« だって、そりゃ犬ですから。 | トップページ | スパルタコーチ »

不思議な水のみ

先日の事ですが、梅太郎の水のみを替えました。

じゃーん!

Cimg5993

梅干が入っていた容器です。

だって、印刷されてるんだもん。

「梅」って。

Cimg5994_2

ちゃんとしたの、買って欲しいの?(汗)

でも、これはナウいヤングに大流行なんだよ!

(平然と嘘をつく うーママ)

 

初めての物に、中途半端に慎重な梅太郎ですが、

この水のみは大丈夫かしら…。

 

 

 

水が入っているのに、横からは出てこないのが

不思議でならない様子。

器が透明だもんね。

 

そんなわけで、この水のみは

「不思議水のみ」と言う名前にしました。

 

サークルにセットすると…

Cimg6005

大丈夫、この水のみは 噛み付かないからね。

 

Cimg6006

かわいいけど~

やっぱ ダメ。 不思議水のみ 使ってね。

 

Cimg6008

あんたって…。

そういう所 平然と嘘をつく うーママに似たんですか?

 

こんな梅太郎の今までの水のみは

Cimg6003

フードボウル。

食後に激写したので、汚れててごめんちゃい。

 

そして、このフードボウルってば、

フードを入れる器としてだけではなく、

梅太郎を遊んで喜ばせる つわものボウルさん。

Cimg6127

ほらね。

だから、

フードボウルに水を入れるのは、やめにしたんだよ。

 

 

↓母の愛に感謝してね。 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓今までこぼさなくてお利口ちゃん。 こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

|

« だって、そりゃ犬ですから。 | トップページ | スパルタコーチ »

コメント

ぷぷ(笑)本当に梅太郎くん専用水飲みですね~。
うちはフードボールではなぜか遊ばないんですよ~。何かステンレス系はコワイらしく…(ゴハンが入ってれば大丈夫)
あっ、ちなみに、うちは都下なのでJ公園はちと遠いのですが、とっても気に入ったので近くに引っ越したいと思っちゃいました♪

投稿: MIPPY* | 2008年7月23日 (水) 10時54分

名前入りの水のみとは・・・
いいですね。
水が、酸性になって体に好いかも。
鼓太郎が、先日庭の梅が熟して落ちたのを5,6個食べてしまいました。
梅って犬に大丈夫でしたっけ?
梅太郎君が食べたら。共食い?

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2008年7月23日 (水) 14時53分

なんと、このようなものが水のみになるなんて・・・。うちはすぐにこぼされてしまうこと、間違いない!

長いお耳が水に入ってしまうので、お耳をこのときだけ上げてあげるようにすれば、通気性もいいですよ。うちは食事中は、耳を持ち上げています。

投稿: エッポ | 2008年7月23日 (水) 15時52分

うーちゃん、南高梅での水の味は如何ですか?うーちゃんの名前が入っている!しかも、全国に・・・そんなに見つめて「ナンジャ?」と確認しなくても水だよsweat01そうゆうモンちゃんも、動画を真剣に見詰めて思わず「オッ!舐めた!」一回りして見つめて・・随分慎重なのね~~coldsweats01クレートの中のうーちゃん、”チェー騙されないよー”まさしく、その顔は云っているね。チュウ吉君もモンちゃんも、一緒に苦笑いです。happy01

投稿: モンちゃん | 2008年7月23日 (水) 17時23分

うーちゃんって、本当に慎重派なんだなぁ。晴ちゃんの爪の垢を分けてあげたいくらいよ。あいつだったら、まず底に貼ってあるシールを取ろうと手を突っ込む。そして水入れをひっくり返すことが目に浮かぶ。一回ふざけて水入れにフードを一粒入れたら、水を全部飲み干そうとしたからね(笑)。眼の前のことしか考えられない性格なのだよ。空とかうーちゃんと違って。これも個性。犬って同じ犬種でも全然違うことが、ドッグランでもわかったでしょう?うーちゃん、もっと逞しくなるのだ!!!

投稿: junkuri7 | 2008年7月23日 (水) 17時28分

> MIPPY*さん
そうかJ公園は普段使っているドッグランではないのですねー。残念。
でも、もしばったり会ったら宜しくお願いします。COCOちゃんはステンレスボウルでは遊ばないんですねー。そこもワンコそれぞれとは…不思議です。
 
 
>伊藤鼓太郎のハハさん
青梅でしたか?青梅は犬に限らず毒があると言われたようですが、特に下痢や嘔吐をしていなければ大丈夫ではないでしょうか…ねえ?
心配な場合は、お医者さんをオススメしますよー。ワンコに5~6個って結構多いですものね。
 
 
>エッポさん
そうか、レトリバー系はそうでなくてもお水大好きですもんね。うちは、お留守番の時にもこの器であげていますが、こぼさないようにとっても注意していますよ。多分お水が苦手なんでしょうねー。お風呂は好きだけど…?
耳上げ、汚れない上に通気がいいのは一石二鳥ですね。試してみようかな。
 
 
>モンちゃん&チュウ吉君
梅の風味はしたかもしれないですが、塩分が残らないように何度も洗って干しましたー。
チュウ吉君の家では器に名前を書いてもらっているので、そのまねをして「梅」と入っている器を使ってみましたよー。
 
 
>junkuri7さん
晴ちゃんの爪の垢…水のみに限ってはいらないかも(笑)。お留守番の時にひっくり返さないのが意外でしたが、これは便利な癖だなあと思ってます。ペットボトルを逆さにした給水器からは飲まないんですよ。あの飲み口が嫌みたい。
ほんと犬種が同じだからって一概に言えないんですね。もっとたくましくなってもらわないと、こっちの身が持たなさそうです(汗)

投稿: うーママ | 2008年7月23日 (水) 21時49分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/22479394

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な水のみ:

« だって、そりゃ犬ですから。 | トップページ | スパルタコーチ »