« 雷慣らし | トップページ | 来てくれて ありがとう »

夏の里帰りって…

土曜日~日曜日にかけて、

うーパパの里へ帰ってきました♪

梅太郎は久々の里帰り…と言っても1ヶ月ぶりくらいですが。

 

里に帰れば、毎回毎回

チュウ吉君とモンちゃんが、歓待してくれます。

Cimg6945

ありり?

チュウ吉君は、いそいそとイズコへ?

 

実は、突然帰ったので、お二人ともチョビっとお忙しく、

梅太郎とは抜群のコンビネーションを誇るチュウ吉君も

ラオックスへ行ったり 自転車を片付けたり、

ウーロン茶を作ったり、と大忙し。

なかなか、梅太郎の側にやって来れないので…

Cimg6946

なんとなく、後追いをする梅太郎。

 

外でなにやら物音がすると

Cimg6948

うーちゃん、チュウ吉君は今、自転車片付けてるから。

 

………。

Cimg6949

切なさが半減するから、やめなさい。

 

モンちゃんも、何かとお忙しく、いつもよりは側に居られず。

お庭に用事がある間も

Cimg6950

やっぱし 後追いの梅太郎。

 

Cimg6951

そんなに網戸に顔をすりつけると、

網戸に顔型ができちゃうよ~。

 

Cimg6952

探してるついでに、外に出たいのか、

外に出たいついでに、探してるのか…。

 

当のチュウ吉君とモンちゃんは

「うーママ、これ見てこれみて」

Cimg6957

ちびちびカマキリに夢中(汗)。

 

写真はチュウ吉君の手ですが、

実はチュウ吉君、大の虫嫌い。

必死な面持ちで、チビカマキリを乗せていました。

 

そして、意外と野生児のモンちゃん。

Cimg6958

…………。

不特定多数の乙女の為に、モザイクをいれました。

かな~りグロテスクな感じで、大量のせみの抜け殻。

モンちゃんのお庭での作業とは、

大量のせみの抜け殻の捕獲でしたよ(汗)。

 

うーちゃん、どうやら今回は

夏の虫たちに、珍しさ負けしたみたい。

次は、珍しい生き物がいない時に来ようね。

 

 

↓もう珍しくない犬になった梅太郎に ポチ押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓暴れんボーイじゃなかったから こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

 

|

« 雷慣らし | トップページ | 来てくれて ありがとう »

コメント

お里が近いっていいですね~。
しかもうーパパさんのご両親、犬好きでうーちゃんも大歓迎されて、とってもうらやましいです!
(うちの両親は動物苦手なので、連れて帰る時は結構気を使うんですよね・・・)
セミの抜け殻、今すごいですよね!
私は田舎育ちなので虫は結構平気。先日も友達と自分の犬達に抜け殻をくっつけて遊んでたので、その模様をブログに載せちゃおうかと思ってましたcoldsweats01
(長毛犬はいっぱいくっつくから面白いんですよ。)
不特定多数の乙女の為にモザイクしなきゃいけなかったんですね!(笑)うーママさんさすがです!!!

投稿: KONAママ | 2008年8月18日 (月) 16時40分

>KONAママさん
KONAママさんは「意外と野生児派」だったんですね。素敵…(うっとり)。
今回モザイクをかけたのは、緑の草にせみの抜け殻ってコントラストが、なんだかとってもグロテスクだったんですよ(汗)。
犬の毛にせみの抜け殻だったら、コミカルでいいかも………。たぶん。

投稿: うーママ | 2008年8月18日 (月) 22時48分

お里帰り、楽しめたようですね。

虫か・・・カワユイですね!せみさんの抜け殻、今年はかなり少ないですよ。ちびカマキリにいたっては、かなり食べたかも?しれませんね。もちろんレオ君がです。

チュウ吉君の頑張りに、金メダルを贈りますね。

投稿: エッポ | 2008年8月20日 (水) 14時14分

まあまあ~~乙女心が遙か昔に過ぎ去ってしまったモンちゃんは、今は悪戯乙女?になってしまいました。虫、大好き!草取りしながら、おーカナヘビだ、もう親子バッタがいる、(カマキリと、親子バッタを持っていたけれど、蝉ちゃんも持っていたので途中どこかに行ってしまいました。うーママがチュウ吉君に真剣に説明していたので、タイミングが無く)うーちゃんの背中にぬけがらを乗せたら、うーママ気絶をしてしまうわね!うーパパ、うーママのOO共通のイヤ!分かったので其れはやめますねlovely  heart04

投稿: モンチャン | 2008年8月24日 (日) 13時16分

>エッポさん
エッポさんなら「虫さんかわいい」って言うと思いました(笑)。今年は抜け殻少ないんですか?私はずっと都心に通勤する生活を送っていたからか、抜け殻を見たのは10年ぶりかそれ以上でした(汗)。チュウ吉君はかなり頑張ってカマキリさんを乗せていましたよー。
レオ君は今年はたんぱく質バッチリですね、チビカマさんのお陰で…。
 
 
>モンちゃん&チュウ吉君
虫は昔は大丈夫だったんですが、大人になって20年近くも虫を見かけない生活をしていたら、不慣れになってしまいました。昔は抜け殻も大丈夫、カマキリもバッタも大丈夫だったんですが…。でも、モンちゃん…カナヘビは見たことがありません(汗)。せみは大きすぎてチョビっと苦手だったかも…。
そして私の世界で一番きらいなゲロゲロゲーロさん…あいつだけは小さい頃からダメでした(涙)。お庭に登場しますか…?

投稿: うーママ | 2008年8月24日 (日) 17時35分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/23050735

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の里帰りって…:

« 雷慣らし | トップページ | 来てくれて ありがとう »