« タマタマ診断結果 | トップページ | 秋の夜長に… »

職業はボールボーイ

昨日は、H公園へ行きましたよ。

久々に、2人と1匹揃っての H公園です。

 

周りには、沢山の親子連れ。

うーちゃん、興味津々です。

Dcf_0054

みんな 楽しそうに遊んでていいねー。

 

野球をしている親子さんと、沢山遊んでもらいました。

Dcf_0055

この公園、ノーリードのワンちゃんがとても多いですが、

うーパパとうーママは、絶対にノーリードにしません。

 

それは梅太郎が逃げちゃうからではなく、

犬が苦手な人や、犬に慣れてない方が

沢山きているはずだからです。

  

この日も、お弁当にパンを持っていって、

うーパパと二人で原っぱで食べました。

その間、うーちゃんは…

Dcf_0056

こうやって、木の枝にリードをひとつ引っ掛けて、

Dcf_0057

更にその先に ロングリードをくっつけておきます。

周りにいる人との距離によって、

この木の幹にリードを1回多く絡ませたりして、

長さを調節していましたよ。

 

そうすると、大概の人は安心して周りで遊んでくれます。

目に見えて、リードの長さが分かるからですね♪

お陰で梅太郎くん  人気者でした。

先ほどの親子野球では、ボールボーイをやり、

バトミントンをやる親子には、羽ボーイをやりました。

サッカー少年にはキーパー役です。

Dcf_0058

うーちゃん、お疲れ様~。

 

ノーリードワンちゃんのそばが怖くて

場所を離れてきた親子さんも

つながれてる うーちゃんの側では、

むしろ喜んで、相手をしてくれていましたよ。

「大丈夫ですよー」とか言って、お子さんと一緒に

つかの間のワンコライフをエンジョイしてくれました。

 

普段、お子さんと接する機会のない うーちゃん。

こういう機会に、沢山のお子さんと触れ合って、

おやつをあげてもらったり、

ボール遊びをしてもらったり しました。

 

あ、ほら うーちゃん。お仕事だって!

Dcf_0059

いっぱい遊んでくれた、沢山の親子さんたち

どうもありがとうございます♪

 

そして、立ち寄ってくれたワンちゃんたちも

沢山いたね♪

 

最後には、うーパパとうーママも

ボールを買って、フリスビーを買って

うーちゃんと一緒に遊びましたよ。

Dcf_0060

うーちゃん、お仕事体験できてよかったね~。

うーちゃんのナイスなボールボーイのおかげで、

みんなも楽しかったみたいだよ。

 

この後、公園をお散歩して帰りましたとさ。

 

 

↓食欲の秋、スポーツの秋 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓やっぱり、原っぱがよく似合いました こっちもポチリ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

=今日のオマケ=

帰宅してから、シャンプーしました。

昨日フロントラインをしたばかりなのに?

はい。そうです。

うーパパもうーママも、やっぱりあんまり

フロントラインがスキではありません。

フロントラインをすると、うーちゃんが少し

いつものうーちゃんとは、違う感じになるんです。

ノミダニもついていなかったので、

あっさり、シャンプーしてしまいました。

その代わり、今日からご飯に

エッポさんに教えていただいた

しょうがとパセリを必ず入れるようにしました。

もちろん、虫予防はスプレーして出かけてますよ♪

 

 

 

 

|

« タマタマ診断結果 | トップページ | 秋の夜長に… »

コメント

いい公園ですね!
ワンコと人間が一緒に遊べる公園って結構貴重じゃないですか!
だからこそ、うーちゃんのようにリードをつけるってのはマナーなような気がします。ワタシもノーリードはできない(しない)派です。
もし、何かあってこういう貴重な公園がワンコ禁止とかになるのだけは嫌だな~って思っちゃいますもんね!
涼しくなって、ますます虫が増えたような…。虫よけスプレー、うちも最近は必須です♪

