« リスペクト柔道 | トップページ | 勝手に捧げよう! »

気落ちすべきなの?

昨日は、水泳の北島選手が世界新記録で金メダル!

さすがだなー、北島選手。素敵です。

そして、昨日はうーママの誕生日でした。

北島選手、お祝いの金ありがとう(←違うけど)

 

チュウ吉君とモンちゃんからも

素敵なメロディー電報を頂きました♪

ヒデキ カンゲキ~♪

嬉しくって、すぐに開けてメロディーを鳴らしたら

Cimg6851

大好きな布団と戯れていたのに、

すっ飛んできた、梅太郎。

 

足元に座ったと思ったら…

Cimg6854

メロディ電報にかぶりつき。

以前も聴いてるはずなのにね

 

なんと、神田のおばさんからも

お祝いの電話をいただきましたよ♪

うれち~~~~♪ダブルでヒデキカンゲキなのだ♪

 

そして更に、会社の人がプレゼントもくれまひた。

Cimg6861_3

梅太郎の名前を知らないはずの人から貰いましたが

期せずして、梅の柄♪うれちい♪

 

ねえ、うーちゃん。

うーママ、今日また1つ年をとったの………。

これって、めでたいかな?

Cimg6858

そこで 目をそらさないでくれる?

 

Cimg6859

…………。

気を落とすべき?

 

 

↓何歳になったかは気にしないで 押してね。

人気ブログランキング 犬 へ

↓うーパパはケーキをくれたよ♪ こっちも押してね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

 

|

« リスペクト柔道 | トップページ | 勝手に捧げよう! »

コメント

気を落とさないで(笑)っていうか、おめでたいのよ!誕生日は!いくつになっても!(←自分にも言いきかせてる)
だって、自分をこの世に落してくれた親へ感謝する日なんです!と、私は思ってる。
何歳になったかも、もちろん気になるけど(だいたい想像はできる、絶対3〇歳(笑))、うーちゃんも梅柄タオルも、メロディー電報もみんなお祝いしてくれてるよ。もちろん、私も空も晴もね!

投稿: junkuri7 | 2008年8月12日 (火) 08時43分

をを、とりあえずおめでとうございます。(^^
自分も、微妙な年齢なので、気持はわかり
ますよ。(おいおい(笑))

そういえば、ふと気になったのですが、
梅太郎君の名前の由来ってどこから来た
のですか?(まさか、誕生日が梅の花の
咲く時期だったとか?)

投稿: 優パパ | 2008年8月12日 (火) 08時53分

うーママさん、お誕生日おめでとうございま〜すheart04
お誕生日はもちろん!お誕生日だってことだけで素敵な日shineですよ〜
だってケーキも食べられるし、プレゼントをもらったり「おめでとう♪」って言われたりね♪(笑)
パパさんやうーちゃんと素敵な1年になるといいですね♪

梅太郎くん、メロディ電報に釘付けですね^m^

投稿: ぐりん | 2008年8月12日 (火) 10時19分

ひゃ~、うーママさん、誕生日おめでと~。まだ新婚家庭では、ご主人様がケーキを買ってくれるのですね、いいな~。

息子は6日で23歳になりましたが、ここ数年は家庭で誕生日を迎えたことはありません。なのでケーキも食べれない・・・。また15日は主人の誕生日。お赤飯が食べたいというので、作る予定でいます。このときはもちろんケーキ用意しますよ~。大好きはケーキ屋さんに買いに行きます。いつもどれにしようか迷うので、つい食べてきちゃうんですよ、気になる物は・・・(私のお楽しみなんです)。

北島選手がうーママさんのご主人だったなら、金メダルは最高のプレゼントですね。

junkuri7さんが言う「親に感謝する日」、私もそう思って毎年年齢を重ねています。

投稿: エッポ | 2008年8月12日 (火) 14時23分

うーママさん 遅らばせながら・・・お誕生日おめでとうございま~す♪birthday
梅太郎くん,絶妙のタイミングで目をそらしてますね~(笑)
でも大丈夫ですよ♪大丈夫!wink
気は心ですから~smile(笑)

