« 遊んでコール | トップページ | 行かないでビーム »

残念なお知らせ…

先日ご紹介したこの公園ですが…

Cimg6009

犬 お断り だそうです…。

なんの看板も出てなかったので、知りませんでした。

でも、お断りなんだって。

みんな知らないみたいだから、看板を立てるって

管理者らしき方が言っていました…。

がっくり………。

 

仕方がないので、また放浪の旅にでました。

やっと見つけた、小さな草むらは

「関係者以外立ち入り禁止」

なぜ…?

Cimg6281

家庭菜園用の場所を貸し出している農家への

入り口だからでした。

 

次に見つけたのは、どっかで見たことのある風景。

Cimg6286

そう…なんというか、ワンコを遊ばせるには

原っぱ自体が、むき出しな感じ。

お子さんが遊ぶにも、安心してボールも投げられない

そんな感じで、道路に接している場所。

 

うーちゃん、ココどうかなあ…

Cimg6288

ほんとだね…(涙)。

危なくって、ボールも投げられないね…。

 

いつものマラソンコースは、いま遠慮中です。

外国の方に 1時間に渡り

片言の日本語で語り続けられながら散歩する

と言う事があったからです。

だって、梅太郎の散歩が

おろそかになっちゃうんだもん。

 

1時間かかって理解できたのは

・どうやら オーストラリアの人らしい。

・どうやら、英会話の教師らしい。

・どうやら、毎日ここで歩いているらしい

の3点のみという、体たらく。

それはさて置き…(いいのか?置いて)

 

なんだかんだで とうとう散歩できる公園が

なくなってしまいました。

 

なんとか この中途半端な空き地で

落ち着けるならばいいんだけどねえ。

Cimg6291

長さん登場ですか、そうですか。

じゃあ、明日も探しますか、どこかの公園…。

 

 

↓英語力については触れないで  押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓長さんっていかりや長助さんだよ  こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

|

« 遊んでコール | トップページ | 行かないでビーム »

コメント

あらら〜‥そうなのですか、本当に残念ですね><
きっと心ない人によるワンコ被害が出て大変だったのかもしれないけど、簡単に「ワンコ禁止」にしてほしくないですねぇ〜。禁止にする前に何かもう一段階でも、方法がなかったかしら?と思っちゃう。。しばらく放浪の旅ですかね。いい公園が見つかるといいですね!
そのオーストラリアの方も、悪気はないんでしょうけど困っちゃいますね^^;今度会ったら「I'm sorry! この子の運動とトレーニングをしたいので!」と、英語で伝えてみては(という私もSorryしか浮かばない^^;)

投稿: ぐりん | 2008年7月30日 (水) 12時00分

かなり深刻な状況ですね。う~ん、そうだな・・・。(考え中)。

しょうがないな、うーママさんのためだから一肌脱ぎましょう。親戚の石原さんに連絡取りますよ、私・・。東京都、頼むよって・・。

勘違いしないでね、違う石原さんだから。といっても、区域が違う・・・・ダメだこりゃ~(ココにも長さん出没)。

外国人の方に以前前犬を悪く言われました。その方私がわからないと思い、英語でぺらぺらと話していましたが、内容は全部ばれてました。私は「なんでそういうこというの?」と日本語で言い返したらビックリしていました。話せなくてもリスニングはできるんだぞ~(英検一応2級です)

投稿: エッポ | 2008年7月30日 (水) 15時01分

うーママさん,梅太郎くんこんにちは♪(^.^)

何だか大変なことになってますねsweat01
梅太郎くんもなんだか可哀想!(>_<)
他の所も草ボウボウで遊ぶなんて感じじゃなさそうですし・・・
それこそ何があるか分からないから怪我でもしたら大変ですもんね。

うちの近所の公園は「フンは持ち帰りましょう!」程度で,結構ワンコも大丈夫なのですが
こんな状況になってしまうと本当にどうしたらいいのやら・・・sweat02

そのマラソンコースとやらに行けるといいんでしょうけどね~(ーー;)(苦笑)

投稿: めんたい | 2008年7月30日 (水) 15時21分

ああ、やっぱり。先日のあのワンダフォーな公園、「犬を入れないでください」って看板、実は前から立ってるんです。ブログ上、あんま言えないなと思ってましたが。でも、結構入れてる人いるんだよね。私もそのダメな一人(涙)。。。だって、放してやる場所ないんだもん。土管公園も実はNGですよ。っていうか、東京都の公園はほぼNGでしょうね。お金を払って有料のドッグランに行くか、都で無料のドッグランに行くか。どちらにしても車の免許はいるなぁ。うーママ、取り直すのだ、免許。そしたら車で行ける穴場はいっぱい紹介するよ!!!でもマラソンコースを含んで、ここら近所は本当に糞尿の放置が多く、立ち入り禁止もうなずけなくはないのよね~。

投稿: junkuri7 | 2008年7月30日 (水) 20時50分

本当に残念なお知らせですね。
家の近くも、公園はほとんどワンコさん禁止です。
昨日書いた公園は、車で10分くらいの隣町にあるんです。
毎日の散歩ではいけないですよね。
本気で「この近くに引っ越したいなぁ」と思ってしまいました。
今、リードを離して長い時間遊べるのはランと庭だけです。
梅太郎君も、若いんだから思いっきり遊びたいよね~。
でも、うーママさんとあちこち放浪するのも、うー君にとっては楽しい散歩かも。
そのうち、きっと素敵な穴場見つかりますよ。
でも、川のある公園は 要注意よ!

