« 夏の里帰りって… | トップページ | ジャマする人 »

来てくれて ありがとう

今日は記念の日です。

1

梅太郎が我が家にやってきて、丁度1年なんです。

 

去年の8月19日 梅太郎との出会いがありました。

そして、その日のうちに我が家にやってきました。

 

今ではもう この部屋に梅太郎がいないなんて

考えられなくなりました。

2

梅太郎がやってきてから、うーパパとうーママの口癖は

「梅太郎はうちに来て、幸せかな?」です。

 

だって、私達は梅太郎がうちに来て

とっても幸せなんだもの。

3

うーパパもうーママもお仕事や色々で疲れている時

この笑顔にとっても救われています。

 

私達は梅太郎を選べたけれど、

梅太郎には選択肢はありませんでした。

だから、梅太郎に「この家に選ばれて良かった」って

そう思ってもらいたい。

 

ねー、うーちゃん。

4

うーちゃんは、うちに来て、幸せ?

5

………(汗)。

 

うーパパもうーママも

梅太郎の名前を呼べる事、それだけで幸せです。

 

うめたろうーー!

6

ねえ、梅太郎。

うちに来てくれて 本当にどうもありがとう。

これからも、よろしくね。

 

7

………。

育て方は間違ってない…よね?

 

 

↓皆に可愛がられて1年です ポチリと押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓ずっと一緒だよ こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

|

« 夏の里帰りって… | トップページ | ジャマする人 »

コメント

うーちゃん、1年おめでとう!!!
家の小梅も去年の8/3に来ました。(すっかり忘れてて1週間後くらいに思い出しブログに書けなかった。。。)
うちも良く小梅に聞きます。「小梅はしあわせ?」って。
どこのお家も一緒ですね~。
うーちゃんのお顔をみてるととっても幸せそうですよ!!!
そしてパパもママもとっても幸せそう♪♪

投稿: 小梅ママ | 2008年8月19日 (火) 08時48分

1周年おめでとうございますnote
なんだかうーママさんの言葉読んでると映画のワンシーンの様で心にぐっときましたよweep(感動・・・)
梅太郎くんはきっとうーママさんと同じ位幸せな気持ちだと思いますよ。
だってうーママさんを見てる瞳がいつもキラキラしてますもんshinedog
うちも幸せかな~・・・心配になってきたな
(-_-;)(笑)

投稿: めんたい | 2008年8月19日 (火) 09時32分

梅太郎くん、ママとの巡り合わせが、ずーと前から、決まってたのでしょうね!
我が家のNatsuちゃんも、同様に、運命の導くままに、Papaのところに来ました。
どんな親から生まれたのか、まったく情報がありません。
でも、可愛がり続けて6年になります。
実は、今月、25日が誕生日で、今年は、どんな風にお祝いしようかと、Papaは、今、考えています。

投稿: Natsu Papa | 2008年8月19日 (火) 10時38分

1周年、おめでと〜う!
まだ1年なんですね。でももう何だかず〜っと一緒にいるような気がしませんか?^^
うちもチャピが来てくれて、ほんのちょっとしたことで幸せそうな顔を見せてくれて、とってもとっても有り難いです♪ワンは幸せな顔を見せてくれることで、こちらを何倍にも幸せにしてくれますね^^
梅太郎くんも絶対幸せだと思いますよ〜。だってこんなに素敵な笑顔だもんshine
それにしても「ニヤリ」の顔(笑)ぷくく、気に入っちゃった〜^m^

投稿: ぐりん | 2008年8月19日 (火) 16時29分

うーちゃん、1周年なんですね!めでたい!
うーちゃん、絶対うーママさんとうーパパさんのちの子になって幸せって思ってますよ!だってお顔がとっても幸せそうだもん。
犬ってどうしてこんなに可愛くて愛おしい存在なんでしょうね~。意思が通じ合ってるって実感した時、心から幸せを感じます♪
「来てくれてありがとう」ってタイトル、すごく素敵ですheart04

投稿: KONAママ | 2008年8月19日 (火) 22時45分

こんにちは♪
先日はポタンの事心配して下さって、本当にありがとうございました。コメント欄でちゃんとお返事できなくてゴメンナサイ。ようやくお薬も効いたようで、全快です。

昨日は梅太郎君うちの子バースデーだったんですね♪うちも私たちの都合でインドに連れてきてしまって。もし日本に居たら、もっと楽しい思いや美味しい思いいっぱいさせてあげられるのに、といつも心のどこかでゴメンネって思っているんですが、安心したような表情を見せてくれたり、頼りにしてくれると、幸せって思ってくれてるかな♪て自信がわきます。

うーちゃんはとっても幸せそうなお顔をしてますよ♪

投稿: クリコ | 2008年8月20日 (水) 11時25分

1周年記念日おめでと~。

梅太郎君幸せに決まっているではないですか・・・。絶対そうに決まっていますから、安心していてくださいね。それから、私にとっても皆さんとお知り合いになれたこと、梅太郎君なくしては、語れないですよ。梅太郎君に感謝です。

ただ、レオと近所でないことは不幸せかも?!なんちゃって!

