« うーの実力 | トップページ | 虎と仔猫 »

ショッキン グゥ~

昨日の夕方も うーママの耳に雷の音が響きました。

 

今日散歩に行けなかったら 4日連続!

それは、阻止せねば!と 会社からダッシュで帰宅。

洗濯物を室内に放り込んで、

降りだす前に、雷の中をお散歩へGO!

Cimg5963

よかったねー、うーちゃん。

とにかく、外へ出れたよ!

 

降らないうちに、沢山歩こう!

Cimg5967

あらあら、 うーちゃん それは急ぎすぎよ。

 

いつも「上手だねー」と言って褒め、少し早く歩きすぎると、

チョンっとリードを引いて

「上手にしてね」と声をかけていました。

 

すると 「上手は?」と言うと、

Cimg5970

速度を緩めるように…。

 

なにか 間違って教えてない?

(不安)

 

それは さておき(置いていいのか?)、

散歩中に出会った見知らぬワンちゃん。

 

梅太郎が通りかかると、フラフラとやってきて

「ウウウ~」と唸りました。

飼い主さんがすかさずやってきて、「コラ!」

 

唸るのをやめてからも、飼い主さんは持ってるタオルで

ワンちゃんを ペシペシ 叩く叩く…(悲)

やさしく叩いてましたが、ワンちゃんの悲しそうな顔が…。

それを見て…

Cimg5972

うーちゃん 軽く ショッキン グ~ 。

 

そんな やや切ない出来事のあった 昨日のお散歩。

滑り込みセーフで、そんなに濡れずに済みました♪

梅太郎は、雷も大丈夫でしたよ。

 

ところで、ロープで遊んでいて…

Cimg6493

輪が顔面にフィッティン グ~

 

だ…大丈夫…?

Cimg6494

チョビっと困っちゃったねえ。

 

うーちゃん 軽くパニック。

Cimg6496

自分で取ってごらんよー。

 

散々慌てた末、なんとか取れましたよ。

Cimg6497

これまた、梅太郎にとっては

ショッキン グ~ な出来事でした。

 

 

↓変な所で冷たいうーママに ポチリと押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓グゥ~って使いたかっただけよ こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

|

« うーの実力 | トップページ | 虎と仔猫 »

コメント

うーママさんこんにちは(^.^)
毎日天気と格闘してますね~sweat01
そちらはそんなに長く雨が降っているのですか?(゜o゜)

切ないワンちゃんのお話,そういう人居ますよね~。
見ているこっちがとっても気の毒になってきますdespair
うちも最近黒のラブラドールさんに出会いましたよ~(思わずレオくん思い出しちゃいました♪^m^)
若くて元気いっぱいなワンちゃんだったので,小心者のランはしっぽがお股に・・・(-_-;)(苦笑)
すぐに「バイバイ~」しました(笑)
色んな出会いがありますね~お散歩は(^.^)

投稿: めんたい | 2008年8月 7日 (木) 12時57分

めんたいさん、黒ラブでレオを思い出すとは・・・どうもありがとうです!

私も以前散歩中に「長い棒を持ちながら歩く」犬ずれのおじさんをよく見ました。いつもあの棒を何に使うのか不思議でしたが、ある日聞くことにしました。「おじさん、これ、何に使うのですか?まさか犬を叩くのではないですよね?」・・・おじさんいわく、「とびだした時に、この棒を目の前にだして、阻止する」のだと言っていました。少しだけ良かった~って感じでした。

散歩には最近、妙に知識と予感、そして五感を働かせて行っている関東人です。

投稿: エッポ | 2008年8月 7日 (木) 14時02分

うーママ、ダッシュで帰宅!その姿が目に浮かびます!息使いまで・・うーちゃん良かったわね~こんなに愛されてheart02「でかした」の顔、満面に嬉しさを浮かべて、うーママを見上げてチト”エッヘンなのだ”の様ね。  ウーム、叩かれていたのね必要以上に・・他のワンコちゃんでも可哀想ーショックだよね。うーちゃん、大好きなロープで遊んで、でも、抜けなくなったら、ショッキングッ・グッ・グッ~~coldsweats02 になってしまわない様にね。お散歩が出来て良かった、良かったね。happy01

投稿: モンちゃん | 2008年8月 7日 (木) 17時24分

犬のしつけは本当に難しいのです。
大型犬は特に力があるし、小型犬に向って行ってしまったらそのスピードには追い付けなくて、あっという間に噛み殺してしまうなんてことも実際たくさんあるのですよ。私も大型犬を飼ってる一人。訓練士だってかなり悩むのですよ、自分の犬の扱いは…。犬を知ってる訓練士ほど、慎重になりやすいのかも。最近悩み多きトレーナーです。。。
それにしても、うーちゃん、いい笑顔で歩いてるね!次のレッスン必要ないんじゃないかな???(笑)。

投稿: junkuri7 | 2008年8月 7日 (木) 20時47分

>めんたいさん
ランちゃん、暑い日が続いてますがお元気ですか?ラブちゃんにビックリしちゃって、余計汗かいちゃってたりして。
雨はそれほど長くないですが、スコールみたいに沢山降ります。そんで、ゴロゴロ雷が鳴ってる時間が長くて、いつ振り出すやら、いつ止むやら…って感じです。
だから、いけるうちにGO!ですよ。
 
 
>エッポさん
捧っきれ持ってたらベックリしますよね(汗)。でも無難な使い方でよかったです。べしべし打たれたら、どうしていいやら。
このワンコは小型犬だったんですよ。だからそんなに打たなくっても…って。そもそも、ノーリードだったので、打つならリードをつけましょうってかんじでした(涙)。
 
 
>モンちゃん&チュウ吉君
梅太郎は以前はこのロープをすぐにボロボロにするくらい齧っていたのですが、今は振り回したりするのが好きみたいです。
だから、頭にすっぽり…と言うのがしょっちゅう。面白いですよ♪
 
 
>junkuri7さん
このワンちゃん、小型犬でノーリードだったんです(涙)。公道だったし、できればリード希望なうーママでした。でも打ち方には愛情が感じられたので、救われました。
しつけって本当に奥が深いんですね。私は梅太郎で初めて「しつけ」って考えたので、楽しい反面 私なりに考えさせられることもあります。先生は職業だけに、大変だろうなと思います。あまり悩まないでね…って無理だろうなあ。
所で、お散歩レッスン、宜しくお願いします!ほんとに。ちゃんと出来ているかチョビっと不安です。オヤツがないと、上手く誘導されないこと多々。そしてオシッコの場所のコントロールがなかなか出来ません。初めてのコースは、リーダーウォークは出来てないです。
などなど…、ブログでは見えない「出来てないこと」盛りだくさんです(えっへん)

投稿: うーママ | 2008年8月 7日 (木) 22時17分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/22830779

この記事へのトラックバック一覧です: ショッキン グゥ~:

« うーの実力 | トップページ | 虎と仔猫 »