« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

新しい森

先日、お散歩向けの公園を探していた所、

地図上で新しい森を発見しました。

 

さっそく出向いてみましたよ。

Cimg7003

梅太郎は、速攻で確認スタート。

新しい場所は、なにせニオイチェックしなけりゃ

気がすまない質なんですの。

Cimg7004

なんだか、魅力的なニホイがするのね…。

確認なさい。

好きなだけ 確認なさい。

なぜならば、この森…

Cimg7005

明るい昼間で この暗さ。

とても小さな森なのに…。

夜の散歩は怖くてとても来れません。

もう2度と来ないだろうから、好きなように確認しなさい。

 

丹念に探しても「ワンコ禁止看板」が無かった理由。

それは、誰も好き好んで入らないからね…。

 

そんな うーママの思いも知らず、

梅太郎探検隊 隊長は、ニオイ採取に懸命です。

Cimg7006

かわいそうに…2度と来れない場所なのに(涙)。

 

うーちゃん、この森さ~………

Cimg7008

…………(汗)。

ご…ごめんね…。久々に気に入ったらしい森だけど…

暗すぎて怖いから、もう来ないじょ。

 

と、その時…

Cimg7009

ふいに突風が吹いて、ものすごい葉のこすれあう音。

うーちゃん、これが自然だよ…。

まだまだ、序の口だよ。

 

他のワンちゃんとは、同じテンションで遊べない梅太郎。

自然を独り占めなので、ゴキゲンで鼻歌まで登場です。

Cimg7010

でも、もう来ないけどね…。

 

 

↓なんか出そう…でも 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓そろそろ雑木林復活かな… こっちもポチリ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

眠れない夜

先週の事、近くのレストランで夫婦で食事をしました。

うーママはお酒が飲めないのですが、

珍しく、うーパパと一緒に少しだけ飲みました。

 

そしたらば、うーママってば…

「今夜は うーちゃんと寝るんだ!」と駄々コネまくり…(汗)。

 

以前 試して断念した事があるにも関わらず、

うーとの昼寝布団を敷いて、さっさと眠りこける うーママ。

Cimg7021

1人寝に慣れきっている うーちゃんは、迷惑千万。

前回は、スタスタとサークルに帰ってしまいましたが、

今回は

Cimg7022

うーママをどかしてくれ、と 撮影中のうーパパに抗議中。

 

抗議は受け入れられなかったので

Cimg7023

寝てみようかな…と思ったみたい。

精一杯挑戦しています。

 

引いてダメなら 押してみろ風に

Cimg7024_2

上下逆さになって見たり。

 

なかなか、寝付けなくって

Cimg7026

ヘソ天してみたり…。

 

でも、少しは寝たみたいです(←自分は寝てたので知らない)

Cimg7027

寝相 そっくり…。

 

うーパパに聞いたところによると、

「転がっては体勢を変え、

 起き上がってはフラフラと歩き、

 再び転がっては体勢をかえ…

 落ち着かなくって あいつ、かわいそうだったよ」

 

それに対して うーママは

「バカだねえ。サークルに帰ればいいものを」(あっさり)

ひ…酷い……。

 

そんな訳で翌日の日曜日は、一日寝ていたうーちゃん。

眠れない夜だったからね……。

 

ごめんね うーちゃん。

もう、やらないから許してね。

Cimg7050

↑翌日の うー。

 

 

↓翌日のうーは、徹夜明けのオッサン顔…押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓淋しくなんかない… こっちもポチリ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

うんティング・スタイル

うーのお散歩中のウンティング スタイルは、

片足を大きく上げて

Photo

どすこいスタイル。

オチッコなのね~、と思い

ペットボトルに手を伸ばしている隙に

Photo_2

ウンティング スタイルに早変わり。

これが、とっても見事なフェイントです。

 

随分前(春先くらい)の事、大きな通りの歩道を歩いていると

Photo_3

ぬわに??

ガードレールの向こうは、片側3車線の大通り。

トラックだってビュービュー走っています。

 

ただのオチッコでありますように…という願い空しく

Photo_4

なんと…

ガードレールにお尻が乗っかっちゃって、

車道に向かって、踏ん張り始めたうーちゃん。

踏ん張ってる横も、車はビュンビュン走っています。

 

これで車道にうんPさんが落っこちたら、

絶対に回収不可能。

 

うーママ、渾身の反射神経で

Photo_5

手のひらに、広告を載せて見事キャッチ!

全てキャッチ!

 

運悪く、キャッチング中に赤信号に…。

停車中の車から、この姿を見ていた多くのドライバーは

モチロン指差して笑っていました。

 

 

↓今はうんP場所に気をつけてます。ポチリと押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓だって愛車のタイヤにうんPも嫌でしょ?

  こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

獣医さんに行って分かったこと

昨日はフィラリアのお薬を貰いに、獣医さんへ行きました。

前からわかってはいたんですが…

Cimg6975_2

「耳が痛い」事ほど、ちゃんと聞いてください。

 

ここ3ヶ月ほど、一応ダイエットを頑張っていたうーちゃん。

本日、体重計に乗ったところ

前回(4ヶ月前)と、100gしか変わらりませんでした…。

あり?おかしいなあ…?

