« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

ウ~ンと悲劇

昨日はうーパパの事を心配していただき、

本当にありがとうございます。

お陰さまで昨日は、笑顔が見えました。

 

***

 

昨日うーパパとうーちゃんは 

うーママが新しいカメラを買いに行ってる間に

3回のお散歩と1回の野次馬に行ったそうです。

Cimg7316

事件は、3回目のお散歩の時に起こりました。

お食事中の方は 見ないでくださいね。

 

3回目のお散歩は、日没後。

視界が悪くなってから出かけました。

 

うーちゃんは、1回目の散歩でも2回目の散歩でも

健康的なうんPを出したそうです。

3回目はさすがにしないだろう…

そう思いつつも、ちゃんと回収セットを持ってお散歩へ。

 

ところが、うーパパの一瞬のよそ見を突いて

Photo

電信柱のふもとの草の中へ シュート!

 

ゴーーール!

見事なハットトリックです。

(※ハットトリック=その日のサッカーの試合で3回目のゴールを決めること)

Photo_2

ええ~?嘘だろ?

さすがに、もう出てないだろう?

フェイクうんPだろう?

うーん 暗くて見えないよー。

 

そう思ったうーパパ、どういう訳か…素手で草の点検…(驚)。

Photo_3

草の上から、ひとかけら…星のしずくがポロリ…(涙)。

 

なぜここで うんP袋を持参してると思い出さなかったのか…。

そのまま、素手で点検を続け…

Photo_4

巨大隕石を、わしづかみ…(泣)

 

ええ…素手です。

Cimg7327

ちゃんと回収したのは偉いんだよ、うーちゃん(汗)。

他人のふりなんて、言わないであげて。

 

この後、右手が使えぬまま帰宅、左手で玄関の鍵をあけ

(その間 うーちゃんは足元待機)

お風呂場の扉などを、うーちゃんを抱っこしたまま

左手であけ、無事 右手の洗浄にこぎつけたそうですが、

右手使えぬ時間 約1時間。

Cimg7308

そうね…その意見には賛成する…。

 

 

↓野次馬1回って…?と思っても ポチリと押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓ワンコライフで初の失態だって こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

=今日のオマケ=

うーパパの「野次馬1回」は、

目の前の駐車場で巻き起こった

駐車違反事件を見に行ったそうです(呆)。

 

月極駐車場に一時駐車をした通りすがりの車。

そこに帰ってきた、駐車場の借り主。

車が停められず、おまわりさんを呼び

マイクで呼び出しました。

 

月極めの人が、チョビっと柄が悪く

慌てて戻った臨時駐車の人に 絡む絡む…。

おまわりさん、慌てる慌てる…。

 

そんなチン事件を見物に行ったあと、散歩に出たら

こんなウン事件を巻き起こした うーパパです。

会社で倒れた後遺症…? 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

はしご病院

昨日は病院のハシゴをしました。

1件目は人間の病院。

2件目はうーちゃんの病院です。

 

うーちゃんの病院は、休み明けの主治医さんに

ワクチンと先日の診断結果とお薬を持って、行きました。

 

うーちゃん 朗報だよ!!

真菌も見つからなかったし、ノミダニもいなかったよ。

検便も尿検査もノープロブレム。

つまり、悪いところは1つもナッシングだったよ~♪

Cimg7278

うん。お肌もツルピカ 卵肌。

タマタマも、毛が抜けてる様子は全くナッシング~ですって。

やっぱり、こすれたような跡はあるから、

それで少し赤みが出たんでしょうって。

いらないとは思うけれどって言いながら、

軟膏を出してくれたよ。

Cimg5361

やったね♪ やりきったね♪(←やりきったって…?)

 

今回の症状の初診を見ていないので、

カビがあったかなかったか、それは分からない

だけれども、今回の検査の時点では全く問題ない

とのことです。

 

前回の先生でやってくれた検査を、念のため2回、

そして更に、部屋を暗くして紫外線を当てる検査を1回。

体中の毛の中を モッサモッサ確認する作業をして

結果が、真菌不在でトゥルットゥルの卵肌♪

 

タマタマが赤くなる事は 往々にしてあるそうです。

気になったら獣医さんに行くべきですが、

もし、どうしても都合がつかなくて、今日明日行けない…

と言う場合は、応急処置として

タマタマを洗うと、処置としていいそうです。

 

ただ、細菌が付いていた場合、

細菌も一緒に流してしまうので

獣医さんに行った際には、

必ず洗い流した事を伝えてください、だそうです。

 

そして…

一昨日から尿の回数が若干多いような気がする…と

お伝えしたところ、

急遽 尿検査をやりたいと

先生の申し出がありました。

 

検便は予定していたので持参しましたが、

尿は持参していません。

「出ないだろうけれど、ためしに外をフラフラしてみて」

そういわれ、

尿採取のお皿を渡され、外へGO!

 

junkuri7先生!やりました!

合図でオシッコ、こんな所でも大活躍!

「いち に いち に」で

見事おしっこゲット~!!

Cimg7279

偉かったよ! と~~っても偉かった!

 

で、無事尿検査も出来て

白血球も異常なし。

膀胱炎などもノープロブレム♪

 

むふふ、うーちゃん。

犬歯も 歯茎の穴が埋まって ノープロブレム♪

 

完全無欠の健康体ですな♪

Cimg5304

そうですね。

ただ、みなさん ご注意下さいね。

今年は、例年よりも随分と

ノミダニが多く出回っているそうです。

Cimg7321

そうねえ…。

でも、付かないように全力を尽くすよ。

 

そして、フロントラインは唯一信頼できる

ノミダニ駆除薬だそうです。

他の薬やスプレーは、寄せ付けない効果は

多少あるにせよ、やや弱い…とのこと。

 

他の薬やスプレーに対しては

ノミダニが既に抗体を作ってしまっている事が

判明しているそうです。

フロントラインにしても、アメリカでは既に

ノミダニに抗体が出来ていることが判明しているそう。

オーストラリアでも、抗体が…という話が

出ているそうですが、

メリアル社さん(フロントラインの会社)は

否定してるそうです。

 

信頼している獣医さんに、フロントラインの

ノミダニや動物に加えるリスクの実験について

具体的に教えていただいて、

フロントラインへの信頼を持った うーママ。

次回は、フロントラインも受けようかなって思います。

 

 

↓ワクチンも無事摂取したから  押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓この他にも色々教えてもらったから こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

=今日のオマケ=

さて、ハシゴ1件目の人間の病院ですが…。

実は うーパパ とうとう会社でぶっ倒れまして

救急で運ばれました(涙)。

色々検査しましたが、過労とのこと。

 

お薬を頂いて、入院せずに帰宅しました。

Cimg7307

ほんとだよね…。

大丈夫かなあ…。

Cimg6835

そうだね、うーちゃんがついてるね!

