« イメチェンDEダイエット | トップページ | コレが僕のプライド~♪ »

清水(きよみず)さんから、飛び降りよう

一昨日の悩み、腹をくくりました。

清水の舞台から飛び降ります。

ええ、飛び降りますとも(←やけっぱち)。

 

チョイと、うーちゃん。

あんたさんは、10月に6日間のお預かりだよ。

Cimg7053

おーい。

聞こえて無くても、決定ですよ。

 

Cimg7055

恨めしそうに見ても、決定ですよ。

 

Cimg7058

……?

Cimg7059

だめだめ。

身を隠したって、決定なの。

 

あのねえ、多分そんなに嫌がっててもさ、

行ったら楽しいと思うよ。

Cimg7314_2

だまされたと思って、行ってごらん。

 

たぶんねえ…

Cimg7336

怖いもの見たさで、初体験に興奮して

 

Cimg7328_2

結構楽しんで帰ってくると思うよ。

 

今回は、いつもお世話になっている

junkuri7先生に、お預かり先を紹介していただきました。

 

お預かり先はとあるドッグスクール。

いやあ………きっとプロの集団に違いない…。

懐が泣いてる(号泣)。

 

私達の旅行は3泊4日ですが、送迎時間の関係で

うーちゃんはここに6日ですって。

 

……今日も稼いでこようっと。

 

 

 

↓これで安心して行けるから ポチ押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓ふところ?…厳冬ですから こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

=今日のオマケ=

今回、うーママがお預かり先を考えるにあたり、次の事を考えていました。

(1) 狭い箱のようなスペースに入りっぱなしで、餌と水だけ貰う所は嫌。

(2) お散歩をして欲しいけれど、脱走のリスクのないお散歩をしてくれないと嫌。

(3) 預かってくれる知り合いを探したとしても、万が一の時に トラブルになっても嫌。

(4) できれば梅太郎が 多少1人になれるといいな(寝るときはハウス)

 

そして、ふとした事から、以下の事を聞いたことがありました。

(1) ペットホテルに預けていて、愛犬が脱走。行方不明。

   (何日もたってからやっと見つかりましたよ)

(2) 訓練所に預けていて、怪我を負って帰宅。耳が齧られた。

(3) 飼い主さんの見えない所で 従業員が犬に当り散らす。

 

多少の怪我やなんかは仕方ないと思うんです。

他のワンコと遊ばせてもらったりして、擦り傷ができたとか。

でも、カミツキ癖のあるワンコと一緒に放置される等は…ねえ?

 

そして、脱走?いや、もう、まじでありえないです(涙)。

いなくなったら…なんて考えるだけで、既に号泣。

財布の号泣のほうが、取り返せるので、

今回は財布の号泣を選びました。

……けっこう、泣いてるけどね。

 

 

|

« イメチェンDEダイエット | トップページ | コレが僕のプライド~♪ »

コメント

梅君の写真とうーママの言葉がピッタリで、とても楽しく笑ってしまいましたが・・・うーママの心配の気持ちは、よーく分かります!其れを思うと笑ってばかりはいられませんが、先生が教えて下さったところならばうーママの心配事項も大分少なく成るのでは無いかしら?之から先、突発的に何かが起こるかも知れませんよね、其の第一歩を、今、梅君もうーママも踏み出そうとしています!うーママの心情を思うとモンちゃんも同じです!うーママ、モンちゃんも一緒に心heartは清水さんから飛び降りますよsign03

投稿: モンちゃん | 2008年9月19日 (金) 11時36分

そうそう、先生のご紹介だし、きっとご心配なような放置とかはないはず…。それに、きっとワンコ同士の相性も見てランに放してくれるんだと思うよ!
でも、フリーのままで放置っていうところもあるんだね。(怖い!)
一人の時間もあって、たまにフリーで遊べるっていうところが本当に理想だよね!
う~ちゃんもちょっと頑張りどきだけど、きっと帰ってくる頃にはまた大人になってるよね!

投稿: MIPPY* | 2008年9月19日 (金) 13時35分

うーママさん、成長しましたね。私・・・泣けてしまいそうです。思い切りました。近くなら1週間くらいお預かりオッケーなんですけどね!(近じか、お預かりがあるかも?私!)。

梅太郎君なら大丈夫。楽しんできてくださいね。

投稿: エッポ | 2008年9月19日 (金) 14時05分

なんか。。。そこまで私を信用されると、反って不安になりますよ。。。だって、私の目の届かない場所にうーちゃんは行く訳で。。。私が面倒見るならまだしも。
本当に万が一にも万が一だけど、犬はやはり動物なので、何が起こるかわからない。でもって、紹介するのも、かなり責任のいることなんだなーと今回深く実感。
私が面倒見るなら、責任は私にだけ来るので構わないのですが。。。
前にも言ったじゃないすか。私、結構ワルですよ。ええ、そりゃあもう、空の悪顔と同じくらいに…。ヒッヒッヒ。

