそ書ける記事だと思います。犬を飼っている私達はもっともっと目の前にある現実問題にちゃんと目を向けて,人間も動物も悲しい結果にならない為に小さい事からでも努力しないといけないな・・・と痛感しております。

あの見たことあるサークルの扉(笑)良かアイデアですね~リサイクル出来ましたか~happy01
これが倒れたら,音などに梅太郎くんかなりびっくりするんじゃ・・coldsweats02

投稿: めんたい | 2008年7月 3日 (木) 17時55分

コラムへのリンク、ありがとうございました。ところで・・・、
うーママ!!!うーママが見てられない時ならまだしも、こんな生活の一部でこそ、「マットのハウス」の練習になるのです!!!
みんなトレーニングで習得したことを実生活に活かしてくださいよぅ!!!うーママがご飯作ってるときに、マットを置いて「ハウス!」。いい子にマットハウスしてたら、ドライフードの一粒でも時間を見てあげること。日々の生活の中に取り入れられるトレーニングを習得してもらうことを、私は目標としてるんですよぅ。うーちゃんなら出来る!やってみて。

投稿: junkuri7 | 2008年7月 3日 (木) 21時07分

先生のお話読ませていただきました。最近読んだ海外のドックシェルターの話とは違うのですが、私も最近このような飼い主さんがいまだ多いことに気づき、とても悲しい気持ちになります。

私には小さなお友達がかなりいるのですが、先週もその子は大型犬を連れて自転車で遊びに来ました。ノーリードです。毎回お母さんには言うのですが、「うちは平気だから」といわれてしまいます。ノーリードのわけ「首輪をつけると引きずられるから」。もう一軒も大型犬。こちらは外に出たのを一度も見たこと無いワンコ。いつもそのうちの男の子に「おばさん、散歩大変でしょ?」って聞かれます。「ううん、楽しいし、教えてあげれば大変じゃないよ」といいます。「お母さんが大きい犬は嫌って、いつもいってるよ」。じゃあ飼うな!・・・近所だけで何軒あるんだって思います。2軒ともゴールデンです。(うーママさん、昨日ありがとうございます。レオをつれて行って見ます)。

梅太郎君も怖い物があったのですね。先日の亀に続き、今回。意外な物に反応があるんですね。

投稿: エッポ | 2008年7月 3日 (木) 21時25分

>KONAママさん
お財布にやさしい壊れたサークルの扉です(^^)うれちい♪
スターウォーズって(笑)。サークルが帝国ですか?
 
 
>めんたいさん
その音がどうやら効果的なんです~。
リンク読んでくださってありがとうございます。一人でも多くのヒトに読んでもらいたいなあと思って。人間が考えなければいけないことですよね。
 
 
>junkuri7さん
そうだった!先生、そーだった(汗)。
柵を作って満足してる場合じゃないですね(涙)。こんなときこそマットでハウス。
梅太郎に頑張ってもらいます!
 
 
>エッポさん
レオ君ボランティア先生についていくことになったんですね。ワンちゃん同士で遊べるのも、相手のワンちゃんにとってはいいストレス発散かも。でも梅太郎の所に晴ちゃんが登場したのも、トレーニングから結構たってからでした。
最初は、気が散っちゃって上手にトレーニングに集中できないかも知れないですよ★

投稿: うーママ | 2008年7月 3日 (木) 22時08分

記事読ませていただきました。
犬を飼う覚悟・・・実際難しいです。
実は、伊藤家は同居の姑が動物が好きではなく、小動物はたくさん飼ってきましたが犬はお許しが出ませんでした。主人も嫌いではないのですが積極的には飼おうと言ってくれませんでした。
でも、このまま遠慮して犬を飼わないでいたら、私は絶対後悔すると思って半ば強引に鼓太郎を迎えました。
そんな訳で鼓太郎の世話は全部私の仕事です。
でも、どんなに大変でも後悔はしていません。一生大事にしていきます。
なんか、語っちゃった・・・すいません。
うー君、聞き分けいいんだね~
鼓太郎なら猛抗議するかも。
去っていく後姿が健気だよ・・・

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2008年7月 3日 (木) 23時05分

>伊藤鼓太郎のハハさん
そうやって家族の反対を押し切っていても、ハハさんのように覚悟がある方ばかりなら、問題は無いんでしょうね。
ハハさん偉いです。ワンコの世話をオール一人で…しかも家事も育児もあるのに。
尊敬します。ワンコとの生活って楽しいけれど大変ですよね。
これから飼う人は、飼う前にその事をちゃんと伝えて、覚悟の上で飼ってほしいと切に願います。だって、そうすればすーーーっごい楽しくって幸せですもの。
コタ君もとっても幸せだと思います。顔が幸せそうだモン。これからもずっとずっと一緒に暮らして沢山沢山楽しい思い出を作ってあげてください。きゅうりもね(笑)。

投稿: うーママ | 2008年7月 3日 (木) 23時27分

トレーナーの先生のお話、モンちゃんも確り読ませて戴きました。全くおっしゃる通りです。
うーママと、うーパパで、ホールケーキを12等分したら、どんな事が入るのかしら?
チュウ吉君とモンちゃんは、梅君を楽しみに、そして又、ご近所のワンコちゃんや、散歩中に見かけたワンコちゃんを達を見て楽しませて貰っています。過去に、飼っていたジュン、クロ、語り尽せない程の思い出が一杯あります。又、モンちゃんが子供の頃に飼っていたワンコちゃん・・上京する為、遥か遠くの町に請われて行ったのに、3日目に飲まず、食わずで痩せこけて、ドロドロ、グシャグシャになって帰って来ました。モンちゃん家族は動物大好きな父をはじめ大勢で大泣きをしました・・・(安易な気持ちでは飼う事は出来ないな)と、後に小2の少女は思いました。こんな話をして御免ね。weepheart01

投稿: モンちゃん | 2008年7月10日 (木) 16時06分

>モンちゃん&チュウ吉君
先生のコラムはとっても勉強になる事ばかりです。ホールケーキ12割、今度試してみようと思います。
モンちゃんには沢山のワンちゃんの思い出があるんですね。沢山可愛がってもらったワンちゃん達はとっても幸せだったでしょうね。
私達も、梅太郎を幸せにしたいです。チュウ吉君とモンちゃんも力を貸してくださいね。

投稿: うーママ | 2008年7月10日 (木) 20時55分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/22036541

この記事へのトラックバック一覧です: 残念でした またどーぞ:

« わりと荒行 | トップページ | 変なヒト扱い »