うーパパの事は、

うーちゃんと チュウ吉君とモンちゃん、そしてうーママ、

みんなで守ろうね。

 

 

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

特徴

少し前のお話になりますが、

うーママのおうちに、お友達が立ち寄ってくれました。

そのお友達は、うーちゃんが我が家に来て間もない頃

かわいい犬のぬいぐるみをくれた お友達です。

 

我が家に梅太郎が来て、まだ名前も決まる前に

梅太郎と暮らす事を伝えた1人です。

 

それなのに、今回が初対面。

開口一番

「梅さん 大きいね~!!!」

Cimg5362

うーちゃんの特徴を、まずは一発でしとめました♪

そうなの~、ビーグルちゃんにしては 大きいんだ。

 

そして立て続けに開口2番。

「梅さん 鼻がでかい!!!!!!!」

Cimg6406

そうだね、うーちゃん。

そのリアクションは正しいね。

「かわいい~」とか「元気がいいね~」とか

そういうのが定番だと、うーママも思う。

 

このお友達、実は猫ちゃんとの方が 関わりが深いです。

ご実家で飼っていたのは猫ちゃんなんです。

 

さっきも、特徴を掴んだというより、

猫よりも大きなうーちゃんに、びっくりしたって事かしら…? 

Cimg4487_2

……やっぱし、一般的に見て大きいかも(汗)。

わずかな間に

体の大きさと鼻の大きさ、

両特徴を射止めた彼女に 拍手なのだ。

 

ほんの20~30分の対面でしたが、

デカ鼻でしっかり接待させていただきましたよ♪

 

 

↓この友達だけ「梅さん」って呼ぶけど 押してね。

人気ブログランキング 犬 へ

↓ど根性ガエルのおすし屋さんじゃないよ ポチ♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

=今日のオマケ= 

ここのところ 心身ともにグッタリんこなうーパパ。

ひたすら倒れるように眠る うーパパをみて

うーちゃんは思案顔です。

Cimg6115

心配だよね、うーちゃん。

Cimg6122

守ってあげてね。

 

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

秋の夜長に…

段々と秋らしくなって、

空気も乾いてきましたね(←秋らしさって そこなの?)

秋分の日を境に、夜長な日々が始まりますねー。

Cimg7288

うーちゃん、あんたって……(汗)。

 

まったくもう、夜長と聞いて世間の人は…

Cimg7245_2

う…うーパパ……それも違う……(涙)。

 

「秋の夜長」と聞くと 世間の人は

読書とか音楽鑑賞とか、

文化的な事を思い浮かべるんですよ。

 

そこで、うーママも昨日は

8年ぶりくらいに、デッサンっぽいことをしてみました。

Img003

デッサンと言っても、昔の画用紙は見つからず、

空いていた大学ノートにぽつぽつ。

写真を見ながらイタズラ書きです。

Img004

元の写真がこちら。

今年の1月の雪の時の写真です。

まだしつけトレーニングも受け始める前。

 

この秋からは、暇なときにはこうやってお絵かきでもして

梅太郎への愛を深めようかな~♪

Cimg7224

そうとも言う……。

 

 

↓お散歩でスポーツの秋もやってるから 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓食欲の秋もモチロンだから こっちもポチ♪ 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

職業はボールボーイ

昨日は、H公園へ行きましたよ。

久々に、2人と1匹揃っての H公園です。

 

周りには、沢山の親子連れ。

うーちゃん、興味津々です。

Dcf_0054

みんな 楽しそうに遊んでていいねー。

 

野球をしている親子さんと、沢山遊んでもらいました。

Dcf_0055

この公園、ノーリードのワンちゃんがとても多いですが、

うーパパとうーママは、絶対にノーリードにしません。

 

それは梅太郎が逃げちゃうからではなく、

犬が苦手な人や、犬に慣れてない方が

沢山きているはずだからです。

  

この日も、お弁当にパンを持っていって、

うーパパと二人で原っぱで食べました。

その間、うーちゃんは…

Dcf_0056

こうやって、木の枝にリードをひとつ引っ掛けて、

Dcf_0057

更にその先に ロングリードをくっつけておきます。

周りにいる人との距離によって、

この木の幹にリードを1回多く絡ませたりして、

長さを調節していましたよ。

 

そうすると、大概の人は安心して周りで遊んでくれます。

目に見えて、リードの長さが分かるからですね♪

お陰で梅太郎くん  人気者でした。

先ほどの親子野球では、ボールボーイをやり、

バトミントンをやる親子には、羽ボーイをやりました。

サッカー少年にはキーパー役です。

Dcf_0058

うーちゃん、お疲れ様~。

 

ノーリードワンちゃんのそばが怖くて

場所を離れてきた親子さんも

つながれてる うーちゃんの側では、

むしろ喜んで、相手をしてくれていましたよ。

「大丈夫ですよー」とか言って、お子さんと一緒に

つかの間のワンコライフをエンジョイしてくれました。

 

普段、お子さんと接する機会のない うーちゃん。

こういう機会に、沢山のお子さんと触れ合って、

おやつをあげてもらったり、

ボール遊びをしてもらったり しました。

 

あ、ほら うーちゃん。お仕事だって!

Dcf_0059

いっぱい遊んでくれた、沢山の親子さんたち

どうもありがとうございます♪

 

そして、立ち寄ってくれたワンちゃんたちも

沢山いたね♪

 

最後には、うーパパとうーママも

ボールを買って、フリスビーを買って

うーちゃんと一緒に遊びましたよ。

Dcf_0060

うーちゃん、お仕事体験できてよかったね~。

うーちゃんのナイスなボールボーイのおかげで、

みんなも楽しかったみたいだよ。

 

この後、公園をお散歩して帰りましたとさ。

 

 

↓食欲の秋、スポーツの秋 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓やっぱり、原っぱがよく似合いました こっちもポチリ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

=今日のオマケ=

帰宅してから、シャンプーしました。

昨日フロントラインをしたばかりなのに?

