« 父の言いつけ | トップページ | 誤解しないでね。 »

実験

首の痛さから来る頭痛に

毎朝悩まされている うーママです。

おはようございます♪

 

日曜日以来、毎朝 頭痛薬を飲んで

痛みをしのぐ、そんなうーママですが、

日曜日は しっかりちゃっかり

新しいデジカメの実験を怠りませんでしたよ♪

 

うーちゃん、はい被写体になってねー♪

Photo_7

えー!

ジッとしててくれないと、わかんないよー。

 

アウト(口にくわえたものを離す号令)して、

待てしてね。

Photo_8

そうそう~♪いいコ♪

 

今回買ったのは、CANONのIXYです。

秋に最新のタイプが出ましたが、春の型落ちをゲット。

だって、秋のバージョンを使いこなすほどの腕はないし、

ワンコを撮りたい時って、とっさに撮りたいので、

あれこれ 設定に迷うヒマもないんですもの。

Photo_9

あ…ごめん ごめん。

つまんない言い訳を

グダグダ言っちゃったねえ…(汗)

 

昼間は上のような感じで撮れました♪

夜は…

Photo_10

こんな感じ。

これはフラッシュをたいたバージョンです。

 

実は、前のカメラはものすごく暗くて、

うーママは毎回、画像の補正をして

ブログを書いていました。

 

でも、これからはそれほど補正しなくってもよさそう♪

Photo_11

あ…うーちゃん…。

被写体の為に、いっぱい遊んでもらったら

眠い顔になっちゃったね(汗)。

 

で、これがフラッシュなしバージョンです。

Photo_12

激しく動かなければ、フラッシュなしのほうが

明るくていいかも♪

でも、ぶれぶれにブレちゃうのでした(テヘ)。

 

 

↓外撮りはまだ未経験だけど 押してね。

人気ブログランキング 犬 へ

↓カメラ大切にしすぎて写真減ってるけど 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

=今日のオマケ=

うーパパは、久々にお仕事に行ったらとても疲れて

昨日は随分早く、眠りにつきました♪

今日は、とっても忙しくて

また帰宅が遅くなりそうなんだそうです(涙)。

 

うーママの首はもし疲れだとしたら、

間違いなく、うーパパが倒れた日からなので、

やっぱり うーパパが健康なのが

うーママが健康である為の秘訣だなあ…と実感中。

 

あ、その前に医者に行けって?

はい…(汗)。

金曜日に近所のお医者さんに行って見まーす。

 

 

|

« 父の言いつけ | トップページ | 誤解しないでね。 »

コメント

(o^-^o)こんにちは!
体調の方はいかがですか?!
それでも梅太郎くんの写真を撮らずにはいられないうーママさんの気持ちはよくわかります(笑)
うーパパさんは大丈夫ですか?

うーパパさんもうーママさんも
どうぞ、しっかり養生なさってくださいね。

ちなみに新カメラの使い心地はいかがですか?
私は未だにカメラの機能を理解しきれていなくて、四苦八苦しています…。

投稿: ORANGE | 2008年10月 1日 (水) 11時10分

おお、ニューカメラ購入おめでとー

最近のカメラは、性能が向上してるようで、
フラッシュ無しでも、綺麗に写るのですね。(^^)
手振れ対策ですが、ポケット三脚を併用
する事をお勧めします。これだけで、随分
手振れが減るんですよ。

あと、2秒タイマーを併用する事もお勧めで
す。これを使うと、シャッターボタンを
押し込む時の手振れを無くす事ができるん
で、三脚の無い時も結構使えるのでお試し
を。

首周り・・・外科も良いですが、筋肉周り
は接骨院で見てもらうのも手ですよ。

投稿: 優パパ | 2008年10月 1日 (水) 12時38分

CANONのIXY、いいですよね~。いいなぁ、新しいデジカメ。うーちゃんのよこせの手も可愛く写ってますよ!新しいカメラでこれからもバンバンうーちゃん撮影してアップしてくださいね!
そう言えば昨日ちょうどNHKの趣味悠々でデジカメの特集やってたんですが、暗い所で撮影する場合は、ISO感度を高くするといいって言ってましたよ~。私も夜やってみようと思います。

投稿: KONAママ | 2008年10月 1日 (水) 12時58分

新しいデジカメいいですね^^
私も新しいの欲しくなっちゃいました。

首、お大事にして下さい☆

投稿: ゆうか | 2008年10月 1日 (水) 14時03分

カメラのせいなのか、梅太郎君のお顔が、ま~るくみえる・・・ビーグルにしては丸顔ということ発見!もしかしたら、私の目の錯覚?まあ、どっちでもいいや!

