« 秋の夜長に… | トップページ | はしご病院 »

特徴

少し前のお話になりますが、

うーママのおうちに、お友達が立ち寄ってくれました。

そのお友達は、うーちゃんが我が家に来て間もない頃

かわいい犬のぬいぐるみをくれた お友達です。

 

我が家に梅太郎が来て、まだ名前も決まる前に

梅太郎と暮らす事を伝えた1人です。

 

それなのに、今回が初対面。

開口一番

「梅さん 大きいね~!!!」

Cimg5362

うーちゃんの特徴を、まずは一発でしとめました♪

そうなの~、ビーグルちゃんにしては 大きいんだ。

 

そして立て続けに開口2番。

「梅さん 鼻がでかい!!!!!!!」

Cimg6406

そうだね、うーちゃん。

そのリアクションは正しいね。

「かわいい~」とか「元気がいいね~」とか

そういうのが定番だと、うーママも思う。

 

このお友達、実は猫ちゃんとの方が 関わりが深いです。

ご実家で飼っていたのは猫ちゃんなんです。

 

さっきも、特徴を掴んだというより、

猫よりも大きなうーちゃんに、びっくりしたって事かしら…? 

Cimg4487_2

……やっぱし、一般的に見て大きいかも(汗)。

わずかな間に

体の大きさと鼻の大きさ、

両特徴を射止めた彼女に 拍手なのだ。

 

ほんの20~30分の対面でしたが、

デカ鼻でしっかり接待させていただきましたよ♪

 

 

↓この友達だけ「梅さん」って呼ぶけど 押してね。

人気ブログランキング 犬 へ

↓ど根性ガエルのおすし屋さんじゃないよ ポチ♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

=今日のオマケ= 

ここのところ 心身ともにグッタリんこなうーパパ。

ひたすら倒れるように眠る うーパパをみて

うーちゃんは思案顔です。

Cimg6115

心配だよね、うーちゃん。

Cimg6122

守ってあげてね。

 

 

 

 

|

« 秋の夜長に… | トップページ | はしご病院 »

コメント

梅太郎君の最後のお写真、男っぽいですね。 ドキheart04
いつもやさし~感じのお顔なので、
いつもとのギャップにドキ!です。

ど根性ガエル!懐かしー!
Tシャツを欲しがったのを覚えています~
歳がばれるな~ sweat01

投稿: hako | 2008年9月26日 (金) 10時06分

いや~、参りましたね・・ど根性がえるとは・・・実に懐かしいです。(hakoさん、年齢は気にしないで!)

梅太郎君、お鼻が大きいと褒められたんですね。うーママさんから見て、そんなに大きいですか?私にはチョットわかりませんが・・・。ブームに乗って「かわゆい鼻デカ犬写真」皆で撮りましょうよ。でもあれって、魚眼レンズとやらで撮るんですよね。高いのかな~?

投稿: エッポ | 2008年9月26日 (金) 13時19分

うーちゃん、仰向けの顔、すげぇシワシワで笑える~。うーちゃんって、他の子よりも皮が伸びるよね。
んでもって、やっぱり体もでかいし、鼻もでかい。そしてマズルが短いんだよね。
だから、子犬っぽく見えてかわいいんだ。
全体的に筋肉が足りない気がするので、頑張ってダイエットと運動、続けてね。
そしてうーパパ。。。
思い切って、休んでみたら?人間忙しいと「心を亡くし」ますから。。。

投稿: junkuri7 | 2008年9月26日 (金) 17時03分

うふふ、「梅さん」…(笑)
何故か気になります、その呼び名♪
ド根性カエルは、リアルタイムで見てたわよ~。あの、はちまきの…ね。
そうねぇ、猫から見ればビーグルも大きく見えるよね。
画像で見る限り、う~ちゃんそんなに大きく見えないんだけどな…。
鼻は標準サイズだと思うけど…。
最後の、パパさんを守るってお顔、男前~♪

投稿: MIPPY* | 2008年9月26日 (金) 17時10分

突然の訪問、すみません。
我が家のワンも、Woo・・うーちゃんです。
うーママさん、我が家にもウーママがいます。ウーパパも!
我が家のうーちゃんは、シーズーです。
我が家のブログにもお出かけ下さい。
お待ちしてます。  ウーパパ

投稿: WooPuru | 2008年9月26日 (金) 19時41分

はじめまして!!ORANGEと申します。
愛犬日記~メイと日々の管理人で,主人公メイの飼主です。
梅太郎くんと同じ空ドッグスクールの
卒業生です。
実は時折,こちらにお邪魔させて頂いていて,ブログ,楽しく読ませて頂いていました。
うーママさんの描くイラストとか,本当に上手で写真のセリフも楽しくて!!
また,お邪魔させてくださいね!!

