« 素敵な二人♪ | トップページ | 長くなったはず。 »

いいから早く

モンちゃんと電話でしゃべった梅太郎の姿を見て、

うーパパも梅太郎と電話で話したくなりました。

 

で、夜中の帰るコールで

梅太郎と通話。

1

電話から、うーパパの声が聞こえてくるので、

ビックリ顔のうーちゃん。

 

むふふ、うーちゃん。

どうですか?

2

うーパパは、何も見えないので

思ったより面白くないみたい。

でも、うーママは面白いです♪

 

夜中なので、うーちゃんはもう眠くて仕方ないのです。

3

必死にうーパパのお話を聞いてますが、

目がまっかっか。

眠い証拠の目なんですよ。

 

あ……

4

今一瞬 落ちたでしょう?

ねえ、一瞬 眠りに落ちたでしょう?

 

あーだこーだと話をするうーパパに一言。

5

声より、実物を見て、

そんで安心してさっさと眠りたいうーちゃんでした。

 

 

 

↓一番楽しかったのは うーママでした 押してね。

人気ブログランキング 犬 へ

↓うーパパは後で写真見て楽しんでましたよ 押してね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

=今日のオマケ=

吠え対策 昨日の勝率

4勝7敗 (負けは吠えられた回数)

 

ここの所の吠え対策で、

梅太郎は梅太郎なりに葛藤があるらしく

昨日、激しく嘔吐していました。

 

梅太郎は、以前から

「構って欲しい病」が極度になると

嘔吐して気を引く癖があります。

 

ただ、昨日の嘔吐の量は 結構な量だったので

うーママ、チョビっと焦りましたよ。

 

嘔吐は全て胃液でしたが、

空腹で嘔吐するほどの時間でもないし、

ちゃんとご飯も食べているので、

恐らく、吠え対策に関して

梅太郎なりに葛藤があるんだろうなと 思いました。

 

昨日は、沢山コミュニケーションを取って、

その後散歩に行ってから、ごはんをあげました。

一緒に遊べて、少し落ち着いたみたいです。

 

 

 

 

|

« 素敵な二人♪ | トップページ | 長くなったはず。 »

コメント

パパさんの声にビックリ!興味津々のうーちゃん、可愛い〜happy01一瞬眠りそうになってるのも可笑しいですね^m^パパさんは帰ってからこの写真見て喜んだでしょ(笑)

吠え対策、うーちゃんもうーママさんも頑張ってますね。チャピもずっと吠えない子だったけど、やっぱり1歳になるくらいのときに、外の音に対してワン!っていいだしたときがあって、いぬきもさんで相談したりして何とか乗り切りました〜。ワンと気持ちよく暮らすにあたって1、2を争う?頑張りどころですもんね。<吠え対策

とはいえ、きっと根気のいることだと思いますから、やることは正確に!でも気持ちはどうぞリラックスして臨んでください♪繰り返し繰り返し、きっとうまくいくようになりますよ^^

投稿: ぐりん | 2008年10月29日 (水) 10時41分

うーママさん、私も不安材料が出ましたよ~。レオも分離不安気味みたいで、やはりおとといに3回吐きました。かなりの量でもうビックリ!水まで吐き出しました。夜中に数回見に行って、寒空の中真っ暗な中、懐中電灯を手に掃除しました。理由は義母の入院のため、午後から私がいないこと・・のようです。主人が昨日「お前が出かけたとたんに吠え出した!」といっていました。外犬なのに何故・・・今までかまいすぎたのかと反省です。デモできるだけ時間をとり、レオとの時間を大切にしたいと思っています。

でも嘔吐はそれ以来なくなり、もしかしたら「吠えてもおかあちゃんは来てくれない」と理解したのかな?そう思いたいです。今はゲージで爆睡チュウです。

投稿: エッポ | 2008年10月29日 (水) 10時45分

うーちゃん、声も嬉しいけど、やっぱりパパさんの姿を見て一安心なんだね。
そうか…うーちゃんも頑張ってるんですね。きっとこれを乗り越えると…ですね。
ガンバレ、ガンバレ♪