私も頭が痛いです。でも理由はわかっているので、薬は飲まず我慢しています。我慢がいいのか悪いのか・・・。こういうときはどうなんだろう?

やっぱ、ダイエットの成果が出てるんじゃない?!そんな気がしました。頑張ったね、梅太郎君!

めんたいさん、ランちゃんの食欲出てきたようで、よかったです。九州地方は、台風の影響が多いようなので大変ですね。何も力にはなれませんが、遠方から応援していますよ。

投稿: エッポ | 2008年10月 1日 (水) 14時04分

カメラ購入おめでとうございます!!
KONAママさんもコメントされてましたが、ISO感度の数字を大きくするとシャッタースピードが速くなりますよ!でも画質は悪くなりますが、1度試してみてください!!

うーパパさん大丈夫ですか??
コメント遅くなってゴメンなさい。
倒れるなんてよっぽどですよね。まだまだ忙しいみたいだし、ほどほどに頑張ってください。。
うーママさんも首大丈夫ですか??
私もよく肩や首が凝ってそっからの偏頭痛になります。私はかかりつけの整体に行けばけっこう治っちゃうんですが、うーママさんもはやく治るといいですね!!

投稿: 小梅ママ | 2008年10月 1日 (水) 17時30分

カメラの紹介ありがとうございます。
ペットを撮るのってとにかくシャッター速度の速さとピントの速さですよねー。
ISO感度とか説明書読めば、ちゃんと使いこなせるのかもしれないけど、私はそういうの読むのずぼらで、ハッキリ言ってデジカメ機能の何パーセントを使えているのだろう???(笑)。
うーパパもうーママも元気なのが一番。
まずは余計な心配しないで済むように医者へ。。。そして私も肩こりによる緊張からしょっちゅう頭痛を起こして薬に頼ってますが、いざというとき聞かなくなるので注意を…。針とか整体とか時間作ってでも行った方がいいよ!

投稿: junkuri7 | 2008年10月 1日 (水) 18時08分

私、カメラあまり使いこなしてないんです。
今だに機能も良く理解しなくて・・・・。
絵心もないしな~
うーママさんのように、気持ちが暖かくなるイラスト♪を書けるっていうのは
素晴らしい才能ですよね~ 素敵!
私は文章もたけてないしなー
WENDYがいろいろとやっちゃってくれるおかげで
なんとかブログ、続けてます!

投稿: hako | 2008年10月 1日 (水) 20時55分

梅君、モデルも大変ね!”こう?”真剣に取り込んでいるね。何時も、主役は梅君だからチョツト我慢ね!今までは画像を補正していたの?大変だったのね(モンちゃんには全く分りません)フラッシュ無し、有りでは明るさがずいぶん違うのね、フラッシュを使う時梅君驚かないのかしら?
イラストも取り入れてね、楽しみにしています。heart04   (*^_^*)

投稿: モンちゃん | 2008年10月 1日 (水) 21時31分

おっ、ワタシもIXYですよ~。
ずいぶん前の型で、画面も小さいですけどね!
カメラ自体も小さいので、持ちあるきにはちょうどいいです。
何を隠そう、ワタシも肩こりからくる頭痛にこのところ悩まされてます。
うーママさんはまずは病院、うーパパさんも無理しないで、お仕事もほどほどにね!

投稿: MIPPY* | 2008年10月 1日 (水) 22時51分

>ORANGEさん
本当にカメラって機能が多くてこまりますね(汗)。携帯電話も使いこなしてませんが、デジカメも使いこなせません(涙)。だから、最新型は不要なんで安く済んでありがたいですが(笑)。
 
 
>優パパさん
ポケット三脚…そんなものがあるんですねー。そして2秒タイマー…。色んな技があるんですね。ベックリ。
新しいカメラになっただけで、かなり感じが変わって撮れるものですね。面白いです。
首はリンパと甲状腺なので、内科に行ってきました(^^)
 
 
>KONAママさん
そうなんですー。色々下調べしてた結果、IXYがいいなって思っていたんですが、店員さんに聞いてもIXYが条件に合ってそうだったので迷わずコレにしました♪
ISO早速やってみましたが、ビンゴ♪でした。ありがとうございます!
 