 

適正体重まで、あと2キロ。

うーちゃん、もう少し食べるの我慢しようね…。

Cimg6996_2

ごめんねー。

運動量も増やせるように、うーママ頑張るからさっ!

 

Cimg6977_2

そうだよー。

お散歩も遊びも出来なくなるよ。

腰が痛くなったり、足が痛くなったりするんだよ。

 

Cimg6997_2

……2キロってどのくらいの期間で痩せるのがいいのかな。

また大切なところ、聞き忘れたね……。

 

  

ところで、先日KONAママさんの日記

ONE LOVEと言う事について書かれていました。

 

このONE LOVEと言う所で、

ONE クリック donationと言う活動をやっているそうです。

あなたがONEクリックすると10円をDonation(寄付・貢献)することができます。
協賛企業、個人からの募金から寄付されますので、あなたは一切お金がかかりません。

(以上、ONE LOVEサイトより抜粋です。) 

集まった募金や寄付は、

殺処分の期限が迫った犬を引き取り、温かな家庭で暮らす事ができるよう里親探しを行うボランティア団体やNPO法人に、ONE LOVEプロジェクトで得られたDonation金を寄付します。

(以上、ONE LOVEサイトより抜粋です。)

興味がある方は、見てみてください。

 

うーちゃんからも、何か一言伝えとく?

Cimg7002

うーちゃんの代わりに

うーママが毎日クリックしとくからね。

 

 

↓こっちもポチリとオネガイします。

人気ブログランキング 犬 へ

↓こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

思わず手が出る 足が出る

私がお昼ご飯を食べている横で、

伏せで待機する練習中のうーちゃん。

Cimg6963_2

上手に伏せが続けられると、

うーママからオヤツがもらえますよ♪

チョビっとづつ伏せの時間が長くなるように練習中。

 

でもね、上の伏せの形になる前に

最初に必ずするポージング…それが…

Cimg6962

思わず手が出る 伏せ。

 

なんで、最初にそれやるようになったかな~?

手が出てるときには、何ももらえないじょー。

 

うーママがソファで魅力的なボロ布を持った時も

Cimg7061_2

うーちゃん 必死じゃのう…。

しかも 「随分待ってるふり」をするのは やめちくり~!

 

黙って見つめていると…

Cimg7062_2

「なんだよ コレで文句ない?」と言う感じで

手を引っ込めます。

 

うーちゃん、正しい形を見せてください!

Cimg6964

そう!そうよ!

気合が入りすぎて、思わず手が出ないようにね。

 

 

↓手じゃなくて足でした… 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓雨降りのガス抜き必死で~す こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

 

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ホンワカ幸せと寝言

この週末、うー一家はとっても体たらくな生活をしてました。

 

散々昼寝した後なのに、まだ眠い梅太郎君。

うーパパの足の間にすっぽり挟まって

Cimg7099

ちょーリラックスだねー。

 

ジャストサイズ、あつらえた様だね♪

Cimg7101

ねー♪

ふくらはぎの高さが、アゴ乗せにこれまたジャストフィット♪

 

うーパパの体って、うーちゃんのお昼寝の為にあるみたい。

Cimg7102

うーパパもとっても幸せそう。

ホンワカした気持ちになってるみたいだじょ♪

 

向こうに、

うーちゃんと一緒のお昼寝布団が用意されているのに

あの布団より、うーパパの足がいいみたい。

(実はこれは、あの布団を散々使って

 昼寝した後の出来事なんだけども…汗)

 

やさしく包み込むうーパパの足ですが

Cimg7103

うーちゃんが本当に寝入ってしまうと、

上半身は苦しいみたい…。

 

でも、ホンワカ幸せが勝ってるみたい(^^)

Cimg7104

寝ちゃった……。

 

しばらくすると、うーちゃんもうーパパもぐっすり…。

そして、そして…チャンスがやってきました!

(音声:あり=うーの寝言。時間=30秒くらい?

(携帯用はコチラ)

(音量を大きめにすると、うーの寝言がよく聞こえます。)

うーちゃんの寝言、撮りました~♪

うれち~♪

 

しかし…足もぱたぱたさせてるし

どんな夢見てたんだろう…。

 

 

 

↓寝言撮るのは悲願だったの! 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓うれち~♪ こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

記念の贈り物

おはようございます。3日もサボってしまいました…。

気温の変化に体力がついていかないお年頃。

とはいえ、全く元気に過ごしていますが、

なんだか微妙にやる気がないというか…。

ヘタレ人生まっしぐらのうーママは、こういう時には無理せず

何でもサボるって決めているのだ(えっへん)。

 

先日迎えた梅太郎が来た日記念日のお祝いに…

Cimg7014

チュウ吉君とモンちゃんから、プレゼントを頂きました。

梅太郎が帽子かぶってるじょ~。

 

箱をあけてみると~♪

Cimg7017

犬のオモチャの宝石箱や~♪

 

コングは、うーママがリクエストしっちゃったもの。

今もっているコングも、

チュウ吉君とモンちゃんから頂いたんです♪

 

夏場、コングにペーストをつめて凍らせて与えて

お留守番させようかなって思って…

…ってもう秋ですか?