うーママさんにとって素敵な年になりますように。。。。shine

投稿: めんたい | 2008年8月12日 (火) 15時15分

うーママ、お誕生日おめでとう!素敵なうーママをこの世に送り出して下さった、ご両親に感謝の気持で一杯です。モンちゃんも母とは62年顔を見たり声を聞いたり・・結婚して42年は離れて暮らして居たので「お母さん有難う」と誕生日には電話をしていました。この時ばかりは子供に戻って。     
沢山のプレゼント、金メダルまで!すご~い!梅の花盛りの物も・・チュウ吉君とモンちゃんのは、まだ宇宙を飛んでいます。heart04誰でも年を重ねていく、うーちゃんだってそうだよね、だから、毎日大切に過ごして居るんだよね、忘れる時も沢山有るけれども・・coldsweats01うーちゃんが言っている、目をグルリと上にあげて「まあ 気をおとさなないで!」と、1つ年をと取る、若くなったのよhappy01

投稿: モンちゃん | 2008年8月12日 (火) 20時44分

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます~☆
何歳になったかなんて、そんなの全然カンケーないですよ~。
とにかくお誕生日はメデタイ、メデタイ!

北島の金、すごかったですね~。
渋谷で号外もらって知ったワタシ…。
今日もメダルラッシュだったし、
オリンピック、楽しいですね!

投稿: MIPPY* | 2008年8月12日 (火) 22時17分

>junkuri7さん
先生まで「気を落とさないで」って(笑)。両親に感謝する日か~、なるほど。今度両親にありがとうって言ってみようかな…はずかしくていえないな……(汗)。
先生も空君も晴ちゃんもめでたいって思ってくれるなら、3○才でも嬉しいです(笑)!
 
 
>優パパさん
同じような年代なんですね(ふふ)。でも、めでたいもんですよね。
梅太郎の名付けはフィーリングです。○○太郎って付けたいけれど、思いつかないなーと思っていたら、知り合いが「梅太郎は?」と何気なく言ってくれたのが、ピンと来てそのまま頂きました♪
 
 
>ぐりんさん
ありがとうございます♪梅太郎はメロディ電報に夢中でしたよ。危険なのでひとしきり堪能したあと、大切にしまいました(笑)。
この1年、なんか抱負でも考えようかな♪
(抱負を考えるのが抱負になったりして)
 
 
>エッポさん
あら~、息子さんとご主人おめでとうございます!同じしし座ですね♪
お誕生日にお赤飯とはいいですね。
ケーキ屋さんでケーキを試食してから、なんてエッポさんも役得ですね♪
北島選手の金は、とっても嬉しい気持ちになったので、世界中へのプレゼントですね♪
 
 
>めんたいさん
ありがとうございます♪
しかし…気はココロって(笑)。
でもそうですよね、気持ちを若く持ってこれからも邁進します(何に?)
梅太郎は失礼なやつなんですよー、お祝いの笑顔を撮りたかった~。
 
 
>モンちゃん&チュウ吉君
ありがとうございます♪とっても嬉しかったですよ。ヒデキ大カンゲキです(笑)。
毎日大切に…そうですね。これからも大切に過ごしたいと思います。…たまに忘れそう…(汗)。
 
 
> MIPPY*さん
ありがとうございますー♪
北島選手の金を渋谷の号外とは、なんか都会派ですね。私はうらぶれた会社の事務所で知りました(笑)。
今日は谷本選手が素敵だったし、なでしこジャパンは予選突破したし、女性大活躍の日でした♪

投稿: うーママ | 2008年8月12日 (火) 23時47分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/22921507

この記事へのトラックバック一覧です: 気落ちすべきなの?:

« リスペクト柔道 | トップページ | 勝手に捧げよう! »