« 新しい森 | トップページ | 母子の会話? »

夜寝リベンジ?

先週 眠れない夜をすごした梅太郎ですが、

この週末もそんな夜を余儀なくされました。

 

うーパパが

「オレとだったら、眠ると思う」 と言い出したのです。

 

うーちゃん、きっと眠れない夜再びって事になるけれど

付き合ってあげてくれる?

Cimg7134

ご…ごめん…ごめんね(汗)

 

Cimg7135

うーパパはといえば、梅太郎とうーママのこんな会話中も

とっくに高鼾。眠りこけています。

 

さあ さあ!うーちゃん!

いざ今こそ、眠る時よ!

Cimg7136

このやる気のない後姿を

アップでもどうぞ。

Cimg7137

梅太郎って、何かと甘やかされているけれど、

意外な所で、意外な努力を余儀なくされてるのね…。

気の毒に…。

Cimg7140

うーちゃん。 眠れないだろうから、

程ほどのところで、遠慮なくお家に戻りなさいね。

と、声をかけながら振り返ると、

Cimg7141

寝てる…。

 

そして、翌朝

Cimg7160

うーママと寝た後の朝とは明らかに違う顔。

うーパパは、鼻高々。

うーママは、意気消沈。

 

ところが、夕方になるにつれ、

梅太郎はどんどん眠そうになって行き…

宵っ張りうー の異名を取る梅太郎には珍しく

夜7時台には眠ってしまいました。

 

やっぱし、眠れなかったんだなー…。

本当に、もうやめるからね。

夜はそれぞれ、自分の布団で眠ろうね。

 

↓淋しがりやの1人寝好きなのね 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓そういやぁ外でも1人遊び好きかも こっちもポチリ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

 

|

« 新しい森 | トップページ | 母子の会話? »

コメント

梅君、お付き合いも大変な事ね!この前は朝、蒲団から”もさ”と顔を出して/ほんと、やめてね\の何とも言えない梅君の顔!!直ぐ思い出しました。梅君、今週もやったのね!もう2人の為なら、決着が着くなら・・やろう!この健気な気持!いざ、うーパパと戦う前からアラ~尻尾をお尻の下に丸め込んで・・もう降参?なの!bleah朝になっても目がまだ寝ているわよ!うーママの言うとぅり、やっぱり、うーちゃんはサークルの方で、其れが良いね。ゆっくりと休めるもの!今日は防災の日、テレビで見ましたが、ワンコちゃん達は皆一緒にゲージの中に非難するので、普段から慣れる様にしておいた方が良い。ガラス等危険な物を踏んでも大丈夫な様に靴などをと・・モンちゃんは何も準備して無いのに梅君の事が浮かんで来ました。happy01 

投稿: モンちゃん | 2008年9月 1日 (月) 10時48分

睡眠不足は、体のためにはよくないと思いますので、梅太郎君をどうかゆっくりお休みさせてください。これはレオと私からのお願いです。

でもこの結果には、うーパパさんが鼻高々のきもちわかるな~。うちも、私と主人で同時に「おいで~」って呼んで、とび跳ねるように走って来るモンなら、「やっぱ男同士~」なんて、喜んでますから。

まあ、男なんてものは単純なんですよ。気にしないことです!

投稿: エッポ | 2008年9月 1日 (月) 14時20分

アハハ!うーちゃん2週連続お疲れ様でした!happy01
うーパパさんとは朝まで一緒に過ごしたけど、やっぱり熟睡できなかったんですね~。もや~んとした顔が可愛いheart04
KONAも1歳まではリビングにあるハウスで一人で寝かせてましたけど、今は一緒に寝てます。おかげで私の寝床がありません。(→
http://blog.goo.ne.jp/kona_papa/e/ad0adf128dab2107a7e749e86bf38466)
KONAはパパ大好きなのに、なぜか不思議な事に夜寝る時だけは私にくっつきます。パパが寝像が悪いからかなぁ。でも目が覚めたら私を踏みつけてパパの所に「おはよう」って行くんですけどね。失礼なやつです。

投稿: KONAママ | 2008年9月 1日 (月) 14時43分

どうでもいい事ですが、上のコメントのリンク間違えました!ごめんなさい
http://blog.goo.ne.jp/kona_papa/e/ad0adf128dab2107a7e749e86bf38466

投稿: KONAママ | 2008年9月 1日 (月) 14時46分

はじめましてsign01
先日のダイエットの話を読ませていただきました。
ワンコのダイエットはとても大変で・・・とよく聞きますbearing
梅太郎君が気に入るかはわかりませんが、フードにオカラを混ぜてはどうでしょう?!
カロリーが少なくお手ごろなので、以前ご近所の方がオススメしてくださいました。
ただ・・・うん○の量も増えるので覚悟してください。
あと、野菜の皮など少し厚めにむいた物を我が家ではあげています。
可愛い梅太郎君が元気に過ごせますようにsign03

投稿: モモママ | 2008年9月 1日 (月) 20時36分

>モンちゃん&チュウ吉君
うーパパは先週末からずっと「うーパパと寝るか?」「うーパパと寝るか?」って言い続けて今週末にとうとう挑戦していました。やりきった表情で朝を迎えたうーパパでした…。
ワンちゃん用の靴、災害時には大活躍らしいですね。今から慣れさせておくべきでしょうか…。
 
 
>エッポさん
エッポさんとレオ君にオネガイされちゃあ、梅太郎の睡眠時間を確保せざる終えないですね(笑)。
エッポさんのご主人も「男同士~」って喜ぶんですねー♪うちと同じだわ(笑)。
気にしない事ですよね。梅太郎は、どうせ私の方が好きに決まってるんだから(笑)
 
 
>KONAママさん
リンク拝見しましたよー♪かわいい♪
やっぱしママが好きなんですねー。そして起きているパパが好きなんですねー、遊んでもらえるから(笑)?
一緒に眠ると、人間が安らかに眠れそうですね。共働きゆえ毛だらけの布団を掃除できる頻度を考えると、踏み切れません。仮に踏み切れたとしても、梅太郎は眠れないらしいことが分かりましたが(笑)。
 
 
>モモママさん
初めまして。コメントどうもありがとうございます♪おからですか!さっそく試してみます。驚異的に増える便は覚悟……。一回試して覚悟し切れなかったらそのとき考えます(笑)。
うちも最近野菜のきれっぱしを入れて、その分フードを減らすようにし始めてみました。元気で長生きして欲しいので、頑張ります!どうもありがとうございます♪

投稿: うーママ | 2008年9月 1日 (月) 21時29分

そうだ!そうだ!うーママの方が好きだ!heart01だって、僕の事みんなやってくれるもの。アッ!パパもお風呂に一緒に入ってくれる。パパも好きだ、好きだ、2人共大好きだ~~と、梅太郎君が1匹言(独り言)を云っている。良かったねhappy01

投稿: モンちゃん | 2008年9月 2日 (火) 10時40分

>モンちゃん&チュウ吉君
そう、本当はその通り。
どっちか1人のときよりも、二人揃っているときのほうが、家の中でもお散歩中も楽しそうです♪

投稿: うーママ | 2008年9月 2日 (火) 22時14分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/23387097

この記事へのトラックバック一覧です: 夜寝リベンジ?:

« 新しい森 | トップページ | 母子の会話? »