残暑もあるし、洗い替えが欲しかったんですよ♪

 

そしてこちらは…

Cimg7020

中の紐が、プラスチックにきっちりくっついてるけど

なんじゃらほい?

 

引っ張っても抜けない、

そんな不毛な楽しさが大好き!なワンコにぴったり!

そして梅太郎は不毛な遊び大好き♪

 

紙袋は なんじゃらほい?

Cimg7018

あけてみてもワカラナイ…。

 

ヒントは

Cimg7019

激しく喜ぶ梅太郎。

うーちゃん、これ何?ナンなの?おしえて~!!

 

チュウ吉君とモンちゃんと、電話でお話して分かりました。

和牛の骨だそうです。

 

今まであげたことがないのに、

うーちゃんにはどんなに魅力的なものか分かったのね…。

 

このオモチャ達を初めてあげるのは

うーパパと一緒の時にしよーっと♪と思ってます。

だから、うーちゃん、チョビっと待っててね。

今日は早速、凍らせコングを用意していくからね。

 

そして、何より嬉しかったのは…

Cimg7015

梅太郎宛のお手紙。

梅太郎には失礼ながら、あけてみますと

Cimg7016

うーちゃん、「うちに来た日おめでとうのカード」が届いたよ。

生まれてはじめて うーちゃんに来たお手紙だね!

 

モチロン、よくよく本犬に見せて読んで聞かせました♪

チュウ吉君モンちゃん、本当にどうもありがとうございました!

 

 

↓チュウ吉君とモンちゃんがいるから楽しいの♪

  ポチ押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓お二人がいなけりゃブログも無かったの♪

  こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ジャマする人

梅太郎がまったりしていると、

Cimg5958

いつもチョビっとじゃまする人がいます。 

Cimg5959

かわいそうに…。誰だろうねえ、あのモザイクの人。

 

休日の昼下がりに、ガジガジ中の梅太郎。

Cimg6064

ほっと一息タイム。

 

Cimg6067

食後の一服、コーヒーの替わりに 怪獣ナイラボーン。

Cimg6072

どこからともなく、足が…。

どうやら、ナデナデしているつもりみたい。

 

ベッドでモジョモジョ中の所を襲撃される事も…。

Cimg6943

梅太郎もこれには参った。

Cimg6944

 

ごめんなさい…控えます…。

 

 

↓安全地帯はクレートですよ  押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓こんな日もあります♪ こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

来てくれて ありがとう

今日は記念の日です。

1

梅太郎が我が家にやってきて、丁度1年なんです。

 

去年の8月19日 梅太郎との出会いがありました。

そして、その日のうちに我が家にやってきました。

 

今ではもう この部屋に梅太郎がいないなんて

考えられなくなりました。

2

梅太郎がやってきてから、うーパパとうーママの口癖は

「梅太郎はうちに来て、幸せかな?」です。

 

だって、私達は梅太郎がうちに来て

とっても幸せなんだもの。

3

うーパパもうーママもお仕事や色々で疲れている時

この笑顔にとっても救われています。

 

私達は梅太郎を選べたけれど、

梅太郎には選択肢はありませんでした。

だから、梅太郎に「この家に選ばれて良かった」って

そう思ってもらいたい。

 

ねー、うーちゃん。

4

うーちゃんは、うちに来て、幸せ?

5

………(汗)。

 

うーパパもうーママも

梅太郎の名前を呼べる事、それだけで幸せです。

 

うめたろうーー!

6

ねえ、梅太郎。

うちに来てくれて 本当にどうもありがとう。

これからも、よろしくね。

 

7

………。

育て方は間違ってない…よね?

 

 

↓皆に可愛がられて1年です ポチリと押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓ずっと一緒だよ こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

夏の里帰りって…

土曜日~日曜日にかけて、

うーパパの里へ帰ってきました♪

梅太郎は久々の里帰り…と言っても1ヶ月ぶりくらいですが。

 

里に帰れば、毎回毎回

チュウ吉君とモンちゃんが、歓待してくれます。

Cimg6945

ありり?

チュウ吉君は、いそいそとイズコへ?

 

実は、突然帰ったので、お二人ともチョビっとお忙しく、

梅太郎とは抜群のコンビネーションを誇るチュウ吉君も

ラオックスへ行ったり 自転車を片付けたり、

ウーロン茶を作ったり、と大忙し。

なかなか、梅太郎の側にやって来れないので…

Cimg6946

なんとなく、後追いをする梅太郎。

 

外でなにやら物音がすると

Cimg6948

うーちゃん、チュウ吉君は今、自転車片付けてるから。

 

………。

Cimg6949

切なさが半減するから、やめなさい。

 

モンちゃんも、何かとお忙しく、いつもよりは側に居られず。

お庭に用事がある間も

Cimg6950

やっぱし 後追いの梅太郎。

 

Cimg6951

そんなに網戸に顔をすりつけると、

網戸に顔型ができちゃうよ~。

 

Cimg6952

探してるついでに、外に出たいのか、

外に出たいついでに、探してるのか…。

 

当のチュウ吉君とモンちゃんは

「うーママ、これ見てこれみて」

Cimg6957

ちびちびカマキリに夢中(汗)。

 

