« 長くなったはず。 | トップページ | 犬は耳がいいので… »

落し物点検

うーママが帰宅して、

サークルから出してもらった梅太郎が最初にする事。

それは

1

留守番オモチャから サークルの外へ飛び散った

オヤツの回収です(汗)。

 

もっと、他にさ~

うーママがどこ行ってたか臭いチェックとか

部屋の点検とか なんかありそうなモノなのに…

2

念入りに、いつまでも

落し物の確認です(涙)。

 

しかも、飛び散った周辺だけでは飽き足らず…

3

オヤツの箱 本体にまで

お誘いをかける始末です。

 

我が家の食いしんボーイは

徹底的に 落し物点検係りのプロ意識があります。

4

真剣そのもので…

5

こんな所に落ちてないかしら…。

まったくもって、主婦的発想。

 

しかも、落し物探しに夢中になって

6

サークルの扉を閉めてしまうという、大失態。

 

うーちゃんってば、いくら見ててもあきないわ~。

7

あ…(汗)

それは失礼。

 

***

ところで、昨日うーママは

こんな方々とご一緒しましたよ♪

Img_1281_2

junkuri7先生KONAママさん

そして…

Img_1282_2

まろんかぁさんです♪

 

みんな、環境が似ていることもあり

色んな話に花が咲き乱れました♪

 

更に、ワンコオーナーさんとこんなに沢山お話をするのは

初めての経験♪ 心置きなく犬の話が出来て

それもとっても楽しかったです。

 

仕事帰りに こんなゲストまで♪

先生のご主人♪

とっても素敵なご夫婦だったんですよー♪

Img_1283

どこが素敵って…

 

素晴らしく 面白くって、絶妙の

ボケと突っ込み♪

Img_1284

いやいや♪

本当にお似合いで、仲のいいご夫婦だと言う事が

よくわかりました♪

 

みなさん とっても楽しかったので、

是非またご一緒させてください♪

 

 

↓先生のとこ以外はみんな新婚だったよ! 押してね。

人気ブログランキング 犬 へ

↓旦那自慢?いや、出なかった…(汗) 押してね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

=今日のオマケ=

昨日の勝敗

5勝6敗(吠えられた数が負け)

 

6敗のうち3敗は、トイレに行ってる時と

遊びで興奮させすぎた時でした。

 

KONAママさんやまろんかぁさんの

しつけの苦労話を聞いて

また、力を貰いました♪

 

余談ですが、今日で禁煙13日目でーす♪

 

 

 

|

« 長くなったはず。 | トップページ | 犬は耳がいいので… »

コメント

うふふ〜^m^ オヤツ回収、真剣!ですね(笑)
ビーグルってやっぱり鼻がききますよね♪ドッグカフェでチャピがこぼしたcakeを「ほら、そこにあるよ?」と教えてもなかなか探せないのを、「仕方ないなぁ〜‥パオちゃん!」と呼ぶと、あっという間に食べてくれるんですよ(笑)(助かりますw)

お食事会、楽しそうですね〜happy01
そうそう、ワンを飼ってる人同士だと、犬の話が思いっきりできて、楽しいんですよねnote

投稿: ぐりん | 2008年10月31日 (金) 13時16分

うーママさん,オヤツに負けましたか~happy01(笑)
やっぱりビーグルの血が騒ぐんですかね?smile
(ビーグルがくいしんぼという意味じゃないですよsweat01)笑
きっと綺麗好きなんですね,梅太郎くんは♪
(*^_^*)

いいですね♪女性人4人(+先生の旦那様)で話にはなが咲いた様でnotes
ワンコの話ししてると尽きないですよね~
楽しい時ほどあっと言う間に時間が過ぎますsweat02

投稿: めんたい | 2008年10月31日 (金) 19時19分

ワンコ話以外にもたっくさんマル秘話?(笑)ができて楽しかったよん♪
それから、うーちゃん、こういう探す作業ってビーグル本来の本能を満たすお仕事だから、楽しくってしょうがないんじゃない?
うーちゃんとお散歩があまり行けない日は、こういうお仕事をうーちゃんにさせてあげるのも、とってもいいことだと思う。

投稿: junkuri7 | 2008年10月31日 (金) 20時16分

楽しそうなお食事会でいいですね。皆さん、気が会う仲間・・・ってとこですかね~。うらやましい~な~!!!!!

梅太郎君、探し物のプロじゃないですか。レオの赤いコング探してくださいな・・・いや、こちら見つかりました。何故か、私の留守中に玄関前においてあったのだ。誰かが「変な形だ」と、お持ち帰りしたのか。でもよかったよ、戻ってきて。犯人の顔はレオだけが知る・・サスペンスになるかな?

マル秘話ってなんだろな?また、お食事会をしてくださいね。

投稿: エッポ | 2008年10月31日 (金) 21時48分

梅君、おやつ回収はこれ又おやつにもなるし、お部屋が綺麗に(こぼれたおやつ分だけ)なるし一石二鳥!!見つけた時の楽しさは嬉しいよね~~ 
うーママ楽しい一時を過ごす事が出来て良かったわね~ 共通の話があると花が咲き、知らない事が分かったりで話が尽きませんよね!  

禁煙を行えば、呼吸機能の減少率は禁煙2年以内に、喫煙していない人の呼吸機能減少率とほぼ同じになることが分かっています。と慈恵医大で貰った”ロハス・メディカル”に書いてありました。「えー!2年も」なんて先を考えず1日「花丸scissors」でいきましょうね!heart04

投稿: モンちゃん | 2008年10月31日 (金) 21時50分

>ぐりんさん
やっぱりパオちゃんも得意ですか(笑)。うちもよく「探せゲーム」もやったりします。見つけたときの尻尾の振り方は、とても自信にあふれていて、素敵な感じです。
ビーグルってやっぱし探し物が上手なんですね♪

ワンコオーナーさんと集うのは、とても楽しかったです♪
 
 
>めんたいさん
オヤツに負けました(笑)。仕方ないですね。これは負けます。食いしん坊&探し物の魅力的なコンビですもの。
女性だけで集うだけでも、とっても楽しいものなのに、更にワンコ話に遠慮なしでOKだったので楽しかったです♪
 
 
>junkuri7さん
むふふ♪ありがとうございました。
とっても楽しかったです。個人的には落ち着き無い先生の食べっぷりが一番素敵でしたよ(笑)。まろんかぁさんもKONAママさんも面白い方で、よく笑ったな~。
梅太郎、探せ探せゲーム大好きみたいで、最近はオモチャで遊んでいる途中に、突然隠して「探して」って言う遊びをやっています。ちょーーー喜びます(笑)。
 
 
>エッポさん
先生以外の皆さんにお会いするのは2度目なんですが(偶然会ったり、レッスンであったりで)、とても楽しい方々で笑顔の絶えないひと時を過ごすことが出来ました♪

コング見つかってよかったですねー。
例の青年が持っていったのかしら……。
 
 
>モンちゃん&チュウ吉君
禁煙後2年!!!
長いなんて思わないです。
20年近く喫煙を続けてきて、たった2年で他の方と同じ減少率に戻れるなら、ありがたい話です。
既に、呼吸が楽な気がします(笑)。

投稿: うーママ | 2008年10月31日 (金) 22時22分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/24880552

この記事へのトラックバック一覧です: 落し物点検:

« 長くなったはず。 | トップページ | 犬は耳がいいので… »