« はしご病院 | トップページ | 父の言いつけ »

ウ~ンと悲劇

昨日はうーパパの事を心配していただき、

本当にありがとうございます。

お陰さまで昨日は、笑顔が見えました。

 

***

 

昨日うーパパとうーちゃんは 

うーママが新しいカメラを買いに行ってる間に

3回のお散歩と1回の野次馬に行ったそうです。

Cimg7316

事件は、3回目のお散歩の時に起こりました。

お食事中の方は 見ないでくださいね。

 

3回目のお散歩は、日没後。

視界が悪くなってから出かけました。

 

うーちゃんは、1回目の散歩でも2回目の散歩でも

健康的なうんPを出したそうです。

3回目はさすがにしないだろう…

そう思いつつも、ちゃんと回収セットを持ってお散歩へ。

 

ところが、うーパパの一瞬のよそ見を突いて

Photo

電信柱のふもとの草の中へ シュート!

 

ゴーーール!

見事なハットトリックです。

(※ハットトリック=その日のサッカーの試合で3回目のゴールを決めること)

Photo_2

ええ~?嘘だろ?

さすがに、もう出てないだろう?

フェイクうんPだろう?

うーん 暗くて見えないよー。

 

そう思ったうーパパ、どういう訳か…素手で草の点検…(驚)。

Photo_3

草の上から、ひとかけら…星のしずくがポロリ…(涙)。

 

なぜここで うんP袋を持参してると思い出さなかったのか…。

そのまま、素手で点検を続け…

Photo_4

巨大隕石を、わしづかみ…(泣)

 

ええ…素手です。

Cimg7327

ちゃんと回収したのは偉いんだよ、うーちゃん(汗)。

他人のふりなんて、言わないであげて。

 

この後、右手が使えぬまま帰宅、左手で玄関の鍵をあけ

(その間 うーちゃんは足元待機)

お風呂場の扉などを、うーちゃんを抱っこしたまま

左手であけ、無事 右手の洗浄にこぎつけたそうですが、

右手使えぬ時間 約1時間。

Cimg7308

そうね…その意見には賛成する…。

 

 

↓野次馬1回って…?と思っても ポチリと押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓ワンコライフで初の失態だって こっちも押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

=今日のオマケ=

うーパパの「野次馬1回」は、

目の前の駐車場で巻き起こった

駐車違反事件を見に行ったそうです(呆)。

 

月極駐車場に一時駐車をした通りすがりの車。

そこに帰ってきた、駐車場の借り主。

車が停められず、おまわりさんを呼び

マイクで呼び出しました。

 

月極めの人が、チョビっと柄が悪く

慌てて戻った臨時駐車の人に 絡む絡む…。

おまわりさん、慌てる慌てる…。

 

そんなチン事件を見物に行ったあと、散歩に出たら

こんなウン事件を巻き起こした うーパパです。

会社で倒れた後遺症…? 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« はしご病院 | トップページ | 父の言いつけ »

コメント

あははーhappy02ハットトリックに笑ってしまいました〜!
そしてキラキラとお☆さまのように表現されたウンP、おののきが激しく伝わってくるパパさんの手!うーママさん、絵、上手過ぎ〜happy01
しかしなぜ、パパさん素手で?(笑)や〜でも咄嗟のときってね?人はね?(たぶんw)
うちも夫がウンPをキャッチする紙を下に敷こうとしてタイミングがずれ、素手についちゃったことありますよ〜。でもそのまま散歩は続けたそうで、エライですよね(笑)帰ってきて開口1番は「ついちゃったよ〜」でした(笑)

投稿: ぐりん | 2008年9月28日 (日) 11時20分

こんにちは。遅ればせながら、うーちゃんの獣医結果、おめでとうございます。
本当にたくさん検査したんだね~。問題なくって本当に万歳だよ。ワンコは何より健康第一だからね。これからは、犬用シャンプーを使うようにね。
それとうーパパ、無理しちゃダメだよぉ。
お散歩とうーちゃんがいい気晴らしになっているようで良かったです。ただ、うんP袋あるのに、なぜ素手で???(笑)
これからは夜のお散歩は懐中電灯も必要かもしれませんね。。
ちなみにうちの空はハットトリックどころではありません。通常4回。日に多ければ6回見事なシュートをしてくれます(笑)。

投稿: junkuri7 | 2008年9月28日 (日) 11時32分

HPに来て下さってありがとうございますw
良かったらリンクしてもイイですか?

