« 追加トレーニング 2回目 お散歩 | トップページ | 雷慣らし »

身だしなみ

今朝、うーパパが出かけるときに

「今日は、チュウ吉君とモンちゃんちに行こうか」

仕事から帰ってきて うーパパが元気だったら

里帰りする事になりそうです♪

Cimg5877

楽しみだね~。

どこに行くんだっけ?

Cimg5878

そうそう、うーちゃんが大好きなところへ行くんだよね♪

 

Cimg5879

せっかく大好きな所へ行くかもしれないんだもの、

うーちゃん、身だしなみを整えておきましょうよ♪

 

うーママは、自分の身だしなみが 

まったく整っていないことを棚に上げて、

梅太郎のブラッシングを始めました。

Cimg5880

我が家はいっつも けっこう毛だらけ 猫灰だらけ。

ワンコと暮らしていない人にとっては

チョビっとびっくりなくらいです。

掃除するのが、あほらしくなるくらい、毛だらけです。

Cimg5881

だから、チュウ吉君やモンちゃんのお家に行く時や、

先生のおうちに、預かってもらう時には、

なるべくたっぶり、毛を抜いておきます。

Cimg5882

気休めにしかならないけど、

ちょっとでも、汚さないで済めばいいなって思うのだ。

 

里帰りできたら、お泊りして帰宅するので

明日の朝は、予約する投稿の予定です♪

 

↓里帰り出来るといいね ポチリと押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓暴れてくるぞ~ こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

|

« 追加トレーニング 2回目 お散歩 | トップページ | 雷慣らし »

コメント

いってらっしゃいませ~。それからたのしんできてくださいね。

毛が抜けるのは困りものですが、こればかりは仕方ないですね。ブラッシング後に洋服に挑戦してはどうですか?抜毛対策で着せる方は、かなり多いようですよ。また友人宅に連れて行くときは、レオも着ることがたま~にあります。それも私のTシャツですが・・・。

これも身だしなみの一つという私なりの考えです。

投稿: エッポ | 2008年8月17日 (日) 13時23分

里帰りできたのかな~?
楽しんできてくださいね!
身内の家とは言え、やっぱり抜け毛は気になっちゃいますよね!
今回、COCOを連れてお泊りに行ってきたのですが、コロコロ持参で気がついたら周りをコロコロしてましたね~(笑)
臭いも気になったので、置き型ファブリーズまで持ってっちゃった(笑)
さすがに驚かれたけど…。

投稿: MIPPY* | 2008年8月17日 (日) 21時54分

>エッポさん
楽しんできました♪
うちは洋服を着せたことがないのですが、確かに身内とはいえ、他のお宅に伺うときには有効なアイテムかも…。
慣れさせてみようかなって思いました。
 
 
>MIPPY*さん
里帰りできました~♪
そう、気になっちゃいますよね。私も最初コロコロ持って行ってました~。コロコロはお任せでしたが…(汗)。
置き型ファブリーズまで!すごい!完璧ですね。

投稿: うーママ | 2008年8月17日 (日) 22時20分

sign03マアーそんなに気を使っていたの?お散歩以外のお出かけの前には毛並みを整えて来るなんて、大変だったのね!いつも毛並みが艶やかでとても気持ちがいいわ!隠れた努力が沢山あったのね!wobblyチュウ吉君、モンちゃんも、フフフ知っていますよ!うーパパの伯母さんは何時も、うーちゃんの事を話します。「本当に艶々しているのね!うーちゃんの様なコは見た事が無いわ」と。皮膚に傷があったら注意しなくてはね!サア~待っています!「暴れて来るぞう~」どうぞ、どうぞ、元気なうーちゃん楽しみにして待っていますよ

投稿: モンチャン | 2008年8月23日 (土) 18時06分

>モンちゃん&チュウ吉君
毎日はブラッシングしてないんですよ~(汗)。しばしばやってますが、ファーミネーターで毎日やると皮膚への負担があるんじゃないかな?と勝手に思って、マッサージブラシみたいなのでやる日とファーミネーターの日があります。ファーミネーターは週に1回と後はどこかのおうちへお邪魔する時だけです♪

投稿: うーママ | 2008年8月24日 (日) 17時26分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/23021637

この記事へのトラックバック一覧です: 身だしなみ:

« 追加トレーニング 2回目 お散歩 | トップページ | 雷慣らし »