« 誤解しないでね。 | トップページ | 我が家の役割分担 »

「夢中」でも「冷静」

「無理は禁物」=「好きな事だけする」と

はきちがえている うーママです♪

おはようございます♪

 

↑なんの事かと言うと、

一昨日、病院に行った時にお医者様に

「検査の結果待ちですが、

強いストレスによる疲労の可能性が非常に高いので、

決して無理はしないように」 と言われまして…。

 

その日帰宅して、早速 うーの散歩。

昨日も帰宅して、早々にうーの散歩。

しかも、長めに行きました♪

Photo

ねー♪ うーママも大満足♪

つい うっかり、嫌な事(家事)を放棄して、

好きな事(うーの散歩)をやってしまう うーママです。

 

ところで、話は全く変わりますが、

うーちゃんの大好きなロープ遊び。

Photo_2

唸り声を出して、かなり無我夢中で

ロープに追いすがります。

あまりに夢中なので、相手にしている人間は

大概、傷を負います。

 

それなのに、「アウト」と言うとロープを離し、

「お手」と言うとすかさず お手をする…

Photo_3

この冷静さが不思議です。

 

しかも、

Photo_4

確認までする、念の入れよう。

 

もっと酷く興奮しているこの状態で

Photo_5

「アウト」を言わずに、「お手」と言っても、

条件反射的に、お手をします。

 

Photo_6

つい うっかり

「お手」と「おかわり」間違って出すけどね。

 

 

 

↓晴ちゃんと一緒の時は「必死」だけど 押してね。

人気ブログランキング 犬 へ

↓ついうっかりは、うーママ似だけど 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

=今日のオマケ=

その1

皆さん、ご心配いただいて本当にありがとうございます。

感謝カンゲキ、ヒデキカンゲキです。

お陰さまで、一昨日貰った薬が効いて、

しこりが小さくなってきています。

今日はこれから、検査結果を聞きに行きます。

 

その2

うーパパは、少しづつ勤務時間が元に戻りつつあります。

つまり…残業がまた増えつつあります…。

 

 

 

|

« 誤解しないでね。 | トップページ | 我が家の役割分担 »

コメント

梅太郎君のことは、ストレスになっていないよね!そうならないように、まずは頑張らない、できる範囲で行う。これは大切ですよ。散歩だって、楽しくやれば大丈夫、時間なんて気にしないこと。

そういいながらも、こんなに早くにパソコンに向かっています。何でかって?昼寝するためです。芸能人じゃないのに睡眠時間3時間って・・どういうこと?かなりばててきました。レオの散歩も最近は30分ほどです。主人も時間が作れなくて、忙しくやっています。

手の傷・・・痛そうですね。夢中と冷静、これができることって良いことだと思いますよ。それではおやすみなさい(これからお昼ご飯だった!)

投稿: エッポ | 2008年10月 3日 (金) 11時28分

自分のペースでやれば良いと思います^^
まぁ無理をしずにですね。

うーちゃん、冷静でおりこうですね。
うちのそらは絶対に、はなさないですよ~(汗)

投稿: ゆうか | 2008年10月 3日 (金) 12時39分

そうそう、時間に追われるとストレスになるから、たまには好きなことをとことんやった方がいいと思いますよ~。
甲状腺はかなりのストレスから腫れることがあるので(ワタシもでした)、ストレスを緩和するのも治療のひとつと考えてね。

う~ちゃん、冷静~!あんなにひっぱってても、ちゃんとお手するんだ~。
COCOに言ってやって(笑)

投稿: MIPPY* | 2008年10月 3日 (金) 15時20分

うーママさん、
いつも楽しいコメントを有難うございます。
ブログ更新の励みになります。
うーちゃんも、元気そうで、かわいいですよ!
人間、元気なときも、疲れるときもありますが、うまく切り抜けてください。
私の方は、
11月に写真展が決まりました。私の撮った写真ですが、飼い主が、自分の愛犬を探しにくるような写真展で、どうも、仲間内の写真展になりそうです。でも、80枚は、用意しようと思いますので、最低、その数ぐらいは参加者があるかもしれません。

投稿: Natsu Papa | 2008年10月 3日 (金) 16時33分

長いお散歩行ったんだー。私も、ここのところ、当てのない住宅街の散歩なんかを結構楽しんでいて、うーママの家の近くとか通ったりしてるんだよ。いっつも「いないよなー」と思って通り過ぎてしまう…。
でも、うーママもうーパパも偉い!!!私は時々、犬と遊ぶことが苦痛になる時もあるよ。(ま、仕事柄他でテンションあげてるから、自分の犬にしわ寄せがいくんだが…)。そうすると、いつもうーママのブログを見て、深く反省しています。

