« いいから早く | トップページ | 落し物点検 »

長くなったはず。

朝のお散歩、せっせと行ってます♪

1

枕草子によれば、曙は春と相場が決まってますが、

秋の曙も悪くないものですよ♪

秋の夕暮れは、モチロン素敵ですが、

その素敵な夕暮れ時、うーママは仕事をしているので

うーちゃんと一緒にお散歩できないしね。

 

うーちゃん、似たり寄ったりの「赤っぽさ」だから、

夕暮れじゃないけど、朝焼けを楽しもう♪

2

あ……まだ寝ぼけてる(汗)。

 

でも、最近は朝の散歩が日課になってきて

きっちり朝6時過ぎに起床して

わさわさと、サークルの中を動き出す梅太郎です。

 

で、ここの所、朝の散歩に行っていたのが

久々の雑木林。

3

あまりにごみが多すぎて、

誤飲の危険率高すぎのため、もうやめます…(残念)。

 

****

さて、

散歩が朝晩と増えたからか、

最近、よく眠るような気がする、梅太郎です。

気がするだけかも知れません…。

4

↑うーママ、このポーズ大好き♪

精一杯伸びてもこの長さの前足がかわええ~♪

こんな感じで、チョビっとふてくされ気味にしてると思ったら

5

すぐに寝ちゃったりしてます。

むふふ♪

うーママも会社で睡魔と闘うのがとっても大変だけど、

うーちゃんの為に、頑張っちゃう♪

 

で、肝心の後ろ足ですが

6

どうですか?

前と比べて多少長くなってますか?

 

 

↓だって少し痩せたからさ♪ 押してね。

人気ブログランキング 犬 へ

↓埋もれてた分の足が出てきてるはず♪ 押してね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

=今日のオマケ=

昨日の勝敗は

5勝5敗。

(負け=吠えちゃった回数)

勝率5割だけど、また悪化したりするんだろうな…。

 

ところで、多め嘔吐から、

チョビっとだけうーママへの対応が変わっています。

トイレに行っても「帰って来いよ」吠えが

格段に減りました。

扉のところでお座りして待ってるけどね。

 

でも、その代わりに起きてることを、見逃してませんよ。

 

な…なんと、うーママに吠えない分

うーパパへ吠えてる気がする(涙)。

 

昨日も帰宅時、玄関の扉があく直前に

「ワンワン ワン ワワン」

ガチャ ただいま~。

 

部屋に入ってきたら

「ワンワン♪ワン♪」

ど~した、梅太郎~♪ かわいいぞ♪

 

………。

どうしよう(涙)

疲れて帰ってきてるのに

「まだ入ってこないで」 とか言えないなー。

だって、深夜1時とかなんだもの(涙)。

っつーか、梅太郎 起きないで寝てて…。

 

 

 

|

« いいから早く | トップページ | 落し物点検 »

コメント

あっ、確かに~!スッキリしてるよ!
足の付け根は隠れちゃってたんだよね!
うちもそうだもん(汗・たぶん)
足は短いけど、痩せればもっともっと長いはず…(たぶん…)
でも、短い脚も、かわいいよね!(ヤケ?)

投稿: MIPPY* | 2008年10月30日 (木) 17時44分

朝早くからのお散歩,お疲れ様ですconfident
うちは朝起き立てはヨロつくので,すぐには歩けないんですよdespair
アイドリングをしてから8時~9時ぐらいに行ってますcoldsweats01

ゴミが多いと何だか悲しくなりますね(>_<)
たまに道端にシリカゲルみたいなものが落ちてたり,猫よけみたいな薬が撒かれてあったり・・・何だかコワイんですよ~。
オチオチ余所見して歩いてられないなぁと思いましたsweat01

