« 職業はボールボーイ | トップページ | 特徴 »

秋の夜長に…

段々と秋らしくなって、

空気も乾いてきましたね(←秋らしさって そこなの?)

秋分の日を境に、夜長な日々が始まりますねー。

Cimg7288

うーちゃん、あんたって……(汗)。

 

まったくもう、夜長と聞いて世間の人は…

Cimg7245_2

う…うーパパ……それも違う……(涙)。

 

「秋の夜長」と聞くと 世間の人は

読書とか音楽鑑賞とか、

文化的な事を思い浮かべるんですよ。

 

そこで、うーママも昨日は

8年ぶりくらいに、デッサンっぽいことをしてみました。

Img003

デッサンと言っても、昔の画用紙は見つからず、

空いていた大学ノートにぽつぽつ。

写真を見ながらイタズラ書きです。

Img004

元の写真がこちら。

今年の1月の雪の時の写真です。

まだしつけトレーニングも受け始める前。

 

この秋からは、暇なときにはこうやってお絵かきでもして

梅太郎への愛を深めようかな~♪

Cimg7224

そうとも言う……。

 

 

↓お散歩でスポーツの秋もやってるから 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓食欲の秋もモチロンだから こっちもポチ♪ 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

 

|

« 職業はボールボーイ | トップページ | 特徴 »

コメント

”秋の夜長”風情を感じますよね。梅君、夕ご飯2回食べたらダイエットは?・・・うーパパ、お化けは夏と決まっているけれども・・梅君を驚かせてメッ!モンちゃんは絵を鑑賞するのが好きで、あちら、こちら、の美術館や画廊を覗いたり・・・あ~ここ何年も行っていないなー、今、気がついたは!やはり(前にうーママ曰く、少し習ったことがある・・?)とても上手!これが原点で、梅君のイラストがとてもユニークで楽しく出来ているのね~。梅君、恥の上塗りでは無いよ、梅君そっくりな梅君が出来るんのよeyeばんざーい!取入れてね。楽しみにしていまーす。wobbly  heart02

投稿: モンちゃん | 2008年9月25日 (木) 12時01分

恥の上塗りなんて言わないよ!!!うーママ、すごい。尊敬!!!私のできないこと、たくさんできるんだねぇ~。
うーちゃん、よく描けてると思う。
空と晴もデッサンしてぇ~。
秋の夜長に我が家ではもっぱら散歩に集中してます。ワンコも涼しくなったから快適みたいだし。。。
散歩をたっくさんした後は、いつもの放送事故です。。。。

投稿: junkuri7 | 2008年9月25日 (木) 12時10分

隠れた才能(いや、隠れてない!)、充分発揮ですね。大変上手にかけていますね。私も絵を描くのはすきなのですが、こんなに上手にはかけないよ~。うーママさん、レオも是非書いてみてくださいね。もしかしたら副業にできるかも?!

皮膚のジュース、1週間はどうかな?そんなにないです・・・。この分量の半分で作っても良いですよ。「飼い主さんもお試しを」と書いてあったので、秋の夜長に2人と1匹でどうでしょう。ットッピングもよし、おやつでも良いということですよ。すぐには効果出ませんが、長く続けると良いと思います。(納豆はそのままで!)

原っぱはそれは楽しかったです。カメラを持ち、バンダナをレオにつけていきましたが、1枚写真を撮ったらバッテリー切れでした。非常に情けない顔をしたレオが、そこには写っていました。家では大笑いを皆にされてしまいました。今日は、クリの皮むき中、レオは私の足元で寝てました。トレーニングをかねて、外でできる作業はレオをそばにおいておきます。

投稿: エッポ | 2008年9月25日 (木) 14時01分

きゃ~上手!
全然、恥のはの字もないよっ!
この才能、生かさなくっちゃ~!
そうね…秋の夜長…ワタシは何をする人ぞ…(!?)
ネット三昧かしら…(全然建設的ぢゃないっ!)