はい。そうです。

うーパパもうーママも、やっぱりあんまり

フロントラインがスキではありません。

フロントラインをすると、うーちゃんが少し

いつものうーちゃんとは、違う感じになるんです。

ノミダニもついていなかったので、

あっさり、シャンプーしてしまいました。

その代わり、今日からご飯に

エッポさんに教えていただいた

しょうがとパセリを必ず入れるようにしました。

もちろん、虫予防はスプレーして出かけてますよ♪

 

 

 

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

タマタマ診断結果

昨日冒頭で触れた いちじくタマタマですが、

Cimg5539

昨日の夕方、別の動物病院へ行ってみましたよ。

 

実は、ここの所チョビっと

カイカイそぶりも増えているうーちゃんです。

Cimg5302

耳も外耳炎のあと 掃除をしていますが、

最近また、気にしているみたいだし。

 

それに、実は右の犬歯が気になっていました。

永久歯が生えた後も、ずっと乳歯が残っていたのですが、

数日前、乳歯がとれたー!と喜んだのも束の間。

 

どうやら、乳歯が残ってる~(涙)

折れたらしいのですが、軽く膿んでました。

 

なんだよ、随分と色々あるじゃないか!

と思ったでしょう?

ワクチンの時に まとめて聞こうと思ってた

そんな矢先だったんです。

 

分かりやすく箇条書きにすると、診察事項は

・イチジクタマタマ

・チョビっと 体カイカイ

・犬歯のあたりの歯茎の腫れと膿み

・外耳炎

 

Cimg6968

・イチジクタマタマ

・体カイカイ

いちじくタマタマと、カイカイは、皮膚病検査をしました。

アレルギーについては、特に何も言われませんでしたが、

菌が2種類繁殖しているとのこと。

真菌性のナントカとナントカです(汗)。

 

カイカイは

「シャンプーはちゃんと犬用を使ってますね?」と聞かれ

「はい」と答えましたが……。

実は…ここ数回は…

人間用を薄めて使ってるのです(反省)。

これは、ちゃんとするようにします。

 

フロントライン(ダニ予防薬)も して貰いました。

ええ、やってません、フロントライン。

今までの獣医さんで

特に薦められなかったので、いいかなって思ってました。

今回は、つけてもらいました。

 

タマタマは、毛が薄くなってるのが気になる…と

先生が仰っていましたが、

うーママとしては

絨毯でこすれただけでは……? と思っています。

 

うーちゃんが タマタマを気にしている所は

見たことがないので。

 

タマタマのイチジクっぷりより、

タマタマの毛抜けが気になる美人女医さんは、

念のためステロイドも出しますと言って、

抗生物質2種類と ステロイドも処方してくださいました。

Cimg6969

そして、

・犬歯のあたりの歯茎の腫れと膿み

永久歯が生えてしまっても乳歯が抜けない場合、

折れるようにして乳歯が取れる、と言う事が

よくあるそうです。

 

うーちゃんの犬歯の抜けたところを

ピンみたいなものでカリカリして貰ったところ、

抜けた所に 穴が小さく開いていて、

そこが炎症を起こしていました。

 

皮膚の方で抗生物質を貰うので、

犬歯の穴は、直接薬を注入してもらい、

皮膚の抗生物質で、様子を見る事になりました。

 

・外耳炎

こちらは、特に問題ありませんでした。

 

今週の金曜日、いつもの獣医さんでワクチン接種。

Dcf_0053

今度は、いつもの所へね。

そんで、色々報告しようね。

 

そうそう、いつもの病院と

おんなじ診断された事があるよ!

 

ちょっと痩せなさいだって~ テヘ♪

 

でもね、12.5キロまで痩せてたよ~!!

Cimg5365

うん!

この調子で頑張ろうね!

 

とか舞い上がってたら、

早速 今日からお薬飲ませるの 忘れてしもーた(汗)。

 

 

↓明日からちゃんと薬のもうね  押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓ステロイドは飲ませないけど こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

=今日のオマケ= 

病院って色々だなって思いました。

今回の病院、とても流行っていて

ネットや本で見聞きする事を、一通り調べてくれました。

そういう点は、いつもの病院より安心。

 

流行っているので、患者さんもたくさん。

受付で 検査結果を聞いたのですが、

沢山待ってる患者さんを前に

メモを取ったり、原因を聞いたりしたくても

そういった事が出来ませんでした。

 

丁度、救急のワンちゃんが運び込まれて、

やや院内が騒然としている中だったので、

余計に聞きづらかったー。

 

院長先生の下に数人の先生がいます。

担当してくださったのは、若い女医さん。

テキパキしていて 救急のワンちゃんにも、

冷静に対応してらっしゃいました。

 

それでも、元の病院に行こうと思ったのは、

のんびりしていて、

大丈夫かなって思う時もあるけど、

1つの質問に、これでもかって位

丁寧に答えてくださるから。

 

交通事故で、

車に潰された亀の外科手術もしてたし。

しかも成功したらしい(汗)。

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

顔は近づけるためにあるらしい。

本日も携帯画像でアップしてますので、

写真の悪さはご了承下さい(ノ_-。)

 

うーちゃんの体調で気になるところがあります。

ここを見てください。

Dcf_0048

あ……ふざけてないですよ(汗)

 

アップでどうぞ

Dcf_0047

あか~くなってるの、分かりますか?

フツウにぶらぶらしていると、とっても目に付きます。

一昨日くらいから、なんとなく気になっていたのですが

どんどん、熟れていくイチジクのようです。

 

うーちゃんは、気にしている様子もないのです。

今週はかかりつけの獣医さんが お休みなので、

試しに 今日 他の獣医さんに行ってみようと思います。

 

そして、昨日は待望のうーパパのおやすみ。

必要としあっている、1人と一匹は

終始 べったり べたべた~ん♪

Dcf_0043

…あがり切らないテンションで そういう事言うのは、

やめてください。

 

男同士で内緒話とかしちゃってました。

Dcf_0044

グッタリしてるうーパパの上に行き、

顔をまじまじと確認する うーちゃん。

 

うーちゃんは、自ら好んで顔を近づけてくる犬です。

Dcf_0045

昼寝に添い寝して来る時も、

コチラの顔を ガンガン見つめて寝ます(汗)。

 

私達が 自分の腕を枕にして寝ると、

その腕の端に、うーちゃんの頭がやってきて

チューしそうな位 顔を近づけて眠ります。

Dcf_0046

だから、内緒話なんて、しょっちゅうだよね。

ただし、内緒話はうーパパとだけしかしませんけれど。

 

ねえ うーちゃん。

何をお話していたの?

