« 身だしなみ | トップページ | 夏の里帰りって… »

雷慣らし

昨日の3時半頃の空模様

Cimg6902

突然空が曇ってきて、

雷さまが、ゴーロゴロ♪ ゴーロゴロ♪ と猛アピール中。

こりゃ、ザーっと来ますよ! 

と そこで、

突如うーママ、思いつきましたよ。

Cimg6911

雷の中、ベランダで靴下取りゲーム!(なぜ?)

 

梅太郎は雷がダメではありません。

まあ、得意でもないですが…。

ゴロゴロと大きな音がすると チョビっと気にするくらい。

では…雷鳴り響く中で、楽しい事をさせてみたら…?

 

ゴロゴロ鳴っていますが

Cimg6912

アウト(咥えていたものを離す)も出来ました♪

えらいじゃーん、うーちゃん。

雷に気を取られず、ちゃんと集中してるね。

 

お座りで待てのまま、うーママが離れてみましたよ。

Cimg6913

おお~♪

うーちゃん、鈍感っぷりが いい感じよ♪

 

おいで~♪

Cimg6916

おりこうちゃん♪

うーママの靴下って、効果絶大ね~。

 

こんな風に遊んでいる間、実はかなり降って来ていて、

Cimg6933

ゴロゴロ以外に ピカリ! も登場していました。

 

梅太郎はといえば

Cimg6929

半笑いで、待ってます。

 

待ってる間、とっても大きなゴロゴロ~!が…

Cimg6931

さすがに、一瞬ベランダの外を見ましたが、

「しまった!そんな事より、靴下だった!」

慌てて靴下を確認してました。

 

雷様がもって行くのは、靴下じゃなくて<おへそ>だよ。

 

Cimg6938

ほんとだね~。

よく降るし、よく鳴るねえ…。

これで、少し涼しくなればいいけど…。

Cimg6932

 

梅太郎の 梅太郎による 梅太郎の為の

雷レッスンでした。

 

 

↓色んな物に動じないようになるから  押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓うーママの雷には動じてね こっちもポチ♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

|

« 身だしなみ | トップページ | 夏の里帰りって… »

コメント

うーママさん・梅太郎くん こんにちは♪
なんとsign02凄い特訓してますね~(笑)
うーママさんの手にかかったら雷もトレーニングの道具にされちゃいますのね(^m^)ウシシ(笑)
という事は・・・うーママさんの方が梅太郎くんにとっては雷よりも・・・モゴモゴ(-_-;)(笑)

雷雨の中,勇敢に靴下をひっぱる梅太郎くん,男らしいお顔ですわ~shinedog

投稿: めんたい | 2008年8月17日 (日) 17時25分

梅太郎くん集中力抜群!雷thunderなんかへっちゃらpunchですね♪
うーママさんはレッスンしながら濡れちゃったりしませんでしたか?(笑)
うちもチャピが来て初めてゴロピカしたときは、とにかく「満面の笑顔」でw「それより遊ぼう♪遊ぼう〜♪」とやりました。それが効を成したのかどうかわかりませんけど、今でも雷が鳴ってもチラッと見るだけで平気にしてますよ♪
でもこの間、ものすごく近くでゴロピカしたときは‥私の方が怖くてチャピに悟られまいと必死でした^^ヾ


投稿: ぐりん | 2008年8月17日 (日) 21時40分

>めんたいさん
しまった(汗)。雷より私がゴロゴロ…ですね。元々、それほどひどく気にしないタイプだったので、更に大丈夫目指して頑張りすぎました(笑)
 
 
>ぐりんさん
チャピちゃん、小さいのに強いコですね。
確かに、私がビックリしているのに悟られまいとする、地味な努力が必要ですよね(笑)。それはそれで大変。
庇が深いので、全く濡れずにトレーニングしましたよ~♪

投稿: うーママ | 2008年8月17日 (日) 22時23分

苦手克服作戦(?)良い結果になりましたね。意外と神経質に考えているよりも、あっけらかんとしている方が、良いと思うことたくさんあると思います。

ワンコは私たちの心を見抜いていますから、そう考えないでせっすることがいいとも思っていますよ。

きっと練馬区のほうは、雷もすごいのでしょうね。梅太郎君、雷なんてやっつけてね!

投稿: エッポ | 2008年8月20日 (水) 14時18分

うーちゃん、平気なのね!ピカーッと稲妻が光っても、ドーン、バリバリと来ても。。。。うーママの靴下の方が魅力的なのね!
クロは雷をとても怖がり、家族の中でモンちゃん一人が「家に誰も居ない時に、もしそうなったらクロが可哀想だから慣らしたいのよ」皆に冷たい目で見られました!!モン
ちゃんの父に「こんなに凄い時には、玄関に入れてあげなよ!」shock雷が鳴ると、フト、思い出します。父とクロは笑っている事でしょう・・・うーちゃん、うーパパにも言われたのよ。うーちゃん、チョッピリ分かってねthunder

投稿: モンチャン | 2008年8月23日 (土) 21時29分

>エッポさん
あっけらかんって大切なんですね。特別な物にしてしまうと、かえって怯えたり。まだ「全く平気」なわけではないようですが、「あり?これはフツウなの…?」位にはなってきているようです(笑)。
 
 
>モンちゃん&チュウ吉君
モンちゃん、それはモンちゃんが正しかったのに皆さんには分からなかったんですよねー。大概モンちゃんが正しいですよ(笑)!
うーパパも最初は雷は怖くて仕方ないって思っていたようですが、うちは留守番が日常なので、うーパパに内緒でこっそりトレーニングしちゃってます(笑)。
子供の頃に飼っていたワンコも雷大嫌いでしたよ。やっぱり雷の日には玄関に入れてあげていました。

投稿: うーママ | 2008年8月24日 (日) 17時30分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/23022249

この記事へのトラックバック一覧です: 雷慣らし:

« 身だしなみ | トップページ | 夏の里帰りって… »