写真はチュウ吉君の手ですが、

実はチュウ吉君、大の虫嫌い。

必死な面持ちで、チビカマキリを乗せていました。

 

そして、意外と野生児のモンちゃん。

Cimg6958

…………。

不特定多数の乙女の為に、モザイクをいれました。

かな~りグロテスクな感じで、大量のせみの抜け殻。

モンちゃんのお庭での作業とは、

大量のせみの抜け殻の捕獲でしたよ(汗)。

 

うーちゃん、どうやら今回は

夏の虫たちに、珍しさ負けしたみたい。

次は、珍しい生き物がいない時に来ようね。

 

 

↓もう珍しくない犬になった梅太郎に ポチ押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓暴れんボーイじゃなかったから こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

雷慣らし

昨日の3時半頃の空模様

Cimg6902

突然空が曇ってきて、

雷さまが、ゴーロゴロ♪ ゴーロゴロ♪ と猛アピール中。

こりゃ、ザーっと来ますよ! 

と そこで、

突如うーママ、思いつきましたよ。

Cimg6911

雷の中、ベランダで靴下取りゲーム!(なぜ?)

 

梅太郎は雷がダメではありません。

まあ、得意でもないですが…。

ゴロゴロと大きな音がすると チョビっと気にするくらい。

では…雷鳴り響く中で、楽しい事をさせてみたら…?

 

ゴロゴロ鳴っていますが

Cimg6912

アウト(咥えていたものを離す)も出来ました♪

えらいじゃーん、うーちゃん。

雷に気を取られず、ちゃんと集中してるね。

 

お座りで待てのまま、うーママが離れてみましたよ。

Cimg6913

おお~♪

うーちゃん、鈍感っぷりが いい感じよ♪

 

おいで~♪

Cimg6916

おりこうちゃん♪

うーママの靴下って、効果絶大ね~。

 

こんな風に遊んでいる間、実はかなり降って来ていて、

Cimg6933

ゴロゴロ以外に ピカリ! も登場していました。

 

梅太郎はといえば

Cimg6929

半笑いで、待ってます。

 

待ってる間、とっても大きなゴロゴロ~!が…

Cimg6931

さすがに、一瞬ベランダの外を見ましたが、

「しまった!そんな事より、靴下だった!」

慌てて靴下を確認してました。

 

雷様がもって行くのは、靴下じゃなくて<おへそ>だよ。

 

Cimg6938

ほんとだね~。

よく降るし、よく鳴るねえ…。

これで、少し涼しくなればいいけど…。

Cimg6932

 

梅太郎の 梅太郎による 梅太郎の為の

雷レッスンでした。

 

 

↓色んな物に動じないようになるから  押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓うーママの雷には動じてね こっちもポチ♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

身だしなみ

今朝、うーパパが出かけるときに

「今日は、チュウ吉君とモンちゃんちに行こうか」

仕事から帰ってきて うーパパが元気だったら

里帰りする事になりそうです♪

Cimg5877

楽しみだね~。

どこに行くんだっけ?

Cimg5878

そうそう、うーちゃんが大好きなところへ行くんだよね♪

 

Cimg5879

せっかく大好きな所へ行くかもしれないんだもの、

うーちゃん、身だしなみを整えておきましょうよ♪

 

うーママは、自分の身だしなみが 

まったく整っていないことを棚に上げて、

梅太郎のブラッシングを始めました。

Cimg5880

我が家はいっつも けっこう毛だらけ 猫灰だらけ。

ワンコと暮らしていない人にとっては

チョビっとびっくりなくらいです。

掃除するのが、あほらしくなるくらい、毛だらけです。

Cimg5881

だから、チュウ吉君やモンちゃんのお家に行く時や、

先生のおうちに、預かってもらう時には、

なるべくたっぶり、毛を抜いておきます。

Cimg5882

気休めにしかならないけど、

ちょっとでも、汚さないで済めばいいなって思うのだ。

 

里帰りできたら、お泊りして帰宅するので

明日の朝は、予約する投稿の予定です♪

 

↓里帰り出来るといいね ポチリと押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓暴れてくるぞ~ こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

追加トレーニング 2回目 お散歩

昨日は追加トレーニング2回目でした。

3月にリーダーウォークを習って、はや5ヶ月。

現在の梅太郎は、ほぼ引っ張りはなくなりましたよ♪

 

ただ、他のワンコと会った時と、

気になる場所の匂いを嗅ぎたい時

(マーキングしたい時)

どうしても引っ張ります。

そこで、対処方法を教えてもらいました。

 

まずは…場所の交代。

Cimg6880

人間が移動せず、犬をキュっと引いて場所チェンジ!

