« 追加トレーニング 5回目(4) 「止まれ」 | トップページ | いいから早く »

素敵な二人♪

日曜日の事、8月にご結婚なさった

うーパパのいとこ夫妻が 遊びに来てくださいましたよ♪

 

お二人とも、犬を飼ったことはナッシング~なので、

我が家に来て大丈夫かなあと、

うーパパうーママ、二人して心配していました。

1

うーちゃんも、最初は突然のお客様に

べっくらこいてましたが…

 

次の瞬間、既に従順…(汗)。

2

旦那様のHさんは、とっても素敵なボイスの持ち主で、

その響く声で「伏せ!」といわれると、

梅太郎的には、もう伏せずにはいられないみたい。

 

う…うちのコでいるより…いう事聞くかも(涙)。

 

お二人揃って、とてもワンコと暮らしたことがないとは

思えないほど 扱い方が上手でした。

3

ほらね♪

人間達が食事中に、伏せて待機中のうーちゃんを

ちゃんと見逃さずに、オヤツをくれてます♪

 

旦那様のHさんは、しかし本当に上手だなあ…。

4

こんなに姿勢正しく伏せるのは、

トレーナーの先生か、ものすごくおなかがすいてるか…。

………。

あり? ものすごく、お腹すいてた…?

 

5

梅太郎があまりに必死なので、

奥さんのYさんは、可笑しくて仕方ない様子です(笑)。

 

お二人ともとても素敵なご夫婦でしたよ♪

6

色々お話をお伺いして、楽しいひと時を過ごせました♪

 

犬が飼いたいな~なんて

うっすら思ったりは してるんですって。

7

共働きでらっしゃるので、けっこう大変ですよ~。

この先20年近く、覚悟は大丈夫ですか(笑)?

 

そんな事を散々吹き込みましたが、

覚悟が出来たら、ぜひワンコワールドへ♪

一緒に楽しいワンライフを送りましょう!

8

そんなこたぁ、どーでもいい梅太郎は

いつかもらえるのでは…と

いつまでも、頑張って待機してましたとさ。

 

 

 

↓コンビネーションバッチリのご夫婦でした 押してね。

人気ブログランキング 犬 へ

↓いい飼い主になりそう… 押してね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

=今日のオマケ=

昨日の「吠え対策」

3勝4敗。(負けが吠えられた回数です)

 

H夫妻が来てくださった時

梅太郎、吠えちゃいました。

来客に吠えるのは初めて。

(とは言っても、来客自体がほぼ初めて)

シッポフリフリ「遊んで」ポーズで吠えていましたが…。

 

あと、夕べ散歩に行く際に

マンションの廊下ですれ違った女性に

吠えてしまいました。

その時は、遊んで吠えではなかったなあ…。

 

これは、消去バースト中の吠え増加なのか、

別に問題があるのか

それが気になる、今日この頃…。

 

 

 

|

« 追加トレーニング 5回目(4) 「止まれ」 | トップページ | いいから早く »

コメント

うーちゃん、楽しそうですね~。
そして、うーパパさんのいとこは犬とコミュニケーションをとるのが上手な方なのかも…。

うちのメイなんて、家に人が遊びに来ると、最初は遠巻きに眺めて皆が席に着席したら、ノソノソ近寄ってきます。すぐに落ち着いてくれますが…。
でも本当に愛想がないんですよ~。慣れるまで絶対体を触らせないので…(ノд・。)

うーちゃんみたいにフレンドリーな子をみたら、皆さん、犬が欲しくなっちゃうかもしれませんね!!


投稿: ORANGE | 2008年10月28日 (火) 09時26分

ほんとに素敵なお二人ですね。
うーママさんがおっしゃるように、とーても良い飼い主になりそうですね!
そして、そして、うーちゃんは良い子ですねー。
素直な性格ですよね!うーちゃん♪
理想の息子です shine
うちのお嬢はひとくせあるので、
スリリングな日々ですよ~
私は振り回されて、目じり下げてるおやじのようです・・・

投稿: hako | 2008年10月28日 (火) 10時05分

新婚さんか~。羨ましい!それに初々しい。
ワンちゃんが希望であれば、うーママさんが熱心に指導係りですね。頑張って!

なにやら、梅太郎君吠えてるようですね・・・。心配です。もしかしたら、反抗期?そんなこともないかな?

吠えているときには、なるべく反応しない方がいいですよ。これは私が感じていることですけどね!

p,sもし、このブログを読んでいましたら、はじめましてですね。お幸せに・・・

投稿: エッポ | 2008年10月28日 (火) 13時39分

いいなぁ、いいなぁ新婚さん!(←そこかよ笑)だから、前にも言ったでしょう。
犬って全然吠えないと思っていたら、1歳過ぎて急に吠えだす子が多いよって。
私も空の鳴き声、1歳過ぎるまで聞いたことなかったから。。。
犬が大人になってきた証拠。その時に自分の犬をきちんと掌握できていないと、大変なことになっていきます。
いつでも気を張ると疲れちゃうので、自分という大きな監視下の元に置くといえばいいかな。。。む、むずかしい?