うーぱぱさん面白いですね^^
うーままさん絵かなり上手ですね。

投稿: ゆうか | 2008年9月28日 (日) 14時17分

お久しぶりです♪ 旅行から戻って記事をまとめ読みしましたが、随分と事件があったようで(笑)
まずは、うーちゃん何もなくて良かったですね!フロントラインはうちも獣医さんに安全性をよくよく確認した上で、ずっと使ってます。毎日公園行くので絶対に欠かせないアイテムです。ちなみこちらのサイト→http://item.rakuten.co.jp/matsunami/c/0000000114/
だとかなり安く買えますよ~。うちはキャンペーン期間中に1年分まとめ買いですscissors
あと、夜のお散歩にはペンライトが便利ですよ!これから冬になると日が沈むのが早くなりますからね。素手でうんPって・・・。うーちゃんのだからまだ許せますけど、他のわんこのとかだったら泣きますからね(汗)
それから、うーパパさん大丈夫ですか?お仕事忙しそうですもんね・・・。夏の疲れも出る季節ですし、お体ご自愛くださいねapple また今日からブログ毎日楽しく読ませてもらいま~す♪

投稿: KONAママ | 2008年9月28日 (日) 15時34分

あららら(汗) 

うちもたまにありますよ、似たような事。
そういう時は、近所の小学校に立ち寄って、手を洗って応急処置します。汚れは一応落ちるけど、匂いがなかなか取れないんで(笑)

ところで、カメラ新調されたんですね。おめでとー(^^
これからも、バシバシ写真撮ってくださいね。

投稿: 優パパ | 2008年9月28日 (日) 19時20分

うーパパさん、無理は禁物ですよ。休む時にはしっかりとお休みしてください。かわいい息子のためでしょうが、パパさんに何かあれば悲しむのは梅太郎君です。うーママさんも体調管理は万全に・・。といいながら、私睡眠不足が、ピークです。完全に体内時計が狂っています。早く休もっと!

梅太郎君、見事ハットトリックですか・・・。家も昨日牛コツを与えたせいで、やはり3回出ましたね。普段は1回です(散歩のときのみ)。だけど何故か遠くに出かけると、散歩中も2回でます。手掴みはしたことないですが、ビニール袋で取る感触とは、間違いなく違うでしょうね。いい経験しましたね、うーパパさん。

投稿: エッポ | 2008年9月28日 (日) 19時58分

え~~3回もしたの?(v^ー゜)ヤッタネ!!ハットトリック(モンちゃんは一つお利口さんになりました。)うーパパの手、本人の手にそっくりに描けているので吃驚!素敵な星のしずくなら・・・うーパパの呻きの様な悲鳴が聞こえてきそう!うーちゃんの動きで何となく分かるのにね「時々うーパパが分かりません・・」と、きっと大慌てだったのよ、可笑しなところが有るけれど、まだ、本調子では無いのでしょう(まさか、何時も?)モンちゃんは大きな声、怒鳴り声には弱いのです。駐車場での出来事は・・・あー怖い!!其れだけでもshock

投稿: モンちゃん | 2008年9月28日 (日) 20時04分

パパさん大変でしたね!
犬を飼ってると、ウンにまつわる事件ありますね!
これに、めげずにね・・・・・!