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2008年7月30日 (水) 23時42分

東京のフツウの公園は本当にワンコ禁止ばかりですよね~。
うちもいつも行ってる川沿いの遊歩道は、よくおじいさんやおばあさんにつかまります…。
そうそう、糞尿のおきざりはいけませんよね。そういうことがあるから、ワンコ全体ひとくくりにされて、どんどん禁止になっていくのだし…。
困ったね~、いいトコみつかるといいね、梅太郎君…。

投稿: MIPPY* | 2008年7月31日 (木) 18時47分

犬禁止だったんですね~weep
それはショックですね・・・。
うちの近所に犬が入れるおすすめの公園があるのですが(KONAが毎日通っているところです)、うーママさんちからだと遠いなぁ。。。
草ぼうぼうのところは虫もいっぱいるし、鋭い草で目などを切ってしまったワンちゃんもいたので気を付けてくださいね。
ホントにほとんどの公園は犬は入れないので辛いですよね。
うーママさん、junkuri先生も言ってますが、やっぱり車ですよ!車運転できればかなり行動範囲は広がりますよ~。
もしくはチャリンコってのはどうですか?うーちゃんサイズなら自転車の後ろカゴに乗せられると思うので、疲れたら乗せちゃうとか。
いずれにしても、芝生を求めて苦労しますね。。。うーママさん頑張って~!

投稿: KONAママ | 2008年7月31日 (木) 22時19分

>ぐりんさん
本当にそうなんですよね。ワンコ立ち入り禁止にする前に、もうちょっと厳しい警告を出して欲しいなー。そうしたら、みんな注意するんじゃないかなーと思ったりします。
「今トレーニング中なので」という肝心な部分が日本語ですが…(笑)。そこを知りたいです、私(笑)。
 
 
>エッポさん
エッポさんまで「ダメだこりゃ~」なんて(笑)。本当に八方塞で、道を歩くだけですよ。昨日は頑張って公園を探していたら迷子になって酷い目にあいました。地元なのに2回も人に道聞いちゃいました(汗)。
 
 
>めんたいさん
公園はどこも全滅みたいですー。
残念。
もうちょっとマナーがよければ、こういう所までいかなかったんでしょうけれど。
今でも道端によく糞が落ちているので、ダメでも仕方ないといえば仕方ないですよね…。
 
 
>junkuri7さん
そうだったんだ…看板全然気がついていませんでしたよー。東京の公園は全滅かあ…でも確かにマナー悪いから仕方ないといえば仕方ない。なんとかマナー向上させる方法はないんだろうか…。
ペーパードライバー克服の為、運転練習する!そうすれば、アチコチ連れて行ってあげられるモンねー。
 
 
 
>伊藤鼓太郎のハハさん
そう、丁度このことがあった時に、ハハさんのブログでは素敵な公園が出ていたのでうらやましかった~。
車で10分だったんですね。デイリーのお散歩には少し苦しい所もありますねえ。
川には注意ですね。落ちたら、毎日丸洗いになっちゃう(笑)。
 
 
> MIPPY*さん
川沿いの遊歩道、素敵ですよね。
コンクリじゃなさそうな所がいいです。
人に捕まるのは、チョビっとならいいんですけど、散歩中ずっとくっついてこられると困っちゃいますよね。いや~、暇そうでしょうが忙しいんですって、なんて伝えればいいのか(笑)。

投稿: うーママ | 2008年7月31日 (木) 22時24分

>KONAママさん
チャリは一度乗せたら(パピーの頃ですが)、びびってうんPをしちゃって掃除に泣くほど苦労したことがあったので、敬遠してるんです(苦笑)。
やっぱ、車ですね!
この夏、車の運転練習しよう!頑張る!そんで梅太郎と一緒にお出かけしたいです!
…昨日、公園を探して散歩してたら本気で道に迷った方向音痴ですが、車で道にまよったら随分と広範囲ですね…やや不安…。

投稿: うーママ | 2008年7月31日 (木) 22時29分

ああ、よくありますね。
自分も、桜を見せてあげようと、近所のグラウンドに出かけたら、「ここは犬禁止なんだ、ごめんね」と、管理人さんに門前払いされたことがあります。

あと、気をつけなければいけないのは、公共の場所では、意外と犬を毛嫌いする人が多い、と言う事実です。
そのため、ホームセンタ-等の人込みを歩く場合、不用意に犬が人に近づかないよう、気をつけるようにしています。

投稿: 優papa | 2008年8月 1日 (金) 02時07分

>優papaさん
そうですね、ワンコを嫌がる人は多いですよね。私は一人で勝手に「マナー強化推進委員」をやっているのですが(笑)、歩道で他の方や自転車とすれ違うときにも、なるべく立ち止まって行き過ぎてもらうようにしています。
意外と散歩中の方って、我関せずっぽく歩いている方が多いなと思ったので…。
そういう事の積み重ねで、ワンコが散歩しやすい地域になって欲しいなあと思っています。

投稿: うーママ | 2008年8月 1日 (金) 22時14分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/22639330

この記事へのトラックバック一覧です: 残念なお知らせ…:

« 遊んでコール | トップページ | 行かないでビーム »