それにしても短め前足のうーちゃん,超可愛いんですけどlovelyheart04(笑)
癒されました~(*´ー`)ほぇ~

投稿: めんたい | 2008年10月30日 (木) 19時28分

長くなりましたね。夜の時間が・・・。というのはウソッ! うーちゃん、やせたみたいよ。がんばれ

今日は、長めに散歩に出かけました。保育園の園児達がとっても喜んでくれたので、私もパワーが出ました。子供って、本当に可愛いです。もちろんワンコもですが・・・。

投稿: エッポ | 2008年10月30日 (木) 20時15分

春は曙・・・似たり寄ったりの「赤っぽさ」だから、な~んて・面白いね、何時もうーママは!うーパパの側で伏せ?をしているポーズ、うーママのお気に入りなのね、可愛いもの!足は(突然ですが)長くなった様ね、スリムになったからかしら?うーちゃんも随分大きく成長したので足の長さも長くなっているのでは!梅君が着ている本物の毛皮の模様にも依るのかしら(短いかな~と感じるのは) モンちゃんの家でもトイレの前でお座りをしていたわ!うーパパ曰く「家でもそうだよ」って言っていた事があったの思い出しました。 梅君夜中にワンワンはちょいと・・うーパパはどんな様子かな~分かっていないかもね。気をもんでしまうわね。crying heart02

投稿: モンちゃん | 2008年10月30日 (木) 20時31分

朝のお散歩は、うちも日課になってます(^^
外飼いしてる子も、時間が来るとしっかりお知らせするんで、目ざましと同じですね。

脚、長くなったというより、大人の体系になってきた、と言う感じですね。

うーパパさん、きっと梅ちゃんにとっては「甘えていいヒト」と認識してるのかもしれませんね(^^b

投稿: 優パパ | 2008年10月31日 (金) 06時58分

ほんとだ♪前より長くなったみたい!
わ〜その調子で、うーちゃん頑張れ〜^o^ノ

パパさんに吠えちゃうの困っちゃいましたね^^;きっと嬉しくてたまらないんだろうなぁ〜‥
うちも私と2人だけのときは全然しないのに、夫がいると気を引こうとして悪戯したりするんですよ(引き出し開けたりとか^^;)
先生に相談して、いい方法が見つかるといいですね♪

投稿: ぐりん | 2008年10月31日 (金) 13時04分

>MIPPY*さん
伸びてる?伸びてる?
うれち~~♪
脚の付け根は隠れちゃうんですよ。そうそう。そうですそうです!層に違いありませんよ(笑)。
 
 
>めんたいさん
そうなんです、せっかく気持ちがいい場所なのに、ごみが多いとガッカリします。
拾ってみるにしても限度がありますし。

前足、かわいいですよね~(親バカ)
このポーズ、とってもすきなんです♪
 
 
>エッポさん
うーちゃん痩せたんですよー、本当に。しかも朝晩のお散歩になってきてるので、自然と運動量も増えて むふふです。
レオ君と長めのお散歩に行ったんですね。よかった~♪レオ君はいいコだから、きっとエッポさんの事情を察してるんでしょうけれど、やっぱり少し淋しいこともあるのかも知れませんね。
時々、長めに一緒にいてあげてください♪
 
 
>モンちゃん&チュウ吉君
うーパパは、気がついていなかったと思うんです。でもブログに書いたら気がついてくれたみたいで、先日は「今日は吠えなかったよ」と言ってくれました♪
3人8脚でがんばります(笑)
 
 
>優パパさん
確かに、大人の体つきになってきていて、脚の筋肉なども変わってきています。
顔も、オトコっぽくなってきてるんですよー。これからが楽しみです♪
 
 
>ぐりんさん
チャピちゃんもパパさんの気を引きたいことがあるんですか~?
だってパパさんもチャピちゃんにメロメロっぽいのに(笑)。
時間がかかる事だと思うのですが、少しづつ頑張っていきたいです。

投稿: うーママ | 2008年10月31日 (金) 22時14分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/24848673

この記事へのトラックバック一覧です: 長くなったはず。:

« いいから早く | トップページ | 落し物点検 »