投稿: junkuri7 | 2008年10月 3日 (金) 16時54分

うーちゃん、偉いですね!!
恥ずかしながら、WENDYはお手もアウトもできませーん sweat01

投稿: hako | 2008年10月 3日 (金) 20時25分

>エッポさん
エッポさんこそ大丈夫ですか?あまり無理はなさらないでくださいねー。エッポさんが倒れちゃったら、大変です(汗)。
お散歩は時間ではない…そうですよねー。一緒に楽しめる範囲で、楽しんでいたいと思います(^^)。
 
 
>ゆうかさん
「じりじりと離す」事もあるので、いつも「ぱっ」と潔く離すわけではないんですよー。マイペースって大切ですね、ありがとうございます♪
 
 
>MIPPY*さん
甲状腺って過度のストレスで腫れることがあるんですか。まさにそういう診断でした(汗)。好きな事を思いっきり…大事な時間なのに忘れがちですよね。ここで立ち止まってそういう時間を作ろうと思います♪
COCOちゃんを説得するように、梅太郎に言っておきますね(笑)。
 
 
>Natsu Papaさん
いいですね、お近くなら寄ってみたいです、写真展。自分の愛犬を探すような…って素敵な事だと思います。楽しみですねー。ふふ、写真展をやるのが癖になりそうですね(^^)
 
 
>junkuri7さん
えー、うちの近所に来てくれてたんですかー♪平日昼間は梅太郎しかいないけど…(涙)。平日の夜なら、結構私がいますよー(笑)。あ、私自身も散歩に出てるかもしれないけれど、気が向いたら電話かメールでもください♪
うーパパも私もいつも良いテンションで梅太郎に向き合えるわけじゃないですよー。それに先生の仕事は、特殊だからなー。ちょっと疲れ方が変わってると思うし…。マイペースが一番♪空君と晴ちゃんに癒されてくださいね♪
 
 
>hakoさん
恥ずかしくないですよー。うちはお座りと待ての後は、お手とおかわりを教えたという、ちょー古典的な感じで、むしろ恥ずかしい(笑)。アウトは偶然出来るようになっただけなんで(汗)。
でも、アウトが出来るとお散歩中の誤飲が防げてけっこう便利です。

投稿: うーママ | 2008年10月 3日 (金) 21時08分

梅君朝からお散歩、”大満足です”でも、うーママほら・ほら・はき違えない・・無理は禁物!(でも、ヤッパリ好きな事は知らずに張り切ってしまう!楽しいからね~)梅君ロープを引っ張る力は物凄く強い!モンちゃんが引き倒されてしまいそう、でもアウト!ちゃんと離すのよね。大好きだった靴下もチョイト咥えても、アウトで離したし色んな事を覚えて来て(チュウ吉君とモンちゃんは其の反対)うーパパ、勤務時間が戻りつつ有るとの事、体調に気を付けてね!それが又うーママの体調も良くなる事だし。うーママ手抜きではなく、大穴抜きに暫くはした方が良いのでは。二人とも気を付けてね!梅君も心配しているのよweep  happy01

投稿: モンちゃん | 2008年10月 3日 (金) 21時55分

梅太郎クン、「アウト」と「お手」が出来るんですね~shine
素晴らし~い!!ブラボー!!!
しかも「こうでしょ?」って確認する梅太郎クンの顔、めちゃくちゃ可愛い~heart02
ワンコが何か出来て誉めてもらうのを待っているあの顔を見ると・・もうたまりませんよね。ワンコのその表情が私のご褒美ですapple


投稿: まろんかぁさん | 2008年10月 4日 (土) 02時36分

>モンちゃん&チュウ吉君
家事、大穴抜きでもいいですか(^^)?むふ♪でも、実際はある程度やらないと、着る物も食べるものも底をつくので(汗)。
お散歩、あんまり調子に乗ってはいけないですね。でもつい、楽しくって…アハ♪
 
 
>まろんかぁさん
今日はどうもありがとうございました。とっても楽しかったです♪
ワンコの「褒め待ち」はかなり参りますよね。ぐっと来ちゃいます♪
ワンコの表情がこんなに沢山あるなんて、梅太郎と暮らすまで知りませんでした♪

投稿: うーママ | 2008年10月 4日 (土) 20時18分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/24208904

この記事へのトラックバック一覧です: 「夢中」でも「冷静」:

« 誤解しないでね。 | トップページ | 我が家の役割分担 »