« 残念なお知らせ… | トップページ | 物思い? »

行かないでビーム

毎日お留守番の梅太郎ですが、

毎日、「行かないでビーム」の発射に

余念がありません。

 

うーママが出勤の為に

慌てて洗面所へ行こうとしている時も

Cimg6390

出かける支度に 慌ててるときも

Cimg6397

そして、いよいよ留守番の為に

サークルに入った後も

Cimg6365

…なぜ、おじいさん?

 

こんな調子で、出かけないでビームを炸裂。

この攻撃は切ないです。

毎朝ですよ、奥さん(←だれ?)

 

でもね…

お留守番オモチャを貰えば

うーママの事はすっかり忘れて

フードの入ったおもちゃに夢中。

Cimg6301

(写真は留守番の時のではありませんよー

 

フードに完敗のうーママって ちょっち残念(悲)。

でも、安心してこっそり出かけます。

 

 

↓楽しく留守番してますように ポチリと押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓淋しがっていませんようにって こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

 

 

|

« 残念なお知らせ… | トップページ | 物思い? »

コメント

家も同じですよ~~!!
今では私が仕事を辞めちゃったのでお留守番は少ないですが、この間まで12時間お留守番させてました。。。
用意をしている時はず~っと付いてまわって。
でもコングを用意すると自分からハウスに入って「はやくちょうだい!!」ビーム(笑
コング=お留守番って分かってるのに、コングのが勝つみたい。
飼い主としてはちょっと淋しいですよね(笑

投稿: 小梅ママ | 2008年8月 1日 (金) 09時50分

そんな目線を送られてみたい・・・とたまには考える私です。車に乗リ込む私を見て「行ってらっしゃいませ~ご主人様」(メイド喫茶ではありませんが)、少しニヤッとするような目で見られると、何か良からぬことが起きているのでは・・・などと考えてしまうこともしばしばありますよ。最近はおかげさまで破壊行動は無いのですが・・。

投稿: エッポ | 2008年8月 1日 (金) 14時47分

その気持ち、ものすごーくよぉくわかりますよ。切ない悲しいまなざし。なんとも言えない、大好きな表情です。
私も毎回思う。トリートボールとか、ガジィトレジャーとか出したら、その後は毎回留守番ってわかってるのに、それでもおやつに釣られてしまう奴ら(笑)。こういう時、犬って本当に目の前のことしか見えなくて、今しか生きていないんだなぁって思う。うーママの日記で、私も自分の犬たちの私の出掛ける時の様子を改めて見てみた。…、とてもさみしい結果だった(笑)。報告はまた今度ブログにて。

投稿: junkuri7 | 2008年8月 1日 (金) 21時20分

>小梅ママさん
分かってるのに、誘惑に勝てない所が面白いし、お陰で速やかに出かけられるんですけどね。毎日毎日、よく同じことやるなあと呆れたりもします(笑)。
でも、切ないですよね~。
行かないでビームも、オモチャがあるから用なしムードも(笑)。
 
 
>エッポさん
カネガネ思っていましたが、ベストな距離感ってそこなんでしょうね。レオ君はそうだと思いました。だって、エッポさんとちょーいい感じじゃないですか。
うちもニヤリと笑って………むしろ留守中に何をする気だ?って 不安で出かけられないかも…(笑)。
 
 
>junkuri7さん
これが「今を生きる」って事なんですねー。毎朝毎朝飽きもせず、笑っちゃいます。しかもこんなに行かないでビームの癖に、昼に帰宅した時にはイビキ掻いて寝ています(涙)。
今日なんて、寝ている間にトイレをいじったのに起きなかった~、なんあんだあのビームは…。
先生んちの空君と晴ちゃんの結果が楽しみ~♪だって面白そうなんだもの(笑)。

投稿: うーママ | 2008年8月 1日 (金) 22時22分

戻ってきて・・行っちゃうんだ・・この顔!この台詞?あ~~本当に切なくなってしまうは。うーママ毎朝味わっているのね!其れでも出かけるうーママに、開き直って・・どこいくんじゃ?!・・bearingまあまあ、うーちゃん、うーママは帰って来るわよ。そして、遅くにはウーパパが帰って来るからね、チョイト待っててね、お昼にハァハァ云いながらうーママが来るでしょう!でも、わんちゃんは、意外とお利巧さん!ちゃんとお留守番をし、一人で?遊んでいるのよね。帰宅後も、朝の態度は何だったのかしら?と、思う事が繰替えされる方が多いのよね。coldsweats01   heart02

投稿: モンちゃん | 2008年8月 8日 (金) 09時59分

>モンちゃん&チュウ吉君
毎朝切ない思いで出勤しますが、モンちゃんの仰る通り、帰宅後にはお腹出して寝ています(汗)。私の「早く帰ってあげなくっちゃ」努力は一体?と思うのを毎日繰り返しています(笑)。今はお昼に帰れるので、夏の暑さで部屋がどういう状態か確認できるのが安心です。去年は、昼休みの帰宅なんてとても無理な場所で働いていたので、毎日心配でした。

投稿: うーママ | 2008年8月 8日 (金) 21時23分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/22688092

この記事へのトラックバック一覧です: 行かないでビーム:

« 残念なお知らせ… | トップページ | 物思い? »