投稿: MIPPY* | 2008年10月29日 (水) 12時36分

梅君、家の電話ならまだ何となく分かるけれども、携帯から何て!うーパパの声に応対する梅君、ウン?アリャー!こんな小さい所から?此処に居るのかな~ うーパパの声は分かったのね!可笑しくって笑いぱなしヨ。うーパパはきっと梅君より不思議だったかもね、モンちゃんも、とても複雑な気持ちでした。一番楽楽しんだのはーうーママね、smile実物のお帰りはnightア~~

嘔吐してしまったの、苦しかったね。沢山うーママと触れ合えて散歩に行けて良かったネhappy01  heart02

投稿: モンちゃん | 2008年10月29日 (水) 15時09分

梅太郎くん~ 目を真っ赤にしてまで起きてうーパパさんとのお喋り楽しんでいるのですね(?)なんて健気な・・・(T▽T)
私も時々ランと電話でお話します(といっても聞こえてくるのは鼻息の音だけですけど)coldsweats01
吠え対策の訓練,うーママさんも梅太郎君もツライですね・・・weep
でもこればっかりは他所様に迷惑かけられないからですね~譲れないでしょうし。
うちも以前,時々胃液を嘔吐してましたけど分離不安が原因の時もあるんですねsweat01
家族共働きであまり構ってあげられなかったからかも。。。bearing

投稿: めんたい | 2008年10月29日 (水) 15時43分

吐いたか…
短時間に吐くことを繰り返すとか、獣医で特別な所見がなければあまり気にしないで。最初に言ったけども、犬は仮病の天才だと。「びっこ」に「嘔吐」「震え」はお手の物です。ただし、本当の病気かどうかは、よぉ~く見極めてね。
うーちゃん、やっぱ精神的に弱いんだよ。ストレスに対するキャパが狭い。まだ1歳過ぎだよ。楽にしてやるなら今しかない。
人間だって、年取れば頑固になるもん。
柔軟性が少しでもある今のうちに、「腕白でもいい!逞しく育って欲しい」精神でさ。もっと、どーんと構えて自己解決できる力を付けてやらないと、うーちゃんがこの先つらい。頑張るのよ、吠えで引っ越しや手放すことを余儀なくされる人だっているんだから。
その代り、吠え止んだ時、ちゃんと褒めてね!

投稿: junkuri7 | 2008年10月29日 (水) 17時40分

うーちゃんも眠くなると目が赤くなるんですか??人間みたい!!
小梅にも電話させたことありますが、受話器から声が聞こえてくるとどっかに居ると思って部屋中探してました。しまいには壁をじーっと見つめて(笑

うーちゃん吐いちゃったんですか!?
そこまで精神的に辛いんですね。それかせんせーの言う仮病??
うーママさんも辛いでしょうけど今が頑張り時なんですね!頑張ってください!

投稿: 小梅ママ | 2008年10月29日 (水) 18時19分

うーパパさん、お仕事お忙しいのですね。
電話口でしっかりと声を聞いているうーちゃん、とっても可愛い!!

うーちゃんもうーママさんも頑張っていますね。でもきっと、この大変な時期を乗り越えられる日がやってくるはず。
頑張ってくださいp(*^-^*)q

投稿: ORANGE | 2008年10月29日 (水) 19時24分

うちも眠い時、目が充血します!うーパパさんがあーだこーだ一生懸命お話してるのに、うーちゃんホント眠そうで可愛い~heart眠りに落ちた一瞬のシャッターチャンスを逃さないうーママさんもさすがです(笑)
うーママさん、吠え対策頑張ってますね。トレーニング過程でいろいろ症状が出るかもしれませんが、絶対に負けない気持ちで頑張ってください!ずっと継続する事で必ず成果がでるので(うちも本当に大変な時期がありました)今は辛抱です!

投稿: KONAママ | 2008年10月29日 (水) 22時11分

みなさん、励まし本当にありがとうございます。皆さんの励ましが、どれほど私の心の支えになってるか知れません。お陰で梅太郎に負けずに頑張っていられます。
 
 
>ぐりんさん
そうそう、写真見て喜んでいましたよ♪
吠え対策頑張りどころですね、ありがとうございます。チャピちゃんも吠えた時期が合ったんですねー。嘘みたい!
そっか、多かれ少なかれ、通ってる人がいる道なんですね。獣道じゃないから、頑張ります(笑)。
 