定位置についたら

Cimg6881

3回目で習ったアイコンタクトをしながら、レッツらゴー♪

…と、当たり前のように書きましたが、実はうーママ

Photo_2

「あらあら、逆だね」とか言いながら、

ほのぼのと、自分が動いておりました…(とほほ)。

スタート地点から見直しですね。

 

ワンコへ向かって行くのをストップ!ですが、

まずはその1。

「やってきたワンコをやり過ごす」

前方からワンコが見えたら、梅太郎の名前を呼んで

お座りで待機させます。

Cimg6886

この時点では、リードはたるんでいますが、

梅太郎がリードを持っている人から気が逸れて、

他のワンコに行きそうになった瞬間…

Cimg6887

パシリ!!とリードを引きます。

どの位の強さかと言うと

Cimg6888

こんくらい。

梅太郎が斜めに倒れるくらいなので、結構しっかり引きます。

その後すかさずリードを緩めて、

しっかりお座りをさせて…

Cimg6889

アイコンタクト

褒めてあげたら、自分達も歩き出します。

 

ワンコをやり過ごす=その2は、

「コチラが向こうを通り過ぎる

↓この様に、しばらく動かなさそうだったり、排泄中だったり

通り過ぎてもらうのを待つワケにはいかない場合、

Cimg6892

さっきと同じように、引っ張る瞬間バシっとひいて、

すかさずリードをたるませてから

しっかり お座りをさせます。

Cimg6893

名前を呼んで、

ワンコから飼い主に注目を移してから

 

Cimg6894

歩き出す合図。

すれ違うときに、ワンコに気を取られるので

Cimg6895

すかさず、通り抜けて

抜けた先でもお座りをさせました。

ちなみに、梅太郎は

「ワンコ>おやつ(オヤツよりワンが好き)」なので

オヤツで気を引いて、と言う事が出来ません…。

 

そして、その3。

「挨拶をさせる」場合。

基本はその1・その2と同じでした。

Cimg6896

相手に気が行った時に

Cimg6898

バシっと引いて、すぐに緩めて お座りさせて

飼い主の顔を見たら、「ごあいさつ」と言って

ワンちゃんと挨拶させてもらいました。

 

ちなみに、バシっと引いた後の

たるーんは このくらいでしたよ。

Cimg6891

我慢できずに、ワンへ向かおうとしたら

「バシ→たるーん→おすわり→アイコンタクト」の

繰り返しでした。

そのうち、引っ張る前に飼い主の顔を見て

お伺いを立てるようになります、とのこと。

ナルホド~。

 

さて、この

「バシ→たるーん→おすわり→アイコンタクト」

応用編は

道端でマーキングしたがるのを、止める…に活用できます。

魅力満点の道端でニオイを嗅ぐそぶりを見せたら

Photo_3

まずは、言葉で「やめて」といいます。

これでやめなければ

「バシ→たるーん→お座り→アイコンタクト」。

嗅いでよい場所だったり、排泄させる場所では

アイコンタクトの後に「よし」と言ってあげます。

 

最初に「やめて」と言う事で、

「やめて」といえば…

Photo_4

このようにやめるようになるそうです。

こうなったら、やめたら すかさず褒めてあげましょう

 

「やめて」で止めるようになれば、

ドッグランやお友達のお庭で リードに繋がっていない時

言葉でやめさせることが出来る…と言う寸法です。

 

他に、排泄の後始末をしている時に、

伏せやお座りで待たせると良いと、教えていただきました。

せっかく、お座りも伏せもできるんだもの…ねえ。

色々と応用させる事で、だんだんと犬との生活も

楽なものになって行くんですね。

 

↓今日は長くなったけど…  押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓最後まで読んでくれたついでに… こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ふて寝

なかなか撮れなかった 梅太郎の

「静かに出してアピール」姿

Cimg6878

サークルの出口のつまみに アゴを乗せて伏せ。

おーい 痛くないのかーい?

 

うーママはこの姿が大好き♪

なので、前から写真に収めたかったのですが、

撮ろうとすると、必ず少し動いてしまってました。

Cimg6873

ムクっとした期待に胸膨らませて、こんな感じで起きてしまう。

 

じゃあ、全く諦めるまで待つと…

Cimg6872

扉にピッタリンコとくっついて

ふて寝。

うーママなら、確実にたたみの跡が残っちゃうよ。

 

 

↓出してあげれば、意気揚々 ポチリと押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓「出して」の次は「遊んで」コール こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

勝手に捧げよう!

昨日は谷本選手、オール一本勝ちで金。

柔道の醍醐味の「一本」を満喫させていただきました。

笑顔が素敵な方ですね。

 

そんな谷本選手に、

梅太郎のチャームポイントを捧げます(←押し付け)

梅太郎のチャームポイント…だと思う箇所の一つが、

Cimg6453

このお尻。

お肛門様の下のこの辺り。

Cimg6863

この辺の丸みが、すごく「イイ」んです。

Cimg6865

歩くと、ポテッポテッポテッポテって感じで、

とても特徴があります♪

お見せしたいけれど、

うまい具合にビデオが撮れませんでした。

Cimg6867

触っても、ほわほわしてて、やわらか~い♪

うーママは本気でこの場所が大好きなのだ~。

Cimg6387

来てね♪(←まずは知り合いにならないと)

 

今日は北島選手の200M平泳ぎが楽しみ♪

なでしこジャパンも頑張りました~★

 

 

↓変態親子じゃないからね 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓皆さんなら何を捧げる? こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

気落ちすべきなの?

昨日は、水泳の北島選手が世界新記録で金メダル!