うーママは女子だけど、教えて欲しいなあ…。

Dcf_0049

ちぇー。仲間に入れてよねっ。

どうせ、

「うーパパがいない間に、うーママはあれ食べた」

「これ食べて、また太った」

とかなんでしょ!(←被害妄想)

 

 

↓あまりバラさないでね ポチリと押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓幸せなひと時だったね こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

=今日のオマケ=

今日は朝からエアコンの洗浄に来て頂きました。

カビが生えつつあり、人にも犬にも害があるので。

Dcf_0041

エアコン屋さんは、犬好きな人で

梅太郎に話しかけながら作業してくださったお陰で、

うーちゃんは、洗浄の音に怯えることなく

待機できました。ありがとうございました。

 

そして、終日雨模様のうーちゃん地方。

ガス抜きにとうとう登場しました。

チュウ吉君とモンちゃんから頂いた 和牛の骨

Dcf_0052

2~3時間たっても、ひとかけらも齧りきれていませんでした。

 

 

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

どんなタイプ?

うーパパの事ですが

7月の異動以来、激務の日々が続いております。

毎日毎日、朝から晩まで

分単位の締め切りに追われています。

しかも夜中まで。

 

帰宅は深夜1時頃。

月間残業時間は、ゆうに100時間を越えています。

 

最近は家の中でうーパパの姿を見ないのは

そういう訳なんだよ、うーちゃん。

Dcf_0033

うーパパの姿をあまり見れなくて、

一緒にゆったりできなくて、

うーちゃんも、ストレスがたまり気味です。

 

昨日の土曜日は、かなり早め(それでも夜8時頃)帰宅。

ばったり倒れて寝入る うーパパに寄り添い

Dcf_0037_2

そういう不吉な事言わない。

しかもそれ、右側。

 

でもチョビっとべたべたできて、

少しストレス発散できた 梅太郎。

うーパパも、梅太郎と眠れて少しリラックスできたみたい。

でも注意信号はバンバン点滅しています。

体も心も…。

 

うーちゃん……あんた……

Dcf_0031_2

「問題は根本から解決しようとするタイプ」だったのね。

 

で、どうだった具合は?

Dcf_0032

そう、よく言っといてくれたの。

ありがとうね。

それでも、うーパパの激務は続くでしょう(涙)。

 

 

↓梅太郎はうーパパ帰宅時に起きてますので 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓ゆえにコヤツも寝不足だワン こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

=今日のオマケ=

今日は携帯電話で撮った写真でアップしてみました。

Dcf_0036_3 

だから、画像が悪いんですが、許してちょ。

そして梅太郎の事。

うーパパが帰宅するまで、熟睡できないみたいです。

外で車の音がすると飛び起きて

玄関を見つめて待っています。

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

コレが僕のプライド~♪

デジカメが壊れたまま はや一週間かそれ以上。

新しい写真は追加されず、

日々、シャッターチャンスを逃しながら

ブログを続けていますが

Cimg7268

枚数だけで言えば

まだまだまだまだ、未使用写真がありますけれど…。

 

使えるような写真は、さすがにねえ~。

うーママ、プロじゃないしねえ(アハ)

 

どうしようかなあ。

ここ2週間ばかりの写真は使い切っちゃうから、

もっと昔のを使おうかしら…。

(どんだけ撮ってたんだって聞かないでね テヘ)

 

ねー、うーちゃん。

写真がなくなったらどうしようか?

Cimg7297

………すかさず、うーパパに指摘されたねえ。

仕方ないよね、うーの心配事といえば

食い扶持だけだもんね。

 

その大切な食べ物問題を間違っちゃって…

Cimg7087

プライドが少し傷ついたみたい…。

  

 

 

↓食欲だけじゃないから 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓プライドだってあるんだから こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

=今日のオマケ=

東京地方、台風一過で晴天で~す♪

今日は長めの散歩にいくぞ~~♪

 

 

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

清水(きよみず)さんから、飛び降りよう

一昨日の悩み、腹をくくりました。

清水の舞台から飛び降ります。

ええ、飛び降りますとも(←やけっぱち)。

 

チョイと、うーちゃん。

あんたさんは、10月に6日間のお預かりだよ。

Cimg7053

おーい。

聞こえて無くても、決定ですよ。

 

Cimg7055

恨めしそうに見ても、決定ですよ。

 

Cimg7058

……?

Cimg7059

だめだめ。

身を隠したって、決定なの。

 

あのねえ、多分そんなに嫌がっててもさ、

行ったら楽しいと思うよ。

Cimg7314_2

だまされたと思って、行ってごらん。

 

たぶんねえ…

Cimg7336

怖いもの見たさで、初体験に興奮して

 

Cimg7328_2

結構楽しんで帰ってくると思うよ。

 

今回は、いつもお世話になっている

junkuri7先生に、お預かり先を紹介していただきました。

 

お預かり先はとあるドッグスクール。

いやあ………きっとプロの集団に違いない…。

懐が泣いてる(号泣)。

 

私達の旅行は3泊4日ですが、送迎時間の関係で

うーちゃんはここに6日ですって。

 

……今日も稼いでこようっと。

 

 

 

↓これで安心して行けるから ポチ押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓ふところ?…厳冬ですから こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

=今日のオマケ=

今回、うーママがお預かり先を考えるにあたり、次の事を考えていました。

(1) 狭い箱のようなスペースに入りっぱなしで、餌と水だけ貰う所は嫌。

(2) お散歩をして欲しいけれど、脱走のリスクのないお散歩をしてくれないと嫌。

(3) 預かってくれる知り合いを探したとしても、万が一の時に トラブルになっても嫌。

(4) できれば梅太郎が 多少1人になれるといいな(寝るときはハウス)

 

そして、ふとした事から、以下の事を聞いたことがありました。

(1) ペットホテルに預けていて、愛犬が脱走。行方不明。

   (何日もたってからやっと見つかりましたよ)

(2) 訓練所に預けていて、怪我を負って帰宅。耳が齧られた。

(3) 飼い主さんの見えない所で 従業員が犬に当り散らす。

 

多少の怪我やなんかは仕方ないと思うんです。

他のワンコと遊ばせてもらったりして、擦り傷ができたとか。

でも、カミツキ癖のあるワンコと一緒に放置される等は…ねえ?

 

そして、脱走?いや、もう、まじでありえないです(涙)。

いなくなったら…なんて考えるだけで、既に号泣。

財布の号泣のほうが、取り返せるので、

今回は財布の号泣を選びました。

……けっこう、泣いてるけどね。

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

イメチェンDEダイエット

うーちゃんのお預かりの件、

うーママの決心がつきそうです。

追ってご報告します♪ ご心配頂いてありがとうございます!