 
>エッポさん
レオ君が?意外ですね。
レオ君との時間大切にしてあげてください。きっとレオ君は分離不安というよりも、本当に関わる時間が少なくて淋しいのかも…。エッポさん、お忙しいから。おかあさまも大丈夫ですか?エッポさんも、あまり無理せずにやってくださいね。レオ君との時間は、エッポさんにとってもヤスラギになるようにしてください♪
 
 
>MIPPY*さん
そうなんですよ。うーパパの姿を見ると一安心するみたいなんです。
吠え対策頑張ってます。
いつか、胸を張って「吠えなくなりました」って言える日を夢見てます。
 
 
>モンちゃん&チュウ吉君
むふふ♪電話を見る姿は、モンちゃんとお話してるときと同じような感じでしたよ。なんだか不思議なんでしょうねー。
でも、電話でお話するよりも、それを見ているうーママのポジションが一番いい♪と思います★
 
 
>めんたいさん
梅太郎、健気というかなんというか…。鼻息も聞こえないようなので、話し相手としてはいまひとつみたいですよ(笑)。
吠え対策頑張ってます。
梅太郎は前から「構ってよ」って思いすぎると嘔吐していたんです。だから「ああ、こういう時もやるんだ」って感じでした。
楽になるといいんですけれど…。
 
 
>junkuri7さん
まあ間違いなくストレス嘔吐だと思います。「最近放っておいてるな…」と言う日が続くと、だいたいやるんです。今回は量が多かったからビックリしたけれど。
1回きりだったし、異物も入ってなかったし、便も正常だったので、そのままスルーしました。
ストレスに強くするためには、自己解決能力か。なんとか、強いコにしたいです。いちいち「構って嘔吐」なんてしてたら、とっても生きづらいと思うから。
 
 
>小梅ママさん
小梅ちゃん、かわいー(笑)壁を見ちゃうって、何ででしょうね(笑)。梅太郎は小さい頃から目が赤くなって、獣医さんで最初は「結膜炎」って言われたんですが、結果的には「眠いとなるんだね」って事で落ち着きました(笑)。とっても疲れてるときにも、目が赤くなるんですよ。
吠え吠え対策、頑張ります。ありがとうございます!ここが正念場。
「ここ」がいつまでかは分からないけど(笑)。頑張ります!
 
 
>ORANGEさん
うーパパはお仕事忙しいです(涙)
まだ倒れてから1ヶ月なんだけれど…。チョビっと心配です。
吠え吠え対策、ありがとうございます。そうですよね。明けない夜はないわけで、必ず楽になる日が来ますものね。
ここはもうひと分張り、頑張ります!
 
 
>KONAママさん
梅太郎に声を聞かせるにしても、話すこともなかなかなくって、色々適当に離していたみたいですよ(笑)。眠りに落ちたのは偶然で、シャッターを切った瞬間に、カクンって落ちたんです(笑)。
吠え吠え対策頑張ってます。ありがとうございます!
KONA君って結構大変だったんですね。以前先生から少し聞きました。そのKONA君がいまとてもイイコだというのは、私的には非常に励みになります。対応次第なんだと、リアルに見せてもらってるわけなので。絶対に負けない気持ちで頑張ります。これだけは、絶対に譲らないです。それが間違いなく梅太郎の為だから。

投稿: うーママ | 2008年10月29日 (水) 22時36分

うーちゃん眠いのにうーパパさんと電話で話してけなげで可愛いですねheart01
きっとうーちゃんと同じ気持ちでうーパパさんも早くうーちゃんの顔を見たいって思っていたんでしょう。

吠え対策に嘔吐するという事はうーちゃんにちゃんと伝わっているっていう証拠ですね!
きっとうーちゃんなら吠えるより、嘔吐するより、うーママさんうーパパさんが喜ぶ気を引く方法に辿りつくはずです♪

そうだよね?うーちゃん!!

投稿: まろんかぁさん | 2008年10月29日 (水) 23時59分

>まろんかぁさん
ありがとうございます!
確かに、嘔吐するという事は伝わってるって事ですね。
二人三脚でがんばります♪
……二人六脚……?

投稿: うーママ | 2008年10月31日 (金) 22時07分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/24821069

この記事へのトラックバック一覧です: いいから早く:

« 素敵な二人♪ | トップページ | 長くなったはず。 »