« 初キャンプ(オトコになる) | トップページ | 初キャンプ(子供に帰る) »

初キャンプ(こんな所)

さて、そろそろ今回の宿泊地の話です。

今回はじめてのキャンプで行ったのは、

北軽井沢の「スウィートグラス」に行きました。

受付は、10月という事もあって

1_3

ハロウィン一色。

手前のかぼちゃ、ディスプレイかと思いきや

全て値段が付いてました。

 

受付はチェックインなどの手続きと、

ちょっとした売店を兼ねていますが…

2_3

売店もこんな状態。

レジの隅に飾ってあったロウソクが可愛くって、

いくらか尋ねると「非売品」との事。

「毎年使いまわしてるので(←正直・笑)、

色あせてるし、こんなんで良かったら200円でどうぞ」

と、その場で値段をつけて、譲っていただきました♪

 

うーパパは、受付の外のこの熊がお気に入り。

3_3

どこが気に入ったかと言うと、

 

後ろから闇討ちにあってるところ…(汗)。

4_3

熊さん…だいじょうぶかしら…。

受付にはリードフックもついていて、

ワンちゃんに優しいオートキャンプ場なんだと分かります。

 

私達が宿泊するのは、テントサイトではなくキャビン。

さすがに、初めてのキャンプでテントを張るのはやめて

「ドッグガーデンキャピン」と言うキャビンに泊まります。

5_4

白い車はうーパパの車。

後ろに見える小屋が、宿泊キャビンです♪

 

キャビンの中はキレイです。

6_47_4

左は1F、右は下からロフトを写してみました。

 

ロケーションもばっちり♪

8_3

もっと素敵な眺めも見えますよ♪

(↑だったら それを出せって?・汗)

 

うーちゃん、2泊3日はここがおうちだよ。

9_3

うん♪ 思いっきり楽しもうね♪

 

ふ…不安らしい…。

10_3

うーパパが座っているハンモックチェアは

オプションでレンタルしました。

うーパパの後ろは、このキャビンについているお庭です。

 

11_2

そう、このオートキャンプ場の中で

のんびりと過ごすんだよ。

沢山お散歩しようね♪

 

お庭から見たキャビンはこんな感じです。

12

うーパパ、既にポヤ~ン入ってます(笑)。

多忙すぎて疲れ切っていたので、

思う存分 放心してください。

 

13

結構広い庭で、端っこまでくると

こんな距離。

木が2本立っていて、左の一本はどんぐりの木。

風が吹くたび コツン…コツン コツン……と

どんぐりを落としていました。

 

うーちゃん、これから3日間はこれは君のお庭だよ。

自由に遊んでね。

14

まず、そこか……。

 

 

 

↓かなり寒かったけど 押してね。

人気ブログランキング 犬 へ

↓ハロウィンだってここで気がついたけど 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

 

|

« 初キャンプ(オトコになる) | トップページ | 初キャンプ(子供に帰る) »

コメント

こんにちわ。
先日スウィートグラスのドッグランで、
ちょこっとだけ遊ばせていただいたものです。ジャックラッセルの茶子を連れていました。
梅太郎くんとビーグルで検索したら発見できましたのでお礼を兼ねてコメントしました。短い時間でしたがありがとうございました。
すごく気持ちのよい場所でしたね。
うちも旅行記を載せましたのでヘンテコですがよかったら見てください。(梅太郎くんも出てます。リンク張ってもよいですか?)

投稿: サトウ山 | 2008年10月13日 (月) 10時46分

>サトウ山さん
わー!!ビックリ!うれしいー♪
ありがとうございます!
本当にランではありがとうございました。とても楽しく過ごせました。すてきな場所でしたね。是非お伺いします。
そして、リンクもぜひオネガイします♪早速リンクさせていただきます♪

投稿: うーママ | 2008年10月13日 (月) 12時42分

わーすごくいいかんじですね。まさに田舎の一軒屋って感じです。いや、それ以上かも・・。だってお庭の草の生え具合、私の理想だもん。

私も一人と一匹で、行って見ようかな?(プチ家出気分で)

投稿: エッポ | 2008年10月13日 (月) 14時14分

>エッポさん
プチ家出って…(汗)。
やっぱり草の生え方とか芝生の感じとか、「そういう風」になるように手入れしていましたよ。本当にすてきでした。

投稿: うーママ | 2008年10月13日 (月) 19時17分

うーママさん,素敵な所見つけられましたね~!
エッポさん同様,プチ家出気分で行ってみたいですね~(*'艸`) (笑)

お庭が広いというのが,ワンコにとっても嬉しいでしょうね。伸び伸びと遊べそう!

投稿: めんたい | 2008年10月13日 (月) 21時17分

うわ~~。ドッグガーデンキャビンやっぱり広いですね!!ロフトにもなってるし!!
この間行った時ちょろっと覗きましたがやっぱりこっちがよかったなぁ。空いてなかったんですけど。。
受付のクマさんいたのは知ってますけど闇討ちにあってたとは、、、気づきませんでした(笑

投稿: 小梅ママ | 2008年10月14日 (火) 10時24分

>めんたいさん
めんたいさんまでプチ家出って(汗)。
でも本当にすてきな所でした。比較的近い場所なので、また行きたいです♪
 
 
>小梅ママさん
平日なので取れたって感じですよね。予約表みたら土日はもう年内埋っていました。人気があるんですね。
熊の闇討ち、次回ぜひ確認してください(笑)。

投稿: うーママ | 2008年10月15日 (水) 22時46分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/24461688

この記事へのトラックバック一覧です: 初キャンプ(こんな所):

« 初キャンプ(オトコになる) | トップページ | 初キャンプ(子供に帰る) »