さすがだなー、北島選手。素敵です。

そして、昨日はうーママの誕生日でした。

北島選手、お祝いの金ありがとう(←違うけど)

 

チュウ吉君とモンちゃんからも

素敵なメロディー電報を頂きました♪

ヒデキ カンゲキ~♪

嬉しくって、すぐに開けてメロディーを鳴らしたら

Cimg6851

大好きな布団と戯れていたのに、

すっ飛んできた、梅太郎。

 

足元に座ったと思ったら…

Cimg6854

メロディ電報にかぶりつき。

以前も聴いてるはずなのにね

 

なんと、神田のおばさんからも

お祝いの電話をいただきましたよ♪

うれち~~~~♪ダブルでヒデキカンゲキなのだ♪

 

そして更に、会社の人がプレゼントもくれまひた。

Cimg6861_3

梅太郎の名前を知らないはずの人から貰いましたが

期せずして、梅の柄♪うれちい♪

 

ねえ、うーちゃん。

うーママ、今日また1つ年をとったの………。

これって、めでたいかな?

Cimg6858

そこで 目をそらさないでくれる?

 

Cimg6859

…………。

気を落とすべき?

 

 

↓何歳になったかは気にしないで 押してね。

人気ブログランキング 犬 へ

↓うーパパはケーキをくれたよ♪ こっちも押してね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

リスペクト柔道

オリンピック真っ只中ですね。

我が家では週末、テレビで柔道を観戦してました。

 

ママで銅の谷選手、十分頑張ったと思います。

息子さんが熱を出されていたようで、心配な中の銅。

お母さんって、すごい!

息子さんの前で金、内柴選手もお見事2連覇。

お父さんもすごい!

19歳で初オリンピックで銅メダルの中村選手もお見事。

娘さんもすごい!将来が楽しみ♪

 

という事で 週末我が家で流行ったのが

Cimg6811

柔道ごっこ(汗)。

 

梅太郎は技をかけられるだけでなく

ちゃんと、かけてましたよ。

Cimg6824

ややプロレスと勘違いしてるような…(汗)。

 

付け焼刃での技ですので

Cimg6838

決めが甘いようです。

 

こんなに鍛えたので、せっかくだから

ドッグランで腕試し! (←何の?)

Photo

遊びたい盛りの大型ワンちゃんに追いかけられ、

本気逃げ…。

 

大きなワンちゃんにベックリしただけだよね~。

Photo_2

ドッグランの片隅で

小型ワンちゃんに押さえ込まれる 梅太郎。

………。

 

ねえ、なんで?

Cimg6468

あれは喧嘩を仕掛けてきたんじゃなくて、

遊びのお誘いだったようですけど…。

 

相変わらず のんびり屋過ぎて

ワンちゃんのスピードについていけない梅太郎でした。

 

 

↓次はどの競技で遊ぼうか? ポチリと押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓ノンビリ屋過ぎるってどう? こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

補給中

昨日の朝宣言したとおり

昨日は終日、梅太郎の「うーパパ補給」DAYでしたよ。

普段はたっぷり甘えられないので、甘え貯めらしいです。

 

それにしても…

Cimg6779

腕組んでまで寝るって 甘えすぎでない?

 

熟睡を気にせず、うーママは写真撮っちゃうもんね。

邪魔してごめんよぅ!

Cimg6781

寝ぼけながら、チョビット起きて

 

そのまま、寝るって…

Cimg6787

ちょっと~、うーママつまらないから起きてよー。

 

このカシャカシャ音で、目が覚めたのは

Cimg6791

犬ではなく、人間のうーパパ…。

ほら、うーちゃん。

ここは犬である 君が起きるところでしょ?

 

と、訴えてみても、動くのは目だけの梅太郎。

Cimg6794

うーパパの動きを目で追って…

 

がっかり顔。

Cimg6801

目の前のうーママに目もくれないのです。

悲しい…悲しすぎる…。

 

うーママが、悲しみにくれていると

Cimg6804

そして、誰もいなくなった。

 

梅太郎の行き先はコチラ。

Cimg6808

うーパパの見えるところ。

 

そこまでして、うーパパの補給をしておきたいのか…?

Cimg6810

このあと、また一眠りして

たっぷり補給しあった、一人と一匹なのでした。

 

 

↓二人とも寝すぎじゃない? 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓今日は少しは活動しようよ こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

うーの朝

平日の朝は、チョビっと慌て気味の梅太郎。

Cimg6768

うーママが出勤までの 短い自由時間。

少しでも楽しもうと、必死なのです。

 

でも、そんなに急いで…

Cimg6769

果たして 楽しいのだろうか…。

 

皆さんも ビデオで見て楽しみ度合いを判定してください。

(時間:25秒くらい 音声:なし)

(携帯はコチラから)

 

あ、目が光った。

Cimg6770

獲物確保。

 

うーママにも 獲物を見せに来ましたよ。

こちらもビデオでどうぞ

(時間:26秒くらい 音声:なし)

(携帯はコチラから)

 

うーママにたどり着くまでに、

何度も獲物を取り落としている梅太郎。

 

猟犬なのに それはどうかと思った そんな夏の朝。

 

今日は うーパパもお休みの土曜日。

一緒に遊ぼうね♪

 

 

 

↓猟は苦手でも話し相手には グ~♪ 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓昼寝の相手にも グ~♪ こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

虎と仔猫

部署変更以来、遅い帰宅の うーパパ。

梅太郎は、疲れを悟ってか、

大好きなうーパパの帰宅なのに、

まるで仔猫ちゃんの様です。

Cimg6755

うーパパの様子みいみい、膝に乗り

 

Cimg6756

べったり べたべた。

ちょっと ちょっと~。ラブラブすぎでない?