 
>ゆうかさん
こういうのってキリがないんですよね(笑)。新しいの買ったら教えてくださいね。
 
 
>エッポさん
むふふ、うーちゃんはマズルが短いので仔犬っぽい顔だそうです(junkuri先生談)。だから丸っぽいのかなあ…。
頭痛は大丈夫ですか?あまり無理をしないでくださいねー。
 
 
>小梅ママさん
ISO早速試してみました!とっても調子がいいです。室内はコレでやろうと思いました♪
うーパパの事お気遣いいただいてありがとうございます。お陰さまでなんとかやってます。私も肩こりから頭痛になりますよー。つらいですよね。しかし、今回はリンパ腺と甲状腺だそうです(汗)。
 
 
>junkuri7さん
ペットを撮るには、あと起動の早さと次の1枚までの速度ですかねー?
お店で、起動のスピード・次の1枚までの速度・シャッタースピード・明度を聞いたところ、バランスが良かったのがIXYでした。次の1枚までは撮影画像を多少落として対応してます♪
針とか整体、確かに時間見つけて考えたほうがいいかもしれないですね。今回はリンパ腺と甲状腺だから関係ないですが、普段から肩こりもひどいし。年だから自分のメンテナンスもちゃんとやらないとダメですね(汗)。
 
 
>hakoさん
文章いいじゃないですかー。カメラワークも素敵だし。いつも上手にWENDYちゃんを撮ってるなあって思っています。
何より、かわゆい被写体だし♪
ほのぼのしていて、hakoさんのブログスキですよ♪
 
 
>モンちゃん&チュウ吉君
うーちゃんはフラッシュが嫌いなので、なるべくたきたくないんですー。でもこのカメラはフラッシュなしでも随分といいので、これからはフラッシュなしでやっていけそうです♪
今までは、フラッシュなしだと真っ黒にしか映らなかったので…やっぱし思い切って買い替えてよかったです。
 
 
>MIPPY*さん
女性の肩こりからの頭痛、多いですよね。
私は偏頭痛も持っているので、前に頭痛外来に行った事があります。
今回はリンパだったので循環器系に強いお医者さんに行って見ました。
ご心配頂いて、ありがとうございます。
MIPPY*さんも、PC使いすぎて肩こりにならないでくださいね(^^)
IXYいいですねー。最初からコレを選べば良かったと、今更思います(笑)。

投稿: うーママ | 2008年10月 1日 (水) 23時29分

で・・出遅れました・・。
新しいカメラでの梅太郎クン、綺麗に撮れてますねー!!
私もこの間カメラを購入したんですが、連写機能が劣っているので、まろんが走っている姿を撮ると、次の1枚の時には既に画面から消えている事がよくあります。。cryingガーン

頭痛・・病院でちゃんと診てもらって早く治るとといいですね!!

投稿: まろんかぁさん | 2008年10月 2日 (木) 00時11分

ヒップバックの件、お断わりが遅くなってしまってすいませんでしたぁ~。
うーママの写真がなければ作れませんでしたよ!
本当に、感謝です。
ありがとうございました。
ところで、首 大丈夫ですか?
主婦は具合が悪くても、ついつい働いてしまうから気をつけてくださいね。
でも、そんな時でもしっかりカメラのチェックを怠らないうーママさんは立派です。
そして、うー君いい表情で写ってますね~。
うー君の「えへへへ~」の顔が大好きです。
健康一番、おいしいもの食べてがんばろー

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2008年10月 2日 (木) 01時22分

>まろんかぁさん
出遅れなんて、みなさん忙しい中PCを楽しんでいるのですもの。まろんかぁさんのペースで、遊びに来ていただけるだけでうれちーです♪
カメラ買ったんですかー?わー、何を買ったんでしょう?うちはまだ「連写」は試していないのですが、フツウに撮っても1枚目から梅太郎の動きに間に合わないことしょっちゅうです(汗)。どんなにいいカメラでも、やっぱワンコの動きには敵いません、きっと。
ご心配頂いてありがとうございます!
 
 
>伊藤鼓太郎のハハさん
とんでもない♪コタ君の所に梅太郎の名前が沢山出ていて、嬉しくって心拍数が上がってしまいました♪
主婦は本当に、休みが無いですねー。主婦暦が浅いので、世の中の主婦の方々がこんなに忙しいのか…と今更関心しきりの毎日です。私は落ちこぼれ主婦です(汗)。
美味しいもの、大好き♪♪食べよう食べよう。明日はなべにしよう!

投稿: うーママ | 2008年10月 2日 (木) 23時00分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/24155114

この記事へのトラックバック一覧です: 実験:

« 父の言いつけ | トップページ | 誤解しないでね。 »