« 行かないでビーム | トップページ | かんでるCORN »

物思い?

最近の梅太郎は、

うーママがお料理している時などは、

かなりヒマです。

Cimg6401

チョビっと淋しそうに、ポツネンとしていると

Cimg6402

少し、構いたくなったりします。

 

でも 「暇そう」って

勝手に うーママが思っているだけで、

物思いにふけってたりして。

 

実は 初恋に身を焦がしてるとか。

Cimg6426

…それはそれで、ジェラシーなうーママ。

  

世界経済に思いを馳せてるとか(汗)

Cimg6425

こっちが溜息まじりだよ…。

 

Cimg6427

こんくらいが、一番癒される♪

 

 

↓これが晴ちゃんだよ 押してね。

人気ブログランキング 犬 へ

↓全く相手にされてないけど  こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

|

« 行かないでビーム | トップページ | かんでるCORN »

コメント

梅太郎くん今日はお悩みモードですか~(^◇^)(笑)
「恋煩い」や「世界経済」って書いてあるとそういうお顔に見えてくるから不思議です(笑)

お利巧さんにうーママさん待ってるから,えらいね~梅太郎くん♪(*^_^*)

投稿: めんたい | 2008年8月 2日 (土) 12時16分

暇でも待てるのが偉い!梅太郎君偉いよ!

でも「恋わずらい」って、本と?晴ちゃんに間違いないの?もしかしたら別犬の可能性もあり?!なんて凝った~。

レオは悩んでいる様子など少しも無く、今日はシャンプーをしたので気持ちよさそ~に寝ています。夢はもちろん「トマトとスイカがたくさん食べれる夢」。おやつには、スイカが待っています。

投稿: エッポ | 2008年8月 2日 (土) 13時52分

一緒だぁnotes
うちも私が台所に立つ時とお掃除してる時は遊んでもらえないと悟っているらしく、ハウスで寝てます。でも私がソファで寛ごうと思った瞬間、遊ぼう!モードになるので、今や料理中も構ってやろうなんて全然思いませんbleah
料理と掃除時間以外は遊ぼう!モードで困ってるとjukuri先生に相談したら、寛ぎたい時も存在を忘れるくらい無視する事とアドバイスを受けたので、今実行中。
目線もわざと合わせずテレビなど見てますが、期待のまなざしで怖いくらいガン見されてますcoldsweats01
あーうちもうーちゃんみたいに世界経済とか考えてくれないかしらん・・・。

投稿: KONAママ | 2008年8月 2日 (土) 14時30分

えらいね~、本当に原油高について悩んでるように見えるよ!
うちの、脳天気は、きっと
「いつ、おやつくれるのよ?」
「いつまでこの人パソコンしてんのかしら…」
「ゴハンまであと何時間かしら」
にしか見えません(笑)
せめて、食材の値上げについてでも考えてほしいわ。

投稿: MIPPY* | 2008年8月 2日 (土) 16時41分

>めんたいさん
PCに向かってる時には全くお利口じゃないんですよ(涙)。でもなぜか、キッチンにいる時には諦めています。
物思いにふけるほど、大人なワンならいいんですけど…。
 
 
>エッポさん
大人になりました。以前はヒマだったらとにかくイタズラしてました。恋わずらい、他のワンちゃんだとしたら誰だろう…。通りすがりの女の子ちゃんかもですね。それでもジェラシーだけど(笑)。
レオ君、スイカまでもらえるんですね♪農家のワンちゃんは色々もらえてうらやましいですね。私が食べたい♪
 
 
>KONAママさん
何ででしょうね。料理や洗濯・掃除の時は、黙って待ってます。拭き掃除してても、遊びにこないくらいです。それだけ、家事やってる時って無心なんでしょうか(笑)。
PC使ってる時やテレビ見てるときは甘えてきますよー。同じくガン見(笑)。遊んでビーム炸裂です。
犬が世界経済を考えたら、ガソリン代が下がるって法則があればなあ…。毎日ニュース見せてみる。
 
 
>MIPPY*さん
不思議と見えるもんですね(笑)。本気で世界経済について考えてたら、飼い主の私がついていけないです(汗)。でも、物価が高くてガソリン代も高くてまいっちんぐ。
COCOちゃんが食材の値上げについて考えてくれたら、少しは物価が下がりますように…。

投稿: うーママ | 2008年8月 2日 (土) 20時26分

世界経済?それとも我が家の晴ちゃん?(笑)。もしそうだったら、その恋、叶うといいんだけど。。。。
さてさて、物思いに耽っているのか、それとも遊んでやらない私を恨んでいるのか、こっちを睨んだりしているような気が…なぁんて思って、しばらく忘れてPCをいじって、ふと気が付くと、あれ?寝てる。。。
きっと犬ってこういう生き物だよ。恨むとか妬むとかそういう感情はきっとなくて、まっすぐ今だけを生きてる。そして人間なんかよりはるかに諦められる生き物です。
こっちが、人間のように当てはめるから、自分で辛く感じたり、恨まれているような気がしてしまうんですよ、きっと。
私もその一人。空に睨まれているような気がして仕方ない。。。と、思ったら、いつの間にか奴は寝てる。

投稿: junkuri7 | 2008年8月 3日 (日) 00時20分

>junkuri7さん
恋叶いますかねえ…。叶ってくれれば、嬉しいですね(^^)
梅太郎もお留守番が長くて…とかこっちが思ってしまうので、ついつい「構って欲しい」と思いつづけてるんじゃ…と心配してしまいますが、本犬はどってことない。留守番中はぐっすり眠って、体力を蓄えているだけなんですよねー。お料理中も、気がつけば寝てます(笑)。

投稿: うーママ | 2008年8月 4日 (月) 20時01分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/22688667

この記事へのトラックバック一覧です: 物思い?:

« 行かないでビーム | トップページ | かんでるCORN »