« 特徴 | トップページ | ウ~ンと悲劇 »

はしご病院

昨日は病院のハシゴをしました。

1件目は人間の病院。

2件目はうーちゃんの病院です。

 

うーちゃんの病院は、休み明けの主治医さんに

ワクチンと先日の診断結果とお薬を持って、行きました。

 

うーちゃん 朗報だよ!!

真菌も見つからなかったし、ノミダニもいなかったよ。

検便も尿検査もノープロブレム。

つまり、悪いところは1つもナッシングだったよ~♪

Cimg7278

うん。お肌もツルピカ 卵肌。

タマタマも、毛が抜けてる様子は全くナッシング~ですって。

やっぱり、こすれたような跡はあるから、

それで少し赤みが出たんでしょうって。

いらないとは思うけれどって言いながら、

軟膏を出してくれたよ。

Cimg5361

やったね♪ やりきったね♪(←やりきったって…?)

 

今回の症状の初診を見ていないので、

カビがあったかなかったか、それは分からない

だけれども、今回の検査の時点では全く問題ない

とのことです。

 

前回の先生でやってくれた検査を、念のため2回、

そして更に、部屋を暗くして紫外線を当てる検査を1回。

体中の毛の中を モッサモッサ確認する作業をして

結果が、真菌不在でトゥルットゥルの卵肌♪

 

タマタマが赤くなる事は 往々にしてあるそうです。

気になったら獣医さんに行くべきですが、

もし、どうしても都合がつかなくて、今日明日行けない…

と言う場合は、応急処置として

タマタマを洗うと、処置としていいそうです。

 

ただ、細菌が付いていた場合、

細菌も一緒に流してしまうので

獣医さんに行った際には、

必ず洗い流した事を伝えてください、だそうです。

 

そして…

一昨日から尿の回数が若干多いような気がする…と

お伝えしたところ、

急遽 尿検査をやりたいと

先生の申し出がありました。

 

検便は予定していたので持参しましたが、

尿は持参していません。

「出ないだろうけれど、ためしに外をフラフラしてみて」

そういわれ、

尿採取のお皿を渡され、外へGO!

 

junkuri7先生!やりました!

合図でオシッコ、こんな所でも大活躍!

「いち に いち に」で

見事おしっこゲット~!!

Cimg7279

偉かったよ! と~~っても偉かった!

 

で、無事尿検査も出来て

白血球も異常なし。

膀胱炎などもノープロブレム♪

 

むふふ、うーちゃん。

犬歯も 歯茎の穴が埋まって ノープロブレム♪

 

完全無欠の健康体ですな♪

Cimg5304

そうですね。

ただ、みなさん ご注意下さいね。

今年は、例年よりも随分と

ノミダニが多く出回っているそうです。

Cimg7321

そうねえ…。

でも、付かないように全力を尽くすよ。

 

そして、フロントラインは唯一信頼できる

ノミダニ駆除薬だそうです。

他の薬やスプレーは、寄せ付けない効果は

多少あるにせよ、やや弱い…とのこと。

 

他の薬やスプレーに対しては

ノミダニが既に抗体を作ってしまっている事が

判明しているそうです。

フロントラインにしても、アメリカでは既に

ノミダニに抗体が出来ていることが判明しているそう。

オーストラリアでも、抗体が…という話が

出ているそうですが、

メリアル社さん(フロントラインの会社)は

否定してるそうです。

 

信頼している獣医さんに、フロントラインの

ノミダニや動物に加えるリスクの実験について

具体的に教えていただいて、

フロントラインへの信頼を持った うーママ。

次回は、フロントラインも受けようかなって思います。

 

 

↓ワクチンも無事摂取したから  押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓この他にも色々教えてもらったから こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

=今日のオマケ=

さて、ハシゴ1件目の人間の病院ですが…。

実は うーパパ とうとう会社でぶっ倒れまして

救急で運ばれました(涙)。

色々検査しましたが、過労とのこと。

 

お薬を頂いて、入院せずに帰宅しました。

Cimg7307

ほんとだよね…。

大丈夫かなあ…。

Cimg6835

そうだね、うーちゃんがついてるね!

うーパパの事は、

うーちゃんと チュウ吉君とモンちゃん、そしてうーママ、

みんなで守ろうね。

 

 

 

 

|

« 特徴 | トップページ | ウ~ンと悲劇 »

コメント

梅太郎君は、診断結果がはっきりしましたので、良かったですね。今年はノミ、ダニが多いのですか。私も気をつけないと。

それよりうーパパさん、大丈夫?娘の会社もかなりハードですが、パパさん会社も大変そうですね。娘には「きつかったらやめても良いよ」と、言い続けて3年、何とかやってきましたが、やはり21歳でもかなり堪えるようです。「事務職にしなさい」といっていた私の言いつけなど無視した罰なんですから、多少は意地もあるのですよね。とにかく、うーパパさんはゆっくり休養ですよ。お大事に。

投稿: エッポ | 2008年9月27日 (土) 13時48分

うーちゃん、全て健康体!合格ね。良かったわね~「皆さんやりました!」そして「皆さん心配かけました~有難う御座いま~す」だよねーヨカツタネ!オシッコも合図で出来たの!覚えたんだもの、偉かったな~バンザーイhappy01!!だね。うーパパ、無理はしないでね。と、言ってもギリギリ以上・・(命あっての、ものだね)とはよく言ったもので、本当に元気でなければ・・「まっ 僕が付いているからね!」うーちゃんーお願いします。bearing=梅君の力強い顔、そしてcrying=モンちゃんの顔、モンちゃんも本当はpunchかな?昔は。