投稿: エッポ | 2008年8月20日 (水) 14時10分

をを、一周年おめでとう~♪
この一年短いようで、実は長かったんじゃ
ありませんか? 実は、うちの優も来週で
一周年を迎えます。これからもがんばって、
そしてよろしく~♬

投稿: 優パパ@管理人 | 2008年8月20日 (水) 20時15分

>小梅ママさん
小梅ちゃんの1周年ですか~♪おめでとうございます。1年ってなんだか感慨深いですよね。
小梅ちゃん、きっととても幸せですよ。だって、ブログでいつも楽しそうだもの♪
お互いこれからも、楽しいワンコライフを送りましょう!
 
 
>めんたいさん
ありがとうございます。ランちゃんは幸せですよ。今はまったりとめんたいさんと過ごす時間が何よりの幸せなのではないでしょうか。
お忙しいようですが、めんたいさんもご自愛くださいね。
 
 
>Natsu Papaさん
Natsuちゃん25日が6歳のお誕生日なんですか~。おめでとうございます♪
これから益々、Natsu Papaさんと楽しい時間を過ごしてくださいね。
運命…確かにそうなのかも知れないですね。そう思えば思うほどに愛おしさも増しそうです(笑)。
 
 
>ぐりんさん
本当に、ワンコは幸せな顔をしてくれることで、コチラを何倍も幸せにしてくれますね。だから毎日のお散歩もやめられない(笑)。思う壺なのか…?
チャピちゃんも幸せですね~。とっても大切にされているもの。
 
 
>KONAママさん
「意思が通じ合ってる」って分かります!本当に充実感や満足感そして幸せを感じられますね。「ねえねえ、楽しいね」って顔で振り向かれると、にや~っとしてしまいます(笑)。
もっともっと梅太郎を幸せにしたいと思ってしまうので、…やっぱり梅太郎の思う壺ですね…(笑)。
 
 
>クリコさん
ポタン君よかった~。本当に心配していましたよ。あまり改善が見られなかったら、本気で獣医さんから抗生物質を貰ってこようかと思っていました。
でも、元気になって何よりです。
ポタン君はクリコさんたちとインドに行ってとっても幸せですよ。だって、何よりも飼い主さんと離れないことが最高の幸せなんですもの♪
 
 
>エッポさん
ありがとうございます。本当にレオ君とご近所だったらなあと、よく思います。そしたら、きっと梅太郎と上手に遊んでくれたような気がします。レオ君や梅太郎には、新たな出会いをくれたことにも感謝しないといけないですね。
これからも宜しくお願いします♪
 
 
>優パパ@管理人さん
優君も一周年ですか~!おめでとうございます。優君は大型犬だから当たり前ですが、この1年でものすご~く大きくなりましたね。
でも、お顔は名前どおり、優しくてイケメン(笑)。モテモテライフまっしぐらですな。
これからも宜しくお願いします♪

投稿: うーママ | 2008年8月20日 (水) 22時01分

あっ、出遅れた…(汗)
う~ちゃん、1周年記念おめでとうございます!

お誕生日とうちに来た日っていうのは、やっぱり記念の日ですよね!
犬の場合、お誕生日からわりとすぐに家族になった記念日がやってくるので、イベントが続いて嬉しい感じです♪
本当に、ワンコが部屋にいない生活って今や考えられないですよね。
きっとう~ちゃんも、パパとママと一緒にいられて嬉しいはず…。
笑顔がそう言ってますよね!

投稿: MIPPY* | 2008年8月21日 (木) 08時03分

うーちやん、パパママと目が会ってお家の子になり本当に良かったわね!パパもママもうーちゃんが来てくれてとても嬉しかったのよ。毎日の生活で分かるわよね~~heart012人供、うーちゃんは幸せかな~と思っている様だけれだけれども、「顔を見れば分かるでしょうsign02宜しくな!」ロープを咥えて・・之が幸せの返事です。チュウ吉君モンちゃんも、とつても幸せです!有難うheart04

投稿: モンチャン | 2008年8月24日 (日) 15時07分

>MIPPY*さん
ありがとうございます♪COCOちゃんもお誕生日でしたね♪おめでとうございます。
犬は確かに、誕生日から近くに一緒に生活始まる記念日がきますね。おめでたい♪
それぞれに思う所があり、どちらの日も大切な日です。
 
 
>モンちゃん&チュウ吉君
素敵な贈り物、本当にありがとうございました。何より嬉しかったのが、梅太郎への手紙です。モチロン梅太郎にはちゃんと見せて読んで聞かせましたよ。すっごい嬉しかったです。
モンちゃんとチュウ吉君なしでは、梅太郎との生活は語れません。これからも宜しくお願いします!

投稿: うーママ | 2008年8月24日 (日) 17時38分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/23071115

この記事へのトラックバック一覧です: 来てくれて ありがとう:

« 夏の里帰りって… | トップページ | ジャマする人 »