 

Cimg6757

健気にちょっと気遣っちゃったりして…。

 

うーちゃん、あんたってコは…

猫っかぶり でないかい?

Cimg6758

まったく…。

 

まったく 納得がいかない!

 

だって、うーママには

Cimg6742

アゴが外れそうな位 大虎なんだもん。

 

目をひんむいて アタックしてくるんだもん。

Cimg6744

この差はなに?

 

うーママにも 気遣いをみせてご覧よっ

Cimg6734

そら どーも。

 

うーパパには 猫かぶり バレバレの梅太郎ですが

猫をかぶりきれなかったのが…

Cimg6761

この巨体。

フード 減らしているのに………。

 

 

↓暑さで散歩も短くなってるからね 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓巨体はうーママとお揃い♪ こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ショッキン グゥ~

昨日の夕方も うーママの耳に雷の音が響きました。

 

今日散歩に行けなかったら 4日連続!

それは、阻止せねば!と 会社からダッシュで帰宅。

洗濯物を室内に放り込んで、

降りだす前に、雷の中をお散歩へGO!

Cimg5963

よかったねー、うーちゃん。

とにかく、外へ出れたよ!

 

降らないうちに、沢山歩こう!

Cimg5967

あらあら、 うーちゃん それは急ぎすぎよ。

 

いつも「上手だねー」と言って褒め、少し早く歩きすぎると、

チョンっとリードを引いて

「上手にしてね」と声をかけていました。

 

すると 「上手は?」と言うと、

Cimg5970

速度を緩めるように…。

 

なにか 間違って教えてない?

(不安)

 

それは さておき(置いていいのか?)、

散歩中に出会った見知らぬワンちゃん。

 

梅太郎が通りかかると、フラフラとやってきて

「ウウウ~」と唸りました。

飼い主さんがすかさずやってきて、「コラ!」

 

唸るのをやめてからも、飼い主さんは持ってるタオルで

ワンちゃんを ペシペシ 叩く叩く…(悲)

やさしく叩いてましたが、ワンちゃんの悲しそうな顔が…。

それを見て…

Cimg5972

うーちゃん 軽く ショッキン グ~ 。

 

そんな やや切ない出来事のあった 昨日のお散歩。

滑り込みセーフで、そんなに濡れずに済みました♪

梅太郎は、雷も大丈夫でしたよ。

 

ところで、ロープで遊んでいて…

Cimg6493

輪が顔面にフィッティン グ~

 

だ…大丈夫…?

Cimg6494

チョビっと困っちゃったねえ。

 

うーちゃん 軽くパニック。

Cimg6496

自分で取ってごらんよー。

 

散々慌てた末、なんとか取れましたよ。

Cimg6497

これまた、梅太郎にとっては

ショッキン グ~ な出来事でした。

 

 

↓変な所で冷たいうーママに ポチリと押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓グゥ~って使いたかっただけよ こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

うーの実力

昨日は室内でアジリティごっこをやってみましたよ。

 

以前、うーママの膝をジャンプさせようとして、

うーママの膝に 梅太郎が着地 (痛かった…涙)。

 

そんな苦い思い出があるので 今回は…

Cimg6711

大好きなボロ布で釣ってみよう~♪

ジャンプして、風呂イスを飛んでくるって寸法ですよ。

 

Cimg6712

その手があったか(涙)

 

昨日も雷雨で散歩に行けず。

ガス抜きに躍起のうーママ。

そう簡単に諦めず 次に考えたのが これ↓

Cimg6715

サークルの出口に設置。

 

これが、大成功♪

Cimg6716

この姿をビデオでどーぞ(←親バカ)

 

(時間:数秒 音声:なし) 

 携帯用はコチラ

 

ここで、障害物を箱に変えてみましたよ。

 

(時間:数秒 音声:なし) 

 携帯用はコチラ

 

ワオ!

うーちゃん、すごいじゃーん。

もう1回やろう♪ はい、ハウスに戻ってー

Cimg6720

飛んで出られるのに、なぜ戻れない…?

 

それじゃあ、これは飛べる?

Cimg6721

うーちゃんの体高と 同じ位の高さだから、

さすがにボロ布で釣る程度じゃ、飛べないかなー。

 

(時間:10秒位 音声:なし)

 携帯用はコチラ

 

ワオ♪ ワンダフォー! ファンタスティック!

うーちゃん、すごいじゃん!