投稿: モンちゃん | 2008年9月27日 (土) 15時36分

梅太郎くん,健康体だと分かって良かったですね!これでやっとうーママさんも心から安心できましたかな。

ところで・・・うーパパさんの方は具合はいかがですかcoldsweats02
驚きました。かなり無理されていたのでは?
どうぞお大事にされてください・・・

実は・・・我が愛犬ランも一昨日の夜倒れてしまいました(泣)
もしかしたら癲癇が出たのかもしれないと・・・。
一晩寝ずの様子見となりました。
季節の変わり目は,老犬にとっても夏の疲れが出て,体調管理が難しいです(>_<)

うーママさんも家族の皆さんも気をつけられてくださいね!


投稿: めんたい | 2008年9月27日 (土) 19時41分

うーちゃん、健康体で本当に良かったですね♪
フロントラインはそうそう、実際にノミがついてしまったときのリスクを考えると、強い薬ではあるけれど、予防に有効かな〜と考えてしまいます。
うーパパさん、大丈夫ですか?やっぱりかなりしんどかったのですね〜‥どうぞどうぞ、お大事になさってください。
うちも弟がちょっと前まで大変な状況で‥働き盛りの年代の人にはキツいご時世ですよね。でも忙しいサイクルに乗ってしまうとそのままずーっと続いてしまうので、自分で心がけて息抜きしたり、どうしても大変だったら(会社のシステムの方がおかしいので)上司の人にちゃんと伝えてね、と話したところでした。うーパパさんもどうぞ気をつけて。ママさんやうーちゃんにとって大切な大切な身体ですもの。

めんたいさん、ランちゃん大変でしたね(ノ_・。)
季節の変わり目、ランちゃんもめんたいさんもご自愛してね。

投稿: ぐりん | 2008年9月27日 (土) 20時30分

初めまして^^
我家もビーグル♂を飼ってます。
良かったら仲良くして下さい☆
あと、始めたばかりのHPですが
暇な時にでも遊びに来て下さいね。

投稿: ゆうか | 2008年9月27日 (土) 21時34分

梅太郎クン、心配されていた病気も全く問題なくてうーママさんもひと安心ですねhappy01
良かったね!梅太郎クン!!

うーパパさんの方は大丈夫ですか?
過労で倒れるまで仕事して・・健康あっての仕事です。薬を飲んでゆっくり体を休めて早く回復するといいですね。
ご家族みんなでパパさんを守って、パパさん幸せですね。
お大事にして下さい。

投稿: まろんかぁさん | 2008年9月27日 (土) 22時52分

みなさん うーパパとうーちゃんの事どうもありがとうございます。
みなさんの温かいお言葉が、とても支えになるようです。本当にありがとうございます。
 
>エッポさん
とりあえず問題がなくなったという事で、とてもほっとしています。ご心配おかけしました。ダニが多いそうなのでお互い注意しましょう!
うーパパの事、ありがとうございます。みんな「頑張って乗り切る」「頑張ってやる」という事は考えるのに「頑張って休む」「頑張って休養する」と言う方向に考えないのが不思議です。このONとOFFって表裏一体、どちらがお留守でもいけないと覆います。うーパパの会社はOFFを拒否する会社なので困ります…。
 
 
>モンちゃん&チュウ吉君
うーちゃんはお陰さまで元気一杯です。うーパパも今日は、ゆったりと過ごしていました。まだ本調子ではないですが、このままうーパパのペースを守って過ごせればなあと思います。
 
 
>めんたいさん
うーちゃんは一安心です。うーパパのご心配どうもありがとうございます。
ところで、ランちゃんは大丈夫ですか?今はもう元気になっているのでしょうか?
季節の変わり目は難しいですね。疲れがどっと出る時期でもあります。ランちゃんどうぞお大事になさってくださいね。遠くから本当に心配しています。
めんたいさんも、寝ずに様子見大変でしょうがご自愛くださいね。
 
 
>ぐりんさん
フロントライン、私はチョビっと敬遠していましたが、意外とワンコにはノープロブレムらしくって虫だけに害があるように出来ている唯一の薬らしいです。だから信頼していいんだなあと思いました。フロントラインが原因で興奮したりって事はないと先生に言われました。
うーパパの事ありがとうございます。弟さんも大変なんですね。
そういう忙しいサイクルから抜け出せない会社は、仰る通り会社としてのシステムが機能していないと私も思います。役職者の怠惰や管理者の能力の問題って、こういう所に顕著に現れるように思います。
弟さんも、息抜きの時間を大切にして、無理なさらず過ごしてくださればいいなあと思います。
 
 
>ゆうかさん
ありがとうございます。
遊びに伺いますね。
 
 
>まろんかぁさん
うーちゃんとうーパパの事、ありがとうございます。うーちゃんは治ったようで一安心です。
うーパパは、まだまだこれからですが、仰る様に、養生してゆっくりできるように本人も心がけているようです。
本当にありがとうございます。

投稿: うーママ | 2008年9月28日 (日) 00時37分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/24050219

この記事へのトラックバック一覧です: はしご病院:

« 特徴 | トップページ | ウ~ンと悲劇 »