投稿: Natsu Papa | 2008年9月29日 (月) 11時33分

う~君、お久しぶりです!
鼓太郎です!!
やっと、ブログ再開ですhappy01
早速、うー君の所にお邪魔してみたらなんと、運のいいお話で・・・
これは、はなから縁起がいい とよろこんでおります。(?)
パパさんも、会社でも散歩でもたいへんですね。
でも、わんこさんを飼っていると多かれ少なかれ、う○この事件は避けては通れませんよね~
きっと、いつか運のいいことがありますよ!
季節の変わり目だから体調に気をつけましょうね。お大事にね!
また、鼓太郎の所にもきてね!!

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2008年9月29日 (月) 17時58分

ハットトリック(笑)
うちは1回のお散歩で3回することたまにあります…。
パパさん大丈夫ですか?
健康第一ですからね!無理は禁物!
ワタシも倒れるまでやるほうなので、わかります~。でも、ダメですからね~!
うーちゃんも何でもなくてヨカッタ、ヨカッタ♪カメラも買って、万々歳ですね!

投稿: MIPPY* | 2008年9月29日 (月) 18時26分

>ぐりんさん
そうそう、とっさの判断って笑えますよね(笑)。チャピパパさんも偉いですね、ちゃんとその後もお散歩を続けてから帰ってくるなんて(笑)。よくよく聞いたらうーパパもこの後、駅前でうーママを少し待っていてくれたらしいです(汗)
 
 
>junkuri7さん
ありがとうございます。そうですね、シャンプーはちゃんとしなくちゃって反省しています。うーが可愛そうですからねー。
空君と晴ちゃん、通常4回のシュートってすごいですね。多いときは6回!!2頭合わせて12回分!果たして処理をどうしているのか知りたいところです。トイレに流すんですか?
 
 
>ゆうかさん
ありがとうございます。リンクどうぞお願い致します♪私も貼りますね。
 
 
>KONAママさん
おかえりなさ~い。そうなんです、事件が色々ありました。そしていい買い物先教えていただいてありがとうございます。うちもココでまとめ買いしておきます♪
ペンライトっていいアイデアですね。懐中電灯は持っているのですがかさばるな~と思っていたところでした!
 
 
>優パパさん
「たまにある」って事は1回2回ではないって事ですね(笑)。よかった~上手がいて。カメラ買いましたー。コンパクトカメラなので性能には限界がありますが、私の腕にもかなり限界があるので、丁度いいです(笑)。
 
 
>エッポさん
そうなんですよ。私もビックリしました。3回?と思って。でも気分転換がしたかったみたいです。うーがいなかったら、室内で気分転換もママならなかったかもしれないので、本当にうーの存在に感謝です。エッポさんは体調大丈夫ですか?
急に涼しくなってるので、気をつけてくださいね。
 
 
>モンちゃん&チュウ吉君
3回も…なんてうらやましい限りですよね(笑)。怒鳴り声、うーママも嫌いです。怒鳴られたら本当に嫌な気持ちになりますよね。端で聞いてるのもいやですね。
 
 
>Natsu Papaさん
本当に、色んな事件がありますよね(笑)。これも、ずっと笑い続けられるいい事件です。
 
 
> 伊藤鼓太郎のハハさん
わ~い、PC復活したんですね。
うんP事件は切っても切り離せないですね、ワンコライフとは。これからも、ワンコと暮らす以上ずっと付いて廻るんでしょうねー。
 
 
> MIPPY*さん
COCOちゃんは1回の散歩でハットトリックですか。すごい!っつーか、まとめて出して欲しいですね(笑)。
うーパパ、本当に健康第一です。無理は禁物、まったくそうですね。 MIPPY*さんも無理は禁物ですよー。

投稿: うーママ | 2008年9月30日 (火) 20時58分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/24076607

この記事へのトラックバック一覧です: ウ~ンと悲劇:

« はしご病院 | トップページ | 父の言いつけ »