我家のメイもやはり,友人達に「大きいね 」と言われます。
室内だと大きさが強調されてしまうのですよね。

投稿: orange | 2008年9月26日 (金) 20時11分

うーちやん真剣に心配をしているその顔・・一変して、「そうー僕が守ります!」頼もしい!さすが、男だ!僕より他にはいない!「アッ、いた、うーママも」うーパパ皆に囲まれて幸せねheart02うーちゃんのクリクリした黒眼と黒い鼻を結ぶと正三角形?かな・・正面を見ていると目は黒い瞳で埋まってしまうものねhappy01eye

投稿: モンちゃん | 2008年9月26日 (金) 22時23分

梅太郎クンの鼻アップ写真に萌え~catface
うーママさんはお仕事もされているんですよね?毎日ブログも書かれていてしっかり梅太郎クンの表情をうまく表現していてすごいです。
私はまろんとのスキンシップと家事でブログの更新に平日手が回らず・・・sweat01
もう少し慣れてきたら・・と。
でも毎日うーママさんのブログ楽しみに拝読しています~happy01
うーママさんの絵、じゃんじゃんお願いしま~すhappy01

うーパパさん大変お疲れの様子・・うーママさん、梅太郎クンも心配ですね。
早く帰って家族の時間を作れるようになるといいですね。

投稿: まろんかぁさん | 2008年9月26日 (金) 22時30分

>hakoさん
私もカエルTシャツ欲しかったです(笑)。いつも一緒のあのピョン吉君にあこがれたモンですね。でもカエル大嫌いなんですけど(汗)。
hakoさんも私も、今はいつも一緒のあいつ(WENDYちゃんと梅太郎)がいるので、ある意味夢が叶いましたね♪
 
 
>エッポさん
魚眼レンズは多分高いですよー。10年近く前プロのカメラマンの方から写真について教えていただく機会があったのです。その頃魚眼レンズに興味津々で、カメラ屋を見て廻っていましたが、レンズの中では高かったです。
 
 
>junkuri7さん
今日病院で体重は飼ったら、12.3キロまで痩せてました♪この調子で頑張ります。獣医さんに運動させるように言われましたので、やっぱり筋肉なんですよね。
皮タル私もそう思います(汗)。鼻も大きめ(汗)
 
 
> MIPPY*さん
ま…まさか「梅さん」って呼ぶ二人目になったりしないですよね(汗)?
だって「梅さん」だとずっと片思いじゃないですか~(涙)。チョビっとうだつも上がらないし…。
鼻標準ですか?ビーグルちゃんって大き目なんですかねえ?
マズルが短いから鼻が大きく見えるのかなあ。
 
 
>WooPuruさん
初めまして。コメントありがとうございます。同じ名前のシーズーのうーちゃんにお会いしに行きたいですが…リンクお忘れですよ~。もしお気づきになったら、ブログアドレス残していってくださいね♪
お待ちしてます。
 
 
> orangeさん
初めまして!とは言っても、先生の所でよくコメントを拝見していたので、初めましてって感じではないですねー(笑)。
メイちゃんのブログ私も実は時々読み逃げしてました。ごめんなさい。
ちゃんと足跡残すようにします~。メイちゃんはとっても可愛いですね。そんなに大きく見えないけれど、結構おおきいのですか?
 
 
>モンちゃん&チュウ吉君
モンちゃん、今日はお疲れ様でした。ベックリな一日でしたが、ゆっくり休んでください。朝はチョビっと調子が悪かったんですものね、モンちゃんも。
うーちゃんのお鼻は三角形で真っ黒、瞳も真っ黒くろすけです(^^)。むふふ。
 
 
>まろんかぁさん
毎日アップしてますねー(汗)。
元々はこのブログ、チュウ吉君モンちゃん(この方々はうーパパの父と母です)にうーちゃんの事を伝えたりする為に開設したんです。だから基本的に毎日です。
お仕事して、主婦して…いやあ…主婦がかなり手抜きです(汗)。同じ24時間、絶対に私はどっか手抜きしてるはず、それが正しい推測です(笑)。
まろん君とのスキンシップでブログがかけないから、スキンシップしてた方がいいで~す。とはいえ、私もまろんかぁさんのブログ楽しみにしているので、無理しない程度に更新してくださいね♪

投稿: うーママ | 2008年9月27日 (土) 00時48分

おひさ~paper

言われてみればお世辞にも「かわいい」「元気がいい」の褒め言葉、
言ってない…( ̄○ ̄;)!

しかも「おりこうだね」じゃなくて
『おりこうそうだ!』って憶測だったし…sweat01

梅さん…そういえば勝手に呼んでるね!
次回から『梅さま』にしましょうか?crown

投稿: 段田☆団子 | 2008年9月29日 (月) 21時19分

梅太郎くんのお鼻「デカイ?」のお顔・・・
何かに似てるぞ~(ーー;)と思っていたら
あの可愛い「トトロ」に似てませんか?happy01
写真でしか梅太郎くんとは会えないですけど,実際に見るとビーグル犬としてはやっぱり大きいのかな♪(^.^)
一番下の写真の「梅さん」はさすが男の子!
大好きなうーパパさんの為なら!ですね~shine
※ランは昨日よりご飯を食べる様になり,元の元気に戻りつつあります。ひとまずほっとしました。ご心配おかけしました

投稿: めんたい | 2008年9月30日 (火) 08時37分

>段田☆団子さん
ひさびさ~♪この前はどうもありがとう。そうそう、そういえば「お利口そうだ」って連呼してたね。決して「お利口だね」とは言ってもらえなかった(笑)。
一言も褒め言葉なしの初対面だったねえ(笑)。次回は褒めてね(^^)
 
 
>めんたいさん
ランちゃん、良かったです。どうしたかなあと心配していました。
台風が来ていますが、大丈夫ですか?雷がなるとそれはまた心配ですね。
トトロ………それ、ビーグルとしては喜んでいいんでしょうか…いいんですよね?…いんだいいんだ。わーい、ありがとうございます。

投稿: うーママ | 2008年9月30日 (火) 21時01分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/24019448

この記事へのトラックバック一覧です: 特徴:

« 秋の夜長に… | トップページ | はしご病院 »