« 眠れない夜 | トップページ | 夜寝リベンジ? »

新しい森

先日、お散歩向けの公園を探していた所、

地図上で新しい森を発見しました。

 

さっそく出向いてみましたよ。

Cimg7003

梅太郎は、速攻で確認スタート。

新しい場所は、なにせニオイチェックしなけりゃ

気がすまない質なんですの。

Cimg7004

なんだか、魅力的なニホイがするのね…。

確認なさい。

好きなだけ 確認なさい。

なぜならば、この森…

Cimg7005

明るい昼間で この暗さ。

とても小さな森なのに…。

夜の散歩は怖くてとても来れません。

もう2度と来ないだろうから、好きなように確認しなさい。

 

丹念に探しても「ワンコ禁止看板」が無かった理由。

それは、誰も好き好んで入らないからね…。

 

そんな うーママの思いも知らず、

梅太郎探検隊 隊長は、ニオイ採取に懸命です。

Cimg7006

かわいそうに…2度と来れない場所なのに(涙)。

 

うーちゃん、この森さ~………

Cimg7008

…………(汗)。

ご…ごめんね…。久々に気に入ったらしい森だけど…

暗すぎて怖いから、もう来ないじょ。

 

と、その時…

Cimg7009

ふいに突風が吹いて、ものすごい葉のこすれあう音。

うーちゃん、これが自然だよ…。

まだまだ、序の口だよ。

 

他のワンちゃんとは、同じテンションで遊べない梅太郎。

自然を独り占めなので、ゴキゲンで鼻歌まで登場です。

Cimg7010

でも、もう来ないけどね…。

 

 

↓なんか出そう…でも 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓そろそろ雑木林復活かな… こっちもポチリ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

  

|

« 眠れない夜 | トップページ | 夜寝リベンジ? »

コメント

うーママさん,梅太郎くん こんにちは♪
新しい森にお散歩行ったのですねshine
でも何か出てきそうな・・・感じの森でしたかぁ~ゴクッcoldsweats02(苦笑)
ママさんの「もう来ないから」という言葉がたくさ~ん出てきているから,よほど人気のない所なんですねsweat01
思いっきり気兼ねなく散歩するための場所を探さなくちゃいけなくなった今の時代がなんか寂しいですね・・・think

投稿: めんたい | 2008年8月31日 (日) 10時55分

地図上で探さなければいけないとは・・・都会のワンコは辛いですね。けど、このような森は近所にもありますが、私はずんずん入っていきます。「チカンに注意」の看板もなんのその、レオと一緒なら大丈夫。この私の性格を少しだけ分けてあげたい。でも家族からはいつも注意を受けてはいるのですが。

うーパパさんもいるとき限定なんてどうでしょう。これなら大丈夫だと思うのだけど。梅太郎君のためにも何とかお願いしたいです。

チカン注意の看板が近所にはたくさんのですが、大型犬を連れた私には何故かよってこない。60歳のおばさんには出たのに・・・。チョットショックな出来事でした。

めんたいさん、ランちゃん元気~!!

投稿: エッポ | 2008年8月31日 (日) 13時40分

暗いけれども木が沢山あって、良い所見つけたね、臭い確認を確りやって、此処もよし!それから此処もよし!鼻さし確認(指さし確認の車掌さんみたいに)満足したうーちゃんの輝いた目sign032度と来ない森なの?一人好きの僕にピッタリ~~と上機嫌のうーちゃん・・・ガクッ!駄目ならばまた、ママ探してね。coldsweats01

投稿: モンちゃん | 2008年8月31日 (日) 13時54分

をを~ 散歩にちょうど好さそうじゃないですか?

我が家では、夜間の散歩も日常的に行われてるので、この程度の暗さはなんのその(笑) 置換程度だったら、うちの子は「あそんで~」と飛び掛かるでしょうから、心強いボディーガード代わりです。(コラコラ
むしろ、街中で人とすれ違う方が気を使います。世の中、犬好きの人は案外少ないので。

投稿: 優パパ | 2008年8月31日 (日) 14時11分

またまたお邪魔致します♪(笑)

エッポさんいつも気にかけて頂いて有難うございます!
ランは何とか今年も夏を乗り越え,元気に過ごしていますhappy01
季節の変わり目は癲癇も出やすい様なので注意してますsweat02

先日愛犬(ラブラドール)を連れたお爺さんが散歩中にイノシシに襲われたそうで,それを愛犬が見事に追い払ったそうです。

そのニュースを聞いて,私の頭の中にはまたまた「レオくん」が浮かびましたdogshine
うちのランは,変な人や動物が襲ってきても追い払ってくれるかな~と考えました(笑)

投稿: めんたい | 2008年8月31日 (日) 20時01分

いい森ですね~
木霊(←もののけ姫の白いヤツ)がいそうです。
人が来ない所こそ、ワンコとの楽園。
大丈夫。梅太郎君と一緒なら。
怖くない、怖くないhappy01rock
でもけっこう藪ですね。
蛇には注意して下さいねwink

投稿: ミナト | 2008年8月31日 (日) 20時04分

>めんたいさん
自分に言い聞かせるように「もうこない こう来ない」と言ってました。
昔は散歩に困ったことなんか無かったのにな~と思うと淋しいです…。
ランちゃん、季節の変わり目癲癇に注意なんですね。でも暑さは超えてよかった♪
 
 
>エッポさん
レオ君&エッポさんコンビなら強盗だってやっつけられますよ!ワンコは鼻が効くから、痴漢も嫌がるんでしょうねー。あとで犯人探しに一役買いそうですもの。
うーん…うーパパ同伴ならこの森もアリかなあと思います。あと休日の昼間なら。
エッポさんにオネガイしますなんて言われたら…ねえ(笑)。
 
 
>モンちゃん&チュウ吉君
うーん、かなり暗めでした。ビールの空き缶が1つ転がっていたので、夜はチョビっと怖いかも…(汗)。でも昼間やうーパパと一緒の時にはまた行ってみようと思います。
 
 
>優パパさん
優君たくまし~♪
うちは攻撃されたら逃げ出すこと間違いなしですね(笑)。この森きっと慣れている人だったらどうって事ないのでしょうが、都会暮らしになれると怖いですね。
町の明かりが届かない事が既に怖い(汗)。あー軟弱なワタクシ…。
 
 
>ミナトさん
確か森の中をマスクをしてとても怪しげな姿で散歩をしている絵日記がありましたよね(笑)。あこがれたものですが、実際に森に近づくとミナトさんってすごい!と思いました。
確かに、人のいない所は楽園かも知れないですね~。休日の昼間限定の散歩スポットにしてみようと思います(蛇も怖い・泣!)

投稿: うーママ | 2008年8月31日 (日) 21時28分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/23365698

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい森:

« 眠れない夜 | トップページ | 夜寝リベンジ? »