投稿: junkuri7 | 2008年9月19日 (金) 17時30分

6日間結構長いですね~。
うーちゃんよりうーママさんのが試練なのかも!?
でもこれでうまくいった時、また安心できる場所が増えますね^^
清水の舞台から飛び降りるってどの位高いんだぁ??と思ってましたが、人間の旅行1泊食事つき並ですね!!うーちゃんが味しめたりして(笑

旅行楽しんできてください☆

投稿: 小梅ママ | 2008年9月19日 (金) 17時53分

梅太郎クンをはじめ、ママさんパパさんにとって試練の6日間ですね。
預かってくれるドックスクールで沢山の事を梅太郎クンは吸収し学び取ってママさんパパさんの帰りを待っていられると思いますshine


投稿: まろんかぁさん | 2008年9月20日 (土) 01時34分

>モンちゃん&チュウ吉君
懐が痛いおかげで、淋しいことに気がつかずに済んでいる幸せ者、それがうーママです(アホ)。梅太郎は楽しいと思います。他のワンちゃんと遊べるみたいですし♪
 
 
> MIPPY*さん
そうそう~。他のワンちゃんと遊ばせてくれるのは嬉しいけれど、ワンちゃんの癖などを考えて遊ばせられない場合もありうる所がいいですね。外からでは分からない事も多いし、難しいですよね。
うーは成長して帰ってくるでしょうか…。
 
 
>エッポさん
レオ君、お預かりですか!?いや~レオ君なら大丈夫でしょうね。うちも梅太郎もでうが私の梅太郎離れが必要ですね。お互い自立して、それでいてお互い必要としてやっていきたい、それが理想ですー。
 
 
>junkuri7さん
仮に先生に預けるとしても、万が万が一の可能性がゼロではないって事は分かってるんですよ。でもなるべく万が一の可能性が少ないところを探したいし、探すにあたって、ある程度どういう所か知ってる人から薦めていただくというのは、飼い主にとってとっても助かることなんです。
その施設を知っているヒトから教えていただいたから…という表現が本当は正しいです。
先生の目の届かないどころか、飼い主である私達の目の届かないところへ行くのですもん。「ワンコの身に起きた事はオーナーである私達の責任」という、最低限のワンコオーナーとしての自覚はあるんですよ( ̄ー+ ̄)
 
 
>小梅ママさん
我が家にとっては清水の舞台ですが、意外と小舞台なのかも(笑)。一般的なお預かり価格の1.5倍くらいです。それに先方の方とお話してみたら、健康診断書やなんかの提出が義務としてあって、そういう部分も安心です。診断書を貰ってくるのは少し面倒かもしれないけど、提出しているワンちゃんしか預かっていないってことですもんね。
 
 
>まろんかぁさん
梅太郎はどんどん成長しているのに、おいていかれている飼い主です(涙)。お互いに自立した上で、限りなく信頼しあう、そういうワンコとの関係が理想ですが、私が自立できてな~~い…みたいです(/□≦、)

投稿: うーママ | 2008年9月20日 (土) 11時34分

うーママさん・・・(涙)
これも全て母心ですよね(ノ_-。)
愛犬の命は一つしかないですもの。
居なくなったり大怪我負ったからって,その子の代わりはいませんものね。
出費は痛いでしょうけど・・・weep

梅太郎くんもお家には勝てないだろうけど,何事もなく6日間リラックスして楽しんできて欲しいですよね(^.^) 

投稿: めんたい | 2008年9月20日 (土) 11時37分

いや、レオのお預かりではなく、家が友人宅のワンちゃんのお預かりします。レオは多分「一生預けることは無い」と思います。誰かしら家にいますから・・・。

投稿: エッポ | 2008年9月20日 (土) 14時11分

>めんたいさん
命はどんなものでも一つですものね。大切ですよね。出費とは比較できないです。
とは言っても、あくまでも我が家にとっては…と言う話なので(汗)。
多分、梅太郎は楽しんでくると思いますよ。
 
 
>エッポさん
あら~、お預かりワンちゃんが来るんですね!それも楽しみですねー。
一生預けることがないのも幸せですね。レオ君。一番いい環境ですね。
うちは平日お留守番の上に、お預かり…となると私は心が痛んでしまいます…(ρ_;)

投稿: うーママ | 2008年9月21日 (日) 00時45分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/23838282

この記事へのトラックバック一覧です: 清水(きよみず)さんから、飛び降りよう:

« イメチェンDEダイエット | トップページ | コレが僕のプライド~♪ »