 

昨日、仕事の帰りに髪を切りましたよ。

かなりしっかり切ったので、

うーちゃん うーママの事が分からなかったりして…と

心配しながら帰宅しました。

Cimg7261

ガビーーーン!…やっぱり。

ニオイも美容院のニオイだし、

見た目もばっさり変わってるし…。

 

うーちゃん、うーママだよ~(涙)

Cimg7262

甘えんボーイの癖に、

からかわせたら いっちょまえですな…。

 

なんだよー、焦ったじゃないの。

Cimg7263

秋だからさ、早く髪を乾かさないと風邪ひくからさ。

だから切ったんだ~♪(←酷い理由)

 

ねえ、どう? ばっさり切ったんだけど、似合う? 

Cimg7264

ほんと? うれち~♪

うーちゃんがそう言ってくれるなら、大満足よ♪

 

むふふ、切ってよかった♪

Cimg7265

………。

それ、お留守番が長かった腹いせ?

 

 

カメラが壊れているので、写真はイメージでーす。

↓髪の分 体重は減るんじゃない? 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓ちゃんとお散歩行ったから こっちも押してね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

=今日のオマケ=

うーちゃんは、納豆を少し食べさせると

非常にうんPの状態がいいです。

だから、毎日チョビっとだけ納豆をあげてます♪

 

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

嬉しいけど困っちゃう

梅太郎の嬉しいけど困っちゃうところ。

それは…

Cimg7286

うーパパとうーママの事が大好きすぎる所。

 

うーパパとは、ベストな関係です。

うーパパが大好き♪でも自立できてる。

でも…うーママには時々、依存してるような気もします。

 

うーママが何かやっていると、まとわりついて

何してるの?

僕もやらせて。

Cimg7285

それでも、うーママが真剣だと

(例えば、ブログを作ってたりとか)

うーママにくっついて眠ってしまいます。

 

うーパパにも、べったりべたべたするのが大好き。

うーパパが寝ていれば、どこか触って眠ります。

うーパパが座っていれば、お膝に乗っかります。

Cimg7290

うーちゃん…あんた甘えんボーイにも程がありますよ。

 

うーパパと遊んでいても、うーママと遊んでいても、

遊んでいないどっちかに、遊んでいる所を見ててもらいたい。

Cimg7274

そんな折、丁度10月にチュウ吉君とモンちゃんと

旅行に行きます。

うーちゃんはお留守番。

 

ところが、いつもお預かりをオネガイするjunkuri先生と

都合が合いませんでした。

うーママ、いつかこの時が来ると覚悟していましたが

実際にこの時が訪れて、初めて気がつきました。

 

先生とは何回も会っていて、先生が大好きな梅太郎。

だから、お預かりも何の問題もありません。

でも、他の所にお預かり…?

梅太郎、耐えられるのか? 

Cimg7280

うーちゃん、うーパパもうーママも

うーちゃんの事が大好きだよ♪

 

今回、散々どこに預けるか検討して、

解決策が見つからず、途方にくれていました。

先生が、預け先を提案してくださいました。

チョビっと高いけれど、

他のワンちゃんも沢山いて、梅太郎には

淋しがっているヒマがないところ。

 

うーママ、清水の舞台から飛び降りようかな…。

うーパパは、毎日遅くてお疲れなので

まだ相談できていません。

……清水さんの舞台……飛び降りるか!?

 

 

↓ワンコってお金がかかるけど 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓でもやっぱり安心な所に預けたい こっちもポチリ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

=今日のオマケ=

お預かりで考えたのは

「何かあったら、悔やんでも悔やみきれない」と言うこと。

そう考えると、やっぱり安心して預けたい。

そうじゃないと、せっかくの旅行も楽しめないもん。

お金払って旅行行って楽しめないのと、

多めに梅太郎のお預かり分を払って

心置きなく楽しむのと、

結局どっちが安いかな?

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

楽しすぎる♪

うーパパと一緒にお散歩に行きました。

久々のお散歩に、ウキウキ気味のうーパパ。

 

梅太郎のクンクン中には

Cimg7323

軽く小躍り……うーパパ、ゴキゲンだなあ~。

  

うーとゆっくり歩くときには

Cimg7326

キョンシーごっこ。

 

………キョンシーって(汗)

後ろから来た見知らぬおば様に、笑われてましたけど。

うーちゃんも、若干恥ずかしそうですけど…?

 

いつもと違う余興つきのお散歩に

Cimg7329

うーちゃん、うれしはずかし、大満足♪

  

楽しすぎて、信号待ちで

Cimg7338

「こんにちは」しちゃいました(汗)。

 

秋って、ぞんぶんに散歩ができていいね。

うーママ、今まで春が一番好きだったけど、

秋が一番好きになりそう♪

 

 

 

↓うーも楽しい3連休だったから 押してね。

人気ブログランキング 犬 へ

↓お散歩沢山したから  こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

=おまけ1= 

ダイエットの為に、散歩ふやしてます♪

うーママも痩せられれば一石二鳥。

がんばりまーす。

 

=おまけ2=

カメラは以前壊れたまま。

しばらくは、過去のお蔵入り写真でしのぎます。

大きな心で見守ってね♪

 

 

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

毎日の事

うーの日課。それは…

Cimg7345

ヘソ天で、うーママにじゃれること。

1日1回の日課です。

 

うーママの日課。

Cimg7346

ブログを書くこと。

平日だろうと休日だろうと、だいたい1日1回の日課です。

 

うーちゃん、日課ってさあ…

なんだか「やらないと、気持ちが悪い」そんなものじゃない?

Cimg7347

そうだね…、いつもならここらで、違う写真にしてるよね…。

 

実はね、こんな「こんにちは」ショットばっかり撮ってたら、

Cimg7348

カメラが壊れてしまったんだよね…。

 

うーちゃんはさ、「日課」の大切さが分かるでしょう?

カメラの故障は直すけど(直るのか?)、その間どうしよう…。

 

ねえ、うーちゃんは「日課の抱っこ」がなくなったら、

どんな気持ち?

うーママも、うーちゃんの撮影が無くなったら…(涙)。

Cimg7349_2

うーパパぁー! うーちゃんがこう言ってるよ!

早く新しいカメラ 買いに行こうよ!

 

 

↓ずるい?…でも 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓既にナイスショットをどれだけ逃したか… これもポチリ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

誰か、まごの手をください

首元が痒いうーちゃん。

Cimg7194

どーしよっかなー と思案中。

掻けばいいのに…、なぜ考えるの?