投稿: junkuri7 | 2008年10月28日 (火) 13時42分

うーちゃん、イイコに伏せし続けてますね!
そうそう、天性にワンコが言うこと聞いちゃう要素を持つ方いらっしゃいますよね。
うーちゃんがきっかけで、またワンコ仲間が増えるといいですね!
↑先生のコメント、気になります。
ワタシもまだCOCOの吠えで悩んだことはないけど、これから悩む可能性はあるってことですね。
うーママさんのしつけの記事じっくり読んで、その日に備えておきますです…。

投稿: MIPPY* | 2008年10月28日 (火) 14時43分

うーママさん 梅太郎くんこんばんは♪(^.^)
なんて健気な梅太郎くん!shinedog
こういう姿を見ると飼いたくなりますよね~♪
共働きだと色々ワンコにガマンさせてしまうこともありますしね。。。
悩む所ではありますけど(^_^;)

吠え対策されているのですね。
そんなに梅太郎くん,吠えるのですか?(゜o゜)


投稿: めんたい | 2008年10月28日 (火) 19時51分

H君とYさんが来てくれたのね!うーちゃん驚いちゃたわね~、だって初めて見る二人の顔、eye家の中にはうーパパ、うーママしか入って来ないのに・・尾っぽフリフリ、ワンワン!!って歓迎(?)してしまったのね。Yさんは吃驚したのでは無いかしら?バックを持つ手に力が入っている様子(梅君の顔、目がグリ!耳がなびいているヨ)H君はワンコちゃんが好きなのは分かっていたけれど・・梅君、二人に可愛がって貰って良かったね!ちゃんと伏せも出来たし、テーブルの下で待っていられたしhappy01 
(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: モンちゃん | 2008年10月28日 (火) 21時03分

>ORANGEさん
本当に、ワンコの相手が得意なのかもしれないですね。見事なものでした。
メイちゃんは、大人なワンちゃんなんですね。うちはビーグルという犬種も手伝って、随分と人懐っこいですが、それもどうかと思います。飼い主の特権ゼロですから…(汗)
 
 
>hakoさん
WENDYちゃんはとっても勝気なお姫さまだから、スリリングなんですね。ディズニーで言うと、どのお姫様かな。私はジャスミンが一番スキですが、そんなイメージです♪
やっつけ仕事のお手といい、「どうでもいい事させないでよ」的な感じがたまりませんね(笑)
 
 
>エッポさん
反抗期というか、本能が目覚めたというか…。ビーグルなのに吠えないのが珍しいといえば珍しかったんですよね。
獣医さんには「中型犬はおおむね1年半で体が完全に出来上がる」と言われ、しつけの先生には「大人になってから吠えるコも多い」と言われていて、そうして梅太郎はまもなく1年半を迎えます…。つまり、大人になって吠え始めたんです。
これからが、大変ですね。頑張ります。
 
 
>junkuri7さん
こればっかりは、本当に譲るわけには行かない部分なので、しっかり監視下に置くという感じを身に着けて生きたいと思います。時間はかかるかも知れないですけれど、でも負けずに行きたい。
しかし…「新婚」ならいいんですか(笑)?
 
 
> MIPPY*さん
この旦那様は、最高にいい声の持ち主だったし、ついついいう事を聞いちゃうのかもしれないです。とても響く声で、しっかりと指示をだしていて、素晴らしかったです。
cocoちゃんは吠え、大丈夫かも知れないですよ。うちはオスの未去勢なので…やっぱりねって感じです(涙)。
 
 
>めんたいさん
吠える量といわれると、これが多いか少ないかは?です。
今までが吠えなかったので、それと比べちゃうんですよね。そうすると、かなり吠えています。
うちはマンションなので、これはどうしても譲れないので頑張ります♪
 
 
>モンちゃん&チュウ吉君
お二人とも楽しく過ごしてくださいました。色々とお話をお伺いできて、楽しかったです。梅太郎とも沢山遊んでくださって、とても嬉しかったです♪

投稿: うーママ | 2008年10月28日 (火) 23時12分

いろいろ、見させて頂きました。弘明寺より。   うーちゃん かわいいよ。うーちゃんに会ってから、犬を飼いたいと、さらにおもうようになったよ。  また、遊びに行きますhappy01

投稿: 先日は、有難う | 2008年11月 8日 (土) 14時01分

弘明寺さんありがとうございますhappy02うーちゃん、かわいいですか?うれしい~happy01
どんな小さな犬でも散歩が必要なので、20年弱散歩やお世話に付き合う覚悟で、お二人のライフスタイルに合う犬種を探してみてくださいね♪
飼う前にしつけトレーナーなどに相談するのも一つの方法かもですよ。
擬似ワンコライフを楽しむために、いつでも我が家へどうぞ♪

投稿: うーママ | 2008年11月 9日 (日) 17時42分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/24794649

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な二人♪:

« 追加トレーニング 5回目(4) 「止まれ」 | トップページ | いいから早く »