« セラピードッグ…? | トップページ | 残念でした またどーぞ »

わりと荒行

今日も一昨日の月曜日のお話ですみません。

どーしても、どーしても、記録しておきたいことが…。

うーパパの病院へ行こうと

保険証を探しましたところ、

部屋をひっくり返して探してもありません。

 

絶対ここに入れたのに…と言う引き出しになく、

ありとあらゆる場所を探してもなく…。

探すこと2時間。

遠くから うーパパのか細い声が…。

「あった」

なにー?

「オラのかばんの中…」

ぬわぁにぃーーー!!(怒)

 

そんなうーパパですが、昨日書いたとおり

規定以上の薬を 思い込みで飲み

終日撃沈。

Cimg5799

梅太郎は、心配して終日うーパパにべったり。

足を舐めてない時は

眠そうなときだけでした。

 

Cimg5808

ひどい…(泣)。

こんなに健気なのに、オナラなんて(泣)。

 

Cimg5810

んー、冬ならいいけどね。

Cimg5812

この時期、HOTなおまたは、ちとツライね。

 

やっと少し離れたと思えば

Cimg5819

寝相はソックリ。

 

そして…

Cimg5820

ねえ、梅太郎…

Cimg5821

それって、どんな夢?

 

かと思えば

Cimg5822

何を決心したんだろう…

もしや…もしや…

Cimg5824

きゃーーーー!

やめて、うーちゃん(泣)!

うーパパ、前日お風呂に入ってないのよ!

 

Cimg5825

なんで、そんなに自分に厳しいの?うーちゃん…(涙)。

 

Cimg5829

そう、つきつめれば、そこなのよね。

この時には、

うーパパがこんなに寝る理由が分かってなかったので、

うーママも梅太郎も心配。

 

Cimg5831

でも、寝るけどね…。

 

Cimg5832

オナラの仕返しもね。

 

↓寝てるうーパパで意外と遊びましたが 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓ちゃんとお散歩も行ったから  こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

|

« セラピードッグ…? | トップページ | 残念でした またどーぞ »

コメント

うわ~、うーパパさんずっと寝てたんですね。お大事にして下さいね。
自分に厳しい梅太郎君、脇ダイブはどうだったのかしら(笑)
うちのダンナなんて、1日のニオイが詰まった靴下をCOCOに嗅がせるのが日課らしくて、COCOも喜んで舐めようとしてるし…。
スミマセン、変態一家です…。

投稿: MIPPY* | 2008年7月 2日 (水) 13時26分

うーパパさん その後はいかがな感じですか?
薬の数には気を付けてくださいませ~sweat01(苦笑)
でもこんなにヘロヘロになってる理由が分かって良かったですよね。
梅太郎くんもず~っとパパさんの傍にいるからきっと心配だったんですねconfident
(若干遊んでる様にもみえましたが・・・笑)
お風呂に入ってない脇へのダイブとは・・・
なかなかのチャレンジャーですね~梅太郎くんもsmile

投稿: めんたい | 2008年7月 2日 (水) 13時27分

なんで、世の中の殿方は「おなら」をかましたがるのでしょうか?うちも「レオ!」と呼んでは「プッ」としています。でもレオもそれになれっ子なんですが・・・。

うーママさん、ひとついい?うーパパさんがお休み中は、梅太郎君はずっとピッタリンコだったのですか?これはまずいのではないかとチト思ったりしますが・・・。余計なことなのかな?うーパパさんがゆっくり休めるように梅太郎君を放すことも必要ではないかと、小言などかいてみました。(きっとうるさい姑になるんだろうな、私は・・・。)

その後具合はどうですか?

投稿: エッポ | 2008年7月 2日 (水) 13時31分

”セラピーうー”の看病はまだ続いているんですか?
うーパパさんの足も、さぞかしピッカピカになったんでは。
パパさんが元気になるのはいいですけど、仕事に行ったらうー君寂しいでしょうね。
でも、元気が一番!ですね

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2008年7月 2日 (水) 15時07分

ってゆーか、うーママのアフレコ、うますぎだよ(笑)。そしてちゃんとブログを意識してなのかうーちゃんの様々な表情。お見事のひとことにつきます。
ワンコとまったりもいいけど、うーパパ早く元気になってねぇ。きっとお外でクンクン、お散歩であはあはをうーちゃんは待ってるよん。うーパパの脇嗅ぎの後、うーちゃんは無事だったのだろうか…。少し心配です(笑)。

投稿: junkuri7 | 2008年7月 2日 (水) 20時13分

みなさん、うーパパはその後 元気で今日も昨日も出勤してます!ご心配頂き、どうもありがとうございます。

> MIPPY*さん
わははは(笑)。うちも1日のニオイの詰まった靴下大好きですよ、梅太郎が。
仕方ないですよねー、ワンコと暮らすとどうしても多少変態です(笑)。
しかし、素敵なご主人ですね。ビーグル向きの趣味かもしれないですね(笑)。
 
 
>めんたいさん
静かにうーパパで遊んでいる気がします(笑)。上手ですよね。
色んな所のニオイを満喫していました(笑)。
ワキへのダイブは、チャレンジャーだと思いました(笑)。鼻のきくビーグルとしてはどうなのか…とも思いました。
 