 

痒いのに負けて、とりあえず頑張りました。

Cimg7193

そう…うーちゃんは体が固いのです(涙)。

息を止めてやっと届いているみたい…。

 

今度は足の付け根が痒かったみたい。

Cimg7198

これまた、息を止めて懸命なカイカイ。

何でかしらね~。太ってるからかしら…。

 

掻いたくらいで、やりきった感満載の顔、やめてください。

Cimg7199

フツウなんですよ、届くのが。

 

困ったねー。

Cimg7203

楽すること考えない!

 

 

↓犬のストレッチってあるの? ポチ押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓誰か知ってたら教えてね。 こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

千両役者への道

ここにありますは、

1

ひもが3本ある オルカグリッパー!

梅太郎と暮らし始めて1周年記念に

チュウ吉君とモンちゃんがくれた記念の品です。

 

それが、うーパパが帰宅した時には、

2

若干、姿が変わっていました(涙)。

 

うーパパは大切な贈り物の破損に、思わず… 

3

梅太郎を問いただします。

でも、うーちゃんの方が役者が上みたい(汗)。

秘儀、「しらばっくれ」をご披露してますよ。

 

うーパパは、諦めきれずチョビっと悲しそうです。

4

これは、うーちゃんの秘儀ではなく本音。

うーちゃんも探してるんですよ、その1本。

危ないから、うーママが隠しちゃいました♪

 

あ…。 

5_2

うーパパの言葉をさえぎり、つい本音をポロリ。

 

あーあ、結構いい演技だったのにね~。

6

千両役者への道のりは、まだまだ遠いね。

 

↓あまり役者になりすぎても困るの 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓千両役者はうーママだけで十分だから こっちもポチリ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

一発芸

走って飛んで、獲物を追い越してる…つもり。

Cimg7185

猟犬。

 

せめて…せめてオマエだけはオレを信じてくれ!

Cimg7183

囚人。

 

 

 

↓猟犬は芸なの?と思っても 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓本職じゃなくて?と突っ込まないで こっちもポチリ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

照れる犬

うーママが仕事から帰宅してすぐは

梅太郎は比較的表情がありません。

Photo

うーママが子供の時に大好きだった絵本

「くんくん と 火事」(ディック・ブルーナー作)の

くんくん みたいです(知ってる人いるかしら…)。

 

うーちゃん、ヒマだったの? 寝てたの? 何してたの?

オモチャであそんだ?

うーママ、これからお掃除しちゃうからねー。

お利口さんで待っててね。

Photo_2

話かける うーママの言葉を

小首をかしげて 聞いています。

 

うーちゃん……!

かわいいね~~~~heart04 と言ったとたん…

Photo_3

思わず はにかむ。

大きな耳に隠れて、小さく「にや」と笑います。

 

以前「いぬのきもち」で読んだのですが

「戸惑いの笑い」なんですって。

ワンコは、なんで褒められたか分からない時

戸惑って笑ったりするんですって。

 

毎日 戸惑わせて、ごめんね…

 

 

↓毎日言ってるんかい!と思っても 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓こんな感じの顔するの こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

追加トレーニング 3回目

月曜日の夜、追加トレーニングの3回目を受けましたよ。

特別なレッスンで、

な・・・なんと・・・・!

他のワンちゃんと合同で練習させてもらいました♪

 

お相手は

Cimg7353

コーギーのはなちゃん♪

とっても活発でキュートな女の子ちゃんです。

先生のブログでも読んだことがあるのですが、

はなちゃんは、獣医さんで伏せをクリアした頑張り屋さん。

 

今日はなんで他のワンコと一緒なのかな…というと

よそのワンちゃんに吠えちゃうんですって。

でも、この日は

Cimg7355

全く吠えず…。

あらら…はなちゃんの吠えないレッスン

3秒で終了…(涙)

 

うーママは追加トレーニング2回目で習ったことを

これでもかって位、復習させてもらいました。

 

今回のポイントは、前回と同じ感じなので

図解説明は省きます。

でもうーママ 脱皮しました!(一皮むけたでしょ。)

 

実は、前回のレッスンの後、

どうしても上手く出来なかったんです。

 

今回、はなちゃんが一緒に練習してくれたお陰で

うーママ、自分の悪い点をはっきり自覚できましたよ♪

Cimg7356

今回のレッスンで先生に

「うーママ 焦らないで。

うーちゃんはママが焦ってると言う事を聞かないコだよ」

と声をかけられて、2つの事に気がつけました。

 

1つは、うーちゃんは焦れば焦るほど

聞こえないふりをする(涙)。

 

2つ目は 普段のお散歩で

相手のワンちゃんが待ってくれてるうちに

「カタチ」を取らなくちゃと焦っている自分。

 

今回、ハナちゃんとハナママさんが

一緒に練習してくださったお陰で、

可愛いハナちゃんに鼻血ブー   

待っててくれるハナちゃんに安心して、落ち着いて

練習を繰り返せました。

 

今回はもう1つ練習が…

Cimg7357

それは、うーちゃんの「おかまいなく精神」をなおす事。

実はうーちゃん、マイペースといえばマイペース。

遠慮がちといえば遠慮がち。

ノンビリ屋といえば ノンビリ屋。

犬見知りといえば犬見知り (ここが問題)。

 

先生に2匹一緒に散歩してもらったりして

Cimg7361

他のワンコに慣れよう訓練をしてもらいました。

 

一方 わずか3秒で

「吠えるのSTOPレッスン」が終了したハナちゃんは、

飛びつき防止の練習もしましたよ。

 

うーママに飛びつくのを

ハナママさんが一生懸命、ストッピング~♪

あっちゅう間に うーママには飛びつかなくなりました。

 

そこで…更なる助っ人登場!

Cimg7362

ハナママさんに かぶりつきで ごあいさつ中なのは

ここいら周辺の小町 と言われた 柴犬のちえちゃん♪

卒業生です。

ちなみに、現小町は他の柴犬ちゃんなんですって…(涙)。

ちえちゃん こんなにかわええのに…。

でも、さすが卒業生、ちょーーーーお利口でベックリ!!

