« 千両役者への道 | トップページ | 毎日の事 »

誰か、まごの手をください

首元が痒いうーちゃん。

Cimg7194

どーしよっかなー と思案中。

掻けばいいのに…、なぜ考えるの?

 

痒いのに負けて、とりあえず頑張りました。

Cimg7193

そう…うーちゃんは体が固いのです(涙)。

息を止めてやっと届いているみたい…。

 

今度は足の付け根が痒かったみたい。

Cimg7198

これまた、息を止めて懸命なカイカイ。

何でかしらね~。太ってるからかしら…。

 

掻いたくらいで、やりきった感満載の顔、やめてください。

Cimg7199

フツウなんですよ、届くのが。

 

困ったねー。

Cimg7203

楽すること考えない!

 

 

↓犬のストレッチってあるの? ポチ押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓誰か知ってたら教えてね。 こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

  

|

« 千両役者への道 | トップページ | 毎日の事 »

コメント

うーちゃん、首のところ痒けなかったの?アラアラ、足も?困ってしまったわね。どうしょう・・・ワンコちゃんは首のところは、後ろ足でカッカッカツとリズム良く痒いているよ!アンヨガ短い(わーー御免ね!crying)のかな?少し太って届かないのかな?weepなんて首を傾げてしまった!ウーンやはり体が硬いのかしら?うーママはヨガがとても上手なのよ、知っているでしょう?うーママ先生、是非教えて挙げて下さいな~ワンコちゃんでは無理かしら?でも、気長に・・時間をかけて・・ダイエットもしているから、大丈夫!「孫の手」チュウ吉君は3本持っているので、何時でもあげますよ。heart04

投稿: モンちゃん | 2008年9月14日 (日) 17時26分

実は体が硬いんじゃなくて、足がみ・・・(以下略)失礼しました(笑)

うちの優は、お散歩を嫌がる時によく掻く動作をします。痒いんじゃなくって、お散歩イヤイヤの意思表示なので、リードを引っ張ってすぐやめさせますが。

それにしても、不思議ですよね。前足使えばいいのに、頭掻く時って、どうして後ろ足を使うんでしょうね?

投稿: 優パパ | 2008年9月14日 (日) 18時16分

前犬カールは、カイカイ病が長かったため、自分自身で考案した「孫の手」ならぬ「柵の柱」でかいておりました。賢いと常ずね思っていましたね。

一つのカーミングシグナルなのでしょうが、レオはほとんど掻くという行動は見られません。私としては、ほっとするのですが・・・。でもトレーニング飽きた頃には、大あくびが出てトレ終了となります。

梅太郎君、足は短くないですよ。少しだけ胴体が長いだけです(失礼!)

投稿: エッポ | 2008年9月14日 (日) 19時30分

>モンちゃん&チュウ吉君
モ…モンちゃん…(涙)。
気づきませんでした、体が固いからじゃなくて、アンヨが…アンヨが(号泣)。
こればかりは、どうしようもないので、まごの手を頂くことにします(なんちって)。
 
 
>優パパさん
みなさん、ご意見は同じようで…。うーママ、足の長さがカキカキに影響してるとは気づかず…わがコながら不憫で(涙)。
でも確かに前足で掻けば届くのにな~(多分)。ワンコなりの見栄?うそうそ、安定するんですかねえ?
雨が降ってきたときには、前足で一生懸命顔に当たる雨をぬぐってます♪かわえーです♪
 
 
>エッポさん
柵の柱でとは、賢いですねー。カール君カイカイに苦労したんですものね。レオ君は殆どカイカイしないんですね、良かったですねー。
うーちゃんは、そろそろお風呂の時期でもあるので、カイカイしちゃってるような気がします。が、カーミングシグナルだとしたら、どういう意味があるんでしょうね?とっても知りたい!
体が長いだけですよね(涙)。それ、慰めですか(悲)?(なんちって・笑)

投稿: うーママ | 2008年9月15日 (月) 19時40分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/23720324

この記事へのトラックバック一覧です: 誰か、まごの手をください:

« 千両役者への道 | トップページ | 毎日の事 »