« 初キャンプ(初小川) | トップページ | 初キャンプ(オトコになる) »

初キャンプ(森で探索)

小川があるなら、森もあります。

1_2

ねー、すごい木が沢山あるね。

こんな大きな森、初めてだねー。

 

2_2

こんな急斜面普段のお散歩では

なかなかお目にかかりません。

 

3_2

沢山のニオイを、真剣に確認していました。

 

ただ、ニオイを確認していても…と思い

遊びを思いつきました。

人を探そうゲームです。

まずは、うーパパに隠れてもらって

4_2

「探せ探せゲーム」の人間版開始。

うーパパを探せるかな?

 

クンクンとうーパパのニオイを追跡。

5_3

順調に追跡します。 

 

そして、いともあっさり

6_2

うーパパの下へと到着しましたよ♪

すごいじゃん、うーちゃん!

やっぱし、小川より森が得意なんだねー。

 

うーママも探してもらいましたよ。

7_2

チョビっと遠くに隠れてみました。

 

捜索開始です。

8_2

まっしぐら!

でも、うーママはまだ遠くですよ。

9_2

見つけた!

すごいね、うーちゃん。

うーパパもうーママも、梅太郎の才能にベックリ!

10_2

うん、それは自慢していいと思う!

 

 

 

↓この嗅覚は伊達じゃなかったから 押してね。

人気ブログランキング 犬 へ

↓見つけてもらえて嬉しかった♪ 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

 

|

« 初キャンプ(初小川) | トップページ | 初キャンプ(オトコになる) »

コメント

梅太郎君は、森探検は得意だと思ってましたよ!ところで、お土産のマツタケは見つかりましたか?

かなり寒そうですね。ジャンパーが厚手ですね。

投稿: エッポ | 2008年10月12日 (日) 21時48分

>エッポさん
マツタケのにおいを嗅がせて置けばよかった~と渾身の後悔でした。梅太郎はマツタケのにおいをしらないのです(笑)。
「探せ探せゲーム」がこんな所で遊びにできて、とても楽しかったです♪

投稿: うーママ | 2008年10月13日 (月) 19時14分

うーちゃん探せ探せゲーム上手!!!
お鼻がとっても効くのかな??
家の小梅は探し物はとっても苦手です。。犬なんだから鼻を使えといいたいくらい。

投稿: 小梅ママ | 2008年10月14日 (火) 10時18分

登山口のような所もあるのね。梅君一人占め随分広いところね!何時も一緒にいるからだとて、場所も違うし梅君みつけられるかな?うーパパは何処に隠れたの!みーつけた!!アラ、アラ・・・うーママは本気かな?随分凄い所に隠れたのかもね!もしかして、”くまざさ”の中?それはあり得ないでしょうけれども・・・いったいどこに隠れていたのかしら?ネ、うーちゃん、教えてね。eye  smile

投稿: モンちゃん | 2008年10月14日 (火) 21時33分

>小梅ママさん
小梅ちゃんは探し物が苦手なんですね。梅太郎は唯一出来る事がそれです。他はボールも追いかけるだけで持ってこないし、なんも出来ないです(笑)。
 
 
>モンちゃん&チュウ吉君
熊笹の間に沢山小道があって、そのくねくね小道に隠れてみましたよ♪
でも、梅太郎にとっては隠れてることにならなかったみたいです。

投稿: うーママ | 2008年10月15日 (水) 22時43分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/24457792

この記事へのトラックバック一覧です: 初キャンプ(森で探索):

» 茶子と軽井沢:ビデオで振り返り [なんとかのフルコース]
ということで、箱根に引き続いて突然旅立った軽井沢でしたが、泊まったスウィートグラ... [続きを読む]

受信: 2008年10月13日 (月) 10時28分

« 初キャンプ(初小川) | トップページ | 初キャンプ(オトコになる) »