投稿: MIPPY* | 2008年9月24日 (水) 12時50分

お試しいただきありがとう。しかし、分量は気をつけてくださいね。パセリは良いけど、しょうがは微量ですよ。にんにくは、やはり賛否両論なのであえてお試しを・・とはいわないけれど、お肉からスープを取る時にお水は多めに入れて、にんにく一片入れます、にんにくスープのような感じですから、フードのかけても良いですよ。

今日は天気が良いので私も原っぱに散歩に行きます。虫除けは、もちろんバッチリですよ。

投稿: エッポ | 2008年9月24日 (水) 13時22分

梅太郎くん,元気そうですね 良かった~(´▽`)
うーパパさん,うーママさんのご意見に賛成です。みんながみんな「ワンコ大好き」とは限らないですものね・・・
苦手な人にとっては,ワンコが近づいて来ることだけで恐怖の感情を抱くでしょうから。
周りの人も楽しく,ワンコも楽しく・・・それが一番ですよねconfident

お薬などは出来ることなら使わないのが一番ですものね♪
また生姜・パセリの成果 教えてください!

投稿: めんたい | 2008年9月24日 (水) 14時18分

久しぶりの広〜い公園♪楽しそうですね〜^^
梅太郎くん、みんなの人気者だったんですねnoteたくさんお仕事してエライエライ^o^ワンコが楽しそうなのも、皆さんに可愛がってもらえるのも嬉しいですよね〜happy01

フロントラインはうちは夏の間だけ必ずしてます。チャピはちょっと皮膚が弱いとこがあるので‥ノミやダニに刺されちゃうとアレルギー症状が出ちゃう可能性があるので。。だから「駆除」というより「予防」の意味で。
でも差すとやっぱりちょっと気持ち悪そうだったりすることもあるから(全然平気な子の方が多いと聞きますけどね‥)、もう少し弱いお薬に変えてみようかな?と思案中です。その子その子の体質もあるから(虫がつきやすい子、つきにくい子ってのもあるんですって)、飼い主さんが1番いいと思うことを選んであげるのが大切ですよね。

投稿: ぐりん | 2008年9月24日 (水) 17時16分

うーちゃん、働き者じゃーん。そしてとっても楽しそう。ワンコがいるとさ、普段とは違う楽しみ方ができるよね。
大人二人だけだと、他の公園に来ている人と話す機会もないけど、ワンコがいるとそういう人たちともお話できる。
公園でお弁当食べるとかって、普通の休日にもできる。これってスゴイことだよね?
うーパパも、これで癒されてくれると良いのですが。このうーちゃんのくれる元気がうーパパのお仕事を支えてるんだもの。

投稿: junkuri7 | 2008年9月24日 (水) 19時46分

また、おじゃましま~す!
皮膚のための健康ジュース・・・教えたことありましたっけ?いぬきもで、以前ある方に教えてあげたら、「かなり良いかも!」といっていただきました。もし興味がありましたら、作ってみてください。

パセリ3本、きゅうり1本、りんご1個、ニンジン4本、豆(私は納豆を使っています)4分の1カップ、しょうが5ミリ、小さめのビート1個(砂糖大根)・・・豆は、生ではなくゆでたもの、ビートは手に入ったら入れてください。これらを全てジューサーにかける、または摩り下ろす(私はこれ)。梅太郎君は中型犬なので、大匙5杯を1日2回毎日与える・・ということなのですが、レオは大型犬ですが大匙1杯ずつを2回の食事に与えています。トッピングになりますので、結構良いですよ。また冷蔵庫で、保存もできます。納豆は、そのままチョぼっと乗せているので、豆を除いたものだけで作っています。砂糖大根は入れていません。

解毒作用、抗炎症作用があります。

投稿: エッポ | 2008年9月24日 (水) 20時39分

犬が入れる公園は貴重ですね。
以前、桜を見せようと、近所のグラウンドに行ったら、管理人さんが入口でチェックしていて「犬は立ち入り禁止だよ」と断られてガッカリしたことがあります。

リード、どちらかというと命綱でしょうか? 以前、河川敷きで首輪まで外して遊ばせてた飼い主さんを見た時には、呆れましたが(汗)