Cimg6723

戻れないけどね。

 

決してハウスに戻れない そんな障害物を飛び越えさせる

大好きなボロ布。

どのくらい好きかというと…

Cimg6728

 

 

 

↓何がいいのかねえ… ポチリと押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓パピーの頃から使ってる布だよ こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

留守番→雷→球

日曜日、うーパパとうーママは

結婚式へ出席してきました。

 

うーちゃん 結婚式だから、お利口さんにしててねー♪

Cimg6384

美味しいといえば、美味しいよ♪

でも、どちらかと言うと おめでたいよ。

 

Cimg6379

お留守番 快諾♪

 

結婚式はとっても素晴らしいものでしたよ♪

帰宅したら、梅太郎はトイレシートをイタズラしてましたよ♪

  

そんな訳で、日曜日はガヤガヤと忙しく、

お散歩がお休みになってしまいました。

 

よ~~~し、今日はたっぷり散歩にいくぞー!

と、気合を入れていた昨日、散歩に行こうと思った瞬間…

Cimg6414

ありり?

ピカリって?

 

Cimg6415

今度はゴロゴロって言ったね…。

 

散歩に行こうと思ったとたん、土砂降り。

もしかして降ってないかも…と思い

(いや 確実に降ってたけどね。)

外に出てみたのですが

エントランスから出られず…。

Cimg6420

まさか…あれでおしまいなのか…?と 訴える梅太郎。

あのエントランスで佇んだ数秒が散歩なのか? と…。

 

ごめんよー、ごめんよー。

だってさ、ほら。

あんたの日ごろの行いが悪いから!

(トイレシーツの恨み)

 

まあ、あんまりと言えば あんまりなので

Cimg6701

久々の秘蔵っ子で、遊ばせてあげました。

 

じゃーん、勝手に動くボールです。

Cimg6703

動くボールを獲物に見立ててるので、目が猟犬な梅太郎。

人間が必死に相手するより、

運動してくれる気がするわ~♪

 

ほら、こんな風に追いかけて

Cimg6704

獲物捕獲!

 

……ありり? 

Cimg6705

獲物を逃したようです。

さすが、猟犬失格。

 

Cimg6706

よかったね、一命を取り留めたね ボールさん。

 

でもまあ、鬼のうーママによって 軽々と捕獲され

Cimg6709

めでたく再び、梅太郎の餌食となったのでした。

 

 

↓散歩は今日にかけようね 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓うーママもガス抜き頑張りました こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

かんでるCORN

こんな物を買ってみました。

Cimg6428

とうもろこしで出来ているので、

破片が体内に入っても消化されるそうです。

お留守番には使えないけど、

最近 退屈気味の梅太郎にプレゼントです。

 

さっそく梅太郎に与えてみると、

Cimg6431

おーーい、どこ行くの?

 

珍しく、隠れたつもりの様です(汗)。

Cimg6432

もしかして、とっても気に入ったのかしら♪

 

感想をどうぞ!

Cimg6435

チキンフレーバーだよ!

Cimg6436

眺めてないで、もっと齧ってみなよー。

Cimg6437

なんか、若干まなざしがうつろになってる様な…(不安)

 

Cimg6438

がびーーーーん。

選びに選んでかったのに(涙)。

 

Cimg6439

惜しいんだ、あとちょっとだったんだ。

残念な感じなんだ…。

 

Cimg6444

羨望のまなざしの先にあるもの、それは…

 

かんでるCORNと一緒に買ってきた これ↓

Cimg6433

ワンコロープです。

これも、5分でロープの先のふさふさが、ヨレヨレに。

大型犬用なんですけど。

 

しかし、かんでるCORNもかなりお気に召して、

この後、随分とガリガリやっていました。

食いつきは遅いけれど、食いつくと絶妙らしいです。

 

 

↓君のオモチャは難しい ポチリと押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓齧ったらチキンの味がしたの? こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

物思い?

最近の梅太郎は、

うーママがお料理している時などは、

かなりヒマです。

Cimg6401

チョビっと淋しそうに、ポツネンとしていると

Cimg6402

少し、構いたくなったりします。

 

でも 「暇そう」って

勝手に うーママが思っているだけで、

物思いにふけってたりして。

 

実は 初恋に身を焦がしてるとか。

Cimg6426

…それはそれで、ジェラシーなうーママ。

  

世界経済に思いを馳せてるとか(汗)

Cimg6425

こっちが溜息まじりだよ…。

 

Cimg6427

こんくらいが、一番癒される♪

 

 

↓これが晴ちゃんだよ 押してね。

人気ブログランキング 犬 へ

↓全く相手にされてないけど  こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

行かないでビーム

毎日お留守番の梅太郎ですが、

毎日、「行かないでビーム」の発射に

余念がありません。

 

うーママが出勤の為に

慌てて洗面所へ行こうとしている時も

Cimg6390

出かける支度に 慌ててるときも

Cimg6397

そして、いよいよ留守番の為に

サークルに入った後も

Cimg6365

…なぜ、おじいさん?

 

こんな調子で、出かけないでビームを炸裂。

この攻撃は切ないです。

毎朝ですよ、奥さん(←だれ?)

 

でもね…

お留守番オモチャを貰えば

うーママの事はすっかり忘れて

フードの入ったおもちゃに夢中。

Cimg6301

(写真は留守番の時のではありませんよー

 

フードに完敗のうーママって ちょっち残念(悲)。

でも、安心してこっそり出かけます。

 

 

↓楽しく留守番してますように ポチリと押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓淋しがっていませんようにって こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »