« かんでるCORN | トップページ | うーの実力 »

留守番→雷→球

日曜日、うーパパとうーママは

結婚式へ出席してきました。

 

うーちゃん 結婚式だから、お利口さんにしててねー♪

Cimg6384

美味しいといえば、美味しいよ♪

でも、どちらかと言うと おめでたいよ。

 

Cimg6379

お留守番 快諾♪

 

結婚式はとっても素晴らしいものでしたよ♪

帰宅したら、梅太郎はトイレシートをイタズラしてましたよ♪

  

そんな訳で、日曜日はガヤガヤと忙しく、

お散歩がお休みになってしまいました。

 

よ~~~し、今日はたっぷり散歩にいくぞー!

と、気合を入れていた昨日、散歩に行こうと思った瞬間…

Cimg6414

ありり?

ピカリって?

 

Cimg6415

今度はゴロゴロって言ったね…。

 

散歩に行こうと思ったとたん、土砂降り。

もしかして降ってないかも…と思い

(いや 確実に降ってたけどね。)

外に出てみたのですが

エントランスから出られず…。

Cimg6420

まさか…あれでおしまいなのか…?と 訴える梅太郎。

あのエントランスで佇んだ数秒が散歩なのか? と…。

 

ごめんよー、ごめんよー。

だってさ、ほら。

あんたの日ごろの行いが悪いから!

(トイレシーツの恨み)

 

まあ、あんまりと言えば あんまりなので

Cimg6701

久々の秘蔵っ子で、遊ばせてあげました。

 

じゃーん、勝手に動くボールです。

Cimg6703

動くボールを獲物に見立ててるので、目が猟犬な梅太郎。

人間が必死に相手するより、

運動してくれる気がするわ~♪

 

ほら、こんな風に追いかけて

Cimg6704

獲物捕獲!

 

……ありり? 

Cimg6705

獲物を逃したようです。

さすが、猟犬失格。

 

Cimg6706

よかったね、一命を取り留めたね ボールさん。

 

でもまあ、鬼のうーママによって 軽々と捕獲され

Cimg6709

めでたく再び、梅太郎の餌食となったのでした。

 

 

↓散歩は今日にかけようね 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓うーママもガス抜き頑張りました こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

 

|

« かんでるCORN | トップページ | うーの実力 »

コメント

あら,そちらも雷が鳴りましたか(>_<)
昨日は早朝こちらも雷がなりまして,近くに落ちたようで現在TVが映りませんcrying
梅太郎くんもお散歩残念だったですね~coldsweats01
でもこのボールが梅太郎くんのお相手に一役かっているようで(笑)良かったですね♪
この頃夕立が多く,散歩や洗濯も気が気じゃないので,早く涼しい良か季節になってほしいです~confident

投稿: めんたい | 2008年8月 5日 (火) 12時20分

ゴロゴロなっても、普通に散歩できるレオです。たまには私が逃げたいのですが、可愛いレオのためには、頑張らねばと思っています。

本当に毎日暑いので、秋に早くなって欲しい今日この頃です。

結婚式は、先日の従兄弟さんですか?

投稿: エッポ | 2008年8月 5日 (火) 13時29分

雷、毎日毎日ですね、ここのところ。
日中は暑いし、夕方以降…と思ってると雷雨になってしまうので、空も晴も運動不足で、かなり悪の顔になってます(笑)
うーちゃんは、色々工夫してあげてるね。何か新しいワンコ遊びあったら、ぜひとも紹介してくださいね。

投稿: junkuri7 | 2008年8月 5日 (火) 17時09分

また降ってきましたねrain
雷もゴロゴロ言ってるし、しつこい雨です。
梅雨時期はちょうど朝夕は晴れてたりで結構散歩できたのに、ここへ来て足止め食らうとはです。

うーちゃん、ボール出してもらって楽しそうnote 「あれでおしまい?」って尻尾下がってるのに、ボール遊びの時は尻尾が上がってて、とっても可愛いですheart01
ブログを見てうちにも同じものがあった!と思い、先ほど出してみましたが、KONAは雷が世界で一番苦手なので、動くボールなのに見向きもせず・・・。ずっと自主ハウス中ですcrying