投稿: MIPPY* | 2008年9月25日 (木) 14時41分

わぁ~!うーママさん 絵凄くお上手じゃないですか~shineびっくりしました!
うちのランも描いて頂きたい位ですhappy01
「恥のうわぬり」って(笑)
なかなか梅太郎くんも厳しいでございますね~smile
こちらはもう少し秋はお預けですかな。。。
今は秋雨前線の影響だか,雨の日が多くムシムシで,まだまだ冷房&扇風機フル稼働ですsweat01
早く冬が来るといいな~・・・(苦笑)

※エッポさんのレシピ,私もメモさせて頂きました!「いぬきも写真館」で見たレオくん,随分大人顔に変身してました~shine
(ファンクラブ発足はいつでしょうか?笑)

投稿: めんたい | 2008年9月25日 (木) 18時00分

めんたいさん、あの写真はアジサイの時期くらいのもですね。「見返り美男子」・・という題名で何枚か写真を取りました。チョットピンボケで「う~ん?!」という感じですが、近日更新予定ですので、お楽しみに!ランちゃんにも是非、ジュース飲ませてみてくださいね。だけど、お薬を飲ませているのなら、よく調べてくださいね。フェノバールなら多分大丈夫なのではないかと思いますが。義母も毎晩飲んでますから(お薬ですよ)。

投稿: エッポ | 2008年9月25日 (木) 20時48分

梅太郎クン、とっても愛らしく描かれています!うーママさんホント絵がお上手ですねhappy02!!
いいなぁ~私ももっと絵が上手ければ・・・。
もっともっとうーママさんの絵が見たいーhappy01

投稿: まろんかぁさん | 2008年9月25日 (木) 21時06分

>モンちゃん&チュウ吉君
モンちゃんは沢山いろいろな事が出来るから、こんなんお見せするの恥ずかしい(汗)。玄関に飾ってある作品も、壁に飾ってある作品も、どれもこれもプロなみです。うーママ恥の上塗りですが…ま、いっか(←ここが適当)
 
 
>junkuri7さん
褒めていただいてありがとうございます。でも、こういうのって「誰でも出来るようになる」ものなんですってよ。感動させる絵画は難しいけれど、デッサンは誰にでもできるんですって。
むふふ~先生のデッサン、みてみたい♪
でもコレはデッサンと言うにはまんがっぽ過ぎます。8年ぶりゆえ…(汗)。
 
 
>エッポさん
情けない顔のレオ君、見てみたい~(笑)。りりしいレオ君なのに。撮れた1枚が情けない顔て言う所がまた、絶妙ですね(笑)。エッポさんの絵も見てみたいです。きっとお上手なんでしょうねー。それなのにあたしったら…はじかち~~~(汗)
 
 
>MIPPY*さん
秋の夜長にネット三昧。いいですよね~。楽しいです。私は仕事でもPCを見ているので、夜長の間ネット三昧だと目が痛くなって偏頭痛に来ちゃうんですよ(涙)。
だから、ネットもほどほどに、でも楽しめることを思い出しました♪
 
 
>めんたいさん
「恥の上塗り」ってなかなか言わないですよね(笑)。梅太郎、酷いヤツだなあ(ぷんぷん)。
博多はまだまだ暑いんですね。蒸し暑いって言うのが一番つらいですね(汗)。早く過ごしやすくなれば、ランちゃんも楽なのに~。
 
 
>まろんかぁさん
まろん君の写真の加工をみて、思い出したんですよー。ありがとうございます。
そういえば…って(笑)。
油絵は到底無理ですが、デッサンなら手軽だしいいかなって思ったんです。
もし「見たい」と言う気持ちが社交辞令だったとしても、残念ながらどしどし恥を上塗って行きますよ(笑)。飽きずに相手をしてください。

投稿: うーママ | 2008年9月25日 (木) 21時55分

いたずら書き?で、あんなに上手に書けるんですか~すごいhappy02
絵描きになれますよん
うーママは、芸術的な秋の過ごし方ですね~good
絵を描いて、秋の夜長を過ごすscissors優雅だ~note
うーちゃんは、秋は夜が長いから夕飯2回だ!なんて、かしこいhappy01

投稿: シェリママ | 2008年9月25日 (木) 22時15分

>シェリママさん
ありがとうございます。芸術の秋は3番目くらいで、1番は食欲の秋で~す。2番は睡眠…あり?これは春なのに?
夜が長いから、夕飯2回。でも朝ごはんもきっちり食べたいそうです(汗)。

投稿: うーママ | 2008年9月27日 (土) 00時50分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/23991851

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の夜長に…:

« 職業はボールボーイ | トップページ | 特徴 »