 

ちえちゃんママさんとパパさんが協力してくださって、

ハナちゃんの飛びつきレッスンをしましたよ。

 

ちえパパさん・ちえママさんの事が大好きで

はなちゃんは、お二人に会うと

ピョーン記録更新に向けて、余念がなくなるようです(汗)。

 

ピョーン禁止レッスン中、うーちゃんはといえば

Cimg7366

他のワンちゃんは見えません…の1人舞台中。

うーちゃん、あんた…

「焦ってるうーママの声は聞こえないふり」のみならず、

「都合の悪いものは見えないふり」もするなんて…。

とんだパントマイマーだわ…。

 

ちえちゃんも、ハナちゃん同様とってもやさしいコで

Cimg7367

ほら…ニホイフェチのうーちゃんにはたまらないでしょう?

元小町のカホリを嗅げるチャンスなんて、2度とこないわよ!

 

うーちゃんは結局、気づかれないように

こっそりニホイを嗅ぐ…と言う

セコイ手を使っていました。

それだけならまだしも、

決して自分のニホイを嗅がせないのです…。

 

それを見逃さなかったのは、さすがこの方!

Cimg7369

せ…せんせい…。

突然すぎて、ちえちゃん うろたえちょる…(汗)。

 

そんな豪快な先生が大好き♪な 生徒達でした。

 

ハナママさん・ちえパパさん・ちえママさん

どうもありがとうございました。

 

 

 

↓昨日の散歩は上手に出来たから  押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓この調子でがんばるから こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

気付かなんだ…

お散歩も終わって

ご飯も終わって、

夜、ブログを書くうーママの隣で寝入るうーちゃん。

Cimg7207

かわいい~♪

安心して寝ちゃってます。

 

うーちゃん、明日も楽しく過ごそうね♪

Cimg7206

チョビっとナデナデして、

うーママ至福の時です。

 

頭からじゅんぐりに うーちゃんを眺めて、

シッポまで……行く前に……

Cimg7205

足 みじかっ!!

知らんかった……(涙)

こんなに 短いあんよだったとは……。

 

少し秋の切なさを感じた、

そんな夜でした。

 

 

↓足の短さに1年気づかなかったけど 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓や…痩せたら伸びる? こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

順位

Photo_10

久々に登場。

うーちゃんの「憧れのお顔」です。

 

その視線の先には

Photo_11

ガリガリ君を食べ終わった後の捧っきれ。

 

甘い香がするんだろうな~。

うーちゃんってば、大好きなうーパパのちょっかいも

Photo_12

気がつかないほどに、アイスの捧にかぶりつきです。

 

うーパパの次にお気に入りの

Photo_13

このオモチャにも見向きもしないのです。

 

うーちゃん、そうとうアイスの捧が欲しいんだね。

でも、あげないよ。

と…そのとき…ぷぅ~~~~。

Photo_14

うーパパのオナラの音、

そして、握りっ屁…。

うーちゃん、アイスの捧を忘れて

Photo_15

握りっ屁に夢中……。

 

1位 握りっ屁

2位 アイスの捧

3位 うーパパ

 

梅太郎の好きな順。

握りっ屁とアイスの捧に負けたうーパパって…

そして、ランキング外のうーママって…

 

 

↓4位はオモチャ 5位はボロ布です… 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓うーママは何位(涙)? こっちもポチリ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

  

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

苦行僧

何かに取り付かれたように

Photo

うーパパにくっつく 梅太郎。

 

全く、不安定きわまりない(呆)。

Photo_3

 

無理な体勢を好んでしては、

Photo_4

うーパパにフィッティング中。

 

顔面半分つぶれても、お構いなし。

Photo_5

あえてその場所でなくても いいと思うのですが…。

 

なんだろうか、昨日の梅太郎は?

Photo_6

寝返りを打っても しっかり着いて行く執念。

 

Photo_7

前足が折れるほど くっつきたいのか?

 

そうか!

ヨガのつもりかも!

そうだね、それはヨガなんだね!

 

…………。 

Photo_8

違う…だって、タマタマまで つぶれてるもの…(涙)。

 

もっと楽な体勢があったはずなのに。

Photo_9

感想よりも、なぜ苦行を選んだか そこが知りたいよ。

 

 

 

↓解脱できた? ポチリと押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓どんな悟りがひらけた? こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

うーママは、今日はチョビっとお出かけで~す♪ 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

梅太郎の名誉ばんかい!

最近、毎晩深夜の帰宅のうーパパ。

平日はうーちゃんと触れ合う時間もありません。

 

「梅太郎は、きっと怒ってるな…」

「梅太郎、俺の事 嫌いになったな…」

 

うーちゃんは、うーパパが忙しくって

とっても疲れてるの分かってるよ、と言っても

「そうかなあ………」

と言って、信じてくれません。

 

そこで、本日のブログは梅太郎の名誉挽回。

 

夜、うーママが梅太郎を遊びに誘います。

Photo

ウキウキでボロ布遊びに乗ってくる梅太郎。

キャッキャ キャッキャの大騒ぎです。

……が!

外から、うーパパの車の音に似た音がするたび

Photo_2

遊び中断。

全身全霊で確認中。

怒ってたら、こんなに一生懸命 確認しないよ。

嫌いだったら、唸るよ。

 

うーちゃんは

ただ、心配して待ってるだけなんだよ、うーパパ。

 

うーパパはまだ帰らないよ と言うと

とっても真剣に聞いています。

 

今週末は、久々の2連休のうーパパ。

Cimg7096

思いっきり うーパパとダラダラしなね、うーちゃん。

 

 

↓やさしいヤツなんです 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓だから信じてあげてね こっちもポチリ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゲームは目に悪いんです!

ねえねえ、うーちゃん。

あのさ~………

Cimg7177

す…すみません…。

 

休日、うーパパがやってるゲームを

真剣に見入るうーちゃん。

 

うーパパはアメリカンフットボールのゲームをやっています。

 

全く、何が楽しいんだか…

Cimg7178

男同士で、ハラハラドキドキしちゃってさ。

逆転劇でも 見てるのかしら。

Cimg7179

目が悪くなりますよ!

ゲームは1時間まで!