我が家では常にお庭にいるので、フロントラインは必須です。これは、犬自身のほかに人や他の犬猫に移さないという、予防も兼ねています。

投稿: 優パパ | 2008年9月24日 (水) 22時16分

>MIPPY*さん
仰る通りですねー。この公園ノーリード禁止の看板があちこちに出てるんですが、開放的なのでつい皆さんノーリードにしちゃうみたいなんですよね。
でも、それでワンコ出入り禁止になるなんてイヤだなって思います。だからやっぱりルールを守って楽しく快適に過ごしたいものですよね。
 
 
>エッポさん
虫除けに加え皮膚の為のジュースまでありがとうございます。そのジュース、多少作りおき出来ますか(一週間~2週間程度でも)?そうすると助かるなー。うーちゃんきゅうりも好きだし、ぜひすりおろしてトッピングとして活用したいものです。
マメは火を通すという事ですが、うちも納豆を毎日あげているのですが納豆も茹でるんですか?色々聞いちゃってごめんなさい。
原っぱのお散歩はいかがでしたか~?
 
 
>めんたいさん
そうなんですよね。例えとても良くしつけが出来ていたとしても、ワンが怖い人やなれていない人にとっては、リードに繋がれていないだけで不安なんですよねー。
むふふ、生姜・パセリの効果はきっといいと思いますよー。レオ君で実証済みです。初めて生姜を食べさせましたが、ほんの少量だから全く気にせず食べていましたよ。ランちゃんも良かったら試してみてくださいね。
 
 
>ぐりんさん
むふふ♪お仕事褒めてくださってありがとうございます~♪
チャピちゃん、フロントラインが少しきついのでしょうかねえ?私も予防の為にとつけてもらいましたが、チョビっと興奮傾向というか、そんな感じになりました。
虫がつきやすいコとつきにくいコがいるんですか…しらんかった…。
チャピちゃんも合う強さのお薬があるといいですね♪
 
 
>junkuri7さん
そうーとっても働き者で、とっても楽しそうでした。幼児から小学生まで寄ってきてくれて、沢山触れ合えたのでよかったです。うーちゃんも嬉しそうだった。懸念していた飛びつきもせず、お利口になったなあとビックリしました。
うーパパの事気遣ってくださってありがとうございます。本当に…少しはリフレッシュできているといいなあと思いますが、これが、なかなか…。

投稿: うーママ | 2008年9月24日 (水) 22時30分

>優パパさん
おっと、同時に書き込みだったのかしらん。ありがとうございます。
リードは大切ですよね。
この公園はと~~っても広くて、ノーリードになったからと言って到底公園から出るような感じではないのですが、万が一ってありますしねー。
フロントライン、飼育方法や方針によって色々ですよね。何にせよ、ノミダニチェックを怠らず、ノミダニがつかないようにするのがとても大切なんですね。再確認できました。

投稿: うーママ | 2008年9月24日 (水) 22時34分

久し振りにH公園へ出かけたのね、随分大勢の人が来ているのね~梅君、楽しかったでしょう!ノーリードは、本当にワンちゃんの苦手な人もいるし・・梅君、凄いよ!ボールボーイ、羽ボーイ、それにOH!キーパーまで!重大な役目、凄いね~~pout久し振りに広い場所で走っている梅君の姿を見たらスマートになった様に見えた。heart01うーパパとうーママがパンを食べている時、木の枝にロープを掛けていた木の後ろの梅君が見たかったな~残念sign01家族が触れ合えるっていいわねheart04  happy01

投稿: モンちゃん | 2008年9月24日 (水) 22時43分

>モンちゃん&チュウ吉君
むふふ♪痩せたように見えますか?
うれち~!
私も、一回り小さくなったなって思います。その分、うーママが一回り大きくなりました(汗)。
うーちゃんの後姿は一番最初の写真ですよー。なが~いリードで結んであるので、自由に動けるんです♪便利ですよね。

投稿: うーママ | 2008年9月25日 (木) 21時46分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/23965033

この記事へのトラックバック一覧です: 職業はボールボーイ:

« タマタマ診断結果 | トップページ | 秋の夜長に… »