 
>エッポさん
エッポさんのご主人もオナラマンですか(笑)。レオ君の鼻がもげませんように…。
お休み中、時々サークルに入ってもらいましたが、うーパパが出したがっていたので、この日はうーパパの要望にあわせました(^^)。
ちなみに、私と梅太郎だけの時には、結構サークルに入ってもらってますが、うーパパと梅太郎だけの時には、サークルには入れないと言ってました。
つ・ま・り…うーパパが梅太郎にべったり…なんです実は(苦笑)。それでもうーパパに対しては分離不安にならないので、うーパパは上手なんだなあと感心します。
気がついたことは何でも仰ってくださいね。気づかずにやっていて、後からしまった…と言うのが一番困っちゃうので、これからも教えてください。
 
 
>伊藤鼓太郎君のハハさん

足がピッカピカ(笑)。洗う必要なしですね(^^)。冒頭にも書きましたが、うーパパが臥せっていたのは日月の1日半だけです。
ご心配おかけしてすみません。ありがとうございます。
うーパパとべったりの癖に、うーパパが仕事に行っても意外と諦めが早いんですよ。不思議です。

投稿: うーママ | 2008年7月 2日 (水) 20時13分

>junkuri7さん
梅太郎の鼻は恐らく健在です(笑)。でもなんであんなにニオイ嗅ぎたがるんだろう…。そんな寄らなくても…ってなニオイまで寄って寄って寄って嗅ぐのが不思議です。
写真は、た~~~くさん撮って、実際に使うのはほんの数枚です。同じような写真が沢山ある中で、一番表情のいいのを使ってますよ。
でも写真は相当ピンボケ以外は全部残しているのです。ふふ、親バカ。
先生のブログもかなりの進化を続けてるじゃないですか!いっつも楽しみにしてます。

投稿: うーママ | 2008年7月 2日 (水) 20時17分

うーママさん、また聞きたいことがあるのですがいいですか?

先日先生のうちのベッピンワンちゃんが来た時、梅太郎君のトレーニング中、どんな状態でベッピンさんは待たれていたのですか?やはり伏せの状態ですかね?それもず~っとですか?

実は、近所のワンちゃんが何年も散歩に出ていなくて、この間そこのご主人と話すことがあり理由を聞いたら「引っ張るから散歩できない」って言うんですよ。「じゃあなんで大型犬、ましてマスティフなんて飼ったの?」と聞いてやりたかったのですが、男の方なので遠慮させていただきましたのよ!お庭も大きくてレオも連れて行こうと思うのですが、やはりいい子にしているかどうかも少し不安もあったり、こちらのトレーニングにもいいのではないかと思ったり・・・(そのワンちゃんは女の子でおとなしいのですがね)。つまり指導を頼まれてしまったというわけです。にわか先生なので心配なのですが、あまりにワンコがかわいそうなので、行ってあげようと思っています。

投稿: エッポ | 2008年7月 2日 (水) 20時37分

>エッポさん
おっと、とうとう先生になるんですね(笑)。
晴ちゃんは殆どはずっとうーパパにべったりとして、梅太郎のジェラシーに火をつけていましたよ(^^)普段から先生のトレーニングについて行ってるので、自然と邪魔にならないところにいるという感じでした。
時折合図も出していましたが、その合図でずっと待機という事はなく、ちゃんと程ほどで解除してました。
部屋の中をうろうろしたりもしてましたし、梅太郎と遊んでくれたり、一緒にトレーニングに参加してくれたりしましたよ。
晴ちゃんも飽きないように、上手に時間を使う先生のプロの技でした(^^)
ご近所ワンちゃん、確かにそれではかわいそうなので、ボランティア先生頑張ってください。でも、結局は飼い主さんが引っ張られないようにしないとダメなんですけどね~…。

投稿: うーママ | 2008年7月 2日 (水) 22時22分

梅君、優しいのねhappy01どちらがパパだか分からないほどに。チュウ吉君とモンちゃんは写真を見ながら、よーく似ているね?うーパパは梅君と同じ干支みたいじゃないかい?「違うけれどマア動物だからな~」梅君のバレリーナーの寝姿きまっている!さすが、うーママ、シャッターチャンスを見逃さず!チュウ吉君のパソコンで送信したけれど、疲れ切っているモンちゃんと同じく、疲れ切ったこのパソコンは、一人で何処かに飛んで行きましたweep梅君とうーママ、ウーパパのブログを、帰宅後の何よりの楽しみにしていました。happy01heart04

投稿: モンちゃん | 2008年7月10日 (木) 00時44分

どーうしても、どーしても、記録しておきたい事が・・・保険証の件。「うーママ、分かります!分かります!、その気持ち・・・」ト・ホ・ホ・・・・   
梅君も、うーパパに似て来てしまったのかしら?
そうだーsign01ウッ!何が?・・sleepy夢を見ていたのね!うーちゃんは確りしているから大丈夫ヨ、うーパパ確りしてね!punchチュウ吉君もモンちゃんも笑ってはいけないけれど、うーママが優しくって嬉ね~~と。coldsweats02
heart02

投稿: モンちゃん | 2008年7月10日 (木) 14時41分

>モンちゃん&チュウ吉君
うふふ、保険証の件は私もお騒がせしているので、あのときに二人で「ここにしまおうね」と決めた場所があったのです。
でも、その場所になくって、また私がどこかにしまいこんだかと焦りまくりました。
だから、今回はうーパパの事責められません(笑)。
うーちゃん、可愛いですよねー。うーパパはうーちゃんにべったりでしたよ。

投稿: うーママ | 2008年7月10日 (木) 20時51分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/21995016

この記事へのトラックバック一覧です: わりと荒行:

« セラピードッグ…? | トップページ | 残念でした またどーぞ »