投稿: KONAママ | 2008年8月 5日 (火) 17時26分

>めんたいさん
本当に。やっと梅雨明けでお散歩が自由に!なんて思っていたら、トンでもないですね。
初めての夏なので、夏ってこんななんだと、改めてショッキングでした。
暑さで、散歩の時間も短くなりがちです。
運動不足、どうやって解消しようか頭を悩ませています。
 
 
>エッポさん
レオ君は、雷に強いんですね。
エッポさん愛するレオ君の為に偉い!です。
梅太郎も、「落ちたかな?」って程大きくなければ大丈夫そうですが、外で聞いた事はないので、雷だけなら外に連れて行きたいです。雨が降っていなければなあ…。
結婚式は、うーパパのいとこのです。素敵でしたー。
 
 
>junkuri7さん
空君の「悪顔」思い出すと笑えます。以前ブログに載っていた、あの顔ですよね(笑)。
でも、どのワンちゃんも散歩不足だとワルくなるんだと、とっても安心したんです。
先生が前にブログで書いてた、探しっこも実はよくやってますよ(^^)。
結構気に入ってくれたのですが、隠す場所がすくなくって、今隠し場所を作ろうかと考え中です(笑)。
 
 
>KONAママさん
本当に、梅雨時よりも始末が悪いかも。
散歩の時間が限定されているだけに、その時間に雷雨が来ちゃうと参っちゃいますね。
KONAちゃん、雷続きでちょっと大変ですね。今日の自主ハウスはもう終わったでしょうか。はやく雷の季節が終わるといいですね…。

投稿: うーママ | 2008年8月 5日 (火) 20時22分

夕立はその後少し涼しくなるから嬉しいけど、散歩の時間帯には降ってほしくないですよね^^;こちらは今ザーザー降りです。雷もゴロゴロピカッと鳴ってますよ!

梅太郎くんの遊んでるボール、うちにもありますよ〜♪小型犬だと怖がる子も多いそうなんですが、チャピは大好きです^^前足でバシーン!と叩いてはじき飛ばすので結構賑やか^^;梅太郎くんはそんなことしない?
うちではスイッチのゴムがとれてしまってるんですけど、チャピはその凹んだところを器用に歯ではさんで捕獲します。そのあと歯で噛んでスイッチを止めるんですよ!「仕留めたか‥」と言われます(笑)

投稿: ぐりん | 2008年8月 5日 (火) 21時02分

>ぐりんさん
おんなじの持ってるんですね♪
バシっと叩いてって、想像していたチャピちゃんよりダイナミックでした(笑)。
ちゃんとスイッチを押して消すあたり、お利口さんですね♪

投稿: うーママ | 2008年8月 6日 (水) 22時36分

うーちゃん、チュウ吉君から聞いてはいてもモンちゃんの目で確認(何んだか誰かさんに似ているね)しなくてはと・・・さて、開いたら・・” 結婚式ってウマイ ””めでたいからいいよ ”笑ってしまいましたhappy01。  ピカッー?音も嫌だけれど、光には恐ろしさを感じてしまうね!!うーママ「日頃の行いが悪いから!」なんてね~~そんなの無いよね~~、其れならチュウ吉君の方は毎日ピカッーの連続になってしまうもの!!勝手に動くボール、さすが猟犬の目付きになっているsign01お留守番有難うね。heart04

投稿: モンちゃん | 2008年8月 8日 (金) 06時47分

>モンちゃん&チュウ吉君
素敵な結婚式でしたね。
新郎の袴姿も素敵でしたが、スーツもとっても似合っていて素敵でした。水色のタイがとても素敵だなあとつぶやいたら、新婦の介添人さんが「今年とっても流行っているんですよ」と教えてくれました。
新婦もとても素敵でしたね。白無垢も素敵でしたが、ピンクのドレスもとても似合っていて可愛らしいキャンディーズのスーちゃんでした♪
モンちゃん、お大事に。暑い日が続いていますので、ゆっくり体調を戻して下さい。
チュウ吉君も朝から暑くなってますので、朝のお散歩は熱中症対策をしてください♪

投稿: うーママ | 2008年8月 8日 (金) 21時20分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/22780196

この記事へのトラックバック一覧です: 留守番→雷→球:

« かんでるCORN | トップページ | うーの実力 »