 

 

↓ヤキモチなんかじゃないもん 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓うーパパはアメフトの選手だったの。 こっちもポチリ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

トイレの話

梅太郎のトイレは ↓こんな感じ

Photo_2

実物は、バッチイのでお見せできません(汗)。

 

パピーの頃使っていた ゲージの蓋を取って

その中に「ワイドサイズ」すのこトイレをセットしてます。

(すのこトイレとは・・・トイレシートを置いた上に メッシュ上の蓋をしてトイレシートをイタズラできないようにしてあるトイレの事)

 

これだけだと、ゲージの中に隙間が出来て

そこにオチッコをちゃ~~っとやってしまうので、

隙間にワイドサイズのトイレシートを敷いています。

 

ゲージの柵を取ってしまう事もできるのですが、

取ってしまうと、

オチッコやうんPと 仲良く遊んでしまうので、

柵はずっとつけたままです。 

 

そして、梅太郎は

「いち に  いち に」の合図でオシッコをします。

ところが、先生のお家にお預かりに行くと、

なかなか 合図でオチッコをしないそうなんです。

 

なぜかな~と思って考えて、ピン!と来た。

 

実は梅太郎、生まれてこの方

すのこトイレ以外でトイレをしたことが無かった!

あ、お散歩中は別ですよ。

 

そうか…そうかあ……と思い

Photo_3

すのこトイレの上全体を

スーパーワイドサイズのトイレシートで隠してみました。

 

さて、梅太郎君オチッコするかしら?

Photo_4

バッチグー!

シートの下にすのこの感触があるので

ばっちりOK♪

モチロン、「いち に」の合図でもオチッコできました♪

 

しかも、この状態だとトイレの掃除がらく~♪

ここしばらくは、この状態に慣れさせていましたよ。

 

そして、昨日

Photo_5

とうとう すのこトイレを撤去!

 

まずは様子見で、合図は出さず

自由トイレをするか、確認してみました。

 

散々トイレの中を嗅ぎまわり、

足場の確認をした挙句…

Photo_6

わーーーい♪

自由トイレには大成功!

2~3回、自由トイレに成功したら、

合図トイレにトライします!

 

 

あ…ちなみにお留守番中のトイレはこれ↓

Photo_7

すのこトイレ オンリーで設置。

梅太郎 1歳3ヶ月

未だに留守番中はと入れシートにイタズラします。

トホホ…。

 

 

↓シートへのイタズラがなくなればなぁ…  押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓ゲージの柵もなくしたい… こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

あんな手こんな手

先日、我が家に来て1年の梅太郎

記念に頂いたプレゼントの1つ、

オルガクリッパーをあげてみました。

Cimg7109

「梅太郎のだよ」 とは一言も言っていないのに、

なぜ、わかるのかしら…?

Cimg7110

いっそ「うーちゃんのではない」と言ってみようかな…。

 

他には一向に使い道がないので、

やはり梅太郎に上げることにしました。

 

これは気に入るだろうな~とは思ったけれど、

警戒心が強めのうーちゃんにしては珍しく、

いきなり抱っこしましたよ。

Cimg7113

梅太郎は「大の結び目好き」です。

なんにつけても、結び目が好き。

いかんせん、結び目に目がありません。

ただのタオルも、結び目さえあれば宝物になります。

Cimg7114

うーママは、梅太郎が大切そうに抱えるときの

この前足が大好き♪

頭を使って支えてるんですよ。

Cimg7123

引っ張り時には、

ちょっと手を前にして支えてみたりして。

梅太郎なりに

あの手この手で 遊びを守り立ててるみたい。

 

でもね…

そのリラックスしきった足はなに?

Cimg7119

君は、青い筒の部分が気になるのね。

 

Cimg7124

段違いの手がかわえ~♪

どうですか?噛み心地は…

Cimg7125

何でもいいや~、気に入ったなら♪

よかったねー、素敵な物いただいたね~♪

 

このオモチャ、かなりお気に召したようで

な…なんと、うーパパとうーママの食事中ですら

Cimg7126

オルガクリッパーの勝ち!

いつもは、ズササササー!っと机に寄ってきて

机の下で伏せをして、

いいコアピールに余念がないんですよ。

オヤツがもらえるから。

それなのに…

Cimg7127

食後のテレビ鑑賞中すら、夢中の梅太郎。

チョビっと淋しい、飼い主達なのでした…。

 

あまりに気に入りすぎて、

3日で破壊しましたとさ(涙)

 

 

↓壊れたのは結び目だけ ポチリと押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓青いところは健在です  こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

母子の会話?

寝起きのうーママが、うーのお布団に座ると、

梅太郎がお話をしてきました。

Cimg7172

うんうん、どうしたの?

Cimg7173

最近好きな遊びは、

そこに転がっている、オルガクリッパーなの。

(最初の食いつきについては、また別の回で…)

良かったねー、いいもの頂いたねー。

 

あらら、今度はなあに?

Cimg7174

どれどれ、耳が痒いの?

見せてごらん。

 

Cimg7175

あれれ、チョビっと汚れていたねえ。

だから、カユカユになったんだよ。

 

大丈夫

Cimg7176

お耳掃除すれば、痒くなくなるからね。

あとで、すっきりしようね。

 

甘ったれ梅太郎、休日にがっつり甘ったれるの図でした。

(会話は妄想だけど、耳は本当に汚れてた…テヘ♪)

 

 

↓甘やかしすぎだと思っても 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓だって可愛いんだもん こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

夜寝リベンジ?

先週 眠れない夜をすごした梅太郎ですが、

この週末もそんな夜を余儀なくされました。

 

うーパパが

「オレとだったら、眠ると思う」 と言い出したのです。

 

うーちゃん、きっと眠れない夜再びって事になるけれど

付き合ってあげてくれる?

Cimg7134

ご…ごめん…ごめんね(汗)

 

Cimg7135

うーパパはといえば、梅太郎とうーママのこんな会話中も

とっくに高鼾。眠りこけています。

 

さあ さあ!うーちゃん!

いざ今こそ、眠る時よ!

Cimg7136

このやる気のない後姿を

アップでもどうぞ。

Cimg7137

梅太郎って、何かと甘やかされているけれど、

意外な所で、意外な努力を余儀なくされてるのね…。

気の毒に…。

Cimg7140

うーちゃん。 眠れないだろうから、

程ほどのところで、遠慮なくお家に戻りなさいね。

と、声をかけながら振り返ると、

Cimg7141

寝てる…。

 

そして、翌朝

Cimg7160

うーママと寝た後の朝とは明らかに違う顔。

うーパパは、鼻高々。

うーママは、意気消沈。

 

ところが、夕方になるにつれ、

梅太郎はどんどん眠そうになって行き…

宵っ張りうー の異名を取る梅太郎には珍しく

夜7時台には眠ってしまいました。

 

やっぱし、眠れなかったんだなー…。

本当に、もうやめるからね。

夜はそれぞれ、自分の布団で眠ろうね。

 

↓淋しがりやの1人寝好きなのね 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓そういやぁ外でも1人